無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
病院そして結果・・・
DSCF9022.jpg

さて、今日は病院ですよ・・・

前回の検査で細胞を取り、病理検査にまわしましたが

採取した細胞が少なすぎて、リンパ腫細胞であるかどうか、判断できないという結果


今回はもう少し大きな針で、多めの細胞を取りましょうとのことで行ってきました



DSCF9030.jpg


大きな針ということで、痛みを伴うと聞いていたのでドキドキしながら

診察室へ・・・


まず、前回の「細胞診診断書」というものを渡されました

検査結果です

細胞学的評価→リンパ球系細胞過形成または高分化型リンパ腫に相当


と書かれています

しかし、コメント欄では

小細胞リンパ腫である事を除外できない。しかしながら、良性過形成と小細胞リンパ腫の
リンパ球の細胞学的形態は同様である。
リンパ腫の存在の有無を確定するためにはリンパ節の組織構築を病理組織学的検査によって
評価することが必要であろう。


となっていました。

つまり、簡単に言うと、リンパ腫ではあるが良性か悪性かは判断できなかったということらしいです

前回でも話に上がりましたが、リンパ腫を患った子は

慢性的に発症する場合が多く


リンパ節が腫れることが多々ある


DSCF9034.jpg



この結果により、先生は二つの選択肢を出されました

一つは結果の電話が来たときに言った通り

今回大きな針で前回よりも多めの細胞を採取し、もう一度検査に出し

確固とした結果が出てから治療を開始するか、



もう一つは、100%の結果ではないがリンパ腫が再発したと確定し

ステロイド治療を開始するか、



Fioに痛い思いをさせてしまいますが、親心として

やはり100%の結果を出してほしいので

「針の方を・・・」と決断し



「針をさすことによって、Fioへの身体的、精神的な負担はどれくらいですか?」

と聞くと、

負担はそれほどないとおっしゃり、Fioの触診をされました


すると・・・



「何か前回より小さくなってるな・・・」



Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)



「これ、針させるかな・・・」




Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)



DSCF9036.jpg



Fioちゃん、細胞小さくなってたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


針を覚悟していただけに、この結果には本気で嬉しかったです、イヤマヂデ



先生もビックリしてました






やっぱFioってすごいのかも( ´∀`)


奇跡の子かも←言い過ぎw


これなら、経過観察で大丈夫でしょうとのことで


また二ヶ月後の診察となりました♪


ま、まだまだ油断は禁物ですが・・・


一安心です



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*
DSCF9019.jpg

家の近くに串屋さんが出来ました♪

ずっと気になってたんですがなかなか行くことが出来なかったんですが

給料も貰ったことだし、思い切って行ってきました♪


DSCF9021.jpg

まぢ、美味い

そして安い


DSCF9020.jpg

店長さん、すごく気さくな方で楽しかったです( ´∀`)

駅前、会社がたくさんあるところなので時間帯によっては

いっぱいなんですが、21時前くらいが狙い目!


常連になります♪ウフ



阿波座の方でモツ鍋屋さんもやってるそうで

検索したら出てきました→夢蔵

こっちも行きたい・・・



(。´∀`)ノ―{}@{}@{}- ヤキトリ



スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:06:14 | Comments(2)
コメント
Fioちゃんの検査結果、私もどきどきしました。
悪性かどうかは、よく分からなかったんですかー。やはり、飼い主としては、曖昧な感じは嫌だから、確実な検査と治療法で病気に立ち向かって行きたいものですよね。
でも、細胞が小さくなってたということでいい方向に考えたいですね!
すごいな、奇跡の仔ですね、ホント(*´∇`*)

焼き鳥、うまそ~です・・・(゚¬゚) チーズがのっかっているやつが気になる。。
2008-07-02 水 01:03:19 | URL | まきまき [編集]
>まきまきさん
ほんと、ドキドキでしたよー
電話で結果聞いてるHiroさんの顔、すごく暗かったから
どうしよ、どうしよ、Fio大丈夫なんだろうか???と
オロオロしてました
病院行くのも足が重くてね・・・Fioに痛い思いをさせてしまうから
でも小さくなってて、心配ないと言われてドッと疲れが出たというか
安心したというか・・・

美味しいんですよ、ここの串カツ、串揚げ!
写真撮り忘れましたがタコのから揚げも絶品です
2008-07-05 土 23:47:28 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

