無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
DSCF7415.jpg

以前に書いたFioの口の具合ですが

一向に良くなりません(ノω・、)

前に撮った↑の写真を見るかぎり、赤み部分が少し広がってるかも(ノω・、)

ということで先週の木曜に病院に電話し

お忙しい先生に時間をとってもらい、本日行ってまいりました


あ、行きの車の中でデジカメのバッテリーが無くなるという

事態が勃発し、本日可愛いFioちゃんの写真はなし( ̄ω ̄;)

というわけで文章とは関係ありませんが

前に撮った写真を寸劇ちっくに掲載


DSCF7617.jpg


腫れは歯からくるということを以前聞いたのと

歯石が少しあるということなので

今日まで色々とインターネットで検索し、調べてはみたんですが

薬で様子を見るとか、最終手段歯を抜くとか・・・

似たような例はあるものの、それがピッタリFioに当てはまるとも

考えきれず・・・


この5日間ほどモンモンとしておりました(ノω・、)

DSCF7618.jpg
だ、ダイイングメッセージが

歯を抜かなければいけないとなったら

どんな手術になるのか、麻酔をするのか、入院になってしまうのか

歯を抜いたあとのケアは?カリカリフードは食べれるの?

何よりもFioの体に影響は???


でも毎日元気に走り回ってるし、排便もスムーズだし

何よりガッツリ食欲があるし( ̄ω ̄;)


心配はなさそうですが、それでもやっぱり

赤みと腫れが気になる・・・



DSCF7619.jpg


先生によ~く診てもらった結果、

そんなに急を要するほどのものではないそうです

確かに歯石は付いているが、問題はないし

喉の奥のリンパ腺が腫れてきていれば即治療が必要なんですが

それも問題なし・・・


色々原因を探られていましたが

一番私が納得したのは


DSCF7620-1.jpg

今まで抗がん剤やステロイドを続けてきたために

免疫が落ち、感染しやすくなっているのではないかということ


確かに抗がん剤投与を止めてから出始めた症状のように

思います

治療をしているときは絶対になかったし!


とりあえず次の定期健診の日まで様子をみることに

一週間だけ前とは違う抗生剤(アモキシドライ)を与えてみてくださいとのこと


早くキレイな口に戻ってほしいですが

なるべくなら薬は与えたくない・・・

辛いです・・・





~嬉しいお届けもの~

DSCF7627.jpg


cinnamon coolのKOZUさんから手作り石鹸♪

可愛いタオちゃんのポストカード付き♪(実はこれも楽しみの一つ


すごいなぁ、石鹸手作りできるなんて(*´ェ`*)

DSCF7622.jpg

ほ~ら、ニクちゃん石鹸だよぉ(*´ェ`*)

ナチュラル万歳!だね(*´ェ`*)


DSCF7623.jpg

食うな( ̄Д ̄;)


お菓子には全く興味のないニクちゃんが

かぶりつきたくなるほど美味しそうな石鹸

他にもブログで美味しそうな石鹸を紹介されてて

ディスプレイにかぶりついて拝見してます( ̄ω ̄;)

そんな石鹸が我が家に!!!

しかもイタチシルエットが入ってて可愛い~


「でも飾っておきた~い」はNG

これはあくまでも使って感想を文章にして提出しなければいけないのです

レポート用紙3枚程度(←言ってない言ってない( ̄ω ̄;)


大事に使わせていただきます♪

また結果はご報告しますね(*´ェ`*)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/使う一歩がなかなか踏み出せない
 でも早く使いたい♪

←萌え~


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:42:29 | Comments(3)
コメント
に、ニクちゃ~ん!!食べちゃダメよぅ~(>▽<;;

無事にお届け出来て良かったです♪
こんなにもステキに紹介もしてくださって(〃∇〃) てれっ☆
お肌に合わなかったら即破棄してくださいね。
感想、お待ちしております♪
2007-08-21 火 17:02:44 | URL | KOZU [編集]
お口のまわり、痛かったり、痒かったりするんでせうか。。。
Fioちゃん自身は、気にならないと良いのでしが
でもでも、もしなんでもないとしても
「 早く治してあげたい 」 と思うのが親心。。。
だけど、
マメに口のまわりを拭いてあげるとか、
ご飯をちょっと変えることで治るなら、
できれば、「 お薬ではない方法で 治してあげたい!」
と思うのも 親心。。。

難しいね・・・ホント。

とにかく、早くお口のまわりが治りますように。
2007-08-21 火 17:27:35 | URL | 3号 [編集]
>KOZUさん
Fioがガッツリ食いつくオヤツには全然無視のニクちゃんが
KOZUさんの石けんには迷うことなく食いつきました( ̄∀ ̄*)
これはイイ!ということなのかも♪
石けんシャンプー、やってみたかったんで嬉しいです♪

ありがとうございます(*^-^)ノ



>3号さん
Fio自身は全然気にしてないんです
いつもと変わらず、フツー・・・
なので痛みや痒みはない様子

私たちから見れば本当にかわいそうで
赤みがちょうど内出血しているような感じなんで
痛々しいです(>_<)
薬使いたくないですが、使うからにはちゃんと効果を発揮してほしいと願っています(>_<)
ご心配、ありがとうございます!
2007-08-22 水 08:59:56 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

