fc2ブログ
 
無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ありがとう
8月16日午後6時

時間通り、手術が始まりました


始まる前に、「顔見ておきますか?」と言われたので

顔を見に行くと


2時に見たときよりも顔つきがはっきりし、


少しづつではあるけれど、私たちを認識し


ケージの入り口まで、自由がきかない右腕をひきずりながら来てくれました


普段は甘えることも、自分から寄ってくることもしないニクちゃんなのに・・・


すごく嬉しかった


「頑張って」と声をかけ、手術に送り出しました



また、元気な、走り回るNixが帰ってくることを信じて


手術は1時間ほどで終わると言われていました








午後8時半ころ

お空へ旅立ってしまいました

手術室に呼ばれたときはもう心拍は停止していて、先生は必死で

心臓マッサージをしてくださっていました

数十分、いや私たちが呼ばれる前からだから1時間は


ニクが戻ってくるよう、頑張ってくださっていました



でも

戻ってこなかった


体力が麻酔に耐えられなかった




ニクちゃん、戻ってこなかったよ

こんなことならもっともっと、時間をかけて抱いてあげればよかった

もっと、もっと・・・

ごめんね、ニクちゃん

ごめん


お腹を開くことなくだったので、身体はキレイなまま

シャンプーをしてもらい、私たちの元に戻ってきたNixは本当に寝ているみたいでした


ただ、ただ寝ているだけ・・・


その日に家に連れて帰り、


本日10時半お空に帰って行きました




心配をしてくださった皆様、エールを送っていただいた皆様

本当にありがとうございました


家族を始め、たくさんの方に愛されてNixは本当に幸せものです

こんな文章を書かなければいけないなんて考えたくもありませんでしたが

心配をおかけした皆様に少しでも早くお伝えするために


まだまだNixがいない現実を感じたくなく

恥ずかしい文章になっていますがお許しください



ニクちゃん、幸せでしたか?

あなたが話せるのならば、今それが一番聞きたいです

夢でもいい、いや、夢でいいから教えてください


我が家に来てくれてありがとう

あなたに出会えて幸せでした

幸せをたくさん、ありがとう


Meg










最後のニクの姿です↓



DSC_1149.jpg
ずっとポチも傍にいるよ
スポンサーサイト



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:09:32 | Comments(15)
コメント
急なことで、驚いています。

Nixちゃん頑張ったよね!
もう痛くないよね。
今はお空で駆け回ってるかな‥。
Megさんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。

Nixちゃんのご冥福をお祈りいたします(合掌)
2008-08-18 月 01:35:01 | URL | ここあ [編集]
そうでしたか・・・
私はHiroさんやMegさんに何と言葉をかければいいのか・・・
あれもこれもしてあげれば良かった、しておけば良かったと様々な思いで一杯でしょうが”お二人の所で育った事”Nix君にはそれこそが幸せだったんだと思います。

モフモフ、マフマフの温和なNix君の姿が思い出されて悲しみで一杯です。Nix君のご冥福をお祈り申し上げます。
これから一人でお留守番のFioちゃんの事も気がかりです。
2008-08-18 月 02:49:46 | URL | みるきん [編集]
ニクちゃん、本当に眠っているみたいなのに。
私もまだ信じられません。
本当に何て言ったらいいのか。
でも、ニクちゃんはMegさんたちと一緒に暮らせて本当に幸せだったと思います。
それは普段のお写真からも伝わってましたから。
今はゆっくり休んで、ニクちゃんが安心できるよう少しずつ元気になって下さいね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008-08-18 月 08:24:47 | URL | Ray [編集]
昨日から 何度も覗かせていただいてました。
「無事に手術おわりました!」
そうアップされるのを 待っていました。
きっと元気になる!
そう思っていました。。。

今、いろんな想いを抱えていることと思います。
どうしていいのかわからないほど、
辛く、悲しい思いをされていることと思います。
自分にムリをせず、いっぱい泣いてね。。。

Nixちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
2008-08-18 月 12:42:09 | URL | 3号 [編集]
ずっと、ずっと、ニクちゃんの復活を奈良の田舎から祈っておりました…。

先日亡くなったモン吉に『まだニクちゃんは呼んじゃだめだよ』って伝えながら。
なのに。

ニクちゃんは本当に最期までおとうちゃんとおかあちゃんに見守られながら、幸せに虹の橋へと向かったのだと思います。
『ちょっと先に行ってるね~』なんて、言いながら…。

いた天では、うちのモン吉とどうか遊んでやってね。ニクちゃん。

ご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)
2008-08-18 月 17:07:22 | URL | 隊長(てもごんぱち) [編集]
ニクちゃんが死んじゃったなんて・・・かなりショックです。
まだ若すぎます・・
また、得意のボールさばきやマッフマフなニクちゃんを見たかったです。
本当に残念です。私もニクちゃんのことが大好きでした。
Megさん、大丈夫ですか?fioちゃんも寂しがっていないかな・・

ニクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008-08-18 月 23:11:52 | URL | まきまき [編集]
ニクちゃんの事残念でなりません。。
でも、ニクちゃんはとってもがんばり屋さんで、そして親孝行だったんだよね。。
きっと最期は苦しむ事もなく眠るようだったのだと思います。
いっぱい幸せをMegさんから貰えたから、そのあったかい気持ちを胸に抱いて旅立てたのだと思います。

夢であえますように☆
またいつかあえますように☆

Nixちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
2008-08-18 月 23:31:00 | URL | KOZU [編集]
ここあさんへ
ご心配ありがとうございました。

本当に急でした・・・アッという間・・・
Nixには痛い思い、淋しい思いをさせてしまって、申し訳ないと思っています。
せめて、自宅で死なせてやりたかった
もちろん病気なんかじゃなく、寿命で・・・
悔やみきれません。
今頃どうしてるかな・・・24時間Nixを思ってます。
2008-08-20 水 14:54:56 | URL | Meg [編集]
みるきんさんへ
ご心配、ありがとうございました。

こればっかりは悔やんでも悔やみきれませんね・・・
ずっと後悔すると思います。
もう一度、散歩行きたかったですね・・

Fioのことも心配していただき、ありがとうございます
今のところ大丈夫みたいです。
そのうち、いないというのを認識するのかな・・・
2008-08-20 水 16:08:06 | URL | Meg [編集]
Rayさんへ
ご心配ありがとうございました。

Nixほど、写真が撮りやすかった子はいません
生後一ヵ月半で我が家に来て、本当の息子のように育てて
もっともっと長生きできるはずだったのに・・・
2歳でいかせてしまった。
幸せだったかなぁ・・・
人の言葉が話せたら・・・これほど強く思ったことはありません。

早く元気にならなくちゃ・・・ですね!
2008-08-20 水 16:11:19 | URL | Meg [編集]
3号さんへ
ご心配、ありがとうございました。
本当に本当に心配してくださって・・・感謝です
3号さんも大変なときなのに。

「手術成功!!!」って記事が書きたかったです。
まさか、お空にいってしまうなんて・・・
もう何も考えられず、頭が真っ白・・・
本当に真っ白です
下を見てもニクはいない・・・
涙はかれないです・・・
2008-08-20 水 16:19:31 | URL | Meg [編集]
隊長(てもごんぱち)さんへ
ご心配ありがとうございました

向こうのたくさんの友達とうまくやっているかな・・・
家では一匹狼だったから、お空でも一人なんじゃないかと心配です。
モン吉くん、仲良くしてくれてるかな

またいつか、会えますように・・・
2008-08-20 水 23:43:19 | URL | Meg [編集]
まきまきさんへ
ご心配おかけして、ありがとうございました

ニクを本当に可愛がっていただき、嬉しく思います
いつか本当にごくうちゃまと会わせたかったです。
お空で、めいっぱいボール回してると思います。
お空に帰すとき、大好きなサッカーボールを一緒に持たせたんです
大好きだったから。
お空にいっても寂しくないようにね・・・

Fioの心配もありがとうございます
やはり姿が見えないため、ソワソワしている感があり
甘え度が大きくなっている気がします。
あれだけ大好きだったNixがいないんですもんね・・・
まだ今はちょっといない程度にしか思ってないのかもしれませんが
今後、Fioの病気が再発したとき、大きな力になってくれたNixがいない分、Fioも・・・と思うと不安以上の恐怖ではあります。
2008-08-20 水 23:47:59 | URL | Meg [編集]
KOZUさんへ
ご心配、ありがとうございました。

最期の最期、本当に腕の中で行かせてあげたかった・・・
悔しいです
こんなにも早くいってしまうなんて・・・
もうこんな思いはしたくない!!なんて思っても
いつか、もう一度経験しなければいけないんですよね
Nixのことも覚悟はしていましたがやはりいざ、本当になると
耐えられないもんですね

でも泣いてばかりはいられない
Nixに怒られちゃいますね。
しっかりしなきゃ!
2008-08-20 水 23:52:50 | URL | Meg [編集]
なんと言っていいのか言葉がまとまらず、
コメントが遅くなってしまいました。
悲しみや後悔はいつまでも消えないと思いますが、
Hiroさん、Megさん、Fioちゃんと毎日を過ごせて、
ニクちゃん、とても幸せだったと思います。
Megさんの愛情がブログからたくさん伝わってきましたから。

ニクちゃんのご冥福、心よりお祈り致します。
2008-08-20 水 23:58:25 | URL | ヨウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する