無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DSC_1246.jpg
なぜかおねだりFioちゃん(-ω-;)


最近、に限りませんが食品の偽装が相次いでいますね・・・


ほんと、日本はどうなってしまったんだろ

ま、今の時代だからこそ、こうやってたくさん明るみに出てきているのかもしれませんね


確かにノリにするものを食品として出すなんていつの時代ももってのほかですが

昔はもっと、大雑把だったんでしょうね・・・



私自身、食品関係の会社に勤めているので

毎日大変ですよ・・・


直接は全然関係ないんですが、

やっぱ「関係ないです」「あ、そうですか」で終われる問題じゃなく


「関係ない!!」っていうことを文章にして、提出しなければいけないんですよね

営業さんは大変ですよ


DSC_1252.jpg

もう何を信じていいのか、何が安全なのか

分からなくなってきました

せめて、フェレに限らず愛しい家族の食べるフードに偽装がないことを

祈るのみです

私たちよりも断然小さい体・・・もしそんなことが!と思うと恐怖ですね



(ノ ゜Д゜)ノガターン|____|



スポンサーサイト


テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

Other | 22:22:46 | Comments(3)
コメント
ホントにここ2年ぐらいは食品偽造の問題が多いですね。
今、見つかっているのは氷山の一角だけなのかもですね・・もっとゴロゴロとでてきそう~。
人間の食品だけじゃなく、ペットフードも心配です!!
実際、原料の価格も上がってきているし、どうなんだかと私も時に不安になります(´・ω・`)
fioちゃん、元気そうですね!fioちゃんの様子は相変わらずですか?
2008-09-25 木 01:24:23 | URL | まきまき [編集]
直接口に入れるものだけに、軽視できないだすよねぇ。。
中国産食品もそうだし、
今の時代、何を信じて買ってよいのか、不安になりますです。
赤子のミルクでさえ 安心できないなんて・・ねぇ・・・
食の安全は 「絶対」であるべきなのにね。
2008-09-25 木 15:45:19 | URL | 3号 [編集]
>まきまきさん
遅くなりました・・・
Fioは相変わらずです・・・最近は更に甘えたさんになっちゃって
足に寄りかかってくるのが多くなりました
やっぱさびしいのかなって思ってしまいます
ショップのフェレベビのページを見るとお迎えしたくなっちゃいますね
Fioだと、どんな子でも愛してくれそうな気がして・・・
むー、やっぱ2匹という存在はデカイ!


>3号さん
遅くなっちゃいました、スンマセン
中国産はもう、ダメですね・・・
3号さんとこは小さいおぼっさまもいらっしゃるし、余計神経研ぎ澄ませておかないと怖いですよね・・・
私も今は子供はいないけど、今摂取しているものが
蓄積され、将来のお腹の子に影響なんかあったりしたら
自分を一番責めてしまいそうだし・・・

どうなってしまったんでしょ、日本は・・・
2008-10-06 月 19:16:38 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

