無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2歳
昨日はマリオパーティーのあまりの面白さに

時間を忘れ、家に帰ったのが深夜の3時半頃( ̄ω ̄;)


いやぁ~楽しかった・・・

お義兄さん、また呼んでください(*´ェ`*)ヨロシク



と、いうわけで起きたのは昼前・・・



DSCF7430.jpg


んでもって、今日の主役は↑この方


Fioちゃん、2歳になりました♪




ありがとうございます(*´ェ`*)






昨年10月にリンパ腫が発見され、

その後治療結果が良好に向かうものの


転移が見つかり、今年初めには発症するのは時間の問題だと言われ


それでも家族皆で力を合わせて治療を続け

そのおかげで完治とまではいかないが


抗がん剤を投与しなくても、ステロイドを飲まなくてもよくなったFio


通院も一ヶ月に一度に減り、身体的にも精神的にも

楽になったFio



正直、2歳は迎えられないと思っていました

昨年はあまりにも衝撃的な病気の発覚で


一時はFioがいなくなってしまうことばかり考え

Fioと接するのが辛かったこともあります


リンパ腫という1歳ではたった2%の確率でしかならない病気にかかった・・・


同じ病気をもつフェレちゃんのお話なんかを読んでみると

かなり辛い日々を送ってるようで

Fioも少しずつこうなっていってしまうのかと


そうなったとき、どうしてあげたらいいのか

私に出来ることは・・・





病気が発覚する以前、頻繁に吐いていたとき


(後々それが病気のサインだったのですが)


普通にと言ったら変な言い方ですが


Hiroが気持ち悪くて吐く、子供がはしゃぎすぎて吐いてしまう



「あ~あ、もうまた吐いたの??」と心配はしていますが

そこまで深くはないというか、軽い感じで受け止めていたのです



それが病気が発覚し

『吐く』という行為が腫瘍による臓器の圧迫が原因だと分かり


抗がん剤が合わなかったのか、何回か吐いたことがありました



その度に、私は戸惑いました

発覚以前の冷静さはどこへやら・・・


このままFioは・・・このままFioは・・・



辛い時期を乗り越え、治療が実を結び


今こうして2歳を迎えた


Fio、これからも私たちのそばにいてね

病気なんかクソくらえ!

3歳、4歳、5歳、6歳とずっとずっと私たちに癒しを与えてください






さて、Fioへの誕生日プレゼントですが

色々世の中あるけれど、Fioが喜ぶのはコレ↓






DSCF7433.jpg

新しいブーちゃん♪

先日、笛部分が大変なことになってたので捨てたばかりなので


これは喜んでくれることでしょう♪


さて、寝ていたFioちゃんが起きてきました

反応は???











二つとも新しいのでどちらも気になる様子


DSCF7435.jpg

とりあえず、二つをそれぞれ違う場所に運び


気が済むまでピーピーさせてました( ̄ω ̄;)



DSCF7441.jpg

で、もう一個

やぎミルクプリンでございます♪



DSCF7448.jpg

お目覚めニクちゃんもおよばれ(*´ェ`*)





改めて、おめでとうFio♪

闘病期間中、本当に命の大切さ、尊さを教えてくれて


生き物を飼うというのが本当に大変なのだということ

大変だけれども、それ以上のものを与えてくれるということを学びました


ペットを飼うご家庭が増えているのに比例して

家庭の事情、個人の事情、人間の勝手さで



捨てられるペットも増えている

彼らは飼い主を選べない


飼い主はペットを買う、そして飼う

でもそれだけじゃないと思います


彼らの生涯も請け負うことだと思います


私たちにはその責任がある


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Fioちゃん、オメデトー♪
 そういえばFioに兄弟はいるんだろうか??

←みんな、大切な家族だ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:20:26 | Comments(8)
行き倒れ??
いやぁ~、Wiiのマリオパーティーって面白いですよ♪

時間を忘れて楽しんじゃいました(*'ω'*)

4人でやると絶対楽しいです♪

家族みんなでやったら、この夏休みの楽しさ倍増です♪


Hiro兄夫婦が購入したんで

夕飯後、Wiiリモコン片手にお邪魔したんですが、出かける直前・・







DSCF7425.jpg

( ̄Д ̄;) ハッ!


行き倒れハケーーン( ̄ω ̄;)



ものの数分前はケージ内で爆睡してたのに

今見ると、出てました(汗



DSCF7426.jpg

それにしてもカワユスぎる寝顔(*´ェ`*)


DSCF7427.jpg

この短い足に・・・




DSCF7428.jpg

収納されたお手手♪


そして極めつけは・・・






DSCF7429.jpg

Tの字!!



DSCF7422.jpg

あ、スミマセン( ̄ω ̄;)

あまりに可愛かったんで、起こさなきゃだけど起こせなかったんですよ



DSCF7424.jpg

熱中症に気をつけましょうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wフローリングは冷たくて気持ちいい♪


←夏休み、いかがお過ごし??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:45:15 | Comments(0)
CM出演??
梅雨が明けると一気に暑さが増した大阪ですが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

私は家で、会社で、とクーラー天国で快適な毎日を送っておりますが


クーラー病になりやしないかと、毎日ヒヤヒヤでございます


今日も大阪は最高気温32度・・・


温暖化しゃらくせぇですね(-_-)




DSCF7381.jpg

クーラーの効き易い狭い我が家ですが

やはりキッチンは暑いです(-_-)

特に夕飯なんかを作ってるとね


高温多湿を嫌うフェレさま・・・


向こうの涼しい部屋で遊んでればいいのに


↑この方・・・


キッチンに来ます( ̄ω ̄;)

以前書いたようにキッチンマット大好きFioちゃんですが

毎日そこで寝てるわけではありません


特に最近暑いしね・・・


でもやっぱ気になるんでしょうね

キッチンには開く扉がいっぱい

隙を突いて開けようとしてきます( ̄ω ̄;)


Fioは諦めることを知らないので

ずっとガリガリしてます(汗


あら、なんか急に静かになったなと

寝室を覗くと・・・





DSCF7412.jpg

爆睡・・・しかもHiroが朝脱ぎ捨てた寝巻き用Tシャツの上で( ̄ω ̄;)



Hiroはこのクーラー天国の我が家でも汗をかきます( ̄ω ̄;)

もともと体温が高いので大変・・・


なのでそのTシャツも汗くさいと思うのですが・・・( ̄ω ̄;)ダイジョウブ?


DSCF7413.jpg

あら、このカット・・・


なんか洗濯洗剤のCMみたい♪

『白さ際立つ』みたいな・・・


小さい子がよく洗いたてのバスタオルなんかにバフっとしてるみたいな・・


Fioちゃん、このままCMデビュー??

あ、スポンサーさんお待ちしております(爆


DSCF7417.jpg



DSCF7418.jpg


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wCMって結構面白いの多いよね


←どのフェレちゃんも激カワ


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:38:48 | Comments(2)
コロン連発
DSCF7400.jpg

メンコイわぁ(*´ェ`*)

ニクちゃ~ん(*´ェ`*)

そのピョロっと出た歯がまた萌え~(*´ェ`*)



DSCF7402.jpg

萌え萌えすぎて、毎日トロピカルな日々だわ♪


ていうか、丸いな( ̄Д ̄;)


手もみじかっ!



DSCF7406.jpg

あら、そんなに見つめてどうしたの??

そんなに穴が開くほど見つめられたら、


母ちゃん、トロけすぎてこの世からいなくなっちゃいそうだよ( ̄ω ̄;)



最近本当に上をよく見上げてくれるようになったので

萌え度が急上昇中につき、失神注意報が発令中の我が家・・・


あら、今度はコロン??






ていうか、オヤツ持ってるとかそんなんじゃないんですが


コロン連発( ̄Д ̄;)


おねだりかしら?これは( ̄ω ̄;)

でもニクがこんなに積極的にコロンするなんて珍しい・・・



というか、この見つめられてるとき

私の手にはサプリの粉が・・・



水に溶かすタイプで、フードに振りかけてるものとは別のもの



DSCF7411.jpg

どうぞ、召し上がれ♪


ニクさん、なぜか私の指からしか飲まないんです( ̄ω ̄;)

始めに指にちょいと水を付けて口に持っていく・・・

するとその指をチロっとなめる・・・


なめてる状態のまま、水入れに指で誘導・・・


指を水に入れたまま、ニクさん飲っ!!

この状態だと、ニクは指をなめてると思ってるのでちゃんと飲んでくれます


別にサプリ入り水が嫌いなわけじゃないんだろうけど

自分ひとりでは絶対飲まない・・・


DSCF7384.jpg



困ったお坊ちゃまだ・・( ̄Д ̄;)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/これは甘えてるんだと思います??


←もっとフェレちゃんの世界へ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:36:15 | Comments(2)
今日は天神祭り
題名の通り、今日は天神祭りです

大阪以外の人は知らないかもですが、まぁ花火大会ですね


Hiroと付き合ってる頃、見に行ったことがあります

そのときは土曜か日曜だったかと記憶してるんですが

大体こういうのって平日ですよね( ̄ω ̄;)


淀川の花火大会がやっと8月の第一土曜に決定したくらいで・・・



学生はいいですよ、夏休みだから・・・

別に平日とか関係ないですもんね( ̄ω ̄;)



働いてる者にとっちゃぁ、行く気もなくなりますわよ



DSCF7358.jpg

はてさて、座椅子好きなニクちゃんですが


これ、朝の私の目線からの写真です


起きて一通り準備が出来れば、ちょいと二度寝♪

するとトコトコとニクちゃんが現れ、座椅子にペタン


この上で毛づくろいをすることもシバシバ



(*´ェ`*)いや~ん、そんな顔で見つめられたら二度寝できないわ(爆


と、そこにストーカーFioさんが現れ、

ニクの毛づくろいをお手伝いするのですが


一人でしたいニクちゃんは若干イラっ!


それでも尚、Fioがチョッカイ出すので


プッチンします( ̄ω ̄;)プリンジャナイヨ



朝から、バトルするのはいいですが

寝ている私にお尻を向け、そのままバックしてこないでください( ̄ω ̄;)

かなり怖いです(汗


フェレを飼っている方なら分かると思いますが


テンションがあがり、どうしようもなくなったとき

フェレって高速バック移動しますよね


アレ、私の顔目掛けてされてみなさい( ̄ω ̄;)オーコワ



朝からお目目パッチリですよ( ̄Д ̄;)




低血圧の方なら、いい目覚めが期待できるかも(爆




DSCF7355.jpg

あ、今年初めてというか結婚して初めてというか

Hiroと出会って初めてスイカなるものを買いました


Hiro、スイカ好きとは知ってたんですが

なかなかいいお値段がするので手が出せず


でも利尿作用があるから夏は食べた方がいいと知ってたし



何より、一玉880円で売ってたんで、即買いしちゃいました

毎日食べてます


でも一向に減る気配なし( ̄Д ̄;)


甥っ子姪っ子呼んであげても。月曜に行ったお祭りに

家族分(10人前)持っていっても



一向に我が家の冷蔵庫には赤い化け物が( ̄Д ̄;)




誰か食べに来て~( ̄Д ̄;)



ま、好きだからいいんだけども、腐るかもという恐怖が・・・



DSCF7357.jpg



さ、風呂上りのスイカでもするか!


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/毎日がスイカ祭り♪
 種少なめでマジうめぇ♪

←クリックぅ♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:10:16 | Comments(3)
ご無沙汰しております
いやぁ~、何気にサボり癖がついてしまい

久々の更新です( ̄ω ̄;)

まぁ、色々あったんで(特にないけど



日曜はフツー、極めてフツーに日が経っていったんで

特に何を書くこともなく( ̄ω ̄;)


DSCF7363.jpg
就寝準備完了♪


昨日は、近くの神社のお祭りに家族で行き

遅めに帰宅したので、パソコンに向き合う気力もなく・・・


それでも見ていただいている方に申し訳ない!!


ここは一つ・・・



DSCF7378.jpg

Nixもこう言ってますから( ̄ω ̄;)




さて、Fioちゃんのお気に入りの寝床、キッチンマットですが


その名の通り、キッチンに置いてあるマットです

DSCF7364.jpg

あの~( ̄ω ̄;)かなり邪魔なんですけど・・・


踏みますよ・・・


しかもコンロの真下が一番のお気に入りで、

油はねとかかなり怖いんですけど( ̄ω ̄;)


DSCF7360.jpg

90%くらいは、マットの下にいるので

大丈夫だとは思いますが・・・


DSCF7369.jpg
撃沈寸前・・・



でも寝るなら、そうそうHiroくんの上でお願いします( ̄ω ̄;)




その後、「何で私、こんなところで寝てるのかしら!!」てな感じで起床したFioさん


チョコチョコと動き、それでも眠気には勝てなかったみたいで







DSCF7370.jpg

初・野良寝♪



DSCF7372.jpg

爆睡でございます♪

いやー、野良寝ってこんなに可愛いもんなんですね(*´ェ`*)

他のご家庭では、トンネル内で遊び疲れてコテンっ♪とか

よく見るけど、我が家はそんなこと絶対有り得ない!


絶対に自分のお気に入りの寝床でオヤスミになられます(-_-)


なのでまた、そこか・・・的なことが多かったんだけれども


今日の野良寝を見て


『お♪そこで寝るの??マジで寝るの??』って

テンション上がりまくり(*´ェ`*)私たちが・・・




DSCF7374.jpg

そのあと、またマットに戻り

少し時間が経つと暑いのか、ニョロンしてました( ̄ω ̄;)



・・・







お♪







DSCF7376.jpg

初・シュワッチ♪



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Fioちゃんの初シュワッチおめでとー♪


←萌え~と叫んでしまう(爆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:04:19 | Comments(0)
挑戦
DSCF7320.jpg

心配されていた偏食王ニクちゃんの

新しいフード入れてみましたがどうかしら?結果は

問題ないようです♪

朝からガッツリ食べておりました( ̄ω ̄;)

よく起きてすぐガッツけるもんだ( ̄ω ̄;)



さて、今日もドンヨリしててスッキリしない日

DSCF7328.jpg



フェレは天気がよくない日はよく寝るといいますが

DSCF7337.jpg

Fioはケージ内の寝袋で寝たり

キッチンマットで寝たりと忙しそうだし



DSCF7326.jpg

Nixはオッサンばりの寝方でダラけた生活を送ってるし・・・



うらやましいわね~、私もそんな一週間を過ごしたいわ(ブツブツ

毎日が休みだものね~、食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに遊んで

食っちゃ寝・・・いいわね~


DSCF7341.jpg

あら、ブツブツいってる間に、王子が起きちゃったわ(*´ェ`*)




DSCF7342.jpg

いやだ!気づいちゃった(*´ェ`*)ムフ


そうなのよぉ~

なんかHiroもいつの間にかグッスリ寝ちゃったもんだから

ちょっと頑張って・・・






DSCF7348.jpg

カルボナーラに挑戦しちゃったのよぉ(*´ェ`*)


あ、盛り付けどうのとかは言わないで、言わないで( ̄ω ̄;)


食べたら一緒だから( ̄ω ̄;)


DSCF7346.jpg


あ、ニクのはないよ・・・





DSCF7294.jpg




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wショック大なニクちゃんの励ましを!


←萌え~なフェレちゃんがたくさん♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:59:51 | Comments(4)
新しいのはどお??
DSCF7306.jpg

ダンボールで楽しそうに遊ぶニクちゃん

あら、キノコ抜けたのね(*´ェ`*)オメデト



DSCF7309.jpg

ところで、何その格好( ̄ω ̄;)

何ていう遊びなの??おかーさんに教えてごらんなさい( ̄ω ̄;)


DSCF7312.jpg

あぁ、そうね( ̄ω ̄;)

楽しいのが一番だものね( ̄Д ̄;)


ところで、このダンボール、中身はというと



DSCF7313.jpg

ビバさんのブレンドフードでございます♪

Fioは比較的何でも食べる子だけど

Nixは偏食気味・・・


今はマシになったけど、小さき頃は決まったものしか食べなくて困ったものです


色んなフードを100グラム単位でブレンドしていただけるので

助かってます

もし一つの種類を何キロかまとめて買って、食べなかったらもったいないもんね(-_-)


以前そういう経験があるんで、その辛さが身にしみて分かるんです

名の知れたところのフードなんでガッツリ食べるだろうと思い、

置いてあるフードとブレンドしたところ


これが全く食べなくなった!!!

キレイに混ざってしまったので、今まで食べてたフードさえも

口にしようとしない有様(-_-)


えぇ、またキレイに分けてやりましたよ


それぞれ1キロくらいはあるフードを一粒一粒ね・・・


それ以来、新しいフードにはビクビクなんですが

より良いフードを与えてあげたいと思うので

ビバさんHPの説明なんかを読みながら

考えて頼んでるんですが、ここ最近はずっと同じブレンド

それを今回新しいフードを一種類追加してみました

DSCF7316.jpg


問題なく、食べてくれました(*´ェ`*)ホッ


我が家はフードに消化を助けるサプリを混ぜて与えてます


DSCF7315.jpg

それにしても美味しそうに食べるなぁ( ̄ω ̄;)

今にもポリポリ聞こえてきそうです


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/果たしてニクちゃんは食べてくれるのか!!


←フェレズ祭り


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:38:26 | Comments(0)
梅雨の時期だから・・・
え~今日はカラっといい天気でしたね(-_-)

梅雨とは思えないくらい・・・


もう梅雨明けしたの???


まだよね??


まぁ、いいけど・・・




って、よくないわ!!

梅雨っていうと湿度・・・

湿度っていうとジメっ!!



ジメっていうと・・・





DSCF7297.jpg

に、ニクちゃん!!


頭にキノコ生えてるわよ( ̄Д ̄;) !


しかも毒っぽい( ̄Д ̄;)


ちゃんと温度調節してるし、気をつけてるつもりだったのに

キノコ生やすなんて、なんて頭してんのよ( ̄Д ̄;)



DSCF7299.jpg

きゃぁ~、Fioちゃんまで( ̄Д ̄;)





匿名希望さんから証言をいただいております・・


DSCF7281.jpg

『えぇ、私見てましたよ

 最初は小さかったんですがね、どんどん大きくなって

 一日であの大きさですよ・・・何を栄養に成長してるんだか

 でも私、聞いたことあるんですよ、フェレに生えるキノコ伝説・・

 そりゃぁもう、怖い話でね・・・(以下省略)』




えー、本日我が家にキノコ伝説が出来ました

お宅のフェレちゃんの頭に注意しておいてください


小さい笠が見えるかも・・・




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/あら、アナタも頭にキノコ??
 付けてみる??

←キノコフェレ仲間募集中(爆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:46:18 | Comments(4)
家族
DSCF7293.jpg

ちょっと奥さん!

男前豆腐に「黒色」があるって知ってはった(ノ゜ω゜)ノ???


黒豆使ってるんだって!

豆腐大好き人間な私はほんのり甘くて美味しかったけど

豆腐そのまま出すのはやめてください人間Hiroは


案の定一口食べて、ノーサンキュウ( ̄ω ̄;)





そんなことより、今日は怒ってるのよ!!


DSCF7285.jpg


何にって、常識なしなオバサンに!!!


今日帰りに自転車こいでたんだけど

ちょうど次の交差点、左に曲がろうってときに

左曲がり角に、まだ子犬だと思われるチワワが・・・



チワワ自体小さいから大人なのかもしれないけど


でもまぁ、あれは明らかに子犬だわ・・・ってこれはあんま意味ないんだけど


DSCF7287.jpg

まぁ、いたのよチワワが・・・・


で、リードも何もしてなくて危ないなぁなんて見ながら

そのチワワの横を通って曲がると飼い主らしき

オバサンオバハンが「○○ちゃ~ん♪」なんて言って


駆け寄るわけよ


でもよく、考えて!

さっきも言ったけど、ココ交差点!

しかもチワワはノーリード!


しかも子犬!!好奇心旺盛だわなぁ・・・


で、一部始終見てたわけじゃないけど

次の「○○ちゃん!!」って言うオバハンの声に


DSCF7288.jpg

思わず振り返っちゃったんだけど


見ると、そのチワワ

交差点飛び出しちゃってるんだよねぇ・・・( ̄Д ̄;)


しかもその交差点、車結構ビュンビュンとばしてるし・・・

で、ココまででもいっぱい怒鳴りたくなる部分あるんだけれども


そこはこらえて・・・ま、大人だからね


まぁこらえちゃダメなんだけどね、常識的に(-_-)



DSCF7289.jpg

こっからよ!!私が、ちょっと自転車なんか放っておいて


オバハン飛ばしてやろうかと思ったこと!


車が走ってる道路に飛び出した子チワワ・・


皆さんが飼い主ならどうしますか??


そのオバハン、「○○ちゃん!何やってんの!早く戻ってきて!」


なんてぬかしてやがる!!



助けに行けよ!


呼ぶんじゃなくて、自分が行けよ!



てめぇの命と子チワワの命どっちが大切なんだよ!



子チワワの命預かる資格ねぇよ!!



( ̄Д ̄;) ゼェゼェゼェゼェ




失礼、書いててまた、怒りがフツフツと・・・

かなり荒い文書になってしまったので、

ニクちゃんのボケボケ写真で緩和してみました( ̄ω ̄;)



DSCF7284.jpg



はい、頑張ります(-_-)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ペットだって、家族だろ??


←アナタのご家庭にも1フェレいかが??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:29:28 | Comments(2)
マッサージ
DSCF7225.jpg

ごくたまーーーにですが、マッサージをさせてくれます(*´ェ`*)


本当にたまーーーにね( ̄Д ̄;)

ニクは爆睡以外は浅い眠りなんで・・・って当たり前か??



床にペタンとなり、寝ていても撫で撫ですると


『何触ってるんですか??』的に嫌がるので


お触り嫌いな子なのかと思ってましたが




DSCF7226.jpg


機嫌がいいのか、ずぅっとされるがままになってます(*´ェ`*)








Fioは耳の辺りが気持ちいいらしいのですが

ニクちゃんはどうやら首周り??



DSCF7229.jpg


手離してもこのままです( ̄Д ̄;)



DSCF7230.jpg

神々しいお姿だわ( ̄ω ̄;)



でもこのあと、何の拍子かパッっと起きてキョロキョロ


『何でこんなところで寝てるの??』って感じで周りを観察


そのキョロキョロ姿が結構好きです(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃん祭りだワッショイ


←かわゆすぎるフェレに会ってみないか!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:58:12 | Comments(2)
やっぱ来ないね・・
朝起きて、見事な朝日に愕然とした大阪在住者は

私だけでしょうか???


やっぱ来ないんじゃん!!


台風さんよぉ(-_-)チッ


別に来てほしかったわけじゃないですけどぉ・・・

外に置いてあるゴミ箱とか、中入れておかなきゃね!なんて

言っておきながら、忘れてましたけどぉ・・・


ま、忘れてても問題なかったし・・・


だって来てないもん!


1ミリも動いてなかったもの!ゴミ箱!


ま、おかげで洗濯物がよく乾きますよ(-_-)エェ



DSCF7260.jpg

Fioは寝るのに忙しそうだし



DSCF7262.jpg

Nixはポチ拉致に忙しそうだし・・・


平和ですわね( ̄Д ̄;) あなたたち・・・


こちとら、台風に怒り心頭だってのに(-_-)


ま、そんなこんなで(どんな??)



Fioには起きてもらい、Nixには拉致を休憩してもらい


お風呂に入れました♪


DSCF7272.jpg

相変わらずオトナシイNixさん・・・


DSCF7273.jpg

ていうか、丸いな・・・( ̄ω ̄;)


ニクちゃんはいつも問題なく終了しますが


問題大有りは・・・





今日もよく泳いでらっさるわ( ̄Д ̄;)



DSCF7277.jpg

ほかのご家庭でもこんなに嫌がるのかしら???

2フェレ同時にお風呂inとか、ウチじゃぁ考えられないんですけど!!


でも3フェレとか4フェレいらっしゃるご家庭でも

一緒にinしてるところ、見たことあるしなぁ・・・



尊敬しちゃいます( ̄Д ̄;)



DSCF7279.jpg
Fio「もう出てもいいですか??」



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/フェレまみれでお風呂inしたい♪


←どのフェレちゃんも激カワ(*´ェ`*)



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:43:19 | Comments(2)
病院へ
DSCF7246.jpg

久々の病院です

台風が近づくなか、車すっ飛ばして行ってきました

いやぁ~九州上陸ですか・・・

このまま四国を通り、大阪直撃ですね

明日くらいには・・・


DSCF7247.jpg

雨は降っていますが、まだ台風の実感はなく

歩いてる人もチラホラ



ステロイド剤を中止して一週間

少し前に一度ステロイドを切ったときには

Fioのお腹がパンパンに腫れて、やはりステロイドが必要と感じましたが


今回は見た目的に少しお腹が大きくなっていっているものの

タプンとした感が大きくなったと感じるだけで

張っている感じは受けません


前回は本当にガスが溜まってるように腫れてましたからね(-_-)

DSCF7249.jpg
恒例の座り寝



病院に着き、すぐに検査室へ

以外と早く呼ばれました


今日はレントゲンのみ

先生の第一声のトーンがすごく明るかったんです

「こんにちわ!」っていう本当に普通の挨拶なんですが

トーンが高いってすごく嬉しいことですよね


本当に嬉しい結果だったんです





順調♪

ステロイドを切ったことも問題ないようです♪

レントゲンで見ると、腫瘍の広がりもなく

以前と同様キレイなまま♪♪



通院も一ヶ月に一度、レントゲンを撮るのみになりました!

一週間に一度行っていたのに、夢みたい(*´ェ`*)

DSCF7250.jpg

おめでとう、Fio!

今までよく頑張ったね(*´ェ`*)



今年始め頃は、もういつ症状が出てもおかしくないと言われ

もう泣かないと決めた涙が出てきそうで

どうしていいか、

Fioがいなくなったらどうしようとまで考え

一時は発症後のことばかりを考えていましたが


Fioの頑張り、Nixの存在のおかげでここまで来ることが出来ました

あ、応援してくださっている皆さんのお気持ちもすごく大きいです!



ありがとうございます

DSCF7251.jpg



DSCF7257.jpg


もうすぐFioの2歳の誕生日♪

また『やぎミルクプリン』作ってあげなきゃね(*´ェ`*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ワーイワーイ
 Fioちゃん頑張りました!

←Fioちゃんの頑張りに拍手を♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:04:39 | Comments(3)
台風らしいですね
大阪はまだ雨がパラつく程度・・・

今は止んでるしね


土曜の夜から日曜にかけてがヤバイかも( ̄ω ̄;)

せっかくの三連休だってのに、どこも行けやしない


ってどこも行かないけど(Hiro月曜は出勤だし)


そんな天気の状態が微妙な今日この頃



暇です( ̄Д ̄;)




(Hiro、新人歓迎会出席中)





あまりに暇なんで・・・







DSCF7240.jpg

りんごヨーグルトケーキ焼いちゃった(*´ェ`*)テヘ


DSCF7235.jpg

いやぁー、それほどでも(*´ェ`*)ムフ


切って、混ぜて、焼くだけなんで誰でも出来ますよぉ♪

でもきっと美味しいわ♪


うん、きっとね・・・


DSCF7237.jpg

なに、その沈黙は( ̄Д ̄;) シツレイシチャウ



誰も褒めてくれないから、自分で褒めなきゃ悲しいじゃない( ̄Д ̄;)


DSCF7239.jpg


(-_-)・・・シツレイシチャウ



あ、皆さん台風に気をつけてねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w台風の目に入ってみたい!


←UP!UP!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 22:10:09 | Comments(7)
勘違い・・・
今日は待ち望んでいた日です♪

7月12日

DSCF7216.jpg

ドラゴンクエストソード発売日!

そもそもWiiを買ったのもこの為と言っても過言ではないのよ( ̄Д ̄;)


Wiiの流通自体がまだ完全ではないので

それほど買う人はいないだろう・・・

予約する必要もないかな( ̄ω ̄;)なんて思ってましたが


会社終わりに予約票握り締め、買いに行ったHiroさん曰く


列が出来てた( ̄Д ̄;)


無事購入し、帰ってきて早速中を見ているHiro



そんな時でもあぁ、Fioちゃん可愛い(突然何??



だって、だって・・・








こんなのされたらトロけるっしょ(*´ェ`*)

あ、特に何も手にしてないんですが・・・


オヤツとか持ってません( ̄Д ̄;)


なのに何故か、足元でコロンコロン♪





ご飯を食べ、お風呂に入り・・・



さぁ、するか♪





リモコン、リモコン・・・






DSCF7217.jpg






・・・







あぁ、Wiiリモコンではなく、Fiiリモコンを持ってしまってますよ(汗



しっかり!Hiro!!




気を取り直して




DSCF7221.jpg




・・・





あ、お約束( ̄ω ̄;)


Niiリモコンでもプレイできませんよ( ̄ω ̄;)


DSCF7222.jpg

あ、スミマセン( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ちょっと慣れるまで大変そう・・・


←クリック♪♪


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Other | 23:18:18 | Comments(6)
集めたい・・・
帰宅しても、耳の聞こえないニクちゃんはいつも・・・



DSCF7210.jpg

こんな風に爆睡( ̄ω ̄;)

まぁ、よく寝ることはいいことだけど

「Megちゃんお帰り♪」的なことがあってもよろしいと思いますよ


期待はしてないけどね( ̄Д ̄;)


DSCF7211.jpg


昨日からテレビに影響を受けて実践しているものがあります


それは洗顔方法・・・


「たけしの本当は怖い家庭の医学」でしたっけ??

それでお肌のことをやっていたんですが

たまたま食器を洗っているときに肌にいい洗顔方法を

やっていて、食器洗いながらも耳デッカくして聞いてました


そろそろお肌のことも考えなきゃいけない年だもんで( ̄Д ̄;)


DSCF7212.jpg
寝起きなのでブサイク


今まで私の頭の中では(テレビでもゲストが言ってたことだけど)

化粧を完全に落とし、洗顔料で顔をキレイに洗い、お風呂あがったら

すぐに化粧水!


お風呂上り一番が化粧水がよく浸透すると聞いた記憶ありなもんで・・・



でもそういうことを真っ向から覆す専門家の応え( ̄Д ̄;)


アイメイクは化粧落としで落とした方がいいそうですが

化粧は肉眼で見て落ちたな、と感じる程度でOKなんだそうです


しかもファンデーションは洗顔石鹸で充分落ちる!


でもそれにはやり方が・・・


とりあえず、泡をめいっぱい作ること!!

石鹸を泡立てネットで充分に泡立て、直接手が肌に触れないようにして

泡で顔をなでるように洗う!


それを2分続けると充分ファンデーションは落ちるそうです

昨日はとりあえず、今ある洗顔を使って試してみました


いつもお風呂あがり、時間がたつと突っ張る肌が・・・




突っ張らない( ̄Д ̄;)



寝るまで全然突っ張りませんでした

早速今日、100均へ走り泡立てネット買っちゃったよ(*´ェ`*)


皆さんも試してみてください(*´ェ`*)スゴイカラ





あ、さっきからニクちゃんがガン飛ばしてるもの・・・



DSCF7214.jpg

これ♪

食玩です、フェレがいると聞いて探しに行きました

コンビニに売ってますよ♪

でも中身が分からないタイプだから、運が悪ければなかなか出てこないかも

10種類あるしね( ̄Д ̄;)


ウチは一発で当てました(*´ェ`*)

重めのやつを選ぶと結構確率高いかも♪


それにしてもニクちゃん、寝起きでブサイクすぎ( ̄ω ̄;)



DSCF6561.jpg

この可愛さとは大違いだわw




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/チョコ○ッグのフェレより可愛い♪


←よろしくお願~い♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:53:25 | Comments(4)
棒とナスの日
ウチでのんびりドラゴンボールの映画なんぞを見ていると



DSCF7204.jpg


暗闇に白いものが・・・


DSCF7205.jpg

あ、愛しのニクちゃんでしたか(*´ェ`*)


そりゃ、失敬


DSCF7206.jpg



そ、そうっすね( ̄ω ̄;)

梅雨ですもんね・・・

高温多湿が嫌いなニクさまには大変な季節ですものね( ̄ω ̄;)


そりゃ、ビローーンともなりますわな( ̄Д ̄;)


DSCF7201.jpg

あ、窓閉めてるんで風は来ないっすよ( ̄Д ̄;)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ニクちゃん暑がりワショーイ


←よろしくお願いします♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:36:55 | Comments(2)
発表
いただいてくださる方が一人もいなかったらどうしよう・・・

なんて眠れぬ日々を過ごしましたが(ほんとはグッスリだったけど


本当に皆さん、ご応募ありがとうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ウレシー

コメント読ませていただいて、ほんと皆さん「我こそは欲しい!」的な

気持ちがヒシヒシと伝わってきて、激泣きです(ノω・、)



本当は皆さんにあげたい!

でも今、作ってあるのは3つだけ・・・


さて、抽選です

DSCF7178.jpg

まずクジを作り、上にフード乗っけてやりました(ノ゜ω゜)ノ


一人目のアシスタントは・・・Fioさん





それでは一人目の当選者の発表です↓





おめでとうございます(ノ゜ω゜)ノアソーレ~♪




どんどん行きましょう!

続いてのアシスタントは・・・Nixさん






おめでとう~(ノ゜ω゜)ノ♪

いやぁ、ニクさん長いよ・・・

皆さん、イライラするじゃないか!




さていよいよ、最後の方!

アシスタントはまたしてもFioさん




おめでとーーー(ノ゜ω゜)ノヤッタネ



無事、抽選会終了です♪



DSCF7190.jpg

決定いたしました!



DSCF7185.jpg

さぁ、当選された方!

お宅のフェレちゃんにこうする↑日も近いっす♪


★隊長(てもごんぱち)さん
★まきまきさん
★ヨウさん


コメント欄に送り先住所、氏名をご記入いただき、

『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて送信してください


色はこちらでフェレちゃんに合いそうな色をチョイスさせていただきます♪



akiさん
まどりんさん
みゃーみゃーさん

ご応募いただいたのに、スミマセヌ(ノω・、)

また企画したいと思ってますので、またお願いします

本当に申し訳ない!

ということで、残念賞を急遽作っちゃいました♪


今私がハマっている編み物(夏だけど・・・( ̄ω ̄;)イワナイデ



で、運ぶの大好きニクちゃんのために作った・・・

DSCF7191.jpg

ダンベルのつもり( ̄ω ̄;)

見えないかな( ̄ω ̄;)

これをプレゼント致します♪

ということで、コメント欄に記入お願いします♪

あ、『管理者のみ』を忘れないでね

個人情報流出するから( ̄ω ̄;)



よろしくお願いいたしやす(*´ェ`*)デワ

あ、ちなみに使い方は

DSCF7104.jpg


こうです( ̄ω ̄;)例ですけどね・・・


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ミシン欲しーーーーー
 でも種類がたくさんあって、どれがいいやら??




皆さん、本当にご応募ありがとう♪

絶対またポン・デ作ります!

ご希望とあればね・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 22:03:27 | Comments(12)
いるかなぁ・・・
あ、今日は七夕なんですね・・・

幼稚園児以外にはあまり興味のない日かもしれませんね( ̄ω ̄;)

私もその一人・・・

今日何回「あ、そういえば今日七夕なんだ」とつぶやいたか知れません


先週オートバックスに行ったとき、短冊がかけてあって

小さい子の字で「オモチャが欲しい」など可愛らしい願い事がたくさんある中に



「もう、ごねないようにします」

という、かなり深刻な短冊が・・・( ̄ω ̄;)

その子に何があったのか、コレを書いているとき泣きながら書いていたんじゃないかとか

かなり妄想が広がりました( ̄_ ̄|||)

いやぁ、でもかなり面白かった

今年のベスト10に入りましたね




あ!



DSCF7159.jpg

って、誰も待ってないか・・・( ̄ω ̄;)

昨日、はりきって言っちゃったんで今日一日頑張っておりました

ま、行くとこもないしHiroはゲーム三昧だし

時間たっぷりあるし・・・(ってかなり急いだけど( ̄ω ̄;)




DSCF7162.jpg

毎度おなじみ、ポン・デ・ニクちゃんでございます♪

相変わらずよくお似合いで(*´ェ`*)



DSCF7165.jpg

こちらもおなじみ、不機嫌MAXのFioさん・・・


あれ?ポン・デ、黄色なんかあったっけ???

しかも後ろには抹茶ポン・デまで!!なんて思った方、


私から拍手をお送りしますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ヤター



ま、お気づきの方もいらっさると思われるので

引っ張るのはこれくらいで・・・




DSCF7160.jpg

え~、コレ↑プレゼントします( ̄Д ̄;) 3名様に・・・


素人手作りなんで、糸の始末やホツレ(ないと思います)が気になる方はご遠慮ください( ̄Д ̄;)


って、いる人いるかな( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ??


穴の寸法なんかが分からないのでFioにはブカブカでしたが

ニクにはピッタリでした

ま、でも被せて記念撮影くらいには耐えられると思われます( ̄ω ̄;)


喜んで使っていただける方はコメント欄に書いてください・・・



あまり期待せずに待ってます(;´Д`A ```


もし一人の方のみ希望なら








DSCF7161.jpg
かなりキツキツ

こんなことが出来ます(爆



ま、ほとんどのフェレちゃんが





こうすると思われますが・・・



それでもこのポン・デを付けた日にゃぁ、


激カワ間違いなしです(*´ェ`*)


それでわ♪



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wいてくれたらいいなぁ・・・


←たくさんのフェレズに会おう!


あ、一応期限は・・・月曜日までということで・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:59:16 | Comments(9)
お知らせ♪
帰宅途中Hiroからメールが・・・


「大量ゲット!!」


一瞬何のことか分かりませんでしたが、すぐに納得(*´ェ`*)


今日はHiro、仕事終わりに何かの集まり(?)があって

会社内でバーベキュー(?)があったんです


数日前に聞かされていましたが、忘れました(-_-)


とにかく、そのおかげで・・・




DSCF7143.jpg

大量ゲット♪


二人で二週間はもちそうな勢いの量♪


え?何で家にこんなに肉が??



まぁ、簡単に言えばパクった?的な・・・


大きな声では言えませんがね(*´ェ`*)

大きい文字で言ってますが(*´ェ`*)


DSCF7145.jpg

お酒もこ~んなに!!


DSCF7149.jpg

って、私、缶チューハイ半分くらいでフラッフラになるので

ほとんどHiroが飲むんですが・・・


というわけで、本日の晩御飯は・・・






DSCF7150.jpg

お肉パーティー♪

あぁ、毎日コレなら太るな(-_-)




あ、ここでお知らせ・・・



DSCF7122.jpg

そう、初っ!!


このFC2でブログを始めて四ヶ月余り・・・

カウントも3700ヒットを超え・・・

毎日色んな方に見ていただいて感謝感謝です(*´ェ`*)


ということで、初プレゼント企画やっちゃいます(*´ェ`*)ワオ♪



たぶん、明日には詳細をお知らせできると思っております



たぶん・・・多分ね・・・



DSCF7126.jpg


無理だったらゴメンなさい、怒らないでね(ノω・、)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w頑張ります!


←よろしくお願いします・・・


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

Other | 23:33:10 | Comments(1)
車の音・・・
Nixの保険の継続手続きの時期になってきました

自動更新なので、契約内容に変更がないかぎり放っておいても

そのまま継続されるので、便利です

でも契約内容はちゃんと見ておかなければいけないので

今日届いた書類をチェック!!



DSCF7127.jpg

ニクちゃん、健康そのもの( ̄Д ̄;)

一回も保険使ってませぬ( ̄Д ̄;)

いいことですね♪

おかげで保険料も次から1000円ほどお安くなってました♪

逆にFioは保険のお世話になりまくってるから

高くなるだろうなぁ・・・( ̄ω ̄;)コワ



最近会社から帰るのが私の方が早いので

いつもHiroを出迎える場合が多いのですが


家族で一番(当然ですが)耳のいいFioさん

私が後から帰ってくるときも玄関のドアが開く音で

飛んできて出迎えてくれるのですが・・・



Hiroを出迎える場合はちと違います


私は主に(というか100%)自転車なのでこういうことはないのですが

Hiroは雨の日などは車で通勤しています



DSCF7130.jpg


玄関前でスタンバッテおられます(*´ェ`*)

このとき、外で車の音がしたんです


そう、Fio、『車の音イコールHiroが帰ってくる』と分かってるんですねぇ


で、部屋のどこにいても車の音がすると玄関でドアが開くのを待ってます


Hiroは当然この光景を見たことがないので

かなり嬉しいでしょうね(*'ω'*)


DSCF7133.jpg

このときの音は違ったので、しばらく待っても来ないのを悟って

私の足元でまた音がするのを待ちます


DSCF7134.jpg


その後、何回か音がしてソワソワし、玄関前を行ったり来たりしましたが

まだHiroは現れず・・・



DSCF7138.jpg

愛する旦那さまを出迎える新婚妻のように

身なりを整え・・・




DSCF7140.jpg

ようやく、Hiroの車の音がしました

何故か新婚妻、戦闘態勢( ̄ω ̄;)



Hiroさん、Fioちゃんは毎日Hiroが帰ってくるのを

まだかまだかと待ちわびておりますよ(*´ェ`*)ラブ



その頃、みんなのアイドル、ニクちゃんは大好きケージで爆睡中( ̄ω ̄;)


起きてきても、私たちに構わず・・・








ポチ拉致に忙しい様子・・・




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wちょっとは構って!!


←ニクちゃんに拉致られ希望者はクリック(爆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:39:27 | Comments(2)
ポケット持った青いやつ・・・
昨日今日と天気予報は雨なのに

大して降らねぇじゃねぇか!!


でも湿度は高くてジメっとしてて嫌な季節です(-_-)

そんな暑い日は・・・



DSCF7113.jpg

お水に氷を入れてあげます♪

Fioは特に氷が大好き(*´ェ`*)


いやぁ、こうして見ると


ニク、でかいな( ̄ω ̄;)



毛、モッサモッサだし( ̄ω ̄;)

丸いし( ̄ω ̄;)




でもこの氷水、必ず立会いのもとで実施されてます

なぜかというと・・・



DSCF7114.jpg

氷ドロボウがいるから(汗


その場でなめりゃいいのに、わざわざ端っこに持っていって

壁にコンコン言わせながら、味わっておられます( ̄ω ̄;)


そんなガッツリ噛んで歯、うかないの??






あ!

皆さん、朗報です!

我が家にド○えもんが来てくれました!



いいものを持って♪


DSCF7118.jpg


ニクさん、首輪するとドラ○もんみたい( ̄ω ̄;)


それはそうと、チロルチョコいただけるんですか??






DSCF7119.jpg



どうなの?どうなの??



DSCF7120.jpg

「これはダメ!」だそうです・・・( ̄Д ̄;)




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w今、ちょっと頑張り中♪


←応援クリックお願いします。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:27:24 | Comments(0)
モッサリからスッキリへ
なんだか気分がモッサリで、スッキリしない人

天気もモッサリで、スッキリすればいいのにと思ってらっさる方


いかがお過ごしでしょうか??


我が家にもモッサリからスッキリした人が一名



DSCF7087.jpg

モッサリしてますですねぇ~

いつも後ろ髪を長めに残して散髪するので

伸びてくるとモッサリします( ̄ω ̄;)



Hiroもさすがに夏はうっとうしいらしく、

「妻夫木風にする!」と意気込んでおられましたが



DSCF7103.jpg

確かにスッキリしましたが・・・



「妻夫木??」



やっぱり後ろ髪が長いと思うのは私だけでしょうか(-_-)


まぁいいですけど・・・



朝早く行ったので、その間私は・・・



DSCF7095.jpg

ニクと闘ってました

ポン・デの取り合いです(爆


私の方が似合う、いや僕んだ!の応酬ですね(嘘



負けましたけど・・・

DSCF7091.jpg

その間、Fioちゃんはお布団で爆睡中

勝手にやってれば的な態度ですよ(-_-)困ったもんです(どっちが



その後、激しい闘いに疲れたのか



DSCF7097.jpg

勝者ニクさま、爆睡されましたので・・・



DSCF7099.jpg

丸めたクッションに入れてみました(*´ェ`*)



DSCF7101.jpg

しばらくモゾモゾしてましたが・・・













DSCF7102.jpg

まんざらでもない様子( ̄ω ̄;)



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w休みの日は休もう!


←ニクちゃんの寝顔にノックアウト!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 17:10:05 | Comments(2)

FC2Ad

