無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
イタチ袋
DSCF8044.jpg

今日は久々にマンションを見に行きました

定期的に工事の様子が書かれたハガキが届くのですが

やはり実際で見る方が楽しみが違いますね

数えたら16階まで形になっていました


我が家は17階・・・( ̄ω ̄;)まだかぁ



入居まで半年をきりました♪



さて、今日はこんなもの作ってみました↓
DSCF8046.jpg

色々なフェレサイトで見かける「イタチ袋」

我が家でも簡単ではありますが作ってみました

材料全部、百均( ̄ω ̄;)


ということで・・・




DSCF8050.jpg

お風呂イン!

まずは最近激太り説が流れているFioさんから( ̄ω ̄;)

DSCF8053.jpg

お風呂も最近では慣れてきたのか、暴れても無駄だと悟ったのか

若干おとなしく入ってくれるようになりました( ̄m ̄*)


↑本当に小顔なFioちゃんですが


DSCF8052.jpg

下半身、こんなんですから( ̄Д ̄;) !!

DSCF8057.jpg

ま、ソレがキミの可愛さだよ( ̄ω ̄;)





さ~てお次は・・・



DSCF8061.jpg

コチラは秋冬にかけ、ホッソリし出すNixさん・・・


普通逆だろ!!って大阪魂でツッコミたくなるほど

夏はモッサリ毛で、冬はスマートに・・・( ̄ω ̄;)




DSCF8062.jpg

ていうか、お湯飲みすぎ( ̄ω ̄;)



ほっといたらガボガボ飲んでるNixさん・・・

満足したのか・・・このお顔↓














DSCF8064.jpg


ぶ、ブサイク・・・( ̄ω ̄;)




DSCF8068.jpg

それにしても細いな( ̄ω ̄;)

私もそんなウエストになりたいよ( ̄ω ̄;)ウラヤマスィ



そんなこんなで


DSCF8069.jpg

「イタチ袋」へ投入(ノ゜ω゜)ノ~



いやぁ、楽じゃ♪

勝手に中で暴れてくれるから毎回毎回拭くときに

爪をたてられて腕、ボロボロになってたけど


今日は無傷♪



DSCF8071.jpg

先に入れられていたFioさん

充分に乾いたので先に出してあげると

まだ中に入ってるNixの袋に入ろうと試みる( ̄ω ̄;)


さすがストーカー根性( ̄ω ̄;)

絞って閉じてある出入り口もなんのその・・・・ってその下半身じゃ無理だと思いますよ( ̄ω ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/皆さんも作ってみて♪


←今日は大阪は雨・・・クリックで快晴に♪


明日は甥っ子の小学校の運動会!

晴れますように(-_☆)




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:38:20 | Comments(2)
単純
先日今夏(暦ではもう秋ですが)クーラーなしで夜過ごせました♪

すごく涼しい風が入ってきて寒いくらい( ̄ω ̄;)

でもフェレズにはこういうのが丁度いいんでしょうね


DSCF8031.jpg


アラ、今日も誇らしげにタオルを落としてくれちゃってるわ( ̄ω ̄;)


DSCF8032.jpg


見てやってください

この『やったわよ、私!』的な顔・・・

傍から見れば可愛いんでしょうが、やられてるコチラとしては


小憎らしいです(爆


こんなことするFioちゃんには仕事人もビックリのお仕置きです



DSCF8033.jpg



早速気づいた様子ヽ( ´ー`)ノ





DSCF8035.jpg


指をつまんで、Fioの前に差し出してみる・・・


アフォなFioちゃんはこの指の形をされると

勝手にオヤツをつまんでいると勘違い( ̄m ̄*)プッ


実は何にも持ってないのに( ̄m ̄*)ププッ







DSCF8036.jpg


勝手にコロン開始・・・


デブンデブンお腹全開で、可愛さアピール( ̄ω ̄;)


DSCF8006.jpg


ですね( ̄ω ̄;)


Fioちゃん、ダイエットしなきゃね( ̄ω ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/太りすぎ注意報発令中


←萌えフェレ拡大中


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:22:42 | Comments(2)
三連休明け
長いお休みは、明けたときが一番辛いですね・・・

次の日はもう出勤だからと早めにお布団に入っても

やっぱ起きると辛い・・・


『はぁ、もう朝か・・・』ってね(-_-)


DSCF7997.jpg


皆さん、連休はどこかに行かれました??

我が家はどっこも行ってません


何気に近場を行ったり来たりしてたんで( ̄ω ̄;)

DSCF7999.jpg


一日目はHiroが毎週行ってる歯医者の日だったんで

私はその歯医者さんに置いてある漫画が読みたくて付いて行き・・・(毎週のお楽しみ)

その後、『どっか行きたいねぇ・・・』なんて言いつつも

どこも行くあてがなく、ボォっとしてたらHiroママに夕飯に誘われ近くのジャスコへ・・・



二日目は昨日開催されたHiroママのプレゼントを買いに梅田へ・・・


そして三日目は正午近くまで爆睡しており

15時頃にパーティーの食材をHiro姉家族と買出しへ


そしてパーティー開催ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


DSCF8000.jpg

決してこう↑ダラダラと過ごしていたわけではなく・・・






DSCF7994.jpg


プチ忙しい間にも「ティラミス」なんぞを初手作りしてみちゃったり♪

実は一週間ほど前にHiro兄夫婦の家にお邪魔したときのこと

クリームチーズを1キロ買っていらっしゃったお義姉さま・・・( ̄ω ̄;)スゴイ


食べきれない、足が早いとのことで半分ほどもいただいちゃったのですよ!!


それからというもの、私はレシピ検索で「クリームチーズ」検索しまくり( ̄Д ̄;)


DSCF7995.jpg


で、簡単そう、焼かなくていい、混ぜるだけ、結構量を使う・・・てな理由で

れっつチャレンジヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/しちゃいました♪


意外に好評で(Hiroしか食べてないけど)


『また作って♪』と言われました

買うより断然安くで作れるし、手間はかかるけど喜んでもらえるなら


またクリームチーズたくさんあるときは作ってあげましょう、たくさんあるときね( ̄ω ̄;)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/今度はブランデー入れてねって言われました
 意外に作れる自分にビックリ(爆

←クリックしてください、よろしく♪


テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

FioNix | 22:22:50 | Comments(1)
ハッピーバースデー♪
今日はHiroママ、すなわちお義母さんの誕生日パーティーでございました♪

本当は明日なのですが、甥っ子(小学1年生)が空手の練習があるので


一日早めに皆で集まり、お祝いしました(*´ェ`*)



DSCF8001.jpg


ローソクの数は数えないであげてください(爆


DSCF8003.jpg


プレゼントもすっごく喜んでくれて、感激でした♪

すぐにでも使えるモノですが、Hiroママ曰く

「もったいないから、当分は皆の顔を思い出しながら眺めておく」だそうです(*´ェ`*)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいですね♪


←クリックお願いします。


テーマ:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル:日記

Other | 23:57:20 | Comments(0)
いただきもの♪
ブログが略語だと今日、初めて知りました(;´Д`A ```

それはそうと、このブログ、アクセス解析を付けてるんですが

私この解析結果を見るのが大好きなんです♪

アクセス数は言うまでもありませんが、どの都道府県からお越しいただいてるかとか

何時が一番アクセス数が多いのかとか・・・


とりわけ一番楽しみにしてるのが検索キーワード


今日見てみると


「体内メーカー」・・・昨日書いた記事・・・

早速「体内メーカー」を検索して見つけていただけたようで嬉しい限りです(*´ェ`*)

もう一つ面白かったのが



「柔軟剤 匂いがしない」

柔軟剤をお探しなのは分かりますが、


匂いがしないのをお探しなんでしょうか?


臭いがしない、ではなく・・・



まぁ、私は別にいいんですがね( ̄ω ̄;)

でもこの親バカブログがお役に立ったとは考えられませんが・・・



今後も面白い検索キーワード、お待ちしています(爆





DSCF7984.jpg

葡萄いただきました・・・っていきなり話変わりますが( ̄ω ̄;)


しかも3、4日ほど前なんですがね

巨峰っていうんですか?紫のデッカイやつです

一日一房食べてるんですが、一向に減る気配なし( ̄ω ̄;)

ようやくラス1になりました


果物はあまり好きではないが、果物の缶詰が大好きなHiro

果物は大好きだが、果物の缶詰は大嫌いな私・・・


二人仲良く、美味しくいただいてます(*´ェ`*)

DSCF7985.jpg

ニクちゃん、ガン見( ̄Д ̄;)


DSCF7987.jpg

ほ~ら、美味しそうでしょ♪

DSCF7988.jpg

お♪立った!珍しく興味あり??



と思ったら葡萄スルーして、私の太ももに足を乗せるニク・・・




DSCF7986.jpg


やっぱ興味ナス・・・( ̄Д ̄;)


ま、人間の食べるものに興味がないことはいいことだけどね

でもどっかの誰かさんとは大違い( ̄ω ̄;)





あ、ついでにもう一個最近いただいたものが・・・



DSCF7977.jpg

私の会社の部長が、先週の金曜も有休とって連休に行ってきたセブ島・・・・の

セブ島Tシャツ( ̄ω ̄;)

思いっきり『CEBU』って書いてあるし( ̄ω ̄;)


コレ↑一番地味なやつを選んだつもり・・・

6種類くらい買ってきてて社員一人一人に持って帰ってと強引にいただきました

しかも外国ものだから、サイズがデカイデカイ( ̄ω ̄;)

SとかMとか書いてあるけど思いっきりLサイズ以上だし・・・


私にはデカすぎるのでHiroに進呈

見た瞬間、寝巻きになる運命にあった『CEBU』Tシャツ

外で日の目を見ることはない『CEBU』Tシャツ


それでも・・・




部長、ちゃんと着てますよ、Hiroが( ̄ω ̄;)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w都道府県解析もかなり楽しい♪
 大好き沖縄から見ていただいた方はどなた?

←栃木って響きも好き♪


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

Other | 22:53:39 | Comments(2)
体内メーカー
ずーっと繋がりにくくて、出来なかったんですが

今やると出来たんでやってみました「体内メーカー」♪



まずは我が家のアイドル、Fioさん・・・





体内メーカー


心臓の「生」っていうのが気になるところですが( ̄ω ̄;)

健康あるし、若いがあるし、良しがあるし・・・


「美」があるじゃない!!!


さすがFio♪

名は体をあらわすとは言うけど、まさにその通り!



DSCF7897.jpg










さて、お次は皆のアイドル、我が家のオッサンNixさん



体内メーカー


肝臓に毛が生えてて、胃が悪くて汚い( ̄Д ̄;)

大腸弱くて血だらけ・・・

40代後半のオッサンそのものじゃないか(;´Д`A ```

しかも心臓「無」て( ̄ω ̄;)



Fioのピンクや水色の字があるのに対して

Nixのってどす黒い・・・(汗



DSCF7963.jpg


ニクちゃんが心も体もオッサンだったなんて(ノω・、)




DSCF7949.jpg


こんなに可愛くFioに抱きついて寝てても、


内心何考えてるか、分かったもんじゃないってことね( ̄Д ̄;)


そう思うと、確かに↑目が何かよからぬことを考えてそうな目だわ・・



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wどうぞ、やってみて!→体内メーカー
 あ、クリック忘れずに(爆

←こっちも忘れずに


テーマ:体内メーカー - ジャンル:コンピュータ

Other | 23:04:19 | Comments(0)
新聞でも・・・
DSCF7958.jpg


時事問題が気になるお年頃・・・

次の首相は誰かしら???


DSCF7959.jpg

ニクちゃん、新聞は踏むものじゃなくて、読むものだよ



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


←クリッククリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:23:16 | Comments(0)
どこまででも追いかける
注:ノンフィクションです↓

DSCF7956.jpg

添い寝中( ̄ω ̄;)

ケージ内ハンモック大好きニクちゃんですが

最近はビックリするような所で寝てることがシバシバ・・・


「アレ?ニク、どこいった?」ってのが多いです(汗


今日もソファの影でポチと添い寝してるし・・・



いつもは遊び相手、バトル相手のポチですが

DSCF7961.jpg


ニクにとってはいなきゃいけない存在的


ちょっと面白かったんでこんなこと↓やっちゃいました(*´ェ`*)




エンドレス( ̄ω ̄;)

この後も数分間、同じことの繰り返し( ̄ω ̄;)

いいかげん、飽きてよ(汗



ポチさん、噛まれすぎてほつれてきてるので

見えないところに非難させました








DSCF7965.jpg


そ、そんなに落ち込まなくても( ̄Д ̄;)

そりゃ、隠したのは悪いけど、スネなくてもいいじゃない( ̄ω ̄;)



DSCF7964.jpg


ニクちゃ~ん

ほら、よーく探したら見つかるかもしんないよ






数分後、この場には捨てられたポチがポツンと・・・


ま、そんなもんですヽ( ´ー`)ノ



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wブーちゃんと違ってポチはまだ初代


←クリックお願いします♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:04:50 | Comments(2)
不良登場
DSCF7932.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休だからって、↑こんな風にダラけてませんか?

ハイ、私はダラけてます(爆


この前の金曜に、無性にラーメンが食べたくなり、

近くのお店に新規開拓してみたんですが


あまりの雰囲気の悪さに加えて、カップラーメンの方が全然美味しいという結果に


文句ブチまけてやろうと意気揚々とブログを綴っていたのですが

途中で消えてしまうというアクシデントに書く気も失せ、

それもこれもあのラーメン屋が悪いんだと、責任転嫁して忘れることにしましたヽ( ´ー`)ノ


皆さん、飲食店の新規開拓は慎重に!



さてさて、今日は一日中家におり、ヒキコモラーな私たち夫婦ですが

そんな夫婦の息子が・・・息子が・・・





DSCF7948.jpg


不良になってしまいました(;´Д`A ``` (スカジャン=不良

そんな子に育てた覚えは・・・ないわあるかも


DSCF7945.jpg
不良、ビール水をガブ飲み



DSCF7938.jpg
不良、オヤツに弱し(爆





基本服は嫌いなので、バックして脱ごうと試みますが、オヤツの魅力には勝てず( ̄ω ̄;)

思いのほか、Hiroの手の位置が高かったのか、首グインッ!ってなってるし( ̄Д ̄;)




水をガブ飲みし、オヤツを堪能した不良<ワル>ニクは・・・













DSCF7935.jpg


いつもより、体スリ気味で用を足す( ̄ω ̄;)


あぁ、でも可愛い(*´ェ`*)



そしてそして、極めつけは!!!







DSCF7950.jpg


甘えん坊になって、添い寝♪

Fioが寝てるところにわざわざ行きました(*´ェ`*)

いつもはココをスルーしてもう一個のハンモで寝るのに・・・



DSCF7952.jpg


まだまだ子供です(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/男はいくつになっても子供


←連休もよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:48:55 | Comments(0)
敬老の日
微妙な天気のなか、もうすぐ敬老の日ということで

車を走らせ、祖母の家へ・・・



途中花屋さんへ立ち寄り

ご仏壇に供える花をお任せで花束にしてもらいました



DSCF7908.jpg


花屋さんなんて滅多に行かないけど

やっぱ色とりどりの花がたくさんあって、癒されますね(*´ェ`*)


DSCF7911.jpg



プレゼントは予想以上に喜んでもらえて、こっちまで嬉しくなっちゃいました(*´ェ`*)



日ごろの感謝を込めて・・・



もっともっと長生きしてね(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/孫の日って知ってた??



←連休バンザ~イ


テーマ:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル:日記

Other | 23:12:53 | Comments(0)
快適さ
今日明日と会社の上司が某ネズミーランドに行ってらっさるので

昨日までに月の3分の2くらいの仕事を終わらせ、


今日明日は余裕をもって仕事に励んでおります



DSCF7886.jpg

さてさて、昨夜遅くですが

そろそろ2フェレをケージに入れようと探したところ・・・


死体発見(爆



DSCF7887.jpg


いやぁ、見事なまでのシュワッチ(*´ェ`*)



DSCF7888.jpg

ていうか、暑いんならそんなとこで寝なきゃいいのに( ̄Д ̄;)


FioにはFioのこだわりがあるようで、

最近は放牧中もケージ内で寝ることが多くなりましたが


キッチンマットも健在であり・・・



DSCF7891.jpg


夕飯の支度中のお決まりパターンです・・・


さすがに油モノをするときはそぉっと抱きかかえケージに寝かせますが( ̄ω ̄;)


ここでもFioのこだわりが・・・




DSCF7893.jpg


マットの形が大事なようで、こうモコッとしてるのが好みみたいです

こういう形になるまで、ガリガリ爪で移動させ

下に潜ったり、上に乗っかって寝ております




キッチンマットが毎日真っ直ぐになってないけど・・・






DSCF7892.jpg

気持ちよさそうに寝る姿を見ると許してしまうよ( ̄ω ̄;)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/もっと愛を!もっとクリックを!


←クリッククリック♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:32:44 | Comments(0)
ドーナッツです
DSCF7871.jpg


『出して♪』

この顔、たまりませんなぁ~


でも次の週間には、↑の可愛さはどこへやら、顔ゆがませて

ケージガンガンするんで即開けました( ̄ω ̄;)


DSCF7874.jpg


おっと、開けてすぐのおねだりですか!!


と、何を隠そう、今私の手には大好きなドーナッツが・・・


食べる方のドーナッツではなく、オモチャのね






最近太めになってきたFioちゃんにはいい運動です( ̄ω ̄;)



DSCF7882.jpg


おっと、王子に見つかった!!

DSCF7879.jpg


まさかの参戦( ̄ω ̄;)



あの2フェレで噛むの止めていただきたいのですが・・・



何をされても決して離さなかったんで、Fioは飽きてどこかへ・・・


その隙に・・・



DSCF7883.jpg


『ほ~らニクちゃん、ドーナッツだよぉ』と差し出してみる



DSCF7884.jpg


ニクが興味を示した瞬間!

音を聞きつけ再び!!!!




DSCF7885.jpg

そんなに必死にならなくても( ̄Д ̄;)


その後無事にドーナッツをゲットしたFioさん

自分の好きな場所に運んだはいいが


ニクさんに見事に運び直されておりました・・・(爆



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/負けるなFio!


←クリックするとFioNixがアナタのお宅へ・・・(ウソ


なんか同じような話、前にも・・・


あった( ̄ω ̄;)




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:19:08 | Comments(2)
優しき弟
我が家の2フェレはすれ違いばかりです( ̄ω ̄;)

たくさんのフェレちゃんがいるご家庭なら考えられるかなとも思いますが


我が家は2・・・


ま、一番の原因はニクが耳が聞こえないってことだろうと思いますが・・・



DSCF7851.jpg


Fioは耳がいいので、私たちの発する音に敏感に反応しますが

Nixはもちろん無反応・・・



なので私たちが行動を始めるとFioも行動開始

その点、ニクは爆睡中・・・



DSCF7853.jpg




ようやくニクが起き出してきたと思ったら、今度はFioが爆睡中

ニクが寝てるときはFioは動き回ってますから( ̄ω ̄;)



我が家に来たばかりの頃のニクは本当に一匹狼で

「一人で結構!」的性格でした


一人の方が楽しそうだったしね( ̄ω ̄;)


それが月日を重ね、甘えることを覚え、

Fioの病気が発覚してからは少し変化が見られるようになりました



DSCF7854.jpg


お、ジッと見てる!

こんなこと、今までなかったこと!


すぐに近づくわけでもなく、ただ少し距離をおいて


ジッと見る・・・



DSCF7855.jpg


まだ見る・・・



ちょっと前のめりに見えるのが可愛い(*´ェ`*)


なんか、顔つきも心配してるっぽいし(*´ェ`*)


ニクちゃん、萌え(*´ェ`*)



大丈夫、Fio、遊び疲れて寝てるだけだから(*'ω'*)








DSCF7858.jpg

お姉ちゃん想いの優しい弟です(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃんの優しさにお褒めクリックを♪


←たっくさんのフェレちゃんがお出迎え♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:48:19 | Comments(4)
のんびりな休日
DSCF7837.jpg


休日な土曜日、Hiroがキッチンに立つなか

下でオコボレを狙う一匹のフェレ・・・



今日はHiroが



DSCF7843.jpg

チャーハン作ってくれました♪

ガーリックスパム入りチャーハンヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


すんごく美味しかったです(*´ェ`*)

Hiroさん、またヨロシク(*´ェ`*)


そんな中、オコボレを頂戴出来なかったFioちゃん


DSCF7838.jpg

ゴミ箱にくっついて爆睡中( ̄ω ̄;)


DSCF7839.jpg

気持ちよさそうに寝ておりますが

人間だったら絶対次の日、寝違えてるよね( ̄ω ̄;)



DSCF7841.jpg


かと思えば、首無しみたいに見えてしまったり・・・


時々、この位置で甘えてくるんですが・・・見えないから( ̄Д ̄;) !




その小悪魔のようなウルウル瞳で悩殺するべきところが・・・


見えてないから( ̄Д ̄;) !!




DSCF7844.jpg



まぁ、それはそれとして・・・


私も負けじと


DSCF7850.jpg


カボチャチーズケーキ作っちゃった♪



上部の線は気にしないで、気にしないで( ̄ω ̄;)

冷ますために網に置いてたら長く置きすぎて付いちゃった(*´ェ`*)テヘ


何故、カボチャ入りかと言うと・・・


Hiroさん、甘い野菜が嫌い(汗


私はカボチャの煮物とか大好きなんだがHiroは嫌い( ̄ω ̄;)

なので一緒に暮らしだしてから一回もカボチャ買ったこと無し!



甘いスィーツ(お菓子じゃなくスィーツ)に入れたんなら食べるかもということで


作ってみました(*´ェ`*)

カボチャも栄養たっぷりだからね(*´ェ`*)アァナンテイイオクチャン


DSCF7845.jpg



結果、美味しく食べてくれました♪

あ、ちなみにチーズケーキ作ったの初めてなんで、もっと褒めて(*´ェ`*)ホメテ


あと、甘い野菜って何があるだろ??サツマイモ?


結構デパ地下でも野菜のスィーツって人気あるみたいだし

頑張って作ってみるかな♪



DSCF7847.jpg


このアンヨも美味しそう(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/トマトのスィーツって流行ったよね


←クリックでもしてって♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:43:34 | Comments(0)
フェレ臭再び
DSCF7819.jpg


昨日に引き続き、今日はFioちゃんが入浴♪

Nixと違ってゴージャスになっても短毛なFioは

地肌が芳しいです( ̄ω ̄;)



ま、その芳しさを毎日フガフガ言いながら楽しんでるんですが(*´ェ`*)


DSCF7820.jpg

やっぱり出たがりFioさんです(汗


入浴じゃないときはお風呂場に連れて行っても


足がパカーンとなるだけですが

入浴だと感じると必死に抵抗

抱きかかえている私の体をよじ登り逃亡しようと試みます( ̄ω ̄;)


DSCF7822.jpg


無駄ですよヽ( ´ー`)ノ


DSCF7832.jpg



Fioも湯船で待機!

いやぁ、それにしてもベッピンですね・・・


母ちゃんに似たのかしら(爆




DSCF7836.jpg


体を拭くときも大暴れなもんで、首根っこ掴んで拭いております( ̄ω ̄;)



芳しいFioちゃんとはオサラバですが

サラサラFioちゃんコンニチワです(*´ェ`*)



でも明日は芳しくなってるんだろうなぁ・・・




あ、なんかFC2でコミュニティなんてものがあったんで

調子こいてコミュニティ作っちゃった(*´ェ`*)テヘ



だってフェレで検索してもコミュニティ、一個もなかったんだもの(ノω・、)

フェレで検索したら出てくると思います


良かったらご参加くださいませ

フェレ友さん、いっぱい欲しいざます(*´ェ`*)

フェレに興味ある方もどしどし♪



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/待ってるよぉ~


←ヨロシクぅ


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:10:29 | Comments(0)
ダウニーに負けない匂い
我が家のただ今の大ヒット商品・・・



DSCF7805.jpg
どこかへ連行中


ニクちゃ~ん!!・・・じゃなくて



DSCF7817.jpg

Downy♪


楽天で以前から評判がいいとは聞いていたのですが

気になってはいたものの、わざわざネットで買うのはなぁ・・・と

思っていたところ、


よく行くダイヤモンドシティの315円均一の店で小さめボトルを発見



試しにということで買ってみました


はっきり言ってコレ、いい♪



話題になるだけあって、すんごくいい匂い(*´ェ`*)

乾いたあともフンワリ香って気分もサワヤカ(*´ェ`*)





というわけで



DSCF7806.jpg

ニクちゃんを確保、連行中


ダウニーよりもいい匂いのフェレ臭ですが

ニクちゃんの場合はその匂いがキツクなってきたからお風呂に入れるわけでは


ありません( ̄ω ̄;)


快食快便なニクちゃんなので、当然立派なモノを排出されます・・・


しかもこれでもか!!ってくらいお尻を

角へ角へ付けて用を足すので・・・




時に大変なことになってます( ̄ω ̄;)


ある部分が・・・(想像にお任せします


今日も大変なことになってたので連行中とこういう訳でございます

一番目の写真は起こしたばかりなので

目もボォ~っとしておりますが


次の写真はお風呂一歩手前・・・

目は見開き、手には力が( ̄ω ̄;)



DSCF7810.jpg

入っちまえば気持ちよさそうにしてるんですがね( ̄ω ̄;)


DSCF7811.jpg



DSCF7812.jpg

普段は毛フッサフサなニクちゃんですが


ぬれるとやっぱ、スリムが目立つなぁ・・・


もっとポテポテにならないかなぁ(*´ェ`*)




DSCF7815.jpg

我が家の湯沸かし器、最近調子が悪いんです(ノω・、)


温かいお湯が出にくいんで困っております・・・

お湯マークが全然出なくて、お湯側を回してるのに

水だったり、お湯が出たと思ったら



これ絶対35度じゃないだろって温度だし( ̄ω ̄;)


なので一番困るのがFioとNixのお風呂タイム


冷たすぎてもダメだし、熱すぎても火傷しちゃうし・・・




DSCF7816.jpg

なので適温になるまでHiroと湯船で待機!!


ニクちゃん、上手に泳げました!!



若干必死だったけど( ̄ω ̄;)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/これも暑さのせいかしら??
 やっぱ大阪には台風来ないな・・・

←タイフーンクリ~ック


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:45:56 | Comments(3)
お出迎え
DSCF7786.jpg

本日、この扉が開くことを認識したFioさん( ̄ω ̄;)


以前の記事で紹介しましたが、この隣の引き出しは

いとも簡単に開けてしまうので

赤ちゃん用のロックグッズで開かないようにしてあるのですが


まさかこちらにも被害が来ようとは・・・



でもこの扉、観音開きで引き出しタイプより重いので


いくらマッスルFioちゃんでも、そう簡単にはいきませぬヽ( ´ー`)ノ





( ´_ゝ`)プッ









DSCF7784.jpg

そんな顔してもダメ!





ココは米やら包丁やらを入れてる場所なんで

夕飯支度開始は開け閉めしますが



調理開始すると全く開けないのでFioを誘惑することもなし!



と、全く開けないおかげで・・・






DSCF7788.jpg

ストライキ発生中( ̄Д ̄;)





大好きなタオルにも目もくれず、この場を動かず( ̄ω ̄;)



そんな時、外からブオォンと車の音が・・・




ストライキ真っ最中でしたが・・・




あっさり終了( ̄ω ̄;)





出迎えFioちゃんをどぞ♪





調子乗って音楽付けちゃったヽ( ´ー`)ノ

そういう機能があるのを今日発見したんで・・・




で、FioがHiroに夢中ななか・・・





DSCF7790.jpg


ニクちゃん甘え中(*´ェ`*)


甘え中よ、甘え中←ココ重要(*´ェ`*)



Fioがいないときを狙って←ココも重要(*´ェ`*)



ニクがいつも以上に傍にいるとき、立ってアピールするとき


上を見上げまくるとき・・・



決まってFioはいないとき・・・


普段はFioのラブラブ光線にもクールに対応しているニクちゃんですが



せめて一人の時は甘えたいのかもしれません(*´ェ`*)



その頃、Fioちゃんは・・・





DSCF7800.jpg

Hiroに甘え中♪



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/寂しんぼニクちゃんへのクリ~ック


←コッチもクリ~ック


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:53:09 | Comments(3)
布団好き
我が家のフェレさんズは布団が大好き

気づくと布団の上にいるか、潜って遊んでます


DSCF7770.jpg
アンヨが激カワ
きゃ~、ニクちゃん可愛いわぁ(*´ェ`*)

もっとコッチ向いてぇ~なんてパシャパシャ写真撮ってたら







DSCF7778.jpg

真横にこんなん、いました( ̄Д ̄;)



毛量が増してゴージャスFioちゃんになったはいいが

寝方のせいで、首のお肉が・・・




「ドスコイ!」って聞こえてきそうなくらい丸いお顔( ̄ω ̄;)



DSCF7779.jpg
ビバ二重アゴ!

フェレって夢を見るんですかね??

見るとしたらどんな夢を見ているんだろう・・・


よくワンコなんかだったら、寝ているときに手足を動かしてたりするみたいだけど



どこのお宅でもしているであろう、手がピクっピクってなってる時って


やっぱ駆け回ってるのかな(*'ω'*)



滅多にというか、ほとんど鳴かないフェレ・・・


ワンコを飼っているご家庭とは違って

静かなのは当たり前の我が家・・・



DSCF7679.jpg


そんな静かさが普通の生活になっている現在(生活音は除いて)


急に「フゥゥゥゥゥ~ン」なんて言われたらビックリもしますよ( ̄ω ̄;)



「キュゥゥゥゥゥン」もよく聞くし(汗


文字では雰囲気を感じとれないと思いますが


何て言うの、鼻を鳴らすって言うの??


小型犬が「キュゥンキュゥン」言ってる感じ


DSCF7678.jpg

ブチャイクだわ( ̄ω ̄;)


なんてこれまた、Fioを激写しまくってると・・・・








DSCF7771.jpg

まだ横で固まっていたニク坊ちゃま( ̄ω ̄;)



すいませんねぇ、親バカで(ノ゜ω゜)ノ




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/まだまだ暑いぞ!


←クリックよろしくお願いします。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:35:06 | Comments(2)
月に一度
DSCF7731.jpg
恒例の座り寝・・



今日は月に一度になった病院の日です



DSCF7745.jpg

今日は関西地方、雷雨になると天気予報で言っていましたが


そんな気配全然なしの快晴( ̄ω ̄;)

病院へ行く途中、若干雲が多くなり


暗くなりましたが、雨が降る気配は一向になし・・・


天気がいいのにこしたことはないですが

車の中、エアコン付けてても太陽光が入るので


暑いよぉ( ̄Д ̄;)


影になってるところで寝させようとするけど


Fioさん、日が当たるところばっかり行こうとするし・・・




DSCF7750.jpg

今日も病院はいっぱい!

14時の予約でしたが、先生がお忙しかったのか


呼ばれたのは14時半・・・


その間、↑の右側に写ってるオバちゃんに


たくさん可愛がってもらったFio♪

フェレを見るのは初めてらしく、撫で撫でしてくださいました


オバちゃん自身はダックスを2匹連れてらして

もう足の短さが一緒で激カワ(*´ェ`*)




Fioちゃん、そのダックスに吠えられて固まったけど( ̄Д ̄;)



DSCF7755.jpg

今日もレントゲンを撮っていただきましたが


経過も良好♪


胸のレントゲン写真も澄んでいて、キレイでした(*´ェ`*)


腫瘍は無くなったわけではないけれど

今のところ、大きくもなっていないし

転移も見つからない


次も一ヵ月後ということになりました



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





Fioの体は本当にスゴイと実感しました

小さい体なのに、病気に負けず


闘っている



まだまだリンパ腫、と聞くと

絶望的な気持ちになる方はたくさんいると思います



でも大丈夫なんだと伝えたい!

闘えるんだと伝えたい!


怖い病気ではあるが、こうして頑張っている子がいる!

DSCF7766.jpg


ここまで来るのに、大変な苦労はいる・・・

でもこうしていい結果を生むんです!


Fioにはこれから何年何年も生きて

フェレ界の歴史に名を残していただきたい(」 ̄□)」Fio~




病気になったって、長寿を全うできる






正直、何回も言っていますが

Fioの病気が発覚したとき、もう1、2ヶ月で発症すると言われたとき



介護を覚悟しました


歩けなくなる

ご飯を一人で食べれなくなる

用を足すことが出来なくなる

寝たきり



そうなった場合、付きっ切りの介護が必要・・・


DSCF7767.jpg


でもFioはそうはならなかった・・・


毎日元気に走り回り、ニクをストーカーし

ご飯をバリバリ食べ、健康的な便を排出し



病気だと忘れさせてくれるくらい、ハッスルしております


DSCF7769.jpg

それもこれも、ニクちゃんがこうして傍にいてくれてるからかな♪




多頭飼いは本当に大切なことですね

特に片方が病気になったとき・・・


本当に支えになってくれます



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
 休日も見ていただき感謝です♪

←こっちも感謝感涙♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:25:36 | Comments(4)

FC2Ad

