無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
写真の撮り方
DSC_0357.jpg

私、フラッシュが嫌いです・・・

なんか暗い感じを受けません??

被写体に直接光が当たるから、なんか嫌なんですよね、出来上がった写真・・・


なのでかなりイイ!と聞くスピードライトなるものが欲しいのですが


デジイチを購入して早一ヶ月・・・まだまだ不慣れで


恐れ多いなぁと感じる今日この頃・・・




DSC_0358.jpg

↑フラッシュなしの方が温かく写りますよね

同じ場所、同じ光量なのに

フラッシュを使うのと使わないとではこうも違いが出るんですね


今までコンデジで撮影していたときでもフラッシュは一度も使ってません( ̄ω ̄;)

デジイチより性能が落ちる分、白飛びもすごかったですし・・・



DSC_0350a.jpg

愛する我が子たちをやっぱキレイに残していきたいもんね♪





でもFioちゃんを写すのにはこの距離が限界・・・( ̄ω ̄;)

これ以上近づくと更に近寄ってきて

被写体が何なのか分からなくなるんです(泣



画面真っ暗w



誰か上手に撮る方法教えて!!




DSC_0353.jpg

この方は撮りやすいのになぁ・・・






DSC_0354.jpg

ジャ○ーズよりニクちゃんのブロマイドいかが(爆??





ブロマイドて・・・(今時言うのかしらww




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:39:37 | Comments(2)
コメント
はじめまして☆
私も一眼&コンデジ使いなんですが、その気持ち分かります。
フラッシュ使うとなんだか作られた感じというか、自然な感じじゃない気がして。
可愛いお顔がのっぺりしちゃうんですよね。
だから暗い時はISO感度を上げたりとか出来るだけカメラの設定をいじって頑張って撮ってます。
でもスピードライトは使ったことないんですが、評判が良いならちょっと試してみたいなぁ。
2008-02-01 金 12:53:17 | URL | りー [編集]
>りーさん
初めまして(*^-^)ノ
難しいですよね、カメラってw
追求あるのみです!!
ISOを上げるとシャッタースピードが遅くなり、あっちこっち歩き回るウチのお嬢様を撮るにはかなりの難関なんですよ・・・(汗

りーさんとこはシナモンちゃんにミットちゃんなんですね!
憧れます~
人のものはよく見えるじゃないですが、お友達宅のフェレちゃんを見てて
シナモンちゃんやミットちゃん、すごく可愛いですよね!

ベビを見るたびにお迎えしたくなります(爆
2008-02-01 金 14:40:30 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

