無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
写真の撮り方
DSC_0357.jpg

私、フラッシュが嫌いです・・・

なんか暗い感じを受けません??

被写体に直接光が当たるから、なんか嫌なんですよね、出来上がった写真・・・


なのでかなりイイ!と聞くスピードライトなるものが欲しいのですが


デジイチを購入して早一ヶ月・・・まだまだ不慣れで


恐れ多いなぁと感じる今日この頃・・・




DSC_0358.jpg

↑フラッシュなしの方が温かく写りますよね

同じ場所、同じ光量なのに

フラッシュを使うのと使わないとではこうも違いが出るんですね


今までコンデジで撮影していたときでもフラッシュは一度も使ってません( ̄ω ̄;)

デジイチより性能が落ちる分、白飛びもすごかったですし・・・



DSC_0350a.jpg

愛する我が子たちをやっぱキレイに残していきたいもんね♪





でもFioちゃんを写すのにはこの距離が限界・・・( ̄ω ̄;)

これ以上近づくと更に近寄ってきて

被写体が何なのか分からなくなるんです(泣



画面真っ暗w



誰か上手に撮る方法教えて!!




DSC_0353.jpg

この方は撮りやすいのになぁ・・・






DSC_0354.jpg

ジャ○ーズよりニクちゃんのブロマイドいかが(爆??





ブロマイドて・・・(今時言うのかしらww




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:39:37 | Comments(2)
Σ(゜Д゜ノ)ノ 
普通に生活していて、何気に視線を感じるときがある・・・

ありません?


あ、今私見られてるとか・・・

大好きな人がいて、何気にその人からの視線を感じて


急にドキドキしだしちゃったり(*´ェ`*)ポ




今感じてるのは、それとは絶対違う感じw



いあ、別に怖い系とかそんなんじゃないけど・・・
































DSC_0331.jpg



・・・













何かを感じる・・・















DSC_0332.jpg

Σ(゜Д゜ノ)ノ 見てたw




なぜにソコに乗ってるの( ゜Д゜)


ソコ、フード入れという名のトイレ砂入れなんですけど(汗



DSC_0333.jpg


なんかものすごく首が長く見えるが


私はその谷間が出来るモッフリした足毛が大好きよ(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:31:24 | Comments(2)
覗き見・・・
DSCF8883.jpg


4月に入居することが決まった我が家・・・

今日はHiroにも会社を休んでもらって

入居手続会に行ってきました!

住宅ローンの正式契約と、火災保険の契約、駐車場の抽選

引越しの最終確認、防犯装置・血流感知システムの説明、管理組合の説明等々・・・




しめて2時間30分、みっちり話聞いてきました・・・

Hiroなんか、たくさんの書類にサインして、印鑑押して・・・


DSCF8882.jpg
唯一撮れた写真(;´Д`A ```


なかでも一番私たちがドキドキしていたのが

駐車場の抽選!!!



抽選ですよ!抽選!!

実はウチのマンション、100%じゃないんです(ノω・、)

半分強あるくらい・・・



でも見事当選ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



いやぁ、落選したらどうなるんだろ???

ま、いっか♪当選したから♪





11時からの開始だったんで

まず区役所で印鑑登録証をとって、それから少しヨユーがあるから

マクドで朝マックでも食べてから行こうか♪なんて話していたのに・・・



区役所出たところでトラブル発生(;´Д`A ```私に・・・



免許証紛失!!!





ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


頭真っ白になりました・・・


すぐに家に帰り、家宅捜索w

でも見つからず、Hiroイライラ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


「絶対落としたんだ!」と言い切るHiro


「また門真行かないと・・・」と泣きそうな私・・・





ピンっとキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





銀行印やら通帳やらを入れているバッグの中に入れてました人(・ω・;) スマヌ


急いで車を走らせ、金曜の午前中の渋滞に巻き込まれながらも


なんとか到着とあいなりました(チャンチャン



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wHiroさん、また新年会・・・(何回するんだw





テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

My Home | 19:12:16 | Comments(2)
眠気に勝るもの・・・
DSC_0342.jpg

毎日ここで(コタツの隅しかも外側w)で寝ているFioNix・・・

なぜに外側なのかは分かりませんが・・・

中の方が温かいのに(*´д`)(´д`*)ネー

DSC_0336.jpg


ニクちゃんは相変わらず爆寝・・・

こうなったらどんなに揺すっても起きませぬ( ̄ω ̄;)


首持ち上げたら、すわってないからね(;´Д`A ```





DSC_0338.jpg


その首をグイングインするのが密かな楽しみなんですが・・・


Fioは人の気配を察知しやすい子なんで

すぐに目を開けます・・・が







DSC_0340.jpg


眠気には勝てない模様( ̄m ̄*)





Fioちゃ~ん♪





DSC_0344.jpg





あるものを取り出してみる・・・








DSC_0349.jpg

ドーナッツ♪


すでに動いてるし( ̄ω ̄;)



DSC_0351.jpg


眠気よりもドーナッツ、みたいですヽ( ´ー`)ノ




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 19:14:08 | Comments(2)
休日の過ごし方
Nixさんの休日の過ごし方・・・

って、毎日が休日ですが( ̄ω ̄;)ウラヤマスィ


DSC_0323.jpg

寝て・・・






DSC_0329.jpg

う○こして・・・





DSC_0325.jpg

また寝て・・・







DSC_0185.jpg


DSC_0186.jpg

起きて、ソファに置いてあったHiroの靴下運んで・・・








DSC_0263.jpg

暑くてちょっと、ズサーーーっとしてみて・・・





そんな忙しいニクちゃんの休日ですが


何故か起きるたびに







DSC_0310.jpg


尻尾ボンッ!



これ、本当に起きるたびになんです( ̄ω ̄;)


なぜなのかしら???





DSC_0316.jpg




そ、そんな無垢な目で言われても( ̄ω ̄;)




こんなNixの休日ですw



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:20:13 | Comments(0)
ストーカー一家
言わずと知れた我が家のおぼっちゃまNixさんは一匹狼

そんな一匹狼に惚れてしまったのが


DSC_0182.jpg

お腹プヨプヨなFioちゃん・・・

毎日届かぬ愛の告白をしまくってます( ̄ω ̄;)

そんなFioちゃん

私たちが冷蔵庫の前やキッチンに立つとソワソワしだします


DSC_0245.jpg

夕飯を作るHiroさんの足元でソワソワw


冷蔵庫にオヤツがあると分かってて

キッチンに立つイコール食べ物を何かしてると分かってらっさるようです( ̄m ̄*)


DSC_0246.jpg

Hiroに静かに光線を送るFioさん・・・

光線に負けずに、ただただ料理を作るHiroさん


DSC_0247.jpg


Fioちゃん、何も貰えないよ( ̄ω ̄;)

諦めな( ̄ω ̄;)


と、私がカメラを向けた位置は冷蔵庫の前・・・







・・・











DSC_0248.jpg

違います( ̄ω ̄;)



NixのストーカーFioさんを私がストーカーしてんだよぉ♪

もっと可愛いお顔、お願いします♪








DSC_0254.jpg

激萌、激沈



ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ私のストーカーは・・・Hiroさん??
 だったらいいなぁ・・・




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 19:54:58 | Comments(3)
引越しもうすぐ
DSC_0258a.jpg
換毛が成功し、マッフマフになったニクちゃん♪


いよいよ新居まで三ヶ月ちょっとになった土曜の午後

引越し屋さんに見積もりに来ていただきました

私もHiroも今のマンションに引越ししてきたときは

ダンボール数個だったのもあり、兄弟に手伝ってもらったんで


業者さんに頼むのは初めての経験・・・

いくらかかるのか、どれくらいまで自分でした方がいいのかなど

知識が全然なし( ̄ω ̄;)

DSC_0272.jpg

とりあえず、節約したいので(ういたお金でカーテンとか買いたいじゃん??)

梱包や小さいモノの運びは自分たちでしようと考えていましたが

お値段はそんなに変わらず、車を少し大きくして運ぶのは全部任せた方が


いいということで梱包、荷解きのみ私たちですることになりました

業者さんはマンションが提携している業者さんで・・・

DSC_0260.jpg


新しいマンションの鍵がもらえるのが3月29、30日

タイミングの悪さというか、引越し業者さんが一番忙しい時期で

3月末、4月上旬はかなり込み合うみたいですね

その分お値段も・・・


鍵を貰った以上、早く入居したいというのは誰もが思うところ・・・

私たちだってそうですもん( ̄ω ̄;)

大半が今賃貸に入ってらっしゃる方だと思うし

その分、家賃払うの無駄ですもんね

場所によっては家賃、日割りをしてくれないところもあるみたいで・・・


多分ウチは日割りしてくれると思うので(入居したときがそうだった

繁盛期を過ぎた4月第二週の日になりそうです

お値段、3万くらい違うんだよね・・・



DSC_0282.jpg


だよねぇ・・・






DSC_0275.jpg


ですね・・・(汗



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/それにしても思ったより安くてよかった





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

My Home | 14:07:14 | Comments(3)
宝物、また一つ
何気に夫婦でフェレカメラマン目指しています(爆


と言ってみる・・・Megです、コンバンワ


DSC_0216.jpg


やはり、カメラがいいと、写りが違いますね・・・

ただ今、かなり実感中(*´ェ`*)


DSC_0219.jpg


今まで買って後悔するものも多々ありましたが

今回はかなり大満足

Hiro共々、


スゲェ~スゲェ~の毎日

DSC_0222.jpg
Hiroくん、助けて・・・の図


私は変わらず、FioとNixをパシャパシャ!

Hiroは大好きなガン○ムをパシャパシャ!!


ところが!!!




DSC_0226.jpg


Hiroさん、FioとNixもパシャパシャ!!!

今まではカメラにはあまり興味がないというか

触りませんでしたが・・・んが!!


DSC_0232.jpg


カメラの画質の良さ、シャッターの音諸々に感動の嵐!!

一日一回はカメラに触るようになりました(*´ェ`*)


DSC_0234.jpg


いや、ほんと感動!!

こんなド素人でも

こんなにステキな写真が撮れるんだ!!!と変に得意げになっちゃったり( ̄m ̄*)


デジタルなんで、撮った写真がすぐに見れるにもいいですよね♪

Hiroが遊び半分で撮った義父の頭

拡大すると毛穴バッチリ( ̄Д ̄;)


若干怖いんですが、家族に見せると言い

メモリから消してくれません・・・消させてくれません( ̄ω ̄;)


DSC_0225.jpg


DSC_0235.jpg



いやぁ~買いだよデジイチ♪

幾分、写真、クッキリハッキリしたと思いません??









11月にフェレショーの抽選会で当たった似顔絵を描いてくれる権


DSCF8507.jpg

↑コレコレ♪







DSC_0242.jpg

届きましたぁ♪

色鉛筆で描かれているんで、本当に優しい感じで

見ていてホンワカ・・・いや、ニンマリしちゃいます(*´ェ`*)

いや、ほんと激似!

宝物がまた一つ増えました♪



似顔絵を描いていただいたのは「アトリエフィーネ

この感動をあなたも是非(*´ェ`*)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ワーイ






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:52:19 | Comments(0)
仕事開始
疲れた~

正月明け、仕事始めから残業しちゃったよぉ(ノω・、)

Hiroは定時だったらしく、私が「終わりメール」を入れた1時間も前に

もう家にいた・・・(ノω・、) ウラヤマシ


DSC_0209.jpg


今日は年明けの挨拶まわりでたくさんのお客さんが来て

忙しいのに、対応に追われて仕事がススマネェ(汗

明日くらいまで続くんだろうなぁ・・・


いらっしゃった人たちも、ウチの営業、いないの承知で来てるもんね・・・


でも、挨拶に来なきゃいけないわけで・・・


大変ですね、営業マンも( ̄ω ̄;)


DSC_0211.jpg



とりあえず、私は出入り口のソバの席から逃げ出したいよ( ̄Д ̄;)




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wアラエッサッサ♪





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

FioNix | 21:17:50 | Comments(2)
明日から仕事・・・
DSC_0145.jpg


今日で正月休みも終わりって人が多いんでしょうね・・・

我が家もそう・・・

明日から仕事かぁ・・・( ̄Д ̄;) イヤダー

何かもう、動きたくねぇなぁ・・・仕事したくねぇなぁ・・・と

思ってしまうから、大型連休は嫌いです


DSC_0152.jpg


でも、やっぱり好き・・・( ̄ω ̄;)

休みっていいもんですね♪

普段会えない人に会えたり、出来ないことに挑戦出来たりするから


次の日、気にせず夜更かしできるし♪

DSC_0153.jpg


平気で2時3時まで起きてたなぁ・・・

それが次の日が仕事だ・・・と思った途端

もう眠い・・・

私、基本は8時間ほどは寝たい人でして・・・(だって次の日、眠いじゃん??)

なので、今かなり眠いです・・・ていうか寝たいです( ̄ω ̄;)


DSC_0164.jpg

この年末年始のフェレ情報といえば

近所のコー○ンにトイレ砂を買いに行ったけど

売り切れてて、車を走らせマリンさんに砂を買いに行ったところ

たまたまセールをやっていて、半額以下になっていた「いたち道」を2個買い、


我が家のいたち道が長くなったことだけですね・・・( ̄ω ̄;)


DSC_0157.jpg

最近は日の目を見なかったいたち道さんが

ここぞとばかりに大活躍されてました♪




はぁ~、明日から仕事かぁ・・・起きるのツライ


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wがんばろ、がんばろ





テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

FioNix | 23:02:04 | Comments(2)
もうすぐ終わり
DSC_0108.jpg

昨日は家族みんなで祖父祖母の家に遊びに行っていました

毎年の恒例行事です

行くといつも、食べきれないくらいの料理を用意して

待っている祖母・・・


コレ↑にまだ、お雑煮が出ますからね( ̄ω ̄;)

本当にお腹いっぱい!


いやぁ、それにしても休みももう数えるほど・・・

早いなぁ・・・もっと休んでいたい(ノω・、)


DSC_0075.jpg



DSC_0083.jpg


2フェレは相変わらず、寝正月だし( ̄_ ̄|||)

私たちも結構寝てるなぁ・・・


昼寝が出来るって最高の贅沢だわ♪

DSC_0076.jpg



というわけで、オヤスミ(w



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


←あけおめ


テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

FioNix | 12:14:48 | Comments(2)
2008年幕開け
皆さん



DSCF8849.jpg


いやぁ~、明けましたねぇ・・・

今年はどんな年になるんだろう♪

大変だろうとは思いますが



DSCF8855.jpg


DSCF8858.jpg




ネット上からではありますが

皆さんにとってもよい年になりますようにヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



DSCF8828.jpg





w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wネズミ年!


←今年もヨロシク♪


テーマ:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル:日記

FioNix | 00:59:01 | Comments(2)

FC2Ad

