無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男の子なのに・・・
昨夜、ニクちゃんのお尻部分がエライことになっていたので

お風呂に入れました(- -;*)

想像できますよね、アレですアレ・・・

汚い話ですが、こびり付いていたんです


美男子たるもの、キレイキレイしておかなきゃね♪


私自身ワンコを飼った経験がないため、詳しく分かりませんが

よく散歩中のワンコが用を足しているのを


覗き見ていると(覗きかよ!


その場できばってるのをよく見かける・・・

マナーが悪いオーナーさんも最近多いのか、道端にブツが転がってるのも

よく見かけますよね・・・


でもフェレって、必ず端っこにするんです!


DSCF6717.jpg


つまり、角!!


もよおしたらバックするんです(- -;*)

そこでポイント、尻尾を上げるんです!!


尻尾を上げながら、バック移動・・・かなり笑える動作です


DSCF6714.jpg


なので、どこかのお宅にFioとNixを連れていっても

分かるんですよ、大概話に夢中で

ハッと気づいたときには、スッキリされてますが・・・



で、話は戻りますが

バックで用を足す、フェレの市販のトイレもバックして入りやすいようになっています


私たちが仕事で12時間ほど家をあけていると

その間ケージ内で何回も用を足しますわなぁ・・・


バックを繰り返しますよねぇ・・・



付いちゃうんですよぉ・・・



で、風呂!!!となったわけです


再度汚い話題ですみませぬ(=´Д`=)



風呂の話題に変わりますが

「miniBUB」のおかげですこぶる調子がいいです!!

薄くなって肌が見え見えだったニクちゃんの尻尾・・・



上の写真のように、みっちり毛が生えてきて

立派な尻尾になりました!!

全体の毛量も増えて

夏が来ようとしてるのに冬毛??的な毛並みになってきてるし・・・


毛づくろいも頻繁になってきているので

ラクサを与えなきゃ!!






スリスリしながら潜ってるうちに落ち着いたのか、

巻きスカートのようになってるニクちゃん(- -;*)


ニク「似合ってますか??」


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/微妙~


←クリック~♪
スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:20:54 | Comments(2)
コメント
[mini-BUB]・・・がんばれ~!(笑)

うちは、う○ちでないのですが、毎日泥だらけになる野生児なので
毎日、「とっても面倒ですがっ!」お風呂しています!

ダックスのブリーダーさんでも[mini-BUB]とブラッシングのみで
シャンプーとか使わずに良い結果出されている方もいらっしゃいます
ので、「楽になった分まめに!」入浴させてくださいね!

そうそう!ノロイちゃん・・・私の中では最高の賛美です!
ねずみが嫌いなので、ねずみをバシバシやっつけてくれるノロイちゃん
は、私のヒーローなのです!敵役ですが、品があるし頭がいい!
劇中では悪役でも、単体なら最強ですから!最強=美しい!理論!

最強のダックス目指して頑張っています!
ニクちゃんも最強になって・・・・ねずみやっつけて下さい!(笑)
2007-05-27 日 07:09:04 | URL | きなパパ [編集]
>きなパパさん
そうですよね!!こまめにお風呂!!
ニクちゃんはいつも、仕事に疲れて帰ってきたお父さんがお風呂に浸かって「あぁ~いい湯じゃ♪」的にゆったりまったり浸かってらっしゃるので
本当に気持ちいいんだなぁと入れてるこっちも嬉しくなります( ̄∀ ̄*)

「最高の賛美」、嬉しいこと言ってくださいますねぇ・・・♪♪
きなパパさんに言われて、「ノロイちゃん」見たくなりました

Fioもしかり、Nixもよくおばちゃん方に「ねずみみたいな顔ねぇ」と言われてます(-ω-:)
「可愛らしい」という意味っぽいのでまぁ、嬉しいのですが・・・

微妙(-ω-:)
2007-05-28 月 14:11:53 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

