無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
助言をください
まずはお礼から・・・

DSCF8694.jpg


素人が作ったものなのに、たくさんの方に欲しいと言っていただけて

嬉しい限りです

引っ張りますが、抽選は週末にしたいと思っております

ちょっと考えてることもございますので( ̄m ̄*)


楽しみにお待ちくださいませ♪

DSCF8710.jpg


さて、今いる部屋ともあと三ヶ月と少しでお別れです

当たり前ですが、結婚ではなく同棲という形で

この部屋に入居し、Hiroと生活を始め


いつの間にか、隣にいるのが当たり前になり・・

それでも、当たり前でもふとする仕草にドキドキしたりと


いつまでも新婚気分を味わっていたい気持ちでいっぱいですが

Fioを迎え、二ヶ月後にNixを迎え


家族が4人になり、幸せが2倍以上になりました


DSCF8699.jpg


引越しすると部屋数も増えるので

フェレ部屋を考え中ですが

今まで同じ部屋で寝たり、遊んだり、追いかけたり、追いかけられたり・・・


常に下を見ると、FioとNixがいて

それが当たり前で・・・そんな生活だったので


フェレ部屋を作るにあたり、少々の不安もあります

目が届かない不安、傍にいない不安、

何かあったときにすぐに気づけないかもしれない不安



DSCF8702.jpg


で、色々思考錯誤し、考えていることがあります

リビングの隣の部屋をフェレ部屋にするつもりなのですが

リビングのスペースを少しだけ

フェレ部屋延長にしようかと・・・

サークル的なもので壁を作り、フェレ部屋の扉は開けっ放しで


行き来できるようにね


実際部屋が出来てからでないとイメージもわかないし

実施できるかどうかも分かりませんが・・・



今から色々な情報を集め、間取り図を見ながら

検討してます



フェレ部屋を持っておられる方、いらっしゃいましたら

どんなことでもいいんで、アドバイスいただけたら嬉しいです♪


よろしくお願いします(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/念願のフェレ部屋だが、不安もいっぱい



スポンサーサイト


テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

Other | 22:39:32 | Comments(6)
コメント
抽せん、楽しみだなぁ~( ´艸`)ムププ
待ち遠しいなぁ。。

新居でフェレ部屋!色々と考えるの楽しみですね。私も放牧部屋を作ってしまいましたが、結局自分がついていないとダメなような構造で、今は意味していませんです(汗
で、私も思った結果、MEGさんの話のように放牧部屋が見えるようにサークルなどで仕切って、戸を開けとくのがいい方法かと思います。やっぱ、見えないと不安だし。。
戸を閉めたり開けたりするのを見られていると、戸をホリホリされてしまいます(汗
それから、ホリホリされて誤食しやすいものや、登って危ないものを置いておかないのが、一番いいかと思われます。
3ヶ月後か・・、2匹のフェレ部屋披露が私も楽しみです!!
2007-12-12 水 02:14:06 | URL | まきまき [編集]
>まきまきさん
やっぱ見える方がいいですよね・・・
フェレ部屋楽しみでもあり、不安でもあり・・・
放牧スペースもうまく出来るかどうか、こればっかりはマンションが完成して部屋を見てみないことには分かりませんしね(-ω-:)

2007-12-13 木 13:59:12 | URL | Meg [編集]
悩みますですよねぇ~ フェレ部屋。
いろいろ案を考えては 却下・・・ 考えては却下・・・で
うちも半年悩みまひた。(汗
やっぱ、実際にお部屋を見てからのほうが良いかもですよ~
頭で考えてたのと違うってこと、結構あると思うので。。。
(3号だけ?? 汗)
柵をつけるには柱が邪魔だったり、ケージを置くには狭かったりね。
2007-12-13 木 14:51:39 | URL | 3号 [編集]
>3号さん
やっぱ見てからの方がいいですよね~
マンション自身、まだ全然な感じなので(本当に3月末に入居できるのか?!)実感が湧いてないですし・・・
部屋の感じも全然分からないんですよね、間取り図だけじゃ・・・

早く内覧会したいです・・・そうすればもっといい案が浮かぶかも!!
また色々相談乗ってください(*^-^)ノ
2007-12-14 金 10:55:16 | URL | Meg [編集]
我が家は引越し予定なんて全然ないんですが
やっぱり同じことを考えますよ。

今は狭いアパートだから
どこにいたって、フェレズの異変には気がつきやすいです。
トイレの音や、食事の音、くしゃみや
背中がかゆいときなどなど…

マンションの広告を見ながら
たま~に、ここは誰の部屋とかシュミレーションするんですが
やはり、わたしもリビングの一角に
フェレスペースを作ると思います。

でも…
寝室からは離れちゃうんだよね~。

最初は目の届く場所にケージ(生活空間)を設置して
放牧スペースは、様子を見ながらアレンジするのがいいかもね。
2007-12-18 火 20:21:23 | URL | ぱすちゃん [編集]
>ぱすちゃん
助言、ありがとうございます♪
やっぱ見えないと不安ですよね・・・
ウチも寝室からは遠くなっちゃう予定なんですよね

今はウチも狭いんで、ケージが目の前に見えるけど
離れちゃうとなぁ・・・
夜中だと分からないですもんね(>_<)

入居してから色々試行錯誤繰り返すと思います
2007-12-21 金 18:16:18 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

