無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黄金二日目
黄金二日目の今日は、気持ち早めに起きて出かける支度(*・ω・)


10時頃に家を出て、向かった先は


兵庫県明石!


なぜ、明石かって???




それは!!!










明石焼きが食べたいから!(Hiro)


さすがに昨日は連休始めということで、テレビのニュースでも

東京の方は高速道路でも50キロ、60キロの渋滞だとか・・・


今日はそれよかは空いてるだろうと思い、高速で



ビューーーーーンと行こうと思ってたら・・・




高速道路大渋滞・・・(;´д`)

ナビで検索した結果、高速を使うよりも一般道路使う方が早く着きそうなので


下道で行きました・・・



片道50キロの道のり・・・ガンバレHiro!


それでも13時半頃に明石に着き

いざ明石焼きの店へo(・∀・)○


事前に色々店を探していたので一軒目がすぐに見つかり

既に6組くらい並んでいる最後尾に私たちも整列!



有名店らしくなかなか列が進まない・・・

やっと呼ばれ、席についても1時間近く明石焼きは出てこず・・・


おまけに相席になった隣のガキ(女)がうるさいし!


Hiroのことチラチラ見てやがるし(シバく


やっと出てきた代物↓
DSCF6503.jpg

店名:道場

お腹がすいてたせいもあるかと思われますが美味しかったです

でもいくら人気商品でも待たせすぎだろ!!

DSCF6504.jpg

本当に普通に美味しかったです

出汁は冷たくて、アツアツの明石焼きをいれると食べごろになります

猫舌な私たちには嬉しい限り♪



1時間待ち、食事時間は10分程度( ̄ω ̄;)


今日は明石焼き巡りデートなので早々に会計!



次!!




ちょっと路地っぽいところに入り、次の店

DSCF6505.jpg

店名:松竹

ここはさっきのお待たせ時間は何だったのってくらい

すんなり店内へ( ̄ω ̄;)

しかもすぐに出てきたし・・・

ココは15個が一人前

さっきの道場は10個


値段はそんなに変わらないのでこっちの方がお得♪

出汁は暖かくて、味も薄め

DSCF6506.jpg

まだまだ2軒目、ペロリと完食

出汁が薄めのおかげで、生地の味がちゃんと味わえて美味しかったです

外はカリ、中はトロって感じですね♪



次!!!



DSCF6507.jpg

店名:まるまる

こちらも15個一人前♪

私的にはココが一番美味しかった♪


なんと普通の明石焼きの他に

「明太子・シソ入り」明石焼きや「梅・わさび入り」明石焼きがありました

明太子の方をいただきましたが、めちゃウマ(*・ω・)!

明太子とシソが主張しすぎず、それでも味はしっかり!


家族でやってるらしく、店の雰囲気も良かったしね♪


なんとこの店、さきほど行った「松竹」の店の真ん前・・・


松竹出て、まるまる直行・・・みたいな( ̄Д ̄;;


さすが明石焼き巡りツアー



さすがにお腹がいっぱいになってきた私・・・


最後にもう一軒!と言うのでどのお店にするか物色



考えた末、オリックスの中村選手の来店写真があるお店へ

DSCF6508.jpg

店名:よし川


こちらもオーソドックスな明石焼き

普通に美味しかったです


いやぁ、食べたなぁ( ̄Д ̄;;

ビックリするくらい食べたなぁ・・・

いくつだろ??24個くらいか・・・



あぁ、「風風」が食べたい・・・塩マヨネーズで・・・


あ、ネギ多めで!





あんまり観光には適していない明石・・・

帰りに神戸によってきました


DSCF6514.jpg



DSCF6511.jpg



人がごった返してたので、早々に帰宅( ̄ω ̄;)


帰りは行きよりかは、空いてました


Hiroさん、運転お疲れ様でした



あ、明石焼きって、明石では「玉子焼き」って言うんだって!




今日はFioとNixに暇な一日を過ごさせてしまいました

ごめんよぉ(;´д`)ノ



DSCF6502.jpg

題目:オレと麦茶



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ帰って早々、Hiroがポツリ・・・
 「明石焼き食べたいな・・・」( ̄ω ̄;)オイ
スポンサーサイト


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

Other | 21:59:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

