無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
待ちに待った
本日朝5時に帰宅したせいか、眠気に耐えられず

倒れるように寝てHiroが起きたのが14時・・・

死んだように寝てらっしゃいました

私は10時頃起きて、ゲームしてました( ̄ω ̄;)

DSCF6422.jpg

FioとNixも午後の時間はず~っと寝てる・・・


今日は不定期開催、お風呂の日!!

といってもいつものお風呂とはちと違う(何故かは途中で発表

まず用意したのがコレ!!






ニクちゃん(TωT)

ソレ今から使うんで・・・(汗



DSCF6427.jpg

Fioはお風呂大嫌いッ子なので、いつも1フェレずつ入浴

二人がかりで入れてます(*-ω-)

私がFioを抱いて、Hiroが洗う・・・


DSCF6429.jpg

こんな力があったのかってぐらい、抵抗力が半端ねえ!


Fioの首もと、毛が薄いからあんまり猫掴みしたくないんだけど(*-ω-)


あ、いい忘れてましたが毛、薄くなってしまった要因

副作用じゃなかったです(汗

毎週毎週、血液検査に抗がん剤投与しているので

注射するとき、細い細い血管に確実に針を入れるため

猫掴みし、注射しているからどうしても抜けてしまってるようです

副作用じゃなくて一安心




話は戻りますが、Fioの風呂嫌い

写真でも充分伝わりますが↓





水面を犬かきで泳いで、岸に向かっているつもり・・・

でも掴んでいるので岸にはほど遠い(爆


さてさて、いつもの風呂と違う様子

お気づきの方はいるかもですが

お風呂に浸かってるだけじゃん!

と東京風にツッコミ入れてみますが


そうなんです


お風呂に浸かってるだけなんだよ


シャンプーもリンスも使う必要なし!

タライにお湯ためて、10分程度浸かっててもらうのみ!

今まで暴れまくる2フェレ(主に1フェレ)を猫掴みし

ゴシゴシシャンプーし、洗い流してリンスし、また洗い流す


そんな面倒なこと、もうしなくて良し!!

その理由は・・・


DSCF6439.jpg

コレです(*´ェ`*)

今、ワンコを飼っているご家庭ではかなりメジャーらしいマイクロバブル温浴

普通の水の泡とは違い、発生する気泡の直径が数十マイクロメートル以下という微細気泡

2フェレを入浴させる前に、透明の容器に水をはってみて見ましたが

アリエナイほど小さい泡が発生しているのが確認できました

この小さい泡のおかげで、毛穴の奥まで汚れをとることができ、

しかもシャンプーリンスを使用しないため、シャンプーリンスの残留物を気にする必要がない

私たちはキレイにしてあげたいから、とシャンプーやリンスをしますが

実際には毛の中や、肌にシャンプーリンスの残留物が残り

それが原因で肌荒れや皮膚病を引き起こしてしまうそうです


我が家の2フェレもフェレットにありがちな

換毛期なのに上手くいかず、尻尾に皮脂がつまり

毛が薄くなってきていました

尻尾の肌の部分を見ると、黒い斑点がチラホラと・・・


これはいけないと考え、こまめにシャンプーリンスをしてみましたが(医師に相談のもと

効果なし・・・

逆に尻尾の毛がパサつく始末

何日もインターネットで検索し、たどりついたのがマイクロバブル温浴

でも購入する前にマイクロバブルの効果を実感したかったので

近くで置いてあるお店を探しました


たくさんあったのですが、どこ問い合わせても犬専用・・・

フェレは無理だと言われました


関東のほうにはフェレットワールドという専門店があって

入浴させていただけるようなのですが

関西にはなし・・・


装置で探しても何十万もするものばかり(*-ω-)

それでも根気よく探し、あるフェレ飼いさんが装置を買ったらしく

ブログで紹介されてました

即リンクを飛び、出会いました

お値段も他より全然安い、掲示板で購入者の方の話を見ていると

絶賛されている方ばかり

Hiroに相談し、購入に至りました




DSCF6434.jpg

ニクちゃんは男らしく、余裕です

足が着くからかもですが、毛づくろいと見せかけて、お湯飲んでます(汗




気持ちがいいのか、目がトロンとしてます

あぁ、ニクちゃんって楽!!


DSCF6437.jpg

洗い上がりもビックリ

一拭きするだけで、もう水気が感じられません!

動物独特の匂いもしないし、シャンプーリンスで誤魔化してもいない

毛もいつも以上にフワっと仕上がってる

DSCF6438.jpg

いい毛並みだわぁ~♪

また随時、効果の報告をしたいと思います(*´ェ`*)


マイクロバブル発生器購入はコチラ
ミニチュアダックス☆[kinako]とマイクロバブル[mini-BUB]のページ



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ いい買い物したわ!

スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 11:48:24 | Comments(7)
コメント
ご愛用ありがとうございます!
きなパパ@[mini-BUB]屋です!

ワンコ・フェレットと飼っている動物は違いますが、飼い主が動物の為に
してあげることは、全く同じだと思っています。
私もMegさんのように、最初はマイクロバブル・・・購入検討しました!
でも、みんな高くて大きくて電気使うので諦めました。
そして、自分なりに出した答えが自作品である[mini-BUB]なんです。

だから、動物を大切にして頂ける方にご愛用頂けるのはとても嬉しい
ことです。

説明書もよく読んで頂いたのが文面から伝わってきます!
構造的に説明書通りに使っていれば、メンティナンスフリーでずっと
使えますから、ご家族全員で楽しんで下さい!

入浴が簡単になった分、回数を増やしてまめに入れてあげて下さい。
特に、もう少し経つと梅雨に入りますから、細菌による皮膚炎等の予防
にも役立つと思います。

疑問等、ありましたらお気軽に[ kinako ]HPにどうぞ!
2007-04-29 日 17:09:00 | URL | きなパパ [編集]
すっごい!!
マイクロバブル!!
私は関東なのですが、
中野や船橋のフェレットワールドで1度 カイを入浴させました♪

でも、カイが知らない人だったので(当たり前ですけど)
本人にはストレスだったようで
あまり気に入ってもらえなかったようですww

自宅でこの装置がつかえれば、確かにお風呂嫌いの子でも
なんとか入ってくれそうですよね☆

お給料入ったら考えよう!!w
シャンプーの入ったお湯を飲んじゃう子もいて
ちょっと悩んでいたときでした。

素敵な情報をありがとうござます☆
2007-04-30 月 01:58:56 | URL | 麗 [編集]
>きなパパさん
本当にステキな商品をありがとうございます
掲示板にも投稿、リンクさせていただきますね!
一回目の入浴からすでに効果が表れていました!
こまめにシャンプーリンスをしても取れなかった尻尾の黒い斑点がmini-BUBの泡の中では薄くなったんです!
これはこまめに入れれば、いつかキレイになってくれるかもと♪
旦那共々効果に感心しっ放しでした

ほんと、素晴らしいものを考え、作っていただいたことに感謝です★




>麗さん
マイクロバブル、経験されたことあるんですね
でもまぁ、フェレそれぞれだから苦手な子も多いでしょうね・・・

我が家のFioちゃんはかなりの抵抗ぶりでしたが、二人がかりでなんとか入ってくれたし、尻尾の感じもいいので大満足しています♪
オススメですよ!!
まずショップで効果を試してからの方が・・・と思って購入を渋っていましたが(大きな買い物ですから・・・)

なんのなんの!
すんばらしいd(゚∀゚)b
シャンプーリンスを使わなくてもいい!ていうのが一番嬉しいかも★
きなパパさんのHPに行ってみてください
掲示板にたくさんの情報が載っています!
2007-04-30 月 08:16:19 | URL | Meg [編集]
こちらもリンク致しました!
リンクありがとうございました!
こちらも[mini-BUB]HPのユーザーサイトに登録いたしました!
もし、記載内容に問題があればお知らせ下さい!

早くFioちゃんもお風呂好きになることを祈っています!(笑)
Nixちゃんは・・・うちの[ kinako ]と同じレベルなので、心配無用の
余裕を見せているので、長湯に注意!ですね。

何かありましたらお気軽にご質問下さい!




2007-04-30 月 12:23:13 | URL | きなパパ [編集]
>きなパパさん
リンク、ありがとうございます!
昨夜、Nixの方がいたずらをして、体がビショビショになったので、今日[mini-BUB]するつもりが急遽すぐに入れることに(-ω-:)
それでもやっぱゆったり入って気持ちよさそうでした♪
あまりのぼせないように気をつけます!
Fioはお風呂場に連れてくだけで手に力が入るので、お風呂好きになる日は遠そうです・・・
2007-05-02 水 11:06:11 | URL | Meg [編集]
Megさん、こんにちは!
mini-BUB使われたんですね!
お風呂が楽になったでしょう~♪
これを知ってしまったら、シャンプー+リンスを使っていたお風呂に戻せないですよね。

Megさんご自身も、変化を感じられた頃じゃないですか?
私は自分の髪の毛が柔らかくなったことが、実は一番嬉しかったりしてます(笑)
坊主頭の旦那さえ、違いに気づいたほど(笑)です。
2007-05-11 金 19:17:21 | URL | とも☆ [編集]
>とも☆さん
本当にステキなものを紹介していただいて感謝です♪
すぐに効果が実感できたんで嬉しい限りです( ̄∀ ̄*)

そうですね、私の髪もふんわり感が感じられます♪
我が子たちもおとなしく入ってくれるので楽チンです♪
2007-05-14 月 12:44:29 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

