無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気になるところ・・・
時々考えます・・・

なぜ我が家にはフェレットがいるのか・・・


なぜペットを飼おうとなって、フェレットになったのか・・・


理由は・・・分かりません(*-ω-)

気づいたらFioが家にいました(爆


DSCF6245.jpg
もっと後ろでやって!


もともと二人とも犬が大好きです

もちろん猫も可愛くて大好きなんですが

私・・猫アレルギー・・・(*-ω-)


もうめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ

仕草なんか見てたら!!



でも!


撫でたら顔に発疹できるんです(TωT)オツ

懐かしい話ですが、まだHiroと付き合ってた頃

私の実家の近くに緑地公園がありました


夜にそこでしゃべっていると、一匹の猫ちゃんが

私にすり寄ってきて、膝の上で就寝・・・



DSCF6248.jpg
用足してる時は集中しな!


いやぁ~めちゃくちゃ可愛かったよぉ(*´ェ`*)

野良ちゃんなのにすごく愛想がよくて、甘えたちゃんだった


でも寝てしまったもんだから無下に追いやるわけにもいかず

数十分動けなかったんだけど(*-ω-)



おまけに後で聞くと、Hiro、その猫ちゃんにヤキモチ妬いてたらしいし(;´д`)


でも!



忘れてはならないのが、私は猫アレルギーだということ

当時もそうだった!

たぶん夜だったからHiroは気づかず、その日は別れたけど

家に帰って母に驚かれたね・・・( ̄ω ̄;)



顔、エライことになってた(ーー;)


DSCF6249.jpg



それ以来、本当に猫はNG

Hiroは未だに見たことないかも、猫触ったあとの私・・・


南港の方にある犬や猫に戯れられるところがあるんだけど

猫コーナーは一切入らないし・・・



フェレって、犬のようでもあり猫のようでもあるなんて聞いたことがあるけど

体とか毛の感じとか猫っぽいけど

Fioを迎えるとき全然考えずにお迎えしたけど

あとになって考えてみると、かなりギャンブル的だったわけで(*-ω-)



だって、猫ダメなのに猫っぽいフェレって・・・


アレルギー出てもおかしくないわなぁ・・・


結果全然平気♪

結果オーライd(゚∀゚)b



さて、前置きが長くなっちゃいましたが

最近ふと気になること・・・



DSCF6256.jpg

Fioの耳後ろらへん・・・

毛が薄くなり始めました

ちょうどこの前、抗がん剤を投与された場所


これも副作用なのか・・・

次回行ったときに聞いてみようと思います



治療を始めたときから飲んでいるステロイド

いつもバイトに混ぜて飲ませているので喜んで飲んでくれるのですが

飲んだあと、いつもすることが・・・







分かりましたでしょうか・・・


口、拭いてるんです(*-ω-)

うら若き乙女だから、お口周りのベタつきが気になるんでしょうな(*-ω-)


それにしても


白いキッチンマットでも拭きやがって!

(`Д´) ムキー




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 次からナフキン用意しておきます
 クリックしないとニクちゃんのアゴが外れます
スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:08:19 | Comments(3)
コメント
ニクちゃんの顎が外れるといけないので、今日も一ポチしときましたよぉ(=´ー`)ノ 

お口の周りが気持ち悪いんでしょうね
chocoもMintもお口フキフキしますが、たたんである洗濯物やわざわざ膝に乗ってきて人の服で拭いたりして・・”分かってやってるんやろ?”と思ったりしています(ー○ー)=3
2007-04-19 木 01:42:04 | URL | みるきん [編集]
ニクちゃんのあごが外れそうなので、ポチッとしました(笑
猫アレなのに、フェレは大丈夫ということは、やっぱり運命的な出会いだったんですよ(≧∇≦)
fioちゃんの耳まわり、ちょっと可愛そうだけど、治るのを信じています♪
お口拭き拭きする仕草、うちでもよく見かけます!キレイ好きですよね。よくふやかしを食べた後やってます♪ひげにもふやかしがつくようで、気になるみたいなんですって(´_`;)って、、、ごくうが言っていました(^w^)
2007-04-19 木 02:37:29 | URL | まきまき [編集]
>みるきんさん
ありがとうございます♪これでニクのアゴが救われます(爆
やっぱどこのフェレちゃんも拭くんですね!!
フェレってキレイずきなんだ∑( ̄[] ̄;)!
でもやっぱ大阪人のせいか、「今拭いたな!」って突っ込んでしまいますよね(汗




>まきまきさん
ありがとうございます♪ニクのアゴが正常に戻りました(爆
キレイ好きなのはビックリですよね!!
ごくうちゃまはしそうです!!なんか徹底的に拭いてそう(勝手な想像ですが

ほんと、今思うとFioをお迎えすることは賭けだったわけで・・・(-ω-:)
毎日スリスリしても顔に何も出来ないので幸せです
フェレアレルギーでなくて良かった♪

耳毛生えてこーーい!(耳毛て・・・
2007-04-19 木 10:24:22 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

