無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新たな癖??
今日は最近見つけたFioの癖?を紹介~(*´∀`)



DSC_1172.jpg
え?アタチ?


まずはコレ↓



何故か、体がグインってなります(-ω-;)

見てても面白いけど、これはやってみるのが一番面白いww



もう一つはコレ↓



棒状のオヤツをあげながら、手に手を置くようなスタイルにすると

こうなる(-ω-;)


すごい力でグイグイしてきますよw



DSC_1173.jpg

可愛い顔して、力はすごいんです( ´∀`)ヵヵヵ


┃ ゜д゜)つ1っ!2っ!3っ!ダー!!







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 19:40:25 | Comments(3)
寄り添って・・・
DSC_1130.jpg

8月頭くらの写真です

まー、寄り添って寝ちゃって可愛らしいわぁ(*´∀`)



って・・・





DSC_1134.jpg

寝てるところが全然可愛くないけどww


私の半ズボンてw



しかも高校時代の体操着の・・・しかも裏返し

一年後輩からハーフパンツになったという忌まわしき過去がある半ズボン


いやぁ、でもブルマじゃなくて良かったと思える半ズボン

さすがにブルマじゃUPできない(-ω-;)



DSC_1135.jpg

そうこうするうちに、ニョロっと出てきて



DSC_1137.jpg

DSC_1138.jpg


ゴロ寝が一番ですよ

起きたとき、体めちゃくちゃ痛いけど( -ω-)



♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:56:32 | Comments(3)
一週間・・・
DSC_1048.jpg

Nix、お元気ですか?

あなたがお空にいってしまって、もう一週間です


この一週間は本当に早く過ぎていきました・・・

家では、まだアナタがいるんだという錯覚ばかりです


DSCF9079.jpg
デジイチはやっぱ写りがイマイチw


布団の上を行き来するとき、「あ、ニク踏まないようにしなきゃ」って思うことがシバシバ

もう、いないのにね・・・


カーテンをめくっても、そこにはいない・・・

オヤツを出しても、走ってこない



寂しいよ・・・寂しい・・・



DSC_1049.jpg
1秒後噛まれましたw


もう一回、真っ白なモフモフなニクを抱きたいよ



ニク、いつでも帰ってきていいからね

いつまででも待ってる


DSCF9080.jpg
おい(-ω-;)








続きを読む >>

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:32:46 | Comments(2)
元気です
DSC_1162.jpg

ニクちゃんの大好きなフード、水・・・そしてポチ

写真は前の家でよくやっていたソファから覗いてるのを選びました

ここからよく、洗濯物をたとんでいるのを見てて

靴下や下着を丸めるのを確認しては運びまくってました(´∀`●)


もう運ばれることもないんだと思うと寂しいです

でも今コレを書いてるPCデスクの下には

運ばれた靴下(Hiroさんの)がそのままに・・・



なんか、元に戻すことが出来ません

小さいことだけど、Nixが生きてた証


ま、目に入るたびに涙が出てくるんですがね



そうそう、上の写真にも写ってますが


DSC_1163.jpg

こんなステキなお花をいただきました。

みるきんさん、いつも気にかけていただきありがとうございます

ベビちゃんをお迎えしたばかりで大変なのに

ありがたいです


DSC_1165.jpg

Nixがお空にいってしまい、私たちも一番心配したことですが

Fioちゃん、元気です


ニクがいない分、少し甘えたになったかなと感じますが

毎日Hiroと遊びまくり、はしゃぎまくり、噛まれまくり(w


DSC_1166.jpg
あ、食べ物じゃないですよ


まだまだ辛くて、二人とも仕事に身が入りませんが

頑張ってます


泣いてばかりもいられません

Fioにも伝わっちゃうし、何よりニクちゃんがちゃんとお空に行けないもんね


大丈夫、たとえ肉体が離れても

ニクちゃんは私たちの中に生きている

心はずっと傍に・・・ね








コメ返し、遅くなっておりすみません

皆さんに愛されてニクは幸せです

私もたくさん励まされ、頑張れます


また、ぼちぼち可愛いFioちゃん写真載せていきますね

ニクちゃん秘蔵写真も♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:28:05 | Comments(7)
ありがとう
8月16日午後6時

時間通り、手術が始まりました


始まる前に、「顔見ておきますか?」と言われたので

顔を見に行くと


2時に見たときよりも顔つきがはっきりし、


少しづつではあるけれど、私たちを認識し


ケージの入り口まで、自由がきかない右腕をひきずりながら来てくれました


普段は甘えることも、自分から寄ってくることもしないニクちゃんなのに・・・


すごく嬉しかった


「頑張って」と声をかけ、手術に送り出しました



また、元気な、走り回るNixが帰ってくることを信じて


手術は1時間ほどで終わると言われていました








午後8時半ころ

お空へ旅立ってしまいました

手術室に呼ばれたときはもう心拍は停止していて、先生は必死で

心臓マッサージをしてくださっていました

数十分、いや私たちが呼ばれる前からだから1時間は


ニクが戻ってくるよう、頑張ってくださっていました



でも

戻ってこなかった


体力が麻酔に耐えられなかった




ニクちゃん、戻ってこなかったよ

こんなことならもっともっと、時間をかけて抱いてあげればよかった

もっと、もっと・・・

ごめんね、ニクちゃん

ごめん


お腹を開くことなくだったので、身体はキレイなまま

シャンプーをしてもらい、私たちの元に戻ってきたNixは本当に寝ているみたいでした


ただ、ただ寝ているだけ・・・


その日に家に連れて帰り、


本日10時半お空に帰って行きました




心配をしてくださった皆様、エールを送っていただいた皆様

本当にありがとうございました


家族を始め、たくさんの方に愛されてNixは本当に幸せものです

こんな文章を書かなければいけないなんて考えたくもありませんでしたが

心配をおかけした皆様に少しでも早くお伝えするために


まだまだNixがいない現実を感じたくなく

恥ずかしい文章になっていますがお許しください



ニクちゃん、幸せでしたか?

あなたが話せるのならば、今それが一番聞きたいです

夢でもいい、いや、夢でいいから教えてください


我が家に来てくれてありがとう

あなたに出会えて幸せでした

幸せをたくさん、ありがとう


Meg










最後のニクの姿です↓


続きを読む >>

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:09:32 | Comments(15)
経過
病院行ってきました

昨日すぐに点滴を始め、今日の朝一でのバリウム検査


やはり胃に異物があるようです

レントゲンにはっきりと黒い影ができていました


ただし、それが毛等の異物なのか、腫瘍なのかは判断しにくい


「承諾をいただけるなら本日、夕方に手術を致します」

「ただし、費用が・・・結構・・・」



迷う必要がなかった

費用なんか、関係ない

私たちにはそれしか出来ない


くやしいけど、それしか出来ない


『18時に始めるのでそれに間に合うように来てください

20分ほどで終了するので、

すぐに結果をお知らせしたいし、


何よりもすぐに顔を見せてあげたい

麻酔によって、朦朧としていると思いますが見せてあげたいので』


まず、麻酔をかけ、小さい内視鏡で異物を確認し

もし出来るのであればその内視鏡で異物を取り出す

取り出すことが無理であればお腹を開きますとのこと


帰りにもう一度顔を見せてくださいました

点滴のおかげか、昨日よりも目つきがはっきりし

私たちを認識してくれているようでした


撫でてあげると、「イヤっ」とされちゃったよ

ニクらしさが出てた


それでも点滴打ってて右腕が言うこと効かないのに

こっちまで頑張って来ようとしてくれた

しんどいのに、苦しいのに、歩こうとしてくれた


写真を撮りたかったけど、撮ったらいなくなっちゃう気がして・・・

この姿を撮ったら、もう戻ってこない気がして撮れませんでした


頑張ってニクちゃん、頑張って







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 15:04:24 | Comments(3)
Nix
病院行ってきました

とりあえず問診、、触診

それだけでは当然分からないので血液検査とレントゲン



数十分後

先生が持ってきたレントゲン写真のなんと、細い体・・・



結論から言うと、血液検査、レントゲンを撮った結果

原因は分かりませんでした


血液検査の数値から見ると、肝臓に大きなダメージを与えてるわけでもなく

白血球の数値が悪いわけでもなく

血小板が少ないわけでもなく・・・


レントゲンを見る限り、目立ってどこかが腫れているわけでもなし


しかし、脱水症状によるショック状態の身体になっているため

心臓が小さくなってしまっているとのこと

「ショック心(しん)」

身体が危険を察知し、心臓が小さくなるそうです



フェレットのレントゲン写真として、不自然な点がありました

腸にはガスが微量あるそうなのですが

そのガスがNixは胃の付近にも多々見られるということ


そして、腸というのは全体が同じ幅になっているそうなのですが

Nixの場合少し大きくなっている部分があるということ


現段階で断定はできないが

毛もしくは異物を飲み込んだことにより、腸を圧迫している可能性があるとのこと


あくまでも可能性

バリウムをのませ、内部を見てみないことには分かりません

しかし、あまりにも衰弱が激しく

今この状態のまま、バリウムをのませれば、そのまま空にいってしまうかもしれない


今日は入院という形になりました

半日点滴をし、明日朝一番でバリウム検査をしていただけるようです

その結果次第です

もし、異物の詰まりによるものでなければ・・・



あとは、血液の病気ということになり

そうであるならば、絶望的


「大変なことになる」

そう言われました



預けたあと、「帰りに会って行きますか?」といわれたので

病院の奥に通されると


広いケージに、小さいニクの姿・・・

腕には針がさされ、管がつながっている


動かない


留めていたものが溢れてきました

あまりにも痛々しい

治療なんかどうでもいい、このまま抱いて連れて帰りたい

でも助けるためにはそんなこと出来ない


許されるなら、ニクのそばにずっといたかった

いてあげたかった


明日、14時頃検査が終わるそうなので行ってきます


ニク、大丈夫

離れていてもそばにいるよ

ニクは強い子、頑張って


DSC_1142c.jpg







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:07:12 | Comments(1)
頑張って
DSC_1143a.jpg

今日からお盆休みのHiroさん

朝にもう一度、主治医に連絡をとってもらいました

折り返すといわれ、数十分後連絡があり


何とか、15日の夕方に予約が取れたとのこと



この二日が長いです

私も明日からやっとお盆休み

幸い、これといった予定もないので

じっくり家で様子を見ることができます



DSC_1145.jpg

見るからに痛々しい身体・・・

バイトを頻繁にあげているせいか

今日は比較的よく活動していたようです


でもしんどそうなことには変わりなく・・・


排泄物も色こそ変わりありませんが

少しだけ固形化してきています


DSC_1144a.jpg

もう少し、もう少し








テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:17:51 | Comments(3)
未だ
DSC_1091.jpg
あくびFioちゃん


未だ主治医からの連絡はありません

活動はするものの、やはりすぐに眠りにつくNix

辛そうです


とりあえず、バイトを頻繁にあげるようにしています

相変わらず、フードには見向きもしない



主治医が診た範囲での予想を言うと

腫瘍があるのではないか・・・

Hiroが休み中、調べたところによると

毛が詰まっていることによって、食欲不振になっているのではないか・・・


どちらにしろ、レントゲンをとってみないと・・・


明日からHiroがお盆休みにはいるので

もう一度主治医に連絡を取り、状況を聞くことに


ニクちゃん、もう少し

もう少し、頑張って







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:37:49 | Comments(4)
どうして・・・
Nixがヤバイです


数日前からご飯に一切口をつけなくなり

色々なフードを与えようとしましたが、見向きもしない


食べないから、ウンチも出ない



寝てばかり

起きても、しんどそうに動かない




無理やりにでも口の中にフードを入れますが吐き出してしまいます

昨日、会社を早退し


ポカリスエットを薄めた、ぬるめの水をシリンジで与えると

少しだけ、飲んでくれましたが・・・


今日、病院行ってきます





※追記※
かかりつけの病院に行きましたが、検査が出来ないため、詳細は分からず
すぐにFioの通っている病院に紹介メールを送ってくれるとのこと(紹介がないと緊急以外診てくれません
早急に診察してもらえるようお願いするとのことですが
なにぶんお盆に突入するため、予約がいっぱいかもとのこと・・・

とりあえず今出来ることは、フードを嫌がるのであればバイトを舐めさせて
栄養、カロリーを少しでも補給させること
多少下痢をしても、何も食べないよりかは良いとのこと

帰りの車の中でバイトをあげると舐めるなめる
少し元気を取り戻し、車の中で動き回ろうと必死でした
家に帰っても、ポカリ水、いつもの水もグビグビ飲んでくれました


少しだけ、安心しました

FioNix | 15:16:11 | Comments(6)
ジャージ・・・
DSC_1104a.jpg

ジャージ大好きFioちゃんですが

今日は何だか、はみ出し気味(*・ω・)






DSC_1105a.jpg



何ゆえ??







DSC_1111a.jpg

この方が入ってるからw

実はニクちゃんもジャージ好きだった模様(*´∀`)


DSC_1113a.jpg

Fioさん、目でHiroに訴えかけるものの

気持ち良さそうに寝てるニクちゃんをどかすのもねぇ・・・






DSC_1114a.jpg

トライしてみるものの・・・




いつも構わずグイグイいくFioですが

今日は、このまま












DSC_1115a.jpg

タオルにグイグイ行ってましたw



(o゜Д゜)ノダーッ!





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:34:03 | Comments(0)
ア○ックのCMみたい
DSC_1110.jpg

写真ブレブレですが、見えますでしょうか

ニクちゃんの指がHiroさんの親指に~(*´∀`)


ガッチリつかんでおります・・・Hiroさんデレデレ( ´∀`)ヵヵヵ


DSC_1112.jpg

首をクイックイッとされております

ニクちゃん、ここらへんがツボ、気持ち良さそ~




DSC_1116.jpg


それにしても真っ白だな・・・全体的に・・



まるで、白さを売りにしてるアタッ○のCMのようだ(´∀`●)




DSC_1119.jpg
白さ際立つみたいな





l∀・))))サッ





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:37:23 | Comments(2)
寝床
DSC_1066.jpg

ジャージ寝が好きなFioさんです


↑Hiroさんジャージなんですが

Hiroさん、暑がりなんでよくこうやって、床に置いてあるんですが

肌触りがいいのか、見つけたらいつもこうやって、中で寝てます(*・ω・)




DSC_1085.jpg
あ、バレた!


DSC_1100.jpg


ニョローンと出て・・・






DSC_1103.jpg
ボ~


寝ぼけてます( ´∀`)ヵヵヵ


この「ボ~」顔がたまりません



その頃、ニクちゃんはというと




DSC_1107.jpg
クイっと寝てましたwww


この姿、ツボです(*´∀`)




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ-☆





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:09:05 | Comments(3)
猛暑ですなぁ・・・
DSC_1057.jpg

暑すぎて、外に出る気もうせる・・・

晴天。゚+.(・∀・)゚+.゚は嬉しいけど


外出てもなぁ・・・暑いし、夏休みで人いっぱいだし・・・




子供好きだけど、他所様のガキお子様は好きくない(-ω-;)


子供が悪いっていうか、親のしつけがなってない・・・

若い親に限らずね


DSC_1055.jpg

なので、クーラーの効いた部屋から出れません

適度に涼しい部屋で、モフモフな我が子と遊ぶ至福の時間ヾ(o・ω・)ノ



DSC_1059.jpg
父ちゃんにおねだり中♪


でも!でも!!


今日は暑いなか、ちょっくら温泉行ってきました

温泉っていっても、ちょっと豪華なお風呂屋さんですけど・・・


14時くらいに行ったんですが



おばちゃんいーーーーっぱい

ふくよかなおばちゃんだらけでした・・・


男湯の方はというと・・・(Hiro談


何故か散髪してるおっちゃんがいて


脱衣所のところで


「あーー、坊主してもうたぁ」

「家帰ったら怒られるわぁ」

と言って立ち去り、また戻ってきて


「あーーー、坊主してもうたぁ」って何回も言ってたらしい(-ω-;)


DSC_1065.jpg


やってしまったもんはしょーがないぞ



オッサン、ガン( ゜д゜)ガレ

その後、怒られたのかが気になる



゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:49:49 | Comments(0)

FC2Ad

