無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中年夫婦ってこんな感じ??
突然ですが、



ダンボール愛してますかヽ( ´ー`)ノ


私は特に愛してません・・・

でも我が家には愛してやまない方々が・・・



DSCF7711.jpg

あ、一人はそうでもないみたいですねヽ( ´ー`)ノ

今日、我が家に必需品、ペットシーツが届きまして


それを入れていたダンボールがあまりにも深かったんで




ポ~ンとinさせてみたんです


DSCF7712.jpg

あ、強制はしてませんよヽ( ´ー`)ノ


だって、2フェレでカリカリカリカリしてるんだもん

『入りたい!』の表れじゃないですか??


DSCF7714.jpg

いやぁ、でも本当に正反対なお二方( ̄ω ̄;)






DSCF7715.jpg

どんどんニクが

休日にテレビの前のソファでゴロゴロしてる40過ぎのオッサンに


見えてしまう( ̄Д ̄;)



そしてその周りをせわしなく、家事にいそしむFio母さん(爆


『休日くらい、ゆっくりさせろよ』って声が聞こえてきそうです



そんなダルダル父さんに・・・






DSCF7723.jpg

雷落ちる・・・




『アンタちょっと、ゴロゴロしてるんなら子供の宿題くらい

見てやってよ!!!』


『なんだと!!毎日毎日誰の為に汗水たらして働いてると思ってるんだ!』





DSCF7720.jpg

そしてついに、亭主関白ニクちゃんのパンチが炸裂!








DSCF7729.jpg


三くだり半(゜Д゜;)




どうするニクちゃん!!!







DSCF7728.jpg

アラ可愛い(*´ェ`*)♪・・・じゃ、なくて!!





Fioが実家に帰ったので、オンリーダンボールにご満悦な


ニクさんでした・・・チャンチャン( ̄ω ̄;)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ダンボールLOVE


←フェレオタク集まれ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:41:57 | Comments(3)
時が経つのは早いです
DSCF7702.jpg

今日は甥っ子の7歳の誕生日です♪

家族みんなでパーティーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

DSCF7706.jpg

プレゼントは『ポケモン』づくし!

1~2年前までは『ウルトラマン』、『仮面ライダー』

『○○レンジャー』がいいと言って


沢山の剣やら、ベルトなんかをプレゼントにしてたのに

もうポケモンになってしまった


私はポケモンやカードの知識は全然ないので

「一緒にしよう♪」と言われても甥っ子に聞きながら何とか付いていってたが





DSCF7707.jpg

おいおい、広げて始めちゃったよ( ̄ω ̄;)


ルールが分からないから、説明書片手に・・・


もう結構いいお時間なんですが・・・



そうそう、ケーキもポケモンでした

DSCF7703.jpg

頼んだら、好きな絵柄なんかをホワイトチョコに描いてくれるらしく


↑今映画をやってる「ダークライ」って言うそうな・・・



数ヶ月前の姪っ子の誕生日のときも

P1010359.jpg
ケータイ画像でボケてます
「アリエル」にしてもらってました♪




それじゃぁ、最後に我が子たちからもお祝いの一言




DSCF7669.jpg

あら、可愛い(*´ェ`*)

バースディカードに出来るくらいだわ(*´ェ`*)モエ



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/もう7歳かぁ・・・


←お祝い記念にポチっと♪


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

Other | 23:43:36 | Comments(0)
二の腕に効きます
DSCF7697.jpg

ただ今、キャンプ参加中( ̄Д ̄;)


DSCF7700.jpg

不思議そ~に見つめる子が一人・・・


もう一人の王子は素知らぬ顔で、ペタン中(汗


今日は初めて最後までやり遂げました( ̄ω ̄;)

DSCF7696.jpg


と言っても、まだDISC1だけど・・・


ビリーバンド、すんごく効くんですが

噛むんです( ̄ω ̄;)


我が家のお嬢様とお坊ちゃまが・・・


バンドに対する興奮が半端ないので、バンドなしでしてますが


腕が・・・腕が・・・・





DSCF7695.jpg

さ、明日も頑張ろう♪


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/明日は甥っ子の誕生日♪


←キャンプ参加中??いえいえ、ランキング参加中


テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Other | 22:09:36 | Comments(0)
熱帯低気圧
今日は比較的暑さは和らいでおりましたが

それでも雨降るのか??降るのか??的な湿度で


ムアっとした気温でイヤになっちゃう(←ココは可愛く)


それでも我が家のドアを開けると

ヒンヤリした空気に癒されます



そしてFioとNixの匂いに癒され・・・





( ̄Д ̄;) おっと!!



我が家の一部だけ熱帯低気圧が入り込んできております



DSCF7670.jpg

↑ココらへん( ̄Д ̄;)


アツアツモード強化月間(汗



DSCF7675.jpg


こうやって2フェレ並べて見ると

やっぱFioちゃん、太ってきたなぁ( ̄ω ̄;)


少し前まではホッソリしてたのに、今ではデップリ( ̄ω ̄;)



そういえば、数日前我が家に「ビリー」が来たのですが


すごいですね、アレ( ̄ω ̄;)


汗びっしょり・・・


そんなに激しい運動じゃないのに

ジョギングと同じくらいの汗をかきます


体の固いHiroにはすんごくキツそうですが・・・




そうだ!Fioちゃんも「ビリー」っちゃえば??


DSCF7671.jpg

あ、そうっすか( ̄ω ̄;)


ま、太るのは簡単だけど


ヤセるのは一筋縄ではいかないってことですよ


何かしら、しんどい思いをしないと報われません


一番ダメなダイエットが食事を抜くこと!

これは本当にダメ(」 ̄□)」

経験した私が言うんだから、間違いない!!

DSCF7672.jpg

実は私、中学生の頃、体重60キロ近くあったんです( ̄Д ̄;) ハウッ


高校1年の夏休み、これではダメだと気づき(遅っ)

食事抜きダイエットしました

アノ頃は若かった・・・食べなきゃヤセる

まぁ当たり前といっちゃぁ当たり前


しかも夏休み、外に出ない限り誘惑なし!

クーラーの無い部屋で、ひたすら汗をかき

水分もあまり摂らないから便秘になり、便秘になるとお腹が張る


お腹が張っているのが嫌だから便秘薬を飲む・・・


そんなことの繰り返し・・・軽い拒食症って感じでしたね( ̄Д ̄;)


夏休み中でヤセることは出来たけど・・・


最悪なヤセ方なんで、そのスタイルが続くはずもなく

軽くリバウンド、肌の調子を悪くする、便秘は慢性化・・・



DSCF7681.jpg
アラ、こっちもラブラブ


その何年か後、Hiroに出会い

一緒に暮らし出し、日々仕事と家事に追われ・・・


気づいたら勝手に10キロヤセてましたとさ( ̄ω ̄;)


逆にHiroは体重こそ変わってないと言うが

タバコをやめ、お酒を飲みだし横腹にお肉が○×△☆×△○・・・



女性は半数以上の人が今の体型に満足してないと思います

私も含めて(-_-)


女性というのはいつまでも「もっとヤセたい!」と思い続けるもの・・・


他人からは「細いよ~」と言われても本気では受け取れないようですね

でもいくつになっても体型を気にしている女性は

ステキだと思いますがね(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/久しぶりにバナー作ってみました


←アツアツ強化月間!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:17:25 | Comments(0)
思いがけない・・・
DSCF7688.jpg

ネムネムFioちゃ~ん♪


DSCF7689.jpg

も一つ、ネムネムFioちゃ~ん♪♪




可愛いすぎ!!


そんな可愛すぎるFioちゃんに思いがけないプレゼントが!!

月曜から残業で疲れてるはずのHiroが・・・






DSCF7691.jpg

ブーちゃん買ってきてくれました♪



Fioちゃん、早くもフライング( ̄ω ̄;)

まだ封、開いてませんって( ̄ω ̄;)





代々FioとNixの遊び相手をしているブーちゃんですが


代々受け継がれるごとに寿命が縮んでいっている気が( ̄Д ̄;)




ま、毎日のように運んでくれるんでブーちゃんとしても

嬉しい限りでしょうが・・・



もう少し、丁寧に扱ってあげてください( ̄Д ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ネット復活でFioNixの可愛さ爆発週間!


←こっちも爆発!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:16:30 | Comments(3)
復活しました!
復活しましたぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

いやぁ~長かった・・・

普段何気なく使っているインターネットですが

使えなくなるとこうも不便なんだと実感( ̄ω ̄;)


しかも土日に使えないのは致命的・・・



今日朝早くにNTTの方が来てくださいました

我が家の配線なんかを見てもらったところ


やはり原因はマンション自体の配線に問題がある様子

大元の線を一人が見て、もう一人は我が家で状況を見て・・・


数分後・・・ネット復活!



混線していたそうです



そんなこんなで今日は一日ボォ~っとしてたので

昨日の話題でも・・・



金曜の夜、嬉しいお届けものが・・・



DSCF7644.jpg

北海道にお住まいのフェレ友さん、まどりんさんから

アイスクリームが!!!

しかも色んな味がある詰め合わせ!!!



嬉しすぎ♪♪

早速土曜のオヤツに・・・


とそんな光景を黙ってみているアノ方ではなく( ̄ω ̄;)




アイスクリーム欲しさにこのジャンプ( ̄ω ̄;)

何気にこちらを意識しているのが激カワ(*´ェ`*)



この日、実はHiro、大嫌いな歯医者に行ってきたわけですが


DSCF7650.jpg

↑こんなもの、持って帰ってくるし( ̄ω ̄;)

DSCF7653.jpg

中は漫画の山・・・


週間少年ジャンプは欠かさず買っているHiroさんで

これはそれ以外の本らしいです


DSCF7655.jpg

それにしても「ほしのあき」をためらいもなく

足蹴にする我が家のグラビアアイドル( ̄ω ̄;)


DSCF7656.jpg


一通りチェックし終わったグラビアアイドル・・・

おもむろに・・・




DSCF7657.jpg

ポーズ!

やっぱ一番はFioちゃんだよぉ~(*´ェ`*)

場所をダンボールの中を選ぶところがまた(*´ェ`*)グッ!



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ケータイ無しでは生きられない女子高生と同じ!
 ネット無しでは生きられない!!

←お願いします♪



~更新してないのに、いつも見ていただき感謝です♪~




FioNix | 21:03:48 | Comments(0)
困った・・・
ネットが繋がりませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

何が原因か定かではないのがまた辛い話・・・

LANケーブルが問題か、と思い

ヨドバシに買いに行き、交換するも変化なし( ̄_ ̄|||)


一つ、思い当たることは一昨日の夜から昨日の朝にかけての

激しい雷雨・・・



ドゴーーーン

バリバリバリバリ~



とかなり近くに落ちた様子( ̄~ ̄;)


それ以来、我が家はネット世界から隔離されました・・・


皆様にFioとNixの可愛さをアピールする場が・・・

こんなに毎日可愛いのに・・・(親ばか


復旧したら激カワ写真をゴッソリUPしたいと思います(>_<)




メールも繋がらない・・・

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

Other | 10:37:50 | Comments(0)
フサフサ♪
熱湯風呂が本当は熱湯ではなかった事実に

ショックを隠しきれません( ̄Д ̄;)


また今朝も中国製の子供服から発ガン性物質が検出されたとかで

ニュースになってましたが


中国産の食品が食べれなくなった今日この頃

我が家で一番大打撃を受けているのは・・・



フルーツ缶詰大好きHiroさん( ̄ω ̄;)

今まで白桃やミカンなどを

100円という安さで購入できるので

百均行ったときやスーパーに一緒に買い物に行ったときなどは

必ず缶詰コーナーで足を止め、何も言ってないのに

今日はどれを買おうかと悩む姿が

「お菓子は一個だけよ!」と言われた子供が二つのお菓子を


手に取り、どちらにしようかと悩んでいる姿に見え

可愛く感じたりもしますが・・・

DSCF7638.jpg

今ではちゃんと原産国を確かめ、

少しお高いが国産を買うようになりました( ̄ω ̄;)

私はフルーツ缶詰が苦手なので一切口にしませんが


足元にいるお方はそうではないみたいですね( ̄ω ̄;)



DSCF7640.jpg

何でこうも人間の食べるものを欲しがるのか・・・

他のお宅でもこうなのかしら??


DSCF7641.jpg


あまりにも可愛い仕草で、あまりのアピールぶりなので

心が揺らいでしまいますが

そこは我慢してください、Hiroさん( ̄Д ̄;)



DSCF7643.jpg





そんな食べれるものなら何でも大好きFioちゃんですが

最近毛がフッサフサ♪


DSCF7632.jpg

すみません( ̄ω ̄;)そこを何とか・・・


DSCF7317.jpg

↑は7月の写真

毎週の病院で猫掴みされる為に首元は綿毛のようでしたが( ̄ω ̄;)

背中も白く、毛が薄いのがよく分かりますでしょ??


DSCF6815.jpg

↑これは6月

黒毛がマバラ・・・





で!!


今日撮ったのがコチラ↓↓

DSCF7637.jpg

明らかに違う!

首もとも毛が復活し、黒毛も生え

背中の黒毛も密集しまくり♪


DSCF7634.jpg

撮影料取るんですか( ̄Д ̄;)タケェ!


DSCF7636.jpg

ゴージャスFioちゃんで毎日ニヤニヤです(*´ェ`*)ムフ



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/小島よしお頑張れ(爆


←どのお宅も親ばか♪うちも親ばか♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:58:55 | Comments(4)
DSCF7415.jpg

以前に書いたFioの口の具合ですが

一向に良くなりません(ノω・、)

前に撮った↑の写真を見るかぎり、赤み部分が少し広がってるかも(ノω・、)

ということで先週の木曜に病院に電話し

お忙しい先生に時間をとってもらい、本日行ってまいりました


あ、行きの車の中でデジカメのバッテリーが無くなるという

事態が勃発し、本日可愛いFioちゃんの写真はなし( ̄ω ̄;)

というわけで文章とは関係ありませんが

前に撮った写真を寸劇ちっくに掲載


DSCF7617.jpg


腫れは歯からくるということを以前聞いたのと

歯石が少しあるということなので

今日まで色々とインターネットで検索し、調べてはみたんですが

薬で様子を見るとか、最終手段歯を抜くとか・・・

似たような例はあるものの、それがピッタリFioに当てはまるとも

考えきれず・・・


この5日間ほどモンモンとしておりました(ノω・、)

DSCF7618.jpg
だ、ダイイングメッセージが

歯を抜かなければいけないとなったら

どんな手術になるのか、麻酔をするのか、入院になってしまうのか

歯を抜いたあとのケアは?カリカリフードは食べれるの?

何よりもFioの体に影響は???


でも毎日元気に走り回ってるし、排便もスムーズだし

何よりガッツリ食欲があるし( ̄ω ̄;)


心配はなさそうですが、それでもやっぱり

赤みと腫れが気になる・・・



DSCF7619.jpg


先生によ~く診てもらった結果、

そんなに急を要するほどのものではないそうです

確かに歯石は付いているが、問題はないし

喉の奥のリンパ腺が腫れてきていれば即治療が必要なんですが

それも問題なし・・・


色々原因を探られていましたが

一番私が納得したのは


DSCF7620-1.jpg

今まで抗がん剤やステロイドを続けてきたために

免疫が落ち、感染しやすくなっているのではないかということ


確かに抗がん剤投与を止めてから出始めた症状のように

思います

治療をしているときは絶対になかったし!


とりあえず次の定期健診の日まで様子をみることに

一週間だけ前とは違う抗生剤(アモキシドライ)を与えてみてくださいとのこと


早くキレイな口に戻ってほしいですが

なるべくなら薬は与えたくない・・・

辛いです・・・





~嬉しいお届けもの~

DSCF7627.jpg


cinnamon coolのKOZUさんから手作り石鹸♪

可愛いタオちゃんのポストカード付き♪(実はこれも楽しみの一つ


すごいなぁ、石鹸手作りできるなんて(*´ェ`*)

DSCF7622.jpg

ほ~ら、ニクちゃん石鹸だよぉ(*´ェ`*)

ナチュラル万歳!だね(*´ェ`*)


DSCF7623.jpg

食うな( ̄Д ̄;)


お菓子には全く興味のないニクちゃんが

かぶりつきたくなるほど美味しそうな石鹸

他にもブログで美味しそうな石鹸を紹介されてて

ディスプレイにかぶりついて拝見してます( ̄ω ̄;)

そんな石鹸が我が家に!!!

しかもイタチシルエットが入ってて可愛い~


「でも飾っておきた~い」はNG

これはあくまでも使って感想を文章にして提出しなければいけないのです

レポート用紙3枚程度(←言ってない言ってない( ̄ω ̄;)


大事に使わせていただきます♪

また結果はご報告しますね(*´ェ`*)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/使う一歩がなかなか踏み出せない
 でも早く使いたい♪

←萌え~


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:42:29 | Comments(3)
気をつけよう
DSCF7609.jpg
今日もラブラブ

少し前の事件ですが

関東(東京だっけ??)の駅のエスカレーターで女の方が

足の指を切断、なんて事故がありましたよね


この夏場、女性は本当に気をつけなければいけませぬ


サンダル!!


つま先出てるやつね!!

事故のやつもそうですが、一番怖いのが

電車の中!!

こっちは別に足突き出して座ってるわけでもないのに

サラリーマンのオッサンとかに踏まれた経験ある方


多いと思います(-_-)

私もガッツリ踏まれた経験はありませんが

ちょびっとつま先を踏まれたときに

これ見よがしに思いっきり足引っ込めてやりましたよヽ( ´ー`)ノ

DSCF7610.jpg

「ちょっと足、踏んでるわよ!」アピールですね

大事です、コレ大事(テストに出るかもしれません





話は戻りますが

あのエスカレーター事故・・・


DSCF7612.jpg


初めて報道されたときに感じたこと・・・


たぶん大阪でなら、こんなに大きな事故にはなってなかっただろうな

ってこと!

たぶん、たぶんね!



うわさで聞いたことはあったけど

ニュースを見て確信( ̄ω ̄;)


いつからか、エスカレーターってジッと乗ってる人と

歩く人に分かれるようになってますよね・・・


そのジッと乗ってる人の側(がわ)違い、側ね!

ココ重要!テストでます(もういいって( ̄ω ̄;)



東京はジッと乗ってる人!左側

逆に大阪は右側なんですよね( ̄ω ̄;)


DSCF7613.jpg

よって結論

大阪は左側が歩く人側なので

指切断とまではいかなかった!!!


引っ掛けてつまづく程度だったのではないかと・・・


でも思ってもみない場所での事故

最近本当に点検ミスによる事故が多いので


管理会社及び製造元はしっかりとした管理見直しをしてもらいたいですね



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
 ←よろしく!

←こっちもお願い(*´ェ`*)



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

Other | 22:22:51 | Comments(0)
外、出たくない・・・
今日は土曜日ですが、Hiroがお盆休みの影響で

出勤なのでです(-_-)


いても別に何をするって訳でもないんですが

やっぱ話相手がいないとポツーーーンとなってます(泣



DSCF7602.jpg
何気にタッチ中


本当に暇なんで一人で梅田にでも繰り出してやろうかとも

考えたんですが


洗濯物を干しているときに「あ、ないな・・・」と悟りました


我が家は4階建ての4階に部屋があるので

なお更暑いんだと思われます(しかもエレベーターなし



我がマンションは立地がいいのか、悪いのか


朝は東から朝日が・・・午後から夕方にかけては西日が・・・


入るんですね~( ̄ω ̄;)もうそりゃあ、ちょっとは遠慮してってくらい


DSCF7604.jpg
西日浴び中



なので日が落ちるまで、部屋の電気不要です

部屋の電気付けてるってだけでも暑いしね・・・

電気代かかるしね・・・


あ、でも太陽光で部屋が暑くなってしまうので遮光カーテン必須です

DSCF7605.jpg


というわけで部屋で

FioとNixと一緒にゴロゴロしてました


そんなゴロゴロ生活がたたってか、

お盆休み中、何かと忙しく家に帰るのが遅かったりしたことを理由に

存在を忘れようとしてたジョギングを久しぶりに再開したところ



バテました(ノ゜ω゜)ノ アラヨイヨイ



今年一番のしんどさです( ̄ω ̄;)

でもその後のお風呂が格別♪

DSCF7608.jpg


もう少しは頑張れます( ̄ω ̄;)




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/汗をかいて体の水分を入れ替えよう!


←ウィンドサーフィンならぬフェレサーフィンへ!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:03:12 | Comments(4)
騎士と書いてナイトと読む
DSCF7554.jpg

お気づきの方もいらっさると思いますが・・・

トップ画像がラブラブ写真になっております

この真夏に暑~いのをお届けしております(*´ェ`*)


↑の写真を見ても分かるように

最近のお二方はラブラブモード前回じゃなくて全開

DSCF7556.jpg

特にニクの方がFioへ寄り添う場面が多く


私たちとしても嬉しいかぎり♪

DSCF7558.jpg



ニクちゃんというと、最近「遊んで遊んで」アピールが激しく

よくHiroの手を止めてくれます(汗


甘えん坊ニクちゃんですが



DSCF7559.jpg


Fioの隣では騎士のよう・・・♪


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃんに守ってもらいたい!






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:11:02 | Comments(2)
仕事開始
今日から出勤です・・・

Hiroは休み・・・( ̄~ ̄;)ウラヤマシイ


でもお盆休みが一日長い分、土曜出勤なんですなぁ・・

それがちょっとかわいそうですが( ̄∀ ̄*)

いやぁ~でも今日の朝の電車はガラ~ンとしてましたよ

今週いっぱい休みとってる人も多いでしょうね



いいですなぁ~




DSCF7546.jpg

私なんか↑こんな感じですよ・・・イヤほんと

ダメですね、大型連休なんかになっちゃうと

いざ仕事に向かうぞってなると

DSCF7548.jpg

体が言う事聞いてくれないっての??

体が電車に乗るのを拒否してるって感じ??



学生時代は夏休みなんて嬉しくてしょうがないもんだったけど

大人になり、社会人になり

夏休み、冬休み、春休みなんてもんがないのが普通になっちゃうと


お盆休みや正月休みが宝石箱のように輝いて

来るのが楽しみで「何しよう、何しよう」と


幼き頃の気持ちを思い出させてくれるが

実際問題、大型連休中に外出しようもんなら


人多いし、お金使っちゃうし、疲れが残るだけだし・・・


DSCF7547.jpg
『寝てるのが一番よ♪』


でも外出たいし・・・と矛盾ばかりの性格・・・

たまに本当に何もせず、家でボォ~っと過ごし


化粧もせず、寝て起きたまんまの姿で夜になっていくと


「あぁ、幸せ♪」


と感じることが多くなった20代中ごろの夏・・・




皆さん、いかがお過ごしでしょうか??


 暑中お見舞い申し上げちゃう

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:19:18 | Comments(0)
京都そして花火
私的にはお盆休み最終日・・・

Hiroはもう一日あります(-_-)

今日は家族皆で京都へお参りです

DSCF7579.jpg

暑い日に暑いところへ・・・

でもやっぱお盆はお参りしに行かないとね!!

Uターンラッシュに合わないように

朝は8時頃に出発し、昼前に京都脱出しました


(-_-)意外に強行スケジュール??


DSCF7580.jpg



DSCF7581.jpg



京都は地図で見るかぎり、カクカクとした道ばかりで

今自分がどこにいるのか、地元人でなければ迷いそうな感じで


京都に行ったことがない人のイメージだと


お寺や神社ばかりで、お坊さんや舞妓さんがアチコチ歩いてるんだろうなぁ・・・


という感じでしょうが、





え~




いたって普通です(-_-)


そりゃ有名どころに行けば、情緒があって

THE 日本って感じだけど

そこではお寺や神社に全然関係ない人も普通に暮らしてるんだもんね


当たり前と言っちゃぁ当たり前( ̄ω ̄;)


DSCF7583.jpg


今日のもう一つのお楽しみ♪

帰りに大阪の松屋町に寄って花火を大量買い♪


一番上に写ってる太い花火、動画が一番下にあるんですが

長いです・・・1分あります

ラストにするのにもってこいの代物!


まずはスタンダードな打ち上げ花火・・・





で、こっちがラストを締めくくったデカ花火♪




圧巻です、動画では伝わりにくいけどかなりの音がするし

住宅街では到底出来ない( ̄_ ̄|||)



花火をするともう夏も終わりか・・・と思ってしまいますが

次の日ももちろん、まだ暑い・・・


あぁ、休みって早いなぁ・・・


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/明日から仕事かぁ・・・






テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:ライフ

Other | 23:32:37 | Comments(0)
釣りへ
DSCF7560.jpg

ただ今、朝の7時前でございます

何やら背中に、プチ怒りが現れてますね( ̄ω ̄;)

今日はすごく楽しみにしていた日♪


Hiroの会社の後輩くんが『釣り』に連れていってくれるんです


7時前にお迎えが来るはずが・・・


現在7時20分( ̄ω ̄;)







遅れを取り戻すべく、Hiro兄夫婦も乗せ

GO!GO!



この時間帯にも関わらず、高速は渋滞・・・

下道3時間かけて、兵庫県の奥地へ・・・




途中、アイスクリーム牧場なるものがあるらしく

寄り道♪




DSCF7563.jpg

牧場だけに、牛がた~くさん( ̄Д ̄;)


モォ~モォ~言ってた・・・

DSCF7561.jpg

子牛もいたりして、今やってる「牛に願いを」ってドラマそのものでした


って、一回しか見たことないけど(-_-)

その牧場、作った野菜なんかも売っていて



DSCF7568.jpg

道端に普通にこんな可愛いスイカが出来てたり(*´ェ`*)



さて、美味しいアイスクリームを食べ

更なる奥地へ出発




最初に行ったところは畑、ため池、畑、ため池・・・って感じのところで


なかなか釣れず・・・



次行ったところでは初心者でも釣れるということで・・・









DSCF7573.jpg

ゲット♪


あ、触れないんでリリースお願いします(汗


DSCF7574.jpg

こんな自然たっぷりの場所、大阪にはないわぁ~★

ただ、日陰がないから日焼け止めクリーム塗ってても

日焼けしました( ̄Д ̄;)


満足して、帰り道にある温泉に浸かり

汗を充分洗い流し、ご飯を食べて帰路へ



いやぁ~、ほんと一日中楽しかった♪

Fio~、Nix~、ただいまぁ~♪




DSCF7542.jpg



DSCF7543.jpg


暇でしたね・・・スミマセン( ̄Д ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/明日はゆっくりするぞぉ~
 皆さんはどっか行きました??

←お盆休みでも更新更新♪


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

Other | 23:07:58 | Comments(3)
日課に!
DSCF7506.jpg

皆さん、梅雨が明けてカンカン照りの日が続きますが

シャキッと頑張ってますか?

ニクちゃんのように、シャキッと!!


えー、昨年は3日坊主ならぬいつの間にかしてなかった

ジョギングですが、今年も開催されてます私たち夫婦間で( ̄ω ̄;)



毎日はさすがに体に悪影響を及ぼすので二日に一回走ってます

家の近くを・・・夜に・・・サウナスーツ着て・・・



スタート前から暑いです、すごいですサウナスーツ( ̄ω ̄;)

でもこのサウナスーツ、百均ものなんです


でもかなり使える・・・


走る前から汗びっしょりですよ( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)



でも走ったあとは・・・



DSCF7500.jpg

こんな感じです( ̄ω ̄;)

もう動きたくもありません



まだ2回目ですが、足がヤバイです

一回目で次の日、昨日ですね筋肉痛になり(イヤン、まだ若いわ


二回目の今日、その辛い足を引きずり走りました


明日の朝はどうなってるんだろう( ̄ω ̄;)



DSCF7501.jpg

たぶん、↑こうなってます( ̄ω ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/はてさて、今年はどこまで続くか!


←( ̄Д ̄;) モエー


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

Other | 22:46:28 | Comments(2)
危ないですね
今日、会社で面白いものを見せていただきました

P1010380.jpg

一見したところ、チロルチョコ・・・


でもこんな雪だるま的なパッケージなんてあったかしら??

それに商品名、何て読むんだろう??


実はコレ、大阪弁で言うところのパチモン( ̄Д ̄;)

簡単に言えば、ニセモノです( ̄ω ̄;)



しかもめいどいんチャイナ(汗



すげぇなぁ、こんなものまでパクってるなんて( ̄ω ̄;)


DSCF7534.jpg
またタオル落としたな!



でもあの騒動以来、食品関係には敏感になってますよね

スーパーやコンビニでも、中国産は取り扱っておりませんなんて


貼り紙をするほど・・・


実家にいた頃、業務スーパーなんかで購入できる

冷凍の野菜なんかはほとんど、中国産だった記憶があります


DSCF7537.jpg


それを考えると、何だか怖くなってきたりして・・・

一番衝撃的だったのが、ペットのフードに変な薬品が使われていたこと


家族同然のペットに、知らず知らずのうちに大変な毒を与えてたと

思うと、やりきれないですよね(ノω・、)



DSCF7539.jpg

この子たちが、私たちが選んだフードで病気になってしまうと考えると

怒りをどこにぶつけたらいいのか・・・


もちろん、製造したところが一番いけないのですが

それを検査せず、製品化した会社も同罪だし


輸入する際、検査を怠った日本も日本だし・・・

それを信じた私たちも・・・


ペットたちには何の罪もないのに(ノω・、)


中国人は一体どう思っているのか・・・

案外現地の人たちはまともなものを食べてるかもですね・・



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/今一度、食のあり方を考えよう!
 何でも食べたがるこの子が心配( ̄Д ̄;)

←クリックお願いします♪


テーマ:ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!! - ジャンル:日記

Other | 21:47:48 | Comments(2)
もも♪
DSCF7530.jpg

おばあちゃんに桃、いただきました♪

高価な白桃♪

DSCF7529.jpg


ほ~ら、ニクちゃん

桃だよ♪初めて見るねぇ(*´ェ`*)




今の時期、甘くて美味しいんだよぉ♪

キレイに皮むいて、カブリつこうっと(*´ェ`*)






DSCF7528.jpg

( ̄Д ̄;) オイ


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w珍しくニクが食べ物に興味を!
 ←このフェレは年中興味津々

←桃アタ~ック!


テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

Other | 23:20:31 | Comments(0)
デカイな・・・
暑いですね・・・

クーラー付けてても日差しが入るところで

カーテン付けてないところだと、暑いですよね・・・


我が家はキッチンが西日が入る位置にあるため

夕方なんかは最悪です( ̄ω ̄;)


それなのにキッチンマット好きさんはそこで寝ます(汗

わざわざ暑いところで寝なくてもいいのにと思ってたら




DSCF7515.jpg

今日はここで寝てました( ̄ω ̄;)


DSCF7514.jpg

Hiroの脱ぎたてジャージの中( ̄ω ̄;)オイ


さすが私に似て寒がりFioちゃん

とりあえず寝るときは何かに包まります



外出して帰ってきたときも

DSCF7523.jpg

2フェレ仲良く寝ぶくろでオヤスミ中♪

ていうか、その寝ぶくろ小さめだからキュウキュウなんですが・・・


それにしてもニクの寝顔怖い( ̄Д ̄;) オーコワ




さて、今日は面白い収穫が・・・







DSCF7526.jpg




・・・





あぁ!ニクちゃんがあまりにも可愛くてズームインしてしまった( ̄m ̄*)



それでは改めて・・・って大したもんじゃないけど

DSCF7527.jpg

あ、ちょっとどいていただけると嬉しいです




DSCF7524.jpg

一億円ですってよ!!

そうかぁ~一億ってこんな大きさだったんだぁ・・・

一億の顔ってこんなフザけたイカ野郎だったのね( ̄Д ̄;)




知らなかったわw


DSCF7512.jpg



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wペラッペラよ!
 クリッククッリク・・・うん??

←ヨロシクおねげーします


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

FioNix | 23:09:56 | Comments(0)
病院へ
行ってきました、淀川花火大会・・・

19時50分開始ですが、ヨユーを持って早めに家を出て

17時過ぎに到着


まだ人少なめな場所にゴザを引き、場所取り成功♪

始まるまで2時間強・・・何をするでもなく


ボォっと時間を過ごし、開始!

曇ってはいたものの、すごくキレイでしたよ(*´ェ`*)


行くのはいいが、帰りが問題・・・

集まった人、全員が一斉に帰るんですもの!


30分強で、帰れる距離なのに

自宅に着いたのは2時間後( ̄ω ̄;)


DSCF7484.jpg



さて、今日は一ヶ月に一度の病院の日

どうやら、新しい看護士さんなんかが入る時期らしく


20歳前半くらいの男性がまず、問診し

先生と交代・・・

まだ大学生って感じがして、初々しかったです

問診もぎこちないというかね・・・



色々な経験を積み、りっぱな看護士さんになっていただきたいです


DSCF7488.jpg

今回は血液検査はなしで、レントゲンのみ

結果、再発の所見未だナシ!!


胸のレントゲン写真もキレイでした♪

ただ、若干お腹がプックリしてきているので

少し心配ですが、慌てることはないそう・・・


DSCF7490.jpg

お腹のせいか、おかげか体重も少し増えて1.2キロでした( ̄Д ̄;)



それよりも今日は以前から気になっていたことを聞いてきました



それは・・・






DSCF7415.jpg

Fioの口まわり・・・赤くなってるでしょ(ノω・、)


そして若干、唇がはれてる・・・

聞いてみると、こういうのは歯からくることが多いらしく

診てもらいましたが、今の段階では早急に治療が必要というようなことは

ないそうで、一週間抗生剤で様子を見ましょうとのこと



DSCF7491.jpg

ということで、一週間だけだけど薬生活復活( ̄ω ̄;)

液体は初めてだけど飲んでくれるかしら??






DSCF7495.jpg

問題なし( ̄ω ̄;)


というか・・・







DSCF7499.jpg

ガッツきすぎ( ̄ω ̄;)

スポイトがちぎれちゃうよ( ̄Д ̄;)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w花火大会ではゴミは持って帰りましょう
 みんなマナー悪すぎ

←花火大会にゴザは必需品ですよ!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:09:52 | Comments(4)
女はキレイに
いよいよ淀川花火が明日と迫った今日この頃

皆さん、台風にやられていませんか??


えぇ、大阪は例の如く、かすり程度で過ぎ去って行きましたよ(-_-)


明日はFioの一ヶ月に一度になった病院の日でもあります


毎週毎週病院に行き、毎週毎週首根っこ掴まれて治療されていたせいか


Fioの首元の毛は大変薄くなり

お肌むき出し状態( ̄ω ̄;)



でも






DSCF7473.jpg

日を充分あけたおかげで、順調に生えてます♪

まだ短くてゴワゴワしてるけどね( ̄ω ̄;)


でもアノ綿毛のような首元から考えると

ちゃんと黒い毛も生えて、元通り♪



さて、明日は久しぶりの病院

Fioちゃんもそろそろフェレ臭はプ~ンとする




イコール・・・








DSCF7476.jpg


お察しの通りお風呂行こうか♪




DSCF7475.jpg













DSCF7480.jpg

強制風呂!




今日は若干、諦めが早かったものの

やはりお風呂は嫌いなようです( ̄ω ̄;)


こんなにも嫌がるものかな??って毎回思うんですが

他のフェレちゃんでもいるのかしら・・・


みんな結構ゆ~ったり入ってるように見えるのは

画像だけ見てるからでしょうか??



DSCF7482.jpg
か、かわいい・・・
毛が増えた分、抜け毛もすごくなりました( ̄ω ̄;)


DSCF7483.jpg

最後にキレイに洗って終了♪



はい、Fioちゃん、ますます可愛くなりました~

これで明日、いつも以上に先生に撫で撫でしてもらえるぞ!!



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wFioのお風呂は本当に疲れる


←クリックするとFioちゃんがますます可愛く♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:35:03 | Comments(0)
広く浅く・・・
今でこそ、ワタクシこんなんですが(どんなん??

学生時代は文学少女だったんです


特に中学、高校と読書に明け暮れていました( ̄ω ̄;)

主に古本屋さんで買いあさり、読みあさり・・・


学校の休憩時間も机の中からスルッと小説を出し

自分ひとりの世界へ・・・



周りがガヤガヤしていてもあまり気になりませんでした


DSCF7463.jpg


主に熱中して読んでいたのは

宮部みゆき、有栖川有栖、綾辻行人、京極夏彦、鈴木光司、貴志祐介


ミステリー系が好きだったんです

中でも一番好きな作家さんは、森博嗣さんです

シリーズものだから、めちゃくちゃな量がありました



と、これはHiroに出会うまでの私・・・

周りからは暗い印象を与えてしまう系の私です( ̄Д ̄;)



Hiroと出会ってからはもう恋愛に夢中で・・・


と、そんなノロケはいりませんが

Hiroと出会い、色んな所、色々な人に出会い、刺激を受けたおかげで


私の興味をもつ範囲も広がり

広く浅~い趣味がたくさんできました( ̄Д ̄;)

DSCF7465.jpg



( ̄ω ̄;)そう・・・






DSCF7467.jpg

( ̄ω ̄;)ハイ、スミマセン




現段階で、広く浅い趣味・・・


かぎ針編み、ミシン・・・あと何だろう??


あったら、教えてください、Hiroさん( ̄ω ̄;)



最近の『気になる』はコレ・・・




DSCF7471.jpg

デコ電ってやつですわよ!

知ってた、奥さんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wナニソレ



↑自作です(ノ゜ω゜)ノ


埋め尽くすのをやりたかったんですが

さすがに年を考えて控えさせていただきました( ̄ω ̄;)


勢い込んでたHiroは未だ手をつけず・・・



デザイン、考えましょうか??



次は何にデコろうかな??(←覚えた言葉はすぐ使う(爆




~おまけ~

DSCF7469.jpg

広く浅いミシン趣味の痕跡です


あ、ポン・デの型紙です( ̄ω ̄;)


型紙もこんな風に遊べば、お宅も爆笑の海!









DSCF7470.jpg

ニクちゃんの女装(爆



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wそんな子に育てた覚えはないわよ!
 クリックしてニクの女装を阻止!

←ニクの女装賛成派はこっち!


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

Other | 22:22:31 | Comments(2)
今日はPL
題名を見て、『おっ!』っと思った方はかなりの大阪通(-_-)

そうです、今日はPL学園の花火大会でございます

前回の天神祭り同様、関西人にしか馴染みのない名前かと思いますが


私も検索してみて初めて知ったんですが

幼稚園、小学校、中高等学校、通信制、看護専門学校・・・


と、なんか色々ある学校なんですね( ̄ω ̄;)

花火のスゴサだけが先行して、そういうの知らない人も多いかも( ̄ω ̄;)

実際私は知らなかったしね


あ、高校野球好きなら聞いたことあるかもしれないですね

残念ながら、私は興味ナッシングなんで

ソチラ関連の話は出来ませぬが・・・


DSCF7382.jpg



どうやら今年の花火は約12万発らしいですよ



すごいですね~、想像もつきませぬ

一回は行っておかなければと思う大阪人も多いかと存じますが


行ったことない人も結構いると思います

私も未経験者

だって、人、多いんだもん



よく行った人なんかの話を聞くと

フィナーレにすごい量の花火が打ち上げられ

真っ暗な夜空が真っ昼間に変身するそうな( ̄Д ̄;)



打ちすぎ(汗



DSCF7383.jpg



会社にPLラインの電車で通勤している子がいるんですが

今日帰るのイヤダと言ってました( ̄ω ̄;)



時間がバッチコーイしちゃったら大変ってもんじゃないだろうなぁ


ていうか、花火大会近辺の人たちは

ウンザリでしょうね


普段は閑散としてるのに

こんな時期だけ、多方面から人が集まり、しかも

マナーがいいとは言えない




今週末の淀川花火も、すごい人だろうなぁ・・・

頑張って、久々のデートってもんをしてきやす!






あ、本日の最後にニクちゃんから一言・・・



DSCF6502.jpg

暑い日はガンガン、水分とらなきゃね!

ていうか、↑二ヶ月前の写真だが


別人みたい( ̄ω ̄;)腕、細っ!



今のマフマフに見慣れてるせいか、貧相に見えてしまう今日この頃



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/熱中症に気をつけて!


←クリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 20:46:54 | Comments(0)

FC2Ad

