無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
病院そして結果・・・
DSCF9022.jpg

さて、今日は病院ですよ・・・

前回の検査で細胞を取り、病理検査にまわしましたが

採取した細胞が少なすぎて、リンパ腫細胞であるかどうか、判断できないという結果


今回はもう少し大きな針で、多めの細胞を取りましょうとのことで行ってきました



DSCF9030.jpg


大きな針ということで、痛みを伴うと聞いていたのでドキドキしながら

診察室へ・・・


まず、前回の「細胞診診断書」というものを渡されました

検査結果です

細胞学的評価→リンパ球系細胞過形成または高分化型リンパ腫に相当


と書かれています

しかし、コメント欄では

小細胞リンパ腫である事を除外できない。しかしながら、良性過形成と小細胞リンパ腫の
リンパ球の細胞学的形態は同様である。
リンパ腫の存在の有無を確定するためにはリンパ節の組織構築を病理組織学的検査によって
評価することが必要であろう。


となっていました。

つまり、簡単に言うと、リンパ腫ではあるが良性か悪性かは判断できなかったということらしいです

前回でも話に上がりましたが、リンパ腫を患った子は

慢性的に発症する場合が多く


リンパ節が腫れることが多々ある


DSCF9034.jpg



この結果により、先生は二つの選択肢を出されました

一つは結果の電話が来たときに言った通り

今回大きな針で前回よりも多めの細胞を採取し、もう一度検査に出し

確固とした結果が出てから治療を開始するか、



もう一つは、100%の結果ではないがリンパ腫が再発したと確定し

ステロイド治療を開始するか、



Fioに痛い思いをさせてしまいますが、親心として

やはり100%の結果を出してほしいので

「針の方を・・・」と決断し



「針をさすことによって、Fioへの身体的、精神的な負担はどれくらいですか?」

と聞くと、

負担はそれほどないとおっしゃり、Fioの触診をされました


すると・・・



「何か前回より小さくなってるな・・・」



Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)



「これ、針させるかな・・・」




Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)



DSCF9036.jpg



Fioちゃん、細胞小さくなってたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


針を覚悟していただけに、この結果には本気で嬉しかったです、イヤマヂデ



先生もビックリしてました






やっぱFioってすごいのかも( ´∀`)


奇跡の子かも←言い過ぎw


これなら、経過観察で大丈夫でしょうとのことで


また二ヶ月後の診察となりました♪


ま、まだまだ油断は禁物ですが・・・


一安心です



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*
DSCF9019.jpg

家の近くに串屋さんが出来ました♪

ずっと気になってたんですがなかなか行くことが出来なかったんですが

給料も貰ったことだし、思い切って行ってきました♪


DSCF9021.jpg

まぢ、美味い

そして安い


DSCF9020.jpg

店長さん、すごく気さくな方で楽しかったです( ´∀`)

駅前、会社がたくさんあるところなので時間帯によっては

いっぱいなんですが、21時前くらいが狙い目!


常連になります♪ウフ



阿波座の方でモツ鍋屋さんもやってるそうで

検索したら出てきました→夢蔵

こっちも行きたい・・・



(。´∀`)ノ―{}@{}@{}- ヤキトリ






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:06:14 | Comments(2)
家族であること
DSC_0904a.jpg

アニコムさんから保険の更新手続きの書類が届きました

Nixさんのです


前々から色々と問題になっておりましたが


小難しいことは分かりませんので若干スルーしておりましたw


確かに当初提示していた保険金額は予想以上の高さで驚きでした

共済から損害保険に切り替わるだからでしょうが

だからって何でこんなにも高くなるの??と疑問ではありました



DSC_0905a.jpg
契約更新のため、毛をとっているところ



でも反対にこうも思います

フェレットは大半が病気で亡くなる生き物です

寿命をまっとうするという話はあまり聞きません


副腎、リンパ腫、インスリノーマ・・・どれも本当に怖い病気です



なのでどうしても病院へ行く回数が多くなる

病気を発症すると特に


そこでお世話になるのが保険です

事実、我が家も去年は本当にお世話になりました

DSC_0894b.jpg

20回までの通院保障でしたが、まるまる全部使いました・・・


総額にすると10万ほどでしょうね・・・

だけど、アニコムさんに支払っている保険料は年1万ほどだったんです(当時1~2歳)


そんなお宅が、うちの他にもたくさんいたはず・・・


そう考えると、採算合わないですよね、会社側からすれば



そんな風に知ったか知らずか、損害保険に切り替わると同時に


保険料はぐーーーんと跳ね上がりました

1歳1万ほどだったのが、2万5千円ほどに・・・


5歳になると7万ですよ・・・


我が子の命のことを考えれば、そんなこと言うことじゃないのかもしれない


それでも、高いですよねw

特にフェレ飼いさんは多頭飼いが多い

×2×3ですよ(汗


うちも然り(滝汗



DSC_0889.jpg

今のところ、Nixは大きな病気をしたことがないので

安心にかけるお金で助かってますが・・・


たくさんのフェレ飼いさんの意見、要望で金額は多少なりとも減額しました


1歳→2万4千円
5歳→6万弱

それでもまぁ、高いですよね・・・



DSC_0906a.jpg

我が家も先々のことを考えて、年払いから月払いに変えようと思います

一括で考えると高く感じるけど、月々にすればそう負担にもならないかなと・・・


ま、人それぞれですが・・・


この事件?をキッカケに保険を解約された方も少なくないみたいですね


掛け捨てだし、なるかも分からない病気のために保険をかけておくよりかは


その分、貯蓄にまわし、いざという時に備えておく


それも一つの手だと思います

ま、それも人それぞれ・・・


DSC_0900a.jpg

私、アニコムさんの言葉で好きな言葉があるんです


ペットはいません、

家族ならいますが。


今日、イタツアで色々な人のブログを読んでいて

あるブログに書かれている出来事で、私にとってはショッキングな内容がかかれていたので


この言葉がより一層心に染みます


全てのオーナーさんがそう思ってくれますように、願いを込めて・・・



☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:53:31 | Comments(2)
お風呂♪
DSC_0870a.jpg

お風呂♪お風呂♪

2フェレとも、くちゃいくちゃいだったので昨夜、お風呂入れました



DSC_0873.jpg

何の動物か、分からんなww




シャワーを浴びると小ちゃくなっちゃうニクちゃんですが




DSC_0875a.jpg

湯船に入れるとボワっと広がる(汗


うちの浴槽は、一段高くなってるところがあって

ちょうど2フェレが足が付いて顔が出せる湯量なので



投入してみると・・・ニクちゃん、あまり動かずww


やっぱちょっと怖いかな




DSC_0881a.jpg

さて、お風呂大嫌いFioさんですが

今日も隙をみて脱出を試みておりましたが





DSC_0882a.jpg

Hiroさんにガッチリ捕獲されて、計画失敗w


DSC_0883a.jpg

そして、浴槽へ投入・・・

始めこそ「出して出して」とアピールしておりましたが





DSC_0884a.jpg
スイ~


泳ぐ泳ぐヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ



DSC_0890a.jpg

見て!この必死な手の動きww

水、パシャパシャやっております




DSC_0891a.jpg

でもFioさん、そこ思いっきり足付いてますがwww





DSC_0888a.jpg

キレイキレイなったお二方ですが



Fioさん、もうくちゃいww


チラッ(゜ω|壁|ω゜)チラッ





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:13:50 | Comments(3)
何気ない朝
DSC_0840.jpg

ジーーーーーと見つめるFioちゃん


Hiroさんの手にはドーナッツ



DSC_0825a.jpg


期待に答えてのドーナッツ投下







DSC_0831a.jpg

そして期待通りの反応キタ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!




DSC_0828a.jpg


休日の何気ない朝の風景ですが、これほど幸せなことはありませんね


Fioちゃん、ドーナッツ見せただけで「クッククック」言うほど大好きです゜+.(・∀・)゜+.


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:49:07 | Comments(0)
ひゃっほう♪
DSC_0826.jpg


ちょっとFioさん!

あくびしている場合ではないですよ!!


DSC_0825.jpg


ついにですよ!


デビューですよ!!



え?何かって??





雑誌デビューですよ!!




これでアイドル街道まっしぐらですよヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ







DSCF9014.jpg

どーーーーーーーん!



えー、Fioさん、ついに有名フェレになっちゃいました(バカ親


サインもらうなら今ですよw

お腹ポヨポヨ堪能するなら今しかないですよww





DSCF9015.jpg

さぁ、書店へいそげ!!!


アニファに写真投稿⇒こちらから出来ますよん



クリックΣΣd(゜Д゜*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】





テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

FioNix | 22:13:39 | Comments(0)
恐怖
DSC_0794a.jpg

病院から電話がありました

先日の検査の結果です・・・


簡単に言うと、結果・・・よく分からなかったそうです

採取した細胞が小さすぎて、悪性かどうか判断出来なかったそう



でも腕、足のリンパ節が腫れてることは間違いないので


再発です・・・

また、あの恐怖の通院が始まるかもしれません


考えたくないけど、心しておかなければいけないこと

完全に治るとは思ってはいなかった、


再発という二文字が頭の片隅にあり

どんなにFioが元気に走り回っていても


どこかで覚悟していたこと

現実に起こってほしくないことが起こってしまいそうな予感、いや




もう起こっているのかもしれない



DSC_0795a.jpg


足のリンパの腫れが腸を圧迫しているため

排泄も少しずつが多いんです・・・


快便!!!という便をしていることは稀



生まれつき、そういう遺伝子を持って生まれてきた子は

良性悪性に関わらず、リンパが腫れる傾向にあるようです


前回の治療が上手くいったので、今回も悪性ではないこと


万が一悪性でも、治療がうまくいくことを願うばかり



そう、私たち夫婦には願うことしか出来ないんです

もし自分が医者なら、どんなに手を尽くしてでも救ってあげるのに・・・

こんなにも自分を不甲斐なく思ったことはありません



電話で先生は二つの選択肢を出されました


病院で切開し、摘出して治療をするか

前回よりも多めの細胞を採取し、もう一度検査に出すか



共働きのため、後者を選びました

切開すれば、すぐに結果は出るかもしれませんが

その後の傷口を見ててやることが出来ないから・・


ずっと付いててやれれば、手術も出来るんですが・・・


とりあえず、28日に診療予約を入れました




Fio、頑張って

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:18:45 | Comments(4)
ドア前
DSC_0883.jpg

ドアの向こうが気になるFioちゃん・・・


実はさきほど、Hiroさんがドアを開けて向こうの部屋に行ったのです

だっこ限定でしか、向こう側には行けないので

気になる気になるw




DSC_0884.jpg

Hiroを待っているのか、ドアが開くのを待っているのか・・・



たぶん後者でしょうがww



DSC_0885.jpg

ちょっとした音で反応します


と、Fioちゃんは向こうに行きたいという

よからぬ野望がある為、隙をみてはドアすり抜けの術を発動する機会を窺っているのですが






DSC_0795.jpg

↑この方は・・・


意味もなく、ドア前にスタンバッてることがシバシバw


DSC_0878.jpg

こんなふうにねww


「あの、ドア開けれないんですがww」(手前に引くタイプ





DSC_0881.jpg

ペタンするなら、何もわざわざドア前でしなくても(汗




DSC_0796.jpg

この時↑も特にHiroがあっちにいるわけでもなく(真っ暗だし


誰か来たわけでもないんですが



ドア向こうをガン見w

時々、ニクって私たちが見えない何かが見えてるんじゃないかと

思うときがあります(激汗


それにしてもドアガラスに映ってるニクちゃんがステキだと思うのは

私だけでしょうか???w




クリックΣΣd(゜Д゜*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:41:19 | Comments(0)
はるばる・・・
DSC_0914.jpg


上手におすわりして、毛づくろい中のFioちゃ~ん( ゚д゚)モエッ

って・・・おや?


横に見慣れぬステキなものが・・・






DSC_0918.jpg


(*゚0゚)ハッ

Fioちゃんがあまりにも可愛くて

どうしてもピントが・・・Fioに・・・w





じゃぁ、改めて・・・Fioちゃん、ちょいとどいて












DSC_0920.jpg



あぁ、踏んじゃってるね・・・どいてくれると嬉しいなw


まぁ、一枚目の写真で分かると思いますが


エコバッグいただいちゃいました!!!!



毎日欠かさず見てる「羊の国のラブラドール絵日記NEW!」


吹き出し穴埋めクイズをされてたんで、何気に応募してみたら

ヽ(ヽ゚ロ゚)アラヤダオクサン



当選しちゃいました・・・ウフ


吹き出しに入れたセリフ・・・あれ実話w



DSC_0923.jpg
中でイチャイチャ中

前の日だったか、ふらりと寄ったスーパーで

大好きないちご牛乳が1パック50円だったのよぅ!!!!


買うしかないでしょ(。-∀-)ニヒ♪


3パック買ったのは秘密w



そんな実話をクロエちゃんのセリフにしてみました・・・

あのクロエちゃんの笑顔が、まるで

いちご牛乳を見つけたときの私そっくりだったので・・・イヤマヂデw




いちご牛乳がないコンビニはコンビニじゃないやい(# ゚Д゚)プンスコ



ま、話が脱線しましたが、そんな次第ですw



DSC_0936.jpg

メインのプレゼントはこれ↑

パウケアクリームってんですか?あの肉球にぬるクリームなんです

あとはゆうさんのステキなイラスト入りポストカードも入ってました!



もったいなくて使えなーーーい゜*。(*´Д`)。*°


DSC_0930.jpg

ウチの子たちはもう、バッグに夢中ですよ






DSC_0932.jpg

特にニクちゃん・・・

入ったまんま、出てこないw


このまま、中で寝そうだったんで


ちょっと出ていただいて、全体像を撮ろうと思っても・・・





DSC_0938.jpg

まだ入りたいみたいですww



ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ





これでお買い物が楽しくなるぞぉ~

ていうか、ニュージーランドからのお届けモノなんて初めてで

開けるのがもったいなかった、私w

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

Other | 23:12:07 | Comments(0)
久々の・・・
DSCF9005.jpg

えぇ、お出かけです・・・


でもいいところじゃなくて、病院ですけどね


いやぁ、久々です

引越しやら何やらで、先延ばしになっちゃっててww

やっとこさ、予約とって行ってきましたw



DSCF9006.jpg

まだ、病院とは知らずくつろぐFioさん・・・



ん?何やら白いのがいますね







DSCF9007.jpg

ニクさん、登場(付き添いw




DSCF9009.jpg

暇を持て余して、ずっとぬいぐるみと格闘ww


戻しては持ってきて、また戻すとまた取る・・・

ぬいぐるみと格闘っていうよりは




戻す私と格闘?みたいなww





DSCF9011.jpg

最近お腹がまたポッコリしてきたんで再発を覚悟していたんですが


その可能性はないとのこと


ポッコリの原因は・・・




「肥満ですね~♪」だってww





前回と体重変わってないのに、下半身のデカサはかなりサイズアップw

肥満だとよ、Fioちゃん・・・


さすがニュージー、下半身のデカサはどのファームにも負けやしない!w



お腹ポッコリは問題なかったものの、

少し腕の付け根と足の付け根のリンパ節、あと腸近くのリンパ?が

腫れ気味で、ガン再発の可能性は低いとはおっしゃっていただきましたが


一応病理検査に出すとのこと・・・結果は一週間後くらいです



その結果次第で、次の通院日を決めましょうとなりました








DSC_0863.jpg

帰宅後、自らキャリーに入り、出てこないニクさん・・・

お出かけし足りないですか???w




┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:06:19 | Comments(2)
帰って寝るだけ・・・
DSC_0812c.jpg
注:甘えているわけではありません

会社の遠さから言ったら、断然私の方が遠いのですが


私=電車(乗り継ぎ付き

Hiro=自転車or車(雨の日のみ?



就業時間も15分の差があるだけで、変わらないし・・・



でも最近は、仕事が忙しいのか

私の方が早く家に着きます


頑張って残業してるんですよ(残業代付くしウフ

しかも上にたつ立場として



さらに上から色々言われ、下からの相談にものり・・・



DSC_0813b.jpg


ストレス絶好調な様子

ストレス発散とまではいきませんが、グチを聞いてやることで

少しでも楽になればなぁと・・・思ってはいますが



どうしても仕事の話となると専門用語がたーくさんで


聞いててチンプンカンプンです・・・

よく、「聞いてくれるだけでいいから」なんて台詞を耳にしますが



ところがどっこい( ゜д゜)

うちのHiroさん、途中「分かる?」って聞いてきますw


こちとら、専門用語出されると(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?てな感じなので


それ以上もそれ以下も内容が頭に蓄積されるわけもなく・・・w




(人;´Д`)ワカランって言うと



「もう一回言おうか?」だってヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



そこは丁重にお断りしておきましたが・・・

本人は分かるまで説明したそうwww


DSC_0815b.jpg



どんだけでも話は聞きますから

どうか内容深くはご遠慮くださいw




キイテンノ?(o´∀`)σ)´Д`;)





テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

Other | 20:37:22 | Comments(2)
湿度危険!
DSC_0817.jpg

嫌な雨が続きますね・・・

ついに6月

梅雨の季節、湿度に気をつけなければいけない季節

先月中盤からクーラー稼動しはじめた我が家



DSC_0818.jpg


変わらずリビング開放していますが

ちょっと遊び回ったあとはこうして、ヘタっとなることが多くなりました



ニクは相変わらずケージ内ハンモックで寝てるか

カーテンからちょこんと顔出してるかの毎日ですがww




一方Fioちゃん・・・



DSC_0807d.jpg

はじめはオレンジのハンモックで寝ていたんですが

いつの間にか移動、しかし移動完了までに撃沈w




DSC_0808c.jpg

お腹、苦しくないですか??w


(´∀`σ)σ





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:32:09 | Comments(0)

FC2Ad

