無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2フェレで・・
DSC_0533.jpg

昨日の続きです

病院のあと、近くにある祖母のオウチへ・・・

Fioは何回か行ったことがありますが

Nixは初めて(*´ェ`*)



探検に余念がありません





DSC_0535.jpg




DSC_0536.jpg


ご飯の催促です( ̄Д ̄;)



DSC_0537.jpg




「噛むやろ?噛むやろ??」と言いながらも可愛がってくれている祖母(*´ェ`*)

前にワンコを飼っていただけあって、やはり動物は好きで

何かと気にしてくれます


DSC_0540.jpg
祖母の横で何やら企む動作w



怖がりながらも抱っこする様子は本当に嬉しそうで

連れてきてよかったとシミジミ思います(*´ェ`*)



DSC_0542.jpg

ニクちゃん、またFioと一緒に遊びに来ようね(*'ω'*)








DSC_0543.jpg

家に帰ったのに、なかなかキャリーから出てきませんでした


どうやら気に入った様子w

Fioが見当たらないなぁと探していたら・・・






DSC_0548.jpg
キミもかい( ̄Д ̄;) !




滅多に出さないし、入れても出して出してとうるさいくせに


今日のおでかけで少し、好きになってくれたかな






最後は・・・







DSC_0551.jpg

二人仲良く、中で寝んね(*´ェ`*)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 17:34:12 | Comments(0)
お友達できちゃった♪
DSC_0506.jpg

今日は久々のFioの病院の日・・・


久々すぎてカレンダーに印付けてないと忘れそう( ̄ω ̄;)

行く準備してると、久々に出したキャリーに興味津々のNixさん・・・









DSC_0507.jpg

噛むな噛むな( ̄Д ̄;)



Nixの歯石のことが気になったのでアドバイスをいただこうと


一緒に連れて行きました

Fioの安心にもつながるしね♪



Fioを診察に送り出したあと、Nixと戯れている(笑)と


一人のダックスを連れたママさんが話しかけてくださいました(*´ェ`*)


DSC_0511.jpg
べべちゃん(*´ェ`*)カワユイ



Fioを待っている間、Nixがソワソワしだしたので


お外へ・・・そこで一緒にパチリ☆

べべちゃんのママさんもブログをされてるそうで

お互いにブログ名を交換しました(*´ェ`*)


DSC_0513.jpg

いやぁ~ほんと、凛々しいお顔だわぁ(*´ェ`*)

ダックスとフェレって、胴体が長くて足短めってとこが共通点ですよね


べべちゃん、Nixに興味津々で食い入るように見てらっさいました(*´ェ`*)



DSC_0512.jpg

Nixはというと・・・普段どおり( ̄ω ̄;)


すみません、愛想のない息子で・・・( ̄Д ̄;)




DSC_0517.jpg

その後、尻尾ボンッになりながらも少し散歩をし、


用も足したので、中へ・・・







DSC_0526.jpg
Fioさん、ご帰還


レントゲンの結果、これといって気になる点は見つからず経過は良好♪


しかし、少しリンパ腺が腫れてきているようで


再発のおそれはぬぐえないそうです・・・



まぁ、完治は少ない病気なだけに分かってはいたことですが(-_-)



先生もおっしゃるように、本当にすごく元気で体力もへっていないので


今の段階ではまだ心配ないようですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



今日もよく頑張ったね、Fio


Nixも新しいお友達が出来てよかったね♪




キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!





テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

FioNix | 21:38:04 | Comments(3)
ソファが・・・
DSC_0482a.jpg

何してるのかなぁ~Fioちゃん・・・



よくワンコがパピーの時なんか、しつけがまだ出来てなくて


ソファをガリガリして、破壊なんて


よく聞く話ですけれども・・・







DSC_0483.jpg

うちの子はワンコじゃなし・・・




小動物のはずなんですが・・・( ̄ω ̄;)






DSC_0485.jpg


大きなお尻をプリンプリンしながら


ガリガリホリホリを続けております、私の前でヽ( ´ー`)ノ








・・・













えぇー度胸じゃコラー!!!!















DSCF8920.jpg
(修復後)
何ですかーーーこの結果は!!!!


破壊後はあまりのショックで写真撮るの忘れました(-_-)


このソファ、Hiroのお兄ちゃん夫婦にいただいたものなのに・・・(ノω・、)



たぶん結構いいソファなのに(お高い





DSC_0487.jpg



穴がパックリ開いてしまい、Fioならすんなり入ってしまうので

ガムテで応急処置しましたが



こうやって修復後もガリガリホリホリしているところをみると


そんなにもたないだろうなぁ・・・






ということで、アニジャの許可をいただき

引越しと同時にサヨナラすることになりました・・・(ノω・、)ノ グッバイ




DSC_0490.jpg

Fioちゃん、新しいオウチではもっと女らしくしようね( ̄ω ̄;)



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:27:40 | Comments(6)
内覧会
やっとというか、ついにというか・・・


マンションの内覧会に行ってきました!

DSCF8900.jpg


初めて見る我が家・・・


いやぁ感動(*´ェ`*)

もうすぐココに住むんだと思うとウキウキワクワク(死語w




私たちの他にもたくさんの方が見に来られてて


お隣さんなんかにも出会えるかな♪なんて期待してましたが

角部屋のせいか、ずぇんずぇんでした(-_-)




DSCF8907.jpg

私が二番目に嬉しく思ってるバルコニー!!!!


角部屋なんで三面バルコニーなんす(*´ェ`*)ウフ


今の賃貸はバルコニーどころかベランダすらないという・・・(ノω・、)

わざわざ外に干しに行ってたんで、嬉しい限りっす!




あ、もしこのブログ見られてる方で

うちと同じマンションなんじゃない??なんてピンっと来ちゃったかたは


コメントしてくださいw

お礼にFioちゃんのポヨポヨお腹を触れる券を差し上げますww





DSCF8908.jpg

この部屋がフェレ部屋になるのです!!

いやぁ、贅沢だなぁ・・・

ここにPCも置いて、常にFioとNixを見ていられるようにと考えております(*´ェ`*)



まだまだサークルやらフェンスやらゲートやら・・・

考えなきゃいけないことは沢山ですが、他の方のブログなんかを

参考に快適な部屋を作ってあげたいと思ってます♪




DSCF8910.jpg

内覧会は部屋の雰囲気を見れるってことも大事ですが


何より大事なのが、傷のチェック!!

事前に行かれた方の話なんかを聞いてると


30箇所以上傷があったなんて言ってたので

これは目をこらしてみなければと意気込んで行きました




結果やっぱトータルすればそれくらいあったんじゃないだろうか・・・


小さい、本当に小さい傷でしたが・・・



再内覧会がまたあるので

そのときに再度チェックです!




あと一ヶ月ちょっと・・・

今回部屋を見て、早く住みたいという気持ちが更に大きくなりました


テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

My Home | 21:59:55 | Comments(2)
はっぴぃ・ばれんたいん♪
DSC_0454.jpg

『ハッピィバレンタイン』ですね♪

世の男性は、チョコを贈られて喜ぶ人と、喜ばない人がいますが・・・


あなたの周りではいかがでしょうか??

一方的に喜ぶと思ってチョコを贈ってませんか(-ω-:)??


我が家の大黒柱、Hiroさんは喜ばないに一票ですw



DSC_0456.jpg
男子なニクちゃんにも香りのプレゼント


妻の私が言うのもなんですが

そこそこw男前のHiroさん・・・付き合ってた頃はよく女にジッと見られることがあったり

嬉しくない話ですが男に上から下までジト~っと見られることもシバシバww



DSC_0458.jpg

でも皆無と言っていいほど、他の女には興味がないHiroさん(イヤン、ラブラブw



職場だって男ばっかだし、私の他に貰えるといったら家族のみ


それでもチョコ好きだから、すんごく喜びます

今年なんか2月14日が誕生日だっていうのに、頑張って作ってくれた

姪っ子からのバレンタインチョコに舌鼓をうってたし♪


DSC_0459.jpg
「いらん!」の図 Hiroが食べたあとの残りっ端でさぇいらない






じゃぁ、何故にバレンタインにが好きくないかというと・・・







DSC_0461.jpg
おっと、アブナイw





お返しするのがめんどくさいwwww








毎年本当に頭悩ませております(-ω-:)


ホワイトデーって今一つ、何をあげていいのか・・・


世の男性はやれブランド物だなんだと要求されてるんでしょうが・・・





DSC_0470.jpg
ニクと真逆w

はてさて、今年はどうなることやら( ̄∀ ̄*)



ホワイトデーどころか、バレンタイデーが来る前から


悩み続けているHiroさんです












DSC_0477.jpg

↑こちらは食べたいけど体押さえられてるので

身動きが取れなくて悩んでいる図( ̄m ̄*)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:38:11 | Comments(0)
モテ男w
DSC_0445.jpg

何やらトンネルを気にするFioちゃん・・・




DSC_0448.jpg


ちょいと覗いて・・・








入ってみることに・・・







DSC_0447.jpg

何ですか!そのお腹Σ(゜Д゜ノ)ノ 







DSC_0449.jpg

それでも気になる気になる・・・・






なぜかというと・・・

DSC_0451.jpg

この方が入ってるから( ̄ω ̄;)






DSC_0453.jpg

出てきたあとも残り香をかぐお嬢様w






モテ男は辛いっすね( ̄ω ̄;)



DSC_0442.jpg





ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 19:35:32 | Comments(0)
男子たるもの・・・
DSC_0410.jpg

相変わらず、ぶぅたれております( ̄ω ̄;)

何でこうも嫌いなのか・・・

キレイキレイにしてあげるんよ・・・




くさいくさいから(-_-)







DSC_0413.jpg

可愛い顔してるけど、くさいくさいw


DSC_0415.jpg



逃げるんで、がっちり持たれてやんの( ̄m ̄*)ブ




DSC_0418.jpg

こらこら、腹いせに飲むんじゃない!








DSC_0422.jpg



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!Fioちゃんのうるうる攻撃ぃーーーーーーー





DSC_0425.jpg

思わず手を出すHiro・・・

術中にハマっております(爆









DSC_0427.jpg

Nixは相変わらずヨユーです(*´ェ`*)


湯船の上に持ってこられても気にせず、毛づくろい・・・




DSC_0433.jpg







DSC_0431.jpg

オッサン入ってますね・・・



何気にクルリン舌が可愛い(*´ェ`*)




DSC_0436.jpg








DSC_0440.jpg


ド━━━(゚∀゚).━━━ン!!!としとかなきゃねw

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:11:31 | Comments(2)
雪だぁぁぁぁぁ♪
DSC_0402a.jpg

つ、ついに大阪にも雪が・・・♪






てか、さみぃ~( ̄ω ̄;)






昼からお出かけするのに、これじゃぁ車出せないよぅってことで


電車で行くことに・・・




DSCF8892.jpg
Hiroちゃま・・・頑張るw



横殴りの雪のなか、駅まで頑張って歩いたのに・・・歩いたのに・・・







電車ストップ(ノω・、)






ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/へい、タクシー!!!!!!!!








大阪では11年ぶりの積雪だそうでww

いや、ほんと中学以来ですよwって年がバレるけど(´Д`★)




DSCF8891.jpg

自分の車の上に雪だるま作ってみた♪


いびつだし、顔なしだけど二人して、テンション上がっちゃった(*´ェ`*)ウフ




夕方には止んで残念だったけど


やっぱ滅多に降らないと、この雪にどう対処したらいいのか

アタフタしてしまふw



水はじく靴なんか持ってないから

足指感覚なくなるくらい中までしみてビショビショになって

シモヤケ確実だなと確信したし・・・



いやぁ、雪国に住んでる人ってすごいなぁ(´Д`★)ガンバ





明日になったらもう溶けてるかな・・・









DSC_0391.jpg
意味もなくセクスィ~ショット♪




キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!





テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

Other | 23:25:51 | Comments(2)
いたずら
今日は関東はすごい雪だったとか・・・


大阪にも降れよぉぉぉぉ(´Д`★)


雪だるま作りた~い♪



DSC_0377.jpg

テーブルの上に登ってやろうかどうしようか、考え中


テーブルの赤い染みは、ガン○ムの塗料だとは決して言えない・・・w



DSC_0378.jpg

引き出しを開けようとしている図・・・



Fioと違ってNixは開けれないので・・・










DSC_0379.jpg

あえなく断念( ̄m ̄*)







DSC_0380.jpg

扉の向こうに行きたい図


穴全てにつっかえ棒があるのは見過ごして見過ごして(爆




DSC_0382.jpg

トンネルの中をゴソゴソあさる図




DSC_0383.jpg

オモチャを見事ゲット(´∀`σ)σ



今日初めての成功に

「ヒャッホーーー♪」という声が聞こえてきそう




このように毎日何か企んでます・・・( ̄ω ̄;)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:13:19 | Comments(5)

FC2Ad

