無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
月に一度
DSCF7731.jpg
恒例の座り寝・・



今日は月に一度になった病院の日です



DSCF7745.jpg

今日は関西地方、雷雨になると天気予報で言っていましたが


そんな気配全然なしの快晴( ̄ω ̄;)

病院へ行く途中、若干雲が多くなり


暗くなりましたが、雨が降る気配は一向になし・・・


天気がいいのにこしたことはないですが

車の中、エアコン付けてても太陽光が入るので


暑いよぉ( ̄Д ̄;)


影になってるところで寝させようとするけど


Fioさん、日が当たるところばっかり行こうとするし・・・




DSCF7750.jpg

今日も病院はいっぱい!

14時の予約でしたが、先生がお忙しかったのか


呼ばれたのは14時半・・・


その間、↑の右側に写ってるオバちゃんに


たくさん可愛がってもらったFio♪

フェレを見るのは初めてらしく、撫で撫でしてくださいました


オバちゃん自身はダックスを2匹連れてらして

もう足の短さが一緒で激カワ(*´ェ`*)




Fioちゃん、そのダックスに吠えられて固まったけど( ̄Д ̄;)



DSCF7755.jpg

今日もレントゲンを撮っていただきましたが


経過も良好♪


胸のレントゲン写真も澄んでいて、キレイでした(*´ェ`*)


腫瘍は無くなったわけではないけれど

今のところ、大きくもなっていないし

転移も見つからない


次も一ヵ月後ということになりました



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





Fioの体は本当にスゴイと実感しました

小さい体なのに、病気に負けず


闘っている



まだまだリンパ腫、と聞くと

絶望的な気持ちになる方はたくさんいると思います



でも大丈夫なんだと伝えたい!

闘えるんだと伝えたい!


怖い病気ではあるが、こうして頑張っている子がいる!

DSCF7766.jpg


ここまで来るのに、大変な苦労はいる・・・

でもこうしていい結果を生むんです!


Fioにはこれから何年何年も生きて

フェレ界の歴史に名を残していただきたい(」 ̄□)」Fio~




病気になったって、長寿を全うできる






正直、何回も言っていますが

Fioの病気が発覚したとき、もう1、2ヶ月で発症すると言われたとき



介護を覚悟しました


歩けなくなる

ご飯を一人で食べれなくなる

用を足すことが出来なくなる

寝たきり



そうなった場合、付きっ切りの介護が必要・・・


DSCF7767.jpg


でもFioはそうはならなかった・・・


毎日元気に走り回り、ニクをストーカーし

ご飯をバリバリ食べ、健康的な便を排出し



病気だと忘れさせてくれるくらい、ハッスルしております


DSCF7769.jpg

それもこれも、ニクちゃんがこうして傍にいてくれてるからかな♪




多頭飼いは本当に大切なことですね

特に片方が病気になったとき・・・


本当に支えになってくれます



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
 休日も見ていただき感謝です♪

←こっちも感謝感涙♪
スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:25:36 | Comments(4)
コメント
Fioちゃん、今回も良好との事で私達も安心しました。
本当に多頭飼いって大切v-363実感です
より所があるって薬の効果も高めるかも・・いや、薬より効果があるかも(*´∇`*)

FioちゃんもNix君も、choco・Mintもずーっと元気でいつまでも長生きして欲しいv-411
2007-09-03 月 01:16:40 | URL | みるきん [編集]
>みるきんさん
ありがとうございます♪
本当にFioは強い子で嬉しい限りです(*^-^)
多頭飼い、大切ですよね~
chocoちゃんもMintちゃんが来てからは変わったと思います!
やっぱ1フェレより2フェレ・・・
人間でも一人っ子は寂しいですから!!

Nixの力は絶大です!身にしみて実感させていただきました( ̄∀ ̄*)
2007-09-03 月 14:06:15 | URL | Meg [編集]
まさしく
相棒の存在が大切だって思います。
人間もそうですけど、フェレットだって一緒ですよね~
一人っきりじゃ~病気と戦うのは辛すぎますから!
リンパ腫って聞いたら絶望的なイメージがあると思います。
でも、こうして元気でやってる子がいるって知ったら、みんなきっと勇気を持てると思います。
治療しないでいようって思った人もいるかもしれない。
どっちが正解かはわからないけど、治療することの意味を伝えることはとても大事なことだと思います。
本当にがんばってますよね~
2007-09-05 水 22:22:56 | URL | ごんママ [編集]
>ごんママさん
いっぱいいればいるほど、沢山の支えがあってたのもしいですよね
うちは2フェレだし、今後も増える予定はないけどNixを迎えるとき
経済的なことや、今までの倍以上になる世話のことなど
本当に悩みましたが、迎えて良かったと心の底から思っています。
病気になればよく分かる・・・変な話ですが本当にNixがいてくれて良かった・・・
あの時、Nixを諦めていたら、今ごろFioは・・・
考えたくもないですね(>_<)

人間でも早期発見の場合、よい結果に向かうことがある現在、
フェレだって同じですものね!
我が家の子を毎日よく見てたら見逃さないはずですものね!!

同じ境遇にたつフェレちゃんのためにもちゃんと書き残していきたいですね
2007-09-06 木 11:47:49 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

