無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
正月準備は万全
皆さん、大掃除進んでますか??

こんな時間にこんばんわ♪

ウチは全然してませんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

明日、する予定です・・・



私の勤めてる会社の関係で

この年末・・・





DSCF8869.jpg

ハム、半額以下の値段で購入したんです♪

で、安いということで家族の分も注文して

合計5セットくらい持って帰りまして、嬉々としてたんですが・・・


3日前にふと寄ったスーパーで、たまたまハム・ソーセージ祭りをしてまして

DSCF8862.jpg

半額なのをいいことに、大量購入してしまい(爆


これで、我が家の年末年始はハム・ソーセージてんこ盛りだぁ(*´ェ`*)なんて

喜んでたら、


その後、Hiroのママにソーセージ頂いたり

私のママに特選ロースハム貰ったりと・・・続く続く・・・



DSCF8871.jpg


ウチの冷蔵庫、一番上の段・・・ハム・ソーセージ専用になっております( ̄ω ̄;)

少しづつ消費していかなきゃ!!


嬉しい悲鳴ですが、二人には本当に多い!!


サラダに、ハムステーキ、パンに乗せたり挟んだり・・・


DSCF8875.jpg



DSCF8876.jpg

ブレブレですが、運んでます( ̄Д ̄;)


レモンの香り、本当に良かったんで

DSCF8877.jpg

お歳暮で紅茶をいただいたんでレモンティーにして美味しく頂きました♪

でもこの紅茶、もう既にレモンティーらしく

お湯を注ぐだけで飲めるんですが

レモンを投入したことによって、さらにすっぱくなりました( ̄Д ̄;)


ビタミンビタミン・・・

お肌にビタミン・・・




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w今から兄弟の忘年会行ってきま~す♪


 年末もヨロシク♪



テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

Other | 18:17:50 | Comments(3)
はっぴぃめりーくりすます
DSCF8808.jpg

皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか??

我が家は小さくお祝いしました

プレゼントも小さめ( ̄ω ̄;)あ、ピアスです

お揃いのね♪


最近は本番よりもイヴの方が脚光を浴びて

今日はそんなに盛り上がってないのかもね・・・


まぁ、昨日は祝日だったから尚更かも( ̄Д ̄;)


DSCF8842.jpg
Hiroが持つカップケーキに釘付け


大阪では毎年、梅田スカイビルで開催されるドイツクリスマスマーケットが

好評のようで、昨日は人が多かったんじゃないかな


去年行った記憶があったりなかったりですが

今年は行ってません

毎年同じ感じで、変わり映えしないしね( ̄ω ̄;)


DSCF8844.jpg

会場で色々ドイツの伝統料理なんかが売ってるわけですが

その一つにハムやらソーセージなんかがあるんですよね

そのハムやらソーセージ、私の会社が卸してるんです・・・


日○ハムさんから・・・


これがまた美味♪



店を出す方からOKが出るまではかなり大変だったみたいですけどね

完璧にドイツの味にしなきゃいけないわけですから( ̄ω ̄;)


DSCF8845.jpg
Fioちゃん、魚みたい( ̄ω ̄;)


卸してるから、当然お金をいただくわけで・・・

それがまた、大変( ̄ω ̄;)


お店は一般のお客さんに売っているので

当然お金は一般のお客さんからいただきますよね


で、またハムやソーセージが500、600円前後するわけで(去年はね)


まぁ、一般のお客さんは千円札で支払いますよね


そのお金をそのままこちらの支払いになるわけで・・・





分かります??




一日に何十人、何百人来てお客さんが千円札出して商品を買う・・・

それがそのままこちらへ・・


DSCF8846.jpg



千円札が百数束( ̄Д ̄;)



これが、クリスマスまで毎日のように続くんです(泣

何度、これが自分のお金だったら・・・と思ったことか・・・



数える方の身にもなれ!!!て感じですよ( ̄ω ̄;)



DSCF8847.jpg


指の脂、無くなるまで数えたよ




それも今日でお終い♪

長いクリスマスだったわ・・・



あぁ、誰か私に癒しのプレゼントを・・・









DSCF8811.jpg

いた(*´ェ`*)



DSCF8812.jpg




DSCF8815.jpg



この寝顔が何よりのプレゼント





ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ハム食べたい・・・





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:04:52 | Comments(0)
好きなもの
DSCF8776.jpg

この無防備さが好き・・・



DSCF8797.jpg

フードに必死なのが好き・・・






DSCF8792.jpg

穴が開くほど、見つめられるのが好き・・・











DSCF8794.jpg

あ、「ぬれおかき」大好き!

固めじゃなくて、ちょっと軟らかめだと更にグッ!

チンしてちょっと温かくしてから食べるのも好き!!

いただきもので貰うのなんか最高!!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで

箱いっぱいだったりしたら涙チョチョ切れちゃう!(暴走中







DSCF8798.jpg

おっと、立ったときの腹タプが好き




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アナタの好きなのは??


←クリッククリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:45:18 | Comments(2)
発表~♪
たいへん、お待たせ致しました( ̄ω ̄;)

何かとバタバタしていた週末・・・

抽選しなきゃ、しなきゃと思いつつも


金曜、帰宅すると・・・



DSCF8755.jpg


エコナのドレッシング2種類と何やら箱が当選しておりまして

ニクちゃんが気になってるようなので、早速オーーープン!


DSCF8756.jpg


カネボウかな??の「うるおい美率」ってドリンクでした





っておい!!中身に興味ナシかよ!!


DSCF8757.jpg

まぁ、いいけど・・・



そんなこんなで、金曜は久しぶりの当選に酔いしれながら


夜22時半頃に遊びに行ってきました!



堺まで・・・




帰宅したのは朝方5時頃( ̄ω ̄;)


眠くて眠くて、帰った途端バタンキューーー



DSCF8770.jpg






目が覚めたのは・・・











DSCF8771.jpg

夕方16時頃(汗


10時間近く寝ちゃったよ( ̄ω ̄;)



一日損した気分で起き、買い物行かないといけなかったんで

用意して尼崎商店街へいざ!!



用事を済ませ、予定になかったけど


あまりに美味しそうだったんで



DSCF8772.jpg

韓国産キムチを買い


帰宅・・・


本当はこのときに抽選しようと思ってたんですがね( ̄Д ̄;)


無理でした(汗


いくら遅く起きても、夜中になると眠いですね・・・

DSCF8773.jpg


規則正しく就寝させていただきました



で、やっとこさ抽選でございます


拙い技術で作った私の寝袋に、沢山の方が応募していただけて


本当に感謝です、嬉しいです♪



1名と言っておりましたが、申し訳ないんでもう1個作っちゃいました

DSCF8783.jpg

違う柄ですが・・・


というわけで、2名様に当たります♪



それではお二人さん、抽選よろしく♪







Fioさん、一直線

Nixさん、迷いに迷う・・・



性格が出ているようです( ̄ω ̄;)





DSCF8786.jpg





DSCF8788.jpg

悩ましげだなぁ、オイ( ̄ω ̄;)


なにわともあれ、おめでとうございます♪


改めて、こちらからご連絡させていただきます♪



はずれてしまった方、ごめんなさい(ノω・、)

また開催しますんで、懲りずに応募してくださいw





<追記>
動画、見えづらくてスミマセン(汗

当選者はヨウさんと3号さんです♪


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/オメデトー


←ありがとうございます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:19:31 | Comments(5)
気持ちいいらしい・・・?
DSCF8722.jpg

Fioは香ばしい匂いが・・・

Nixは皮脂詰まりが気になるのでお風呂に入れました

いつも起きてる方を先に入れるのですが

今日はFioちゃんがトップバッター♪

っていつもそうなんですがね・・・

DSCF8726.jpg

そんなブーたれた顔しないの!


ほんと、好きにならないなぁ( ̄ω ̄;)

気持ちいいだろうに・・・

このときの気持ちって何なんでしょうね、怖いと思っているのでしょうか・・・

毎回毎回、助けを求めてくる( ̄ω ̄;)

差し出してる腕にしがみつき、「もういい!」と言わんばかりにガリガリされてます(汗



DSCF8730.jpg

終いにゃぁ、諦めたのか、私の腕にアゴをのせる始末( ̄Д ̄;) オイ


DSCF8728.jpg

Fioちゃん、もうちょっとだけでいいからニクを見習おうね(ノω・、)


母ちゃん、お風呂入るとき

腕がシミルよ(ノω・、)



さて、Fioをイタチ袋に入れて、お次はNix!









・・・・












さぁすが、Nixさん!!

お笑いを分かってらっしゃる!!!















DSCF8733.jpg

捕獲された宇宙人・・・( ̄Д ̄;) ハッ


爆睡しているところを捕獲したので、事態を把握できておらず( ̄m ̄*)


ニクちゃん、どこ見てんの( ̄ω ̄;)



このまま、溜めておいたお湯の中にポンッ!


DSCF8734.jpg

ノドを潤すNixさん・・・



止めてください・・・





気温が寒いので、少し熱めにお湯を溜めてあげていると







DSCF8738.jpg


出た!オッサン!!




お腹の底からの声で「くぅぁぁぁぁぁぁ~」って聞こえてきそう( ̄ω ̄;)


DSCF8741.jpg

( ̄ω ̄;)ハイハイ








DSCF8743.jpg


ニクちゃんは充分男前ですよ(親バカですよ、何か?



あぁ、今日もまた「萌え死に者」が続出だな♪


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/萌えーー


←よろしくクリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:41:57 | Comments(2)
助言をください
まずはお礼から・・・

DSCF8694.jpg


素人が作ったものなのに、たくさんの方に欲しいと言っていただけて

嬉しい限りです

引っ張りますが、抽選は週末にしたいと思っております

ちょっと考えてることもございますので( ̄m ̄*)


楽しみにお待ちくださいませ♪

DSCF8710.jpg


さて、今いる部屋ともあと三ヶ月と少しでお別れです

当たり前ですが、結婚ではなく同棲という形で

この部屋に入居し、Hiroと生活を始め


いつの間にか、隣にいるのが当たり前になり・・

それでも、当たり前でもふとする仕草にドキドキしたりと


いつまでも新婚気分を味わっていたい気持ちでいっぱいですが

Fioを迎え、二ヶ月後にNixを迎え


家族が4人になり、幸せが2倍以上になりました


DSCF8699.jpg


引越しすると部屋数も増えるので

フェレ部屋を考え中ですが

今まで同じ部屋で寝たり、遊んだり、追いかけたり、追いかけられたり・・・


常に下を見ると、FioとNixがいて

それが当たり前で・・・そんな生活だったので


フェレ部屋を作るにあたり、少々の不安もあります

目が届かない不安、傍にいない不安、

何かあったときにすぐに気づけないかもしれない不安



DSCF8702.jpg


で、色々思考錯誤し、考えていることがあります

リビングの隣の部屋をフェレ部屋にするつもりなのですが

リビングのスペースを少しだけ

フェレ部屋延長にしようかと・・・

サークル的なもので壁を作り、フェレ部屋の扉は開けっ放しで


行き来できるようにね


実際部屋が出来てからでないとイメージもわかないし

実施できるかどうかも分かりませんが・・・



今から色々な情報を集め、間取り図を見ながら

検討してます



フェレ部屋を持っておられる方、いらっしゃいましたら

どんなことでもいいんで、アドバイスいただけたら嬉しいです♪


よろしくお願いします(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/念願のフェレ部屋だが、不安もいっぱい





テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

Other | 22:39:32 | Comments(6)
Nix2歳 (バースディ企画)
え~、本日・・・


DSCF8675.jpg


おめでとーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃーーーん


やっと2歳かぁ、ついに2歳かぁ・・・

ウチに来た頃は・・



P1010299.jpg


P1010140.jpg

こんなに小さかったもんなぁ・・・(ケータイ画像ですんません


で、昨日の


DSCN0531.jpg

↑で、何を作ったかというと・・・









DSCF8686.jpg

寝袋作りました♪

冬は必需品だし、初めて買った寝袋をずっと使ってたんですが

市販のヤツって中側はモコモコの綿を使ってるんで

ホリホリして、ボロボロに出てきてしまってるんですよね( ̄ω ̄;)


しかもそのホリホリのおかげで、下部分だけ綿無くなってきてるし・・・



で、なるべくホリホリしても大丈夫で、尚且つ暖かな布にしてみました

4枚も作っちゃったよ(*´ェ`*)



暇だったんで( ̄Д ̄;)




DSCF8672.jpg

あら、ニクちゃん

どしたの?見上げて・・・


何も持ってないわよ( ̄m ̄*)








DSCF8674.jpg

見つかったか・・・



もう一つのプレゼント( ̄m ̄*)

それは・・・










DSCF8677.jpg

ブーちゃん♪


やっぱすごい食いつき( ̄ω ̄;)



DSCF8679.jpg

あ、コラ( ̄Д ̄;)

取り合いしないの!



2つ買ってあるから!!









DSCF8684.jpg


あら、何か言いたいことがあるみたいです


どうぞ、今日の主役さん(*´ェ`*)









DSCF8685.jpg


ふ、太っ腹~( ̄Д ̄;)

ニクちゃん、今日は主役なんだよ

ニクちゃんがプレゼント貰う方なんだよ(*´ェ`*)

それをニクちゃんからプレゼントだなんて!!

いつのまにそんな良い子になったの!

母ちゃん、嬉しい(ノω・、)







・・・・




えー、改めて

DSCF8669.jpg

暇だったので(強調)4枚も作ってしまった寝袋・・・


このFioNixとお揃いの寝袋を1名様にプレゼント!


1名でスミマセン( ̄ω ̄;)



良かったらアナタのうちの寝袋さんに仲間入りさせてあげてください

比較的、うまく出来たものをプレゼント用にしたので

たぶんフェレちゃんに寝ていただけると思ってます( ̄ω ̄;)


欲しいと思ってくださる方はコメントください



でわ





w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wいる?いる??





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:39:00 | Comments(7)
再び京都へ
DSCF8644.jpg

昨日言ったとおり、京都行ってきました、Hiroが・・・


会社の慰安日帰り旅行で・・・

先月行ったばかりなのにね( ̄ω ̄;)

まぁ、今回は日帰りといっても旅行だしちゃんと観光バスで巡ったそうなんで

観光地が行けていいですよね

DSCF8657.jpg


それが例えベタな清水寺であっても( ̄ω ̄;)



今の時期は観光シーズンらしく、人いっぱいだったそうで・・・

かわいそうに( ̄m ̄*)


DSCF8652.jpg


しかも観光してるのはカップルが多かったらしく

かな~り居ずらい場所だったそうです


Hiroの会社、男性が多く

この清水寺も後輩くんたちと回ったそうなのですが


寺バックに写真撮ろうにも恥ずかしいのなんの(Hiro談)


京都はカップルや夫婦で行くもんだと実感したらしいです( ̄ω ̄;)



DSCF8666.jpg

お土産は八橋~♪



というわけで、今日は一日Hiroがカメラを持って行ったんで


2フェレとお留守番の私は今日は可愛い我が子を写真におさめられないなぁと

沈みがちでしたが


今のデジカメを買う前のデジカメがあったことを思い立ち・・・





DSCF8667.jpg


久しぶりに出してみました

何年ぶりだろ( ̄ω ̄;)


でもこのデジカメ・・・




DSCN0528.jpg
(本日撮った写真)
起動時間が遅く、ピントが間に合わず・・・( ̄ω ̄;)


DSCF8624.jpg

本当はこんなに可愛いのにぃ(ノω・、)



DSCN0530.jpg

シャッタースピードも最悪で、ブレブレ( ̄ω ̄;)


今日はダメだと、諦めました(ノω・、)


なので地味に静止してるものをパシャリと(汗

今日一日私がしたこと・・・



DSCN0531.jpg

まず、明日Nixの誕生日なので

先日買っておいた生地で、ある物を作りました

明日発表します♪



あと、あまりに暇なんで


DSCF8665.jpg


クルミ入りチョコレートとアーモンド入りチョコレート

そしてりんごヨーグルトケーキ作りました♪


これで当分、オヤツに困らないっす(*´ェ`*)





で、この古いデジカメに懐かしい写真データが入ってたんでUP↓


DSCN0201.jpg


Fioが我が家に来て一週間くらいの頃の写真(*´ェ`*)

DSCN0215.jpg

この頃からケージ嫌い( ̄ω ̄;)






あ、明日UP遅いかもしれませんが

ニクちゃんバースディ企画するんで良かったら楽しみにしていてください(*´ェ`*)





ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃんバースディ前夜祭♪





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

Other | 22:21:29 | Comments(0)
明日は忙しい
12月になり、「師走」の言葉通り本当に最近忙しいです( ̄ω ̄;)

なんか毎日セカセカしてる感じ( ̄ω ̄;)

もう年の瀬だしね・・・ってちょっと格好よく言ってみたり(爆



平日でも何かと用事が出来たりするんで

夕食作る時間がなかったりすると

近くのスーパーですぐに食べれるもの買っちゃうんですが



その中でも最近のお気に入りは「巻き寿司」!


これがまた絶品!特にネギトロ(*´ェ`*)


さすがにネギトロは材料費がかかるからってことで



DSCF8628.jpg

サラダ巻き作ってみました♪


初めて初めて♪


結構好評でしたので、定番料理に追加決定です( ̄m ̄*)



さて、明日はHiroさん

会社の慰安旅行ならぬ、慰安・・・遠足??



( ̄Д ̄;) あ、日帰り旅行とも言います



京都に行くそうで、私は淋しくお留守番・・・

いいもん、いいもん



FioとNixと遊んでるもん

写真もいっぱい撮るもん・・・・って思ったけど

カメラ持っていかれるんだったわ( ̄Д ̄;)



ベタな写真いっぱい撮ってきてもらうつもりなんで


できたらUPします( ̄ω ̄;)


DSCF8624.jpg


ニクちゃん、明日はいっぱい遊ぼうぜぃ♪










あ、左側に投票付けてみました

このブログ、どんな方が見ていただいてるのかなぁなんて

楽しみにしてるんで、どんどん投票してみちゃって、みちゃって♪

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/よろしくお願いします





テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

Other | 21:04:55 | Comments(0)
全力疾走!
今日は二ヶ月ぶりのFioの病院の日



で・・・




DSCF8595.jpg

たまにはってことでNixも一緒にお出かけ♪


いつもお留守番で暇だろうからってことで( ̄ω ̄;)

Fioの診察中の私たちの暇つぶしとも言いますが( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)


Fioが一人のときは、小さいキャリーで済みますが

2フェレだとキツイので、大きいキャリーに入れていくと




DSCF8596.jpg



( ̄Д ̄;) あ


Fioちゃん、あぶれてるわ( ̄Д ̄;)

ハンモック独占されて、仕方なく床に寝ようと試みていました(汗

ごめんねぇ、ハンモ小っちゃいからねぇ・・・

でもニクちゃん大好きFioちゃんなんだから


こんなときこそ、くっついてギュウギュウで寝ればいいのに・・・


気つかってんのかしら( ̄ω ̄;)


でも・・・















DSCF8600.jpg


その目、やめてくれる( ̄ω ̄;)?


何で私が床なのよ的な、もっと大きいハンモ買いなさいよ的な・・・

心にチクチク刺さるわ、その目( ̄ω ̄;)



このあと、Fioだけ出して膝の上で寝かせましたよ




なにわともあれ、病院についてFioを預け




DSCF8603.jpg

Nixを病院の前の駐車場横で散歩させてみました

数分間は色んなところクンクン匂って、忙しそうでした



DSCF8605.jpg




DSCF8610.jpg


あらぁ、いい感じじゃない(*´ェ`*)

「父と息子」

いやぁ、絵になるねぇ・・・


と、ここまでは良かったのですが・・・・



この場所に来て、何故かテンションの上がったNixさん( ̄ω ̄;)


DSCF8614.jpg


急に全力疾走(汗

こんなに活動的な子だったのと驚くほど走ってます

広い場所でテンション上々!だったんでしょうね


あまりに走るので、連写で撮ってみようと切り替えた途端・・・







DSCF8615.jpg





DSCF8617.jpg





DSCF8618.jpg




関西お決まりの三段落ち( ̄ω ̄;)


Nixさん、基本散歩が嫌いなので外では用を足せない子なんです

なのでギリギリまで我慢してた模様・・・



そのギリギリが、走ってる途中に来たという災難でございました( ̄Д ̄;)




でわ、最後にNixの全力疾走を動画で♪

途中金網の向こうまで入っていくんですが、その中「関係者以外立ち入り禁止」区域


自分は関係者だと言わんばかりの侵入

しかも出たがらないという図々しさ( ̄ω ̄;)






今日はFioの病院の日なのに

ニクが面白すぎてFioのこと全然書いてないわ( ̄ω ̄;)


あ、順調に今のところ再発の恐れ無し!!でございます

抗がん剤効く子と効かない子がいるみたいで、

「諦めずに続けてよかったですね」と先生がおっしゃってくださいました



DSCF8619.jpg

ニクちゃん、首長く見えるね( ̄ω ̄;)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/フェレットリレーなら、一番間違いなし
 ポチっとしてくれたら意欲が湧きます

←こちらも励みに♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 19:52:11 | Comments(7)

FC2Ad

