無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家族であること
DSC_0904a.jpg

アニコムさんから保険の更新手続きの書類が届きました

Nixさんのです


前々から色々と問題になっておりましたが


小難しいことは分かりませんので若干スルーしておりましたw


確かに当初提示していた保険金額は予想以上の高さで驚きでした

共済から損害保険に切り替わるだからでしょうが

だからって何でこんなにも高くなるの??と疑問ではありました



DSC_0905a.jpg
契約更新のため、毛をとっているところ



でも反対にこうも思います

フェレットは大半が病気で亡くなる生き物です

寿命をまっとうするという話はあまり聞きません


副腎、リンパ腫、インスリノーマ・・・どれも本当に怖い病気です



なのでどうしても病院へ行く回数が多くなる

病気を発症すると特に


そこでお世話になるのが保険です

事実、我が家も去年は本当にお世話になりました

DSC_0894b.jpg

20回までの通院保障でしたが、まるまる全部使いました・・・


総額にすると10万ほどでしょうね・・・

だけど、アニコムさんに支払っている保険料は年1万ほどだったんです(当時1~2歳)


そんなお宅が、うちの他にもたくさんいたはず・・・


そう考えると、採算合わないですよね、会社側からすれば



そんな風に知ったか知らずか、損害保険に切り替わると同時に


保険料はぐーーーんと跳ね上がりました

1歳1万ほどだったのが、2万5千円ほどに・・・


5歳になると7万ですよ・・・


我が子の命のことを考えれば、そんなこと言うことじゃないのかもしれない


それでも、高いですよねw

特にフェレ飼いさんは多頭飼いが多い

×2×3ですよ(汗


うちも然り(滝汗



DSC_0889.jpg

今のところ、Nixは大きな病気をしたことがないので

安心にかけるお金で助かってますが・・・


たくさんのフェレ飼いさんの意見、要望で金額は多少なりとも減額しました


1歳→2万4千円
5歳→6万弱

それでもまぁ、高いですよね・・・



DSC_0906a.jpg

我が家も先々のことを考えて、年払いから月払いに変えようと思います

一括で考えると高く感じるけど、月々にすればそう負担にもならないかなと・・・


ま、人それぞれですが・・・


この事件?をキッカケに保険を解約された方も少なくないみたいですね


掛け捨てだし、なるかも分からない病気のために保険をかけておくよりかは


その分、貯蓄にまわし、いざという時に備えておく


それも一つの手だと思います

ま、それも人それぞれ・・・


DSC_0900a.jpg

私、アニコムさんの言葉で好きな言葉があるんです


ペットはいません、

家族ならいますが。


今日、イタツアで色々な人のブログを読んでいて

あるブログに書かれている出来事で、私にとってはショッキングな内容がかかれていたので


この言葉がより一層心に染みます


全てのオーナーさんがそう思ってくれますように、願いを込めて・・・



☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆



スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:53:31 | Comments(2)
コメント
うん。
確かに保険料は高い。
でもホントにそう。
保険に入っててよかった。。って人、いっぱいいると思う。
うちもらりさんとこっぱ、毎月使ってるしね。。。

逆に、ぽややんは保険に加入できなかったので
余計に、保険のありがたみ、痛感しましたです。
(別の保険会社で、更新を拒否されたのでし)
そしてもっと、
人間の保険のように 内容が充実してくれるといいな。。とも。
通院の保障額や日数、
手術や入院の保障。
いろいろ選べるようになると良いでしよね。
フェレさんも、ワンコも、大事な大事な 家族なんでしから。
2008-06-27 金 23:25:44 | URL | 3号 [編集]
>3号さん
私もFioが病気をするまでは何気なく掛けていたものだったんです
でもやっぱ必要なものですからね・・・入ってて良かったと痛感です
そうですね、もっともっと充実してほしいですよね
制限を上げれば、保険料も上がってしまうかもしれないけど
それでも家族のことを思えば痛くもかゆくもない!
2008-07-05 土 23:44:00 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

