無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2歳
昨日はマリオパーティーのあまりの面白さに

時間を忘れ、家に帰ったのが深夜の3時半頃( ̄ω ̄;)


いやぁ~楽しかった・・・

お義兄さん、また呼んでください(*´ェ`*)ヨロシク



と、いうわけで起きたのは昼前・・・



DSCF7430.jpg


んでもって、今日の主役は↑この方


Fioちゃん、2歳になりました♪




ありがとうございます(*´ェ`*)






昨年10月にリンパ腫が発見され、

その後治療結果が良好に向かうものの


転移が見つかり、今年初めには発症するのは時間の問題だと言われ


それでも家族皆で力を合わせて治療を続け

そのおかげで完治とまではいかないが


抗がん剤を投与しなくても、ステロイドを飲まなくてもよくなったFio


通院も一ヶ月に一度に減り、身体的にも精神的にも

楽になったFio



正直、2歳は迎えられないと思っていました

昨年はあまりにも衝撃的な病気の発覚で


一時はFioがいなくなってしまうことばかり考え

Fioと接するのが辛かったこともあります


リンパ腫という1歳ではたった2%の確率でしかならない病気にかかった・・・


同じ病気をもつフェレちゃんのお話なんかを読んでみると

かなり辛い日々を送ってるようで

Fioも少しずつこうなっていってしまうのかと


そうなったとき、どうしてあげたらいいのか

私に出来ることは・・・





病気が発覚する以前、頻繁に吐いていたとき


(後々それが病気のサインだったのですが)


普通にと言ったら変な言い方ですが


Hiroが気持ち悪くて吐く、子供がはしゃぎすぎて吐いてしまう



「あ~あ、もうまた吐いたの??」と心配はしていますが

そこまで深くはないというか、軽い感じで受け止めていたのです



それが病気が発覚し

『吐く』という行為が腫瘍による臓器の圧迫が原因だと分かり


抗がん剤が合わなかったのか、何回か吐いたことがありました



その度に、私は戸惑いました

発覚以前の冷静さはどこへやら・・・


このままFioは・・・このままFioは・・・



辛い時期を乗り越え、治療が実を結び


今こうして2歳を迎えた


Fio、これからも私たちのそばにいてね

病気なんかクソくらえ!

3歳、4歳、5歳、6歳とずっとずっと私たちに癒しを与えてください






さて、Fioへの誕生日プレゼントですが

色々世の中あるけれど、Fioが喜ぶのはコレ↓






DSCF7433.jpg

新しいブーちゃん♪

先日、笛部分が大変なことになってたので捨てたばかりなので


これは喜んでくれることでしょう♪


さて、寝ていたFioちゃんが起きてきました

反応は???











二つとも新しいのでどちらも気になる様子


DSCF7435.jpg

とりあえず、二つをそれぞれ違う場所に運び


気が済むまでピーピーさせてました( ̄ω ̄;)



DSCF7441.jpg

で、もう一個

やぎミルクプリンでございます♪



DSCF7448.jpg

お目覚めニクちゃんもおよばれ(*´ェ`*)





改めて、おめでとうFio♪

闘病期間中、本当に命の大切さ、尊さを教えてくれて


生き物を飼うというのが本当に大変なのだということ

大変だけれども、それ以上のものを与えてくれるということを学びました


ペットを飼うご家庭が増えているのに比例して

家庭の事情、個人の事情、人間の勝手さで



捨てられるペットも増えている

彼らは飼い主を選べない


飼い主はペットを買う、そして飼う

でもそれだけじゃないと思います


彼らの生涯も請け負うことだと思います


私たちにはその責任がある


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Fioちゃん、オメデトー♪
 そういえばFioに兄弟はいるんだろうか??

←みんな、大切な家族だ!
スポンサーサイト


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:20:26 | Comments(8)
コメント
おめでとうFIOちゃん!
FIOちゃん2歳のお誕生日おめでとう
v-25v-274HAPPYBIRTHDAYv-274v-25

誕生日プレゼントのぶーちゃんv-16にすごく目が
輝いてますねーwFIOちゃん可愛い#

FIOちゃんにとってもMegさんHiroさんにとっても
とても意味の深い誕生日になりましたね。
これからも辛いことがあると思いますが頑張ってください!!

最後にFIOちゃん本当にお誕生日おめでとうv-238
2007-07-29 日 23:37:30 | URL | 小豆 [編集]
おめでとう!!
Fioちゃん、お誕生日おめでとう!!
実は、我が家のこじろう&ユキも27日に2歳になりました。
お迎えしたお店も一緒ですし、お誕生日も近くて兄弟とは言えませんが、親戚のようですね~♪
病気の事もありましたけど、笑顔でお誕生日を迎えられて本当に良かった!!
やぎミルクプリンも美味しそうですね~!
ニョロ用バースディケーキでしょうかね(^^)
ほんとに、ほんと~におめでとう!!
2007-07-30 月 01:10:51 | URL | まどりん [編集]
FIOちゃん!!お誕生日おめでとうございます!!
なんだか、私も嬉しいです♪
FIOちゃん、頑張ったよね!!きっと、これからもMEGさんに、FIOちゃんは癒しと幸せを与えてくれることでしょう(*^▽^*)
おNewのトンちゃん、嬉しそうですね♪甘ーい匂いがプンプンしてきそうですね!!FIOちゃん、幸せ~。
2007-07-30 月 02:37:30 | URL | まきまき [編集]
おめでとうございます(^^*)
Fioちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

病気で辛い時期もあったけれど、元気になって誕生日を迎えられて本当に良かったですねv-22
Fioちゃんが新しいブーちゃんを見つけて走ってくる様子、ほんと可愛いですv-238

私もフェレを飼って、命の大切さをすごく感じます。
やんちゃで、イタズラ好きで困ったこともあるけれど、かけがえのない大切な家族ですね(^^)
私達に比べれば小さな体で、でも私達以上に一生懸命生きて、頑張って、そんなフェレに日々たくさんの幸せをもらっています。

そんな反面で捨てられる子もいて本当に心が痛いです。
ペットを飼うことを軽く考えず、同じ命として大切にして欲しいですね。

それでは、改めて本当におめでとうございます~(*^▽^*)ノ
これからもずっと元気なFioちゃんでいてねe-420
2007-07-30 月 06:18:32 | URL | aki [編集]
おめでとー(^^♪
おはようございます^^

fioちゃーん!!お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ぶーちゃんもらえてよかったね♪
来年ももらえるように、元気でがんばれー!

無事これ名フェレ。

fioちゃんもニクちゃんも、そしてみんなのフェレットも
フェレらしく気ままに暮らしてくれますように・・・★
2007-07-30 月 07:12:16 | URL | 隊長(てもごんぱち) [編集]
☆★☆Fioちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆★☆
大好きな新しいブーちゃんをもらえて良かったね♪
やぎミルクプリンも美味しそうっ私にも分けて欲しいな~^^

辛い時期があったからこそ、一日一日が大切だと思えるんですよね。
小さい体で病気と闘ったFioちゃん、
そして何よりMegさんHiroさんニクちゃんという大事な家族がいたからこそ、
病気に負けなかったんだと思います。
本当に、お誕生日おめでとうございますっ!
2007-07-30 月 21:00:54 | URL | ヨウ [編集]
>小豆ちゃん
ありがとうございます♪
近くのペットショップにブーちゃん、あと2個だけあったんで即買いしました( ̄∀ ̄*)
今年頃に商店街に出来たペットショップで、フェレ用品はないですが、Fio、Nixお気に入りのブーちゃんがあるのでわざわざネットで頼まなくても、車走らせてフェレショップに行かなくても帰るんで嬉しいかぎりです
chocoちゃん、Mintちゃんにも是非!



>まどりんさん
ありがとうございます♪
こじろうクン、ユキちゃんは27日だったんですね!
おめでと~♪
近い近い!!本当に親戚かもですね♪

やぎミルクプリン、卵がなかったんで形が崩れそうなんですが
Fioは構わずがっついてくれました( ̄~ ̄;)
作ってあげて何ですが、アレ本当に美味しいのかしら???



>まきまきさん
ありがとうございます(*^-^)ノ
Fioが本当に強い子で、逆にこちらが勇気をもらったというか
何事にも負けない力があるんだと教えてくれました★
フェレ万歳!Fio万歳です(爆

ぶーちゃんもブーちゃんが好きだとか・・・(ややこしい??
あの匂い、スゴイですよね( ̄_ ̄|||)
封を開けてなくてもプ~ンと漂ってくる・・・
Fioから隠すためにポケットに入れようもんなら、匂いがこびり付いて
Fioがず~っとポケットに顔突っ込んで匂ってくる(汗
おそるべし、ブーちゃん臭( ̄~ ̄;)
2007-07-31 火 14:00:44 | URL | Meg [編集]
>akiさん
ありがとうございます♪
やっと2歳というか、もう2歳というか・・・
この日が来るなんて嬉しい限りです。
もうFioもりっぱなレディーの仲間入りです!
これからはおしとやかに・・・とはいかないか・・・( ̄∀ ̄*)

フェレに限らず、命を預かるというのは本当に大変なことですね
私はFio、Nixが初めての経験ですが、命あるものはいつかは・・・と考えてしまいます。
それが長寿をまっとうし、飼い主自身が決心ついたときか、急な事故、病気なのかは分かりませんが、『そのとき』がくるまで
ちゃんとそばにいてあげる。
言えば簡単なことだけどそれには苦労も伴う。
でもそんな苦労以上のものを私たちに与えてくれるんですものね!

私たちの口癖ですがFioはきっと長生きします♪
だって病気に勝った強い子だもの(*^-^)ノ



>隊長さん
ありがとうございます♪
来年はブーちゃん3個にしようかな♪
もっと、どれにしようかと迷うFioをお見せいたします(爆

はっちゃん、治療はどうするんでしょうか??
1年1年を大切にとは言いますが、病気をもつフェレにとっては
一日一日を大切に!

はっちゃんもガンバレー( ̄∀ ̄*)




>ヨウさん
ありがとうございます(*^-^)ノ
やぎミルクプリン、ダイエットには最適です(爆
でも私は遠慮しておきます( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

私たちの存在はわかりませんが( ̄∀ ̄*)
ニクの存在は大きかったですね!
ニクがいなければ、乗り越えれなかったかも・・・

壱ちゃん、姫ちゃんとも一日一日を大切に★
2007-07-31 火 14:20:04 | URL | Meg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

