無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小さかったなぁ・・・
未だに「携帯動画をPCに保存」が上手くいきませんが

短いバージョンなら投稿できたので公開♪


動画公開サイトなら、いっぱい投稿できるもんね♪


マイペースで一匹狼的なニクちゃんですが

何か抜けてる感があったり、肝心なところではずして笑わせてくれる

さすが関西在住の男ですが

我が家に来たのは生後一ヶ月半!!


悩みに悩んで2フェレ目をお迎え!

Nixをショップのサイトで見て、絶対この子と感じ

会いに行くとやはり運命の子でした

初めて会う私たちなのにNixはHiroの指を舐めまくり( ̄m ̄*)



それにはHiroくん、デレデレ(男同士だけど


P1010301.jpg

ほんと、手に乗るサイズ!

体重も300グラムもなかったもんなぁ・・・


P1010252.jpg

尻尾ボンしても、短いからタワシみたいでした(;´Д`A ```





携帯なんで小さくてスミマセン(;´Д`A ```

でもチマっとしてるでしょ♪

もうテコテコ歩いて可愛いのなんの!!

右下にチラっと映ってるノートは、必死に名前を決めてたノート


事前に候補は何個かあったけど

やっぱお迎えして、その子と遊んでみないとね!


この頃はまだ背中にラインがあったなぁ・・・

懐かしい(-_☆)

いつの間にか消えちゃったもんなぁ


こんなチマチマした子が

DSCF6561.jpg

こんなモフモフした子になるとは思ってなかった( ̄m ̄*)

顔も可愛くなったなぁなんて感じるけど

一番最初の画像を見ると全然変わってない♪


でもべビの頃はかなりのブチャイクくんでしたのよぉ・・・

人間でいうところの「一重」、目つきが鋭いというか・・・



DSCF6702.jpg


小さい頃はもちろん、体重が軽くて

抱くと私たちが守ってあげねば!!と思えたけど


今はズシッとくる重さに

ちゃんと成長してくれたという幸せを実感しております



Fioは最初にわが子になってくれたという意味で愛情が深すぎるほど

深いけど


Nixは本当に小さい頃から育てたので

Fioとはまた違った深い愛情がある


フェレ最高♪

DSCF6703.jpg

あ、ブチャイクになってますよ(;´Д`A ```



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/チマチマニクちゃん、LOVE♪
←クリックしちゃって♪

←たくさんの最高フェレに出会えます
スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:24:36 | Comments(6)
コメント
ちっちゃいニクちゃん可愛いっ(>w<)
毛色とっても変わったんですね~
昔の写真や動画を見ると「しっかり成長してくれたんやなぁ」と、
懐かしい気持ちと幸せでいっぱいになります^^
歩き方もまだまだトテトテしてて、見ていて和みますね♪♪
ニク様のポーズ、毎回最高すぎです・・・っ!
2007-05-24 木 01:25:13 | URL | ヨウ [編集]
毛色変わってますね~
背中のラインすっごい貴重!
ベビって頭でっかちだけど、本当にヨチヨチしててかわいいな~
フェレットはずっと子供みたいだけど、やっぱりベビのときは今
以上に壊れそうで儚げです!
いやーんのポーズかなりうけました(-^□^-)
2007-05-24 木 23:19:40 | URL | ごんママ [編集]
ニクちゃん、こんなに小さかったんだぁ!!
背中のラインも消えているしね!!
今となってはタクマシイ男!になったんですね。。。

スフィンクスのポーズ、毎回キマってますよ、ニクさん( ´ ▽` )ノ
レディなFioちゃんとまた違う性格だから、ホントに見てて面白いですよね(´ρ`)
2007-05-25 金 01:37:50 | URL | まきまき [編集]
相変わらずニクちゃんファンのきなパパです(笑)


特に最後の画像は、某漫画に出てくるノロイ様のようで素敵です!
(※知らないだろうぁ~)

私はこの漫画のせいで、真っ白な子がどうしても親分に見えます。

医学的にも、親の遺伝だけでなく、第一性徴期に
①適度な運動による骨への刺激
②良質な栄養の十分な補給
③十分な睡眠と安らぎ

によって、標準より大きく重くなるそうです!
「重さは愛情の深さ」ですよ!(笑)
2007-05-25 金 20:08:40 | URL | きなパパ [編集]
>ヨウさん
今ではこんなに小さかったなんて信じられないくらいです
我が家に来たばっかりの頃は「大切に大切に!」って過保護なくらい
丁寧に接していたんですが、今やもう・・・(- -;*)

人間もそうですが、動物ってやっぱり赤ちゃんの頃が一番かわいいですね・・・今も変わらないくらい可愛いですが(親バカ
ニク様ポーズ・・・かなりやらされてる感がありますが笑えるでしょ??



>ごんママさん
今は真っ白なニクちゃんですが一応、毛色はマークドホワイトなんです(;´Д`A ```
べビの頃は背中から尻尾にかけて、真っ直ぐなラインが入っていたんです!
「大きくなると消えるかもね~」とショップの人に言われてましたが、見事消えちゃいました・・・今や、チョコッと残ってるのみ!!
しかもこのライン、黒ではなくシナモン色だというかなり珍しいラインカラーだったんですが、消えてしまったので寂しいですね・・・

ニクちゃんポーズ、新作開発中です(爆
2007-05-26 土 11:06:05 | URL | Meg [編集]
>まきまきさん
どんな動物でもべビの頃はある!!
でもほんと、こんなに小さかったんだなぁと昔の動画や写真をみてビックリですね・・・
ほんと、タクマシクお育ちで( ̄m ̄*)たくまし過ぎ??
ライン、消えちゃいました、消えてほしくなかったんですが・・・
あのモフモフ加減ではしゃーないかな・・・

Fioとは本当に正反対の性格で面白いですよぉ♪
Fioは和む感じの癒し系だけど、Nixは笑える癒し系・・・
コッテコテの大阪フェレです(爆



>きなパパさん
ノロイ様・・・検索しちゃいました(-_☆)
「ガンバの大冒険」でしたっけ??
コレならかなり小さい頃に見た記憶があります
そんなキャラが出てくるとは覚えてませんでしたが・・・
でもかなり怖いキャラですよね・・・

でも確かに似てるかも・・・
検索して出てきた画像のノロイ様は目が赤かったので
フェレのアルビノに似てるかも・・・ってアルビノ飼ってる人に失礼かしら(;´Д`A ```

運動、かなり小さい頃から走りまわってくれていたと思います
小さい頃の画像でも分かるように、猫じゃらしが大のお気に入りで今でも動かすと怒涛の早さで追いかけています(笑
骨格もFioと違って太いですし♪
睡眠はかなりとってますね・・
耳が聞こえないおかげで周りの音を気にせず、グッスリ眠れるので
ケージ外で寝ているNixを起こしてケージ内に入ってもらうと1秒で夢の中(;´Д`A ```

重さ=愛情の深さ・・・毎日重く深くなってるような・・・
2007-05-26 土 11:21:50 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

