無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ユリの花♪
本日、会社の営業部長が定年退職を迎えました

高校卒業してすぐに入社し、60歳の本日まで勤めあげ

誰からも愛される部長です♪

来週から一緒にお仕事が出来ないと思うと淋しいですが



まだまだ若い部長!!

この40数年間の経験を活かし、もう一度花を咲かせていただきたいです(*´ェ`*)



って、私がエラそうに言えることではありませんが( ̄Д ̄;) ハハ



そうそう、花といえば・・・

DSCF8574.jpg


花束を贈りました♪

本当に豪華な花束で、おねだりして一輪いただいて帰りました♪


「ほ~ら、Fioちゃん♪ユリの花だよぉ(*´ェ`*)」


DSCF8576.jpg


ユリの花は、Fioの名前の由来でもあります

それだけ、大好きな花♪



長いので短くしてFioとなりましたが正確には



Fioldarisoとなります、一応( ̄ω ̄;)


イタリア語だったかな、で「白ユリの紋章」って意味なんです(*´ェ`*)


夫婦共にユリの紋章が好きっていうのもあって

Fioを迎えてすぐに思いついた名前です♪


ユリの花のようにキレイで、可憐な女の子になってくれた・・・・かな??(爆


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:00:58 | Comments(0)
当たった!
しばらく音沙汰がなかった・・・

もう運も尽きたかと思った矢先・・・








ピンポ~ン♪






DSCF8567.jpg

当たりましたわよ!Hiroさん!!!

ビールが!!!



数ある懸賞の中で、当たってほしいのに当たらなかったお酒・・・

あまりに当たらないもんだから


Hiroに「ビールの懸賞も応募してよ」と言われる始末( ̄ω ̄;)






・・・












応募してるわよ(゜Д゜;)



見事、本日立証されました( ̄ω ̄;)



話変わって


DSCF8570.jpg

ニクちゃん、寝袋が好きです

もう少し細かく言えば、洗いたての寝袋が好きです

ケージに置いてる寝袋には滅多に入りませんが(ハンモ大好き


洗濯し、乾いたのを置いておくと必ず入ってます





DSCF8568.jpg

満足して、ヒョコっと出てきたときが好きな一場面です(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Hiroに風邪、うつしちゃった(*´ェ`*)テヘ


←お願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:08:55 | Comments(2)
新と旧
いやぁ、ご無沙汰ご無沙汰( ̄ω ̄;)

最近の私はというと・・・(え、聞いてない

DSCF8559.jpg

こんな感じです・・・(泣

風邪を引きまして、ここ一週間ほど悩まされております

今回はノドからいらっしゃいまして、鼻水、頭痛、咳を通過されまして

今もって尚、咳が止まりませぬ



DSCF8560.jpg

Fioちゃん、助けて(ノω・、)

・・・



って、アナタには私の手にあるフードしか見えてないのね(ノω・、) (ノω・、)


クスンクスン(ノω・、)


いいもん、私にはニクちゃんが・・・・って寝てるわ( ̄Д ̄;)



DSCF8562.jpg


マスクをして、仕事してますが

なにぶん、エアコンを付け出した事務所・・・

乾燥して、余計咳が・・・


治るもんも、治らねぇよぉ(ノω・、)

インフルエンザじゃないことだけが救いですが、小さきこの子達に

うつさないよう気をつけないとね


DSCF8563.jpg

あ、そこでコロンしても大きいお尻がつかえて回れませんよw


そうそう、先週コー○ンに行ったとき

ペットショップでセールしてて、オモチャが安くなってたんで

買ってみたんです、猫じゃらし♪


今ある猫じゃらしはFioが我が家に来た当初に買ったものなので

かなりの年季・・・

Nixが来てからというもの、一気にNixラブになり

猫じゃらしには一切興味がなくなり、もっぱらNixが運ぶのが多かった



白かったはずが今やくすんだ色になってしまった旧猫じゃらしさん


同じ形のが売っていたので買ってみました


そしてFioの前へ・・・チラっと・・・








すごい食いつき( ̄Д ̄;)

新と旧の差が・・・


リンリン鈴が鳴ってるのが、新しい猫じゃらしさんです

何がどう、違うのか・・・

分かりませんが、Fioさん、基本猫じゃらし好きみたいです

DSCF8564.jpg



でもこのあと、棒部分と本体が分離・・・

ただの猫の手の形したぬいぐるみになりました


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/寿命数時間・・・
 でも100円だからいいのさ♪

←クリックお願い


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:53:01 | Comments(2)
DSCF8524.jpg


先日マンションのオプション説明会に行ってきました

マンションが買えただけでも嬉しいことなのに


更にそこにオプションなんて( ̄Д ̄;) と思い

行く気、全然なかったんですが・・・


ふとオプションのパンフレットなんかを見ていると


DSCF8525.jpg


表札やポストのネームプレートまである・・・





「これって、頼まなかったら何も無いのかな?」



と疑問が湧き

急遽、説明会参加申し込み期限1日前にハガキをポストに投函( ̄ω ̄;)


当日行くと、狭い部屋に人がわんさか( ̄Д ̄;)


表札とネームプレート、頼まないとやっぱり、なんにも無いそうです・・・

せっかくのマイホームということで、ちょっと良いヤツを頼んじゃいました



ま、興味があるのはその2点だけだったんですが

オプション説明会っていう名の通り、それで終わるはずもなく

DSCF8532.jpg

オプション全ての説明をしたそうな雰囲気だったので

説明だけってことで聞いてあげましたw


バリバリ仕事出来そうなお姉さん(30代半ば)がテキパキと説明(ネイルは剥げ気味)





(・ω・)おっ



そこに現れたのがエコカラット

Hiroさん、興味をもってしまいました

私もこれは一部でもいいからしておきたいと思ってます


ま、ホームページ飛んでいただければお分かりかと思いますが

簡単に言えば、湿気を吸い取ってくれる壁

そのうえ、嫌なニオイも・・・てな感じです


種類も色々あって、どんな雰囲気の部屋にも合うようなバリエーション



でも如何せん、お値段が・・・


お姉さん(30代半ば)にシツコイくらい言われたのが



「今決めないと10%、お値段上がります」



内覧会のときにお返事しますと言うと

私たちを見つけたら絶対捕まえますからと念押し( ̄ω ̄;)


お姉さん(30代半ば)、頑張るね( ̄ω ̄;)



でもやっぱ湿気は困りますもんね

今のマンション(賃貸)でも

ガラス窓に水滴が付きまくって下に水が溜まり掃除が大変・・・


特にフェレに限らず、ペットを飼われてるお宅は暖房を付けるから余計ですよね


ウチも然り(ノω・、)


DSCF8530.jpg


フェレは湿気に弱いからね・・・




私は逆に今、加湿してほしいんだけど・・(か、風邪で喉が・・・




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/早く寝マース


←クリックで風邪を吹き飛ばせ!


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

Other | 22:54:34 | Comments(2)
フェレショー
ここは・・・



DSCF8484.jpg


京都~♪


京都来ちゃいました(*´ェ`*)



車で・・・( ̄ω ̄;)


57キロっす( ̄ω ̄;)


でも、でも・・・・




今日は・・・






京都で・・・






DSCF8505.jpg

フェレショーがあるんだもん!!!


え~、昨日から風邪のため喉がやられてまして

Hiroに朝、「やめておく??」って言われましたが

今度はいつ関西で開催されるか分からない!!!


今行っとかなきゃ絶対後悔すると思い、


重い体に鞭打って行ってきましたよ( ̄ω ̄;)



朝8時半頃に家を出、10時前に到着

会場に入ると、すでにたくさんの人がコンテストの出番を待っていました

私たちは出場しないので

ブース出店の方へ・・・



目移りしちゃって、アレもコレも欲しくなってしまう(*´ェ`*)

一通り見て周り


DSCF8485.jpg

念願の「Caferret's」さんで、コーヒーをいただき


お楽しみ抽選会まで時間があったので

会場を出て、京都散策へ・・・



といっても車を出せないので近くの「平安神宮」と「京都市動物園」へ行きました


DSCF8488.jpg

時期的に、七五三の家族連れでいっぱいでした







DSCF8492.jpg


DSCF8496.jpg



DSCF8497.jpg



DSCF8499.jpg




結構広い動物園で、お客さんもたくさんいて、賑やかでした

二人で動物園は初めてだったので、新鮮で楽しかったです(*´ェ`*)

「きゃぁ、ライオン」とか「いやん、ゴリラ」てな感じでね(爆



一通り見てまわると、いい時間になったので会場に戻り

抽選会をし、終了♪



家路を急ぎましたが、渋滞に巻き込まれ

行きは1時間半だったのが、2時間かかってしまいました

京都は車で行くものじゃないですね( ̄ω ̄;)


電車で行こうと心に誓った私たち・・・



DSCF8506.jpg


こんなにも買ってしまいました(*´ェ`*)

絶対買おうと心に決めてたぱすちゃんの粘土フェレ

ララファクさんのドアプレート(これは新居に飾ります♪

あと、Hiroが一目ぼれしたティッシュカバー

いやぁ、どれもこれも宝物です(*´ェ`*)


作っていただいた方、ありがとー(*´ェ`*)


大事に使わせていただきます♪



極めつけ、今回思わぬプレゼントが・・・


かなりの時間待った、お楽しみ抽選会・・・


一個当選しました







DSCF8507.jpg


写真を送ると、似顔絵を描いていただけるんですって!!!

一番当たって欲しかっただけに、嬉しいってもんじゃないです(*´ェ`*)

名前を呼ばれてビックリ、本当に鼓動が早くなりましたよ


写真、厳選して送らねば!!




フェレ生活史上、初めてたくさんのフェレちゃんに会うことができました

Nixだけでも連れていけばよかったかなと少し後悔しましたが

まだまだマイナーなフェレを飼っている方がこんなにもいたことに


少しの驚きと、たくさんの嬉しさがありました


もっともっとたくさんの方と出会いたい、お話したいと感じました

犬とは違い、すごく静かなショーですが

楽しく、ワクワクさせてくれるショーでした



DSCF8515.jpg

でもやっぱ、一番は我が子ですね(*´ェ`*)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/今度は大阪で開催してください
 お願いお願い

←今日はフェレショーレポが沢山だろうなぁ


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:11:25 | Comments(4)
もうすぐ・・・
DSCF8460.jpg


フェレショーですね♪

いよいよというか、やっとというか・・・

前回神戸で開催されたときは(1年くらい前かな)

新婚旅行から帰り、すっかり忘れてて

またーーーり過ごしてしまいました、一日・・・( ̄ω ̄;)


今回こそはと、開催されると分かったその日から

カレンダーに記入し、待ってましたよ!


今回は京都かぁ・・・

DSCF8465.jpg


私、京都ってあまり巡った記憶がなく

寺!神社!ってイメージしかありません( ̄ω ̄;)


当日は早めに出ないと、混むだろうなぁ・・・


DSCF8468.jpg


フェレショーって初めて行くんで、どきどきです

どんなことしてるんだろ???


ショーがあるのは知ってますが、出場しないんで

ショップなんかを楽しむつもりです

知ってるフェレ飼いさんと出会えるかな♪


出会えても、超人見知りなんで、声かけれるか心配です( ̄ω ̄;)


DSCF8466.jpg


あ、Fioちゃんは連れていけないよ・・・




DSCF8462.jpg


Fioちゃん、抗がん剤治療のせいでワクチン接種してないでしょ( ̄ω ̄;)

してない子は入れないんだって・・・しょうがないね・・・



ニクは・・・



皆さん、どうなんでしょ??

ショーに出られる方はもちろんだけど、出られない方は連れていかれるんですかね??


でもフェレ同士の触れ合いはダメだって、HPに書いてあるし・・・


ニクさんはどうしよ・・・

悩む悩む・・・。




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wどうすんの?どうすんの??


←教えて教えて!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:29:20 | Comments(4)
黄昏
今日は小学1年生の甥っ子の参観日だったので

日曜にしては早起きをしました

9時半に実家集合して、それから小学校行けば間に合うとのことだったので

8時に起床し、準備していたのですが



9時前に甥っ子の母親、Hiro姉ちゃんからメールが・・・


DSCF8456.jpg


「時間間違えてた・・・
10時半実家集合でお願いします」





( ̄ω ̄;)オイ



頑張って早起きしたのに~日曜に頑張って朝ご飯も作ったのに~

そんなこんなで、10時半に実家に集合し、小学校へ


少子化なこのご時世・・・1年生は3クラスしかありませんでした

私は狭い地域に住んでいたので3クラスは当たり前でしたが


もっともっとマンモス校はあったと聞くし・・・



私自身、保護者の一員として参観に行くのは初めてなので

こういうものだったのかと少しビックリ


私が生徒だったときは

普段の授業風景を!なんて思いでの授業参観だけど


母親や父親が見にきているのに、普段通りにするなんて無理な話で

緊張しまくりだったことしか覚えていないけど



DSCF8458.jpg


小学校なので、当然狭い教室、ちゃんと壁があり、透明じゃない教室

よく見る後ろに保護者が並んで見ている光景なんて

数人保護者が入ればいっぱいになるので


外から群がって見る保護者たち・・・


自分の子を見たいがために、他の人のことを考えず

前へ前へ陣取る保護者たち・・・



大変なんですね、保護者も・・・( ̄ω ̄;)

写真やビデオをまわすことなんかご法度だろうから

さすがにそういうことをしている人はいなかったけど



甥っ子は眠そうに授業を聞いてました( ̄m ̄*)

日曜だもんね、でも明日休みだからいいじゃん( ̄Д ̄;)


DSCF8459.jpg


無事、参観が終わり昼ごはんを食べに行き


我が家でゲーム・・・




DSCF8453.jpg

甥っ子、姪っ子、もうベッタリってくらい2フェレを追いかけ回して

遊んでくれます


抱っこするのはニク限定だけどね( ̄Д ̄;)

Fioは噛むから( ̄ω ̄;)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w今日も遊んでもらえて、夜までグッスリ


←クリックお願い~♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:06:54 | Comments(2)
ワルメン
ワルメンって言葉にはイケメンも入ってるんでしょうか???

「クローズZERO」が封切りになり、

また小栗旬のファンが増えるんでしょうね( ̄ω ̄;)


そりゃ、Yahoo!ニュースでも「小栗旬は今が旬!」って書かれるわなぁ・・・


ダジャレかよ(」 ̄□)」



ちょっと前まであったんですけどね、漫画「クローズ」


Hiroが会社の人に借りてきてたので・・・

読んでおけばよかったなぁ( ̄ω ̄;)

今になって後悔・・・orz



今、我が家で人気な漫画は


DSCF8452.jpg


品川庄司の品川さん原作の漫画「ドロップ」


面白いです

不良漫画は未知の領域でしたが、ハマりそうです



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


←クリックでアナタもワルメン


テーマ:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル:日記

Other | 23:10:14 | Comments(0)
DSCF8439.jpg

何かを狙う目・・・


DSCF8440.jpg
踏ん張ってるこの手が萌え(*´ェ`*)

ちょいとバック・・・


今日はHiroさん、会社の忘年会なんです

自分の部署のところのじゃないらしいんだけど

現場を任されるようになると、そういう付き合い的なものがあるみたいです


なので私は一人淋しく・・・いや、この何かを狙う子がいたわ(*´ェ`*)


もう一人は爆睡してて全然姿を見せないけど、ま、それはそれで・・・




お気づきかとは思いますが

こういう真剣な顔をするときは、オヤツしかありませぬ( ̄ω ̄;)


そう、私の手にはFioが大好きなオヤツが・・・


DSCF8442.jpg

ソファの背もたれ部分に乗ろうとし、ズリズリ落下(爆


それでも諦めず、登頂を成功させると










DSCF8443.jpg

この後、ムササビの如く飛んできました( ̄Д ̄;)


ビックリしてFioを抱きかかえるために、手が前に・・・


そして、カメラ落下、オヤツ紛失( ̄Д ̄;)


すぐに見つかりましたが・・・



DSCF8446.jpg

ジラすとあまりに可哀想なので、あげました( ̄ω ̄;)



時間をかけて堪能したFioさん・・・






DSCF8451.jpg

食べたじゃないですか( ̄ω ̄;)

もうダメですよ( ̄ω ̄;)


目つぶって、首回しながら食べてたじゃないですか( ̄ω ̄;)



DSCF8450.jpg

ないですって( ̄ω ̄;)


ところで、ニクちゃんは・・・?




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ばーくすーいちゅう~♪


←クリックで上位を狙え♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:46:34 | Comments(2)
トンネル遊び
DSCF8420.jpg

たたんでおいた私のジャージでトンネル遊びをするニクさん







DSCF8426.jpg

あの、トンネル遊びをするなら、コチラでお願いします( ̄Д ̄;)



DSCF8421.jpg

早速シュルシュルと楽しそうに遊ぶニクさん♪

一人で行ったり来たり・・・



DSCF8422.jpg

そこへニクさん大好きFioさんも仲間入り♪

ウククク言いながら追い掛け回す



DSCF8423.jpg

2フェレ以上いらっしゃるお宅ならよく見かける、待ち伏せの術



しかし!!








DSCF8424.jpg

ニクさん、待ちきれずにダイブw

そこへタイミングよく(?)Fioさん、ひょっこり( ̄_ ̄|||)


カメラ目線バッチシ、さすが女優





そしてその後、興奮しまくっちゃったFioさんは・・・








DSCF8425.jpg

トンネルに潜ったはずが、コタツの敷物の下に潜ってしまうという


痛恨のミス( ̄Д ̄;) コレハイタイ



DSCF8135_20071107213622.jpg

Fioちゃん、ファイトですw




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Fioちゃんにエールを♪


←クリックでエールを


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:37:33 | Comments(0)
ご無沙汰しております( ̄ω ̄;)
気がつけばもう11月・・・


そして気がつけばもう6日・・・


でもまだ火曜日・・・


早く週末来ないかなぁなんて思う今日この頃・・・



皆さん、いかがお過ごしでしょうか( ̄ω ̄;)


我が家は先週末やっとこさ、コタツ解禁しました♪

そして早速・・・






DSCF8408.jpg

毎年恒例の場所で爆睡する1フェレ・・・


そんなに大きいコタツじゃないもんで

足を伸ばすのも気を使うほど、いい場所で寝ておられます( ̄ω ̄;)

特に私が入る位置は


Fioさん方向に足を伸ばすんでね・・・




あ、ニクさんも元気です


DSCF8413.jpg


ニクの方が起きるのが遅いので


毎回トイレチェックをされてますが・・・(爆



それでも快食快便でございます♪




そうそう、日曜に久々にお昼頃のコストコに行ったのですが


あまりの人に、ちょいイラつきました

ナニブン関西のおばちゃんは避けることを知らないんでね( ̄Д ̄;)


しかもあそこのショッピングカート、デカイもんだから


体に当たる当たる


こちらもわざと負けじと当てる当てる(爆




以前300円均一で買ったダウニー

この日はめちゃくちゃ値引きの日だったのです♪


お一人様3個まで・・・


コストコ内のカート、ほとんど1個は入ってました


なので我が家も1個購入♪

以前買ったのと匂いは違うっぽいのですが

いい匂いに変わりはなし!!






コストコで兄夫婦と分けっこしたアボカドで遊ぶニクちゃん・・・


まさか、靴下の如く持っていかれるとは思わず

油断しました( ̄Д ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/丸かったらなんでもいいんかい!!


←ポチっとな♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:17:46 | Comments(0)

FC2Ad

