無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
何も言うまい・・・
もう何も言うまい、言うまい・・・


たぶん言わなくても伝わる・・・











DSCF7082.jpg


萌え( ̄Д ̄;)










DSCF7083.jpg


更に萌え( ̄Д ̄;)


DSCF7081.jpg

相変わらず嫌そうですね( ̄ω ̄;)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wフェレの輪が広まらないかな??






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:25:57 | Comments(4)
似合ってますのに・・・
DSCF7069.jpg

夕食後、Hiroの上でまったりのFioさん・・・

あ、食べてすぐに横になると胃ガンになりますよ

寝転がるのは2~3時間あけてからにしてください( ̄Д ̄;)



Hiroのお腹の上でペタンとなるので



DSCF7070.jpg

ポン・デ、つけてみました♪

動かないわ(ノ゜ω゜)ノソーレ



DSCF7072.jpg

もう一丁(*´ェ`*)♪



DSCF7073.jpg

いやん♪可愛すぎ♪(*´ェ`*)♪


こんな可愛いFioちゃんを見ると

そこらの雑誌のグラビアアイドルと呼ばれてる水着のしょーもない姉ちゃんなんか

屁以下(*´ェ`*)プッ



DSCF7074.jpg

お目目パッチリでいいお顔だわぁ~




とニヤけながら写真撮ってましたが

次の瞬間この可愛いお顔が豹変( ̄Д ̄;)










DSCF7076.jpg

目線の先にはHiroがいます( ̄Д ̄;)

何も言わず、ブーたれた顔でにらんでますけど!!!(汗



そんな攻撃にもへこたれず・・・


DSCF7077.jpg

夏といえば麦わら!


あぁ( ̄Д ̄;)



もう怒りを通り越して、諦めてる( ̄ω ̄;)



でもHiroへの抗議は顔に表れております・・・



ブーたれたFioちゃんも可愛いと思うのは単なる親バカなせいでしょうか





その後解放されたFioさん・・・


最後のほうのお腹ズリズリ歩きが何とも言えませぬ(*´ェ`*)モエ






w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wスイカ食べたい!!
でも高い・・・

←押したらスイカ出てくる??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:02:54 | Comments(5)
大きさ比較
今日も我がポストに封書が・・・



DSCF7054.jpg

タリーズコーヒーの1ドリンク無料券をゲット♪

って、タリーズコーヒーって??


あまり見ない名前なんで検索・・・

梅田なんかにお店があるみたいです


フラっと梅田に遊びに行ったときにでも活用します(-_-)


DSCF7055.jpg

暑いですね・・・家ではもちろんFioやNixのためにクーラーをつけてますが


会社でも先週くらいからクーラー入れ始めました

クーラー病になりそうです

汗をかくタイミングが会社行くときと帰るときしかないんですよね


DSCF7057.jpg

なので、ここぞとばかりに汗をかきます( ̄ω ̄;)

夏は本当は「暑い~」って言いながら過ごすもんなんですがね・・・

快適なことはいいことですが、そりゃ温暖化にもなるわっちゅう話ですな



最近巷でウワサが絶えないニクちゃんのモサ毛・・・

ずっと一緒にいる私たちでさえ、モッサリしてきたなぁと感じるほど( ̄Д ̄;)


傍から見れば、ニクちゃん見ないうちにモッサリしたわねぇと言われるのも無理はなし!



ちょっと比較してみましょう・・・



まずは今年の3月に撮った全体像
DSCF5930.jpg


若干毛が乱れ気味ではありますが、首からお腹周りにかけて

ほっそりシルエット(*´ェ`*)


誰が見てもスリムニクちゃんです



これはこれで萌え~(゜Д゜;)ですね


で、これが今日撮ったもの
DSCF7061.jpg

一言で言うところのモッサリ爆発

首なんか毛がボワっとしてるし、お腹周りなんか毛がパンパン( ̄Д ̄;)



上の写真が貧相に見えちゃいますよ( ̄ω ̄;)


DSCF7059.jpg

ところでニクちゃん、夏真っ盛りに毛モッサリはいかがなもんでしょ??



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w抱き心地バツグンですわよ!


抱っこしてみる??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:23:54 | Comments(2)
くちゃい・・・
Fioがクサイんです・・・

私にとってはすごくイイ匂いなんだけど・・・

ずっと嗅いでいたい匂いなんだけど・・・



DSCF7046.jpg


有無を言わさず直行!


DSCF7048.jpg

いつもどおり押さえての入浴・・・



それでは、Fioちゃんの見事な水かきをご覧あれ♪




一向に進んでいませんが、本人は必死です( ̄ω ̄;)

もうちょっと大きめのところならスイスイ泳いじゃうかもね♪

でもそんなことはさせられませぬ( ̄ω ̄;)


以前お風呂大好きニクちゃんを人間用の湯船に浸からせてみたところ

器用に犬カキならぬ、フェレカキを披露してくだしゃいました(*´ェ`*)



でもその直後・・・

放牧用に入れてあった水をかき出す始末・・・


水はかくものという認識を植えつけてしまった模様( ̄Д ̄;)


DSCF7051.jpg

好きにならなくてもいいですから、時にはゆっくり入ってみてください

極楽~♪って思えるかもよ(・ω・)



ちなみにニクは日曜に入れたので、今日はほったらかし(爆

DSCF7044.jpg

気持ちよさそうに寝てました♪








~今日のお気に入り写真~
DSCF7050.jpg

なんか証明がイイ感じで嬉シス(*´ェ`*)

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w今日でブログ投稿100記事目!!
 いつも見てくださってる方、ありがとう♪

←読み逃げさんもありがとう♪♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:44:56 | Comments(5)
気にならない
犬ほど賢くはありませんが

自分の名前は覚えます


ちゃんと理解しているのか、音で判断しているのかは定かではありませんが

耳の聞こえないNixとは違ってFioは呼んだら来ます


それがまた、たまらなく可愛い(*´ェ`*)


Fioの場合、小さい頃は(体はデカかったけど

やんちゃっ娘で、手を焼いたって言うんですかいのぉ??


もう本当に手、つけられないくらいの暴れん坊でした( ̄ω ̄;)


何かイタズラをするたびに、大きい声で名前を叫び( ̄Д ̄;) キエー


怒りまくったので、比較的早く呼んだら来るようになりました


これ幸いヽ( ´ー`)ノ



ま、本人は呼ばれたら美味しいものが貰えるんだと思ってるんでしょうけど

90%それはないです



さて、呼びたくなった???


でわ、みんなで恥ずかしがらずに呼んでみよう



せーの!Fioちゃ~ん





どうです?来ました??



え?来ない?

おかしいなぁ・・・オヤツが貰えると思ってのかなりのダッシュなんですが



もう一度・・・ゆっくり呼んでみましょう

本人もゆっくり登場するかも(-_-)





今度は来たでしょ?

これでも来ない人は、ほら!

今すぐオヤツを用意して!!

呼ばなくても来るから(-_-)









ていうか、Fioちゃん・・・


体にポン・デ、はまってますよ( ̄Д ̄;)


お気づきかしら??


DSCF7034.jpg

そうっすね( ̄Д ̄;) 別にいいっすね( ̄Д ̄;)


DSCF7038.jpg

本人が気にならないなら付けといてください

可愛いから(*´ェ`*)


でもFioちゃん

その姿のままだと・・・





いつも通れる場所が詰まりますよ( ̄Д ̄;)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wビバ!プヨプヨお腹!!


←こっちもプヨっと♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:54:14 | Comments(0)
良好♪
あ、今日話題(?)のアレ食べました!

DSCF7006.jpg

メガてりやき


一度は食べとこうと、昼食にいただきました


DSCF7007.jpg

やめておいたほうがいいというのは、よく耳にしてたんですが

せっかくマクドナルドさんが出したんだから

食べてあげなきゃですよね(ノ゜ω゜)ノ


感想・・・普通の『てりやき』でいいや( ̄ω ̄;)

胃に重いよ( ̄ω ̄;)

チーズがかなり胃にくるよ( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)


いつもは2個ハンバーガーを食べるHiroでも一個で充分な量でした


もう、食べないかな・・・






DSCF7011.jpg

さて、今日は二週間ぶりの病院です

少しずつではありますが、転移しているリンパ腫が小さくなり

レントゲンでも怪しいモヤが写らなくなってきているFio

DSCF7014.jpg

今日の検査結果に期待です

DSCF7023.jpg

あ、ムーディ勝山ってコンビだって知ってました??




話が脱線しましたが

血液検査の結果、今回も二週間あけたおかげで

抗がん剤投与ができ、レントゲンも撮っていただきました


DSCF7024.jpg

先生の見解は、背中部分の写りが少し気になるものの

ガン細胞、キレイに消えてくれているようです♪

完全に消滅とはいかないけれど、危険性はとりあえず無し!

DSCF7025.jpg

治療から帰ってくるといつも興奮しているFioですが

今日は幾分、落ち着いた様子

キャリーの中で先生との話が終わるまでおとなしくしてました


ガン細胞に効く前例がない薬でしたが

Fioの体にいい効果をもたらしてくれました

感謝感謝です♪

DSCF7030.jpg

それにFio、本当に頑張り屋さんで

私たちは嬉しいです


次は先生の都合により、三週間後です

ステロイドはとりあえず、次できってしまう予定なので

二週間分のみ

ステロイドをなくしたときにどういう反応を体が起こすかが

非常に心配ですが

今現在、良好続きなのでこのまま、快方に向かってくれることを祈るのみです


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w梅雨の間の晴れ間・・・
 暑いよ・・・

 ムーディのコンビ名・・・勝山梶だって


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:32:19 | Comments(2)
コーン♪
今日は金曜日♪

明日明後日は休みの金曜日♪

次の日を気にすることなく、夜更かしできる金曜日♪

さぁて、愛する旦那様のために美味しい夕飯を作るぞ!!

何にしようかしら??旦那様の好きなカレー??


いや、カレーは昨日したからさすがに二日続けては私がキツイ

いくら三食カレーでもいいくらい好きな旦那様の好物でも


それは作るコッチ側のプライドが許さないヽ( ´_つ`)ノ


さぁて、今晩のメニューは・・・








って、肝心の旦那様いないし!



今日はHiro、急遽会社の上司の方に飲みに誘われたそうで・・・



(ノω・、)


一人寂しく妄想しちゃった私です(泣


昇格っていうほど、まだ大したもんじゃないけど

上にあがるっていうのは何かと忙しくなるもののようです(-_-)オツ



Hiroがいないと料理をする気がなくなる私・・・

ありあわせのもので済ませちゃうことが多いです(火を使わない


今日は昼頃から、コレを食べるぞ!と決めてました!


DSCF6989.jpg
友情出演:Fioちゃん


先日のバーベキューの時に余ったものをいただいたもの♪

真空パックなので美味しさそのまま(*´ェ`*)


さて、ガッツリいただこうかしら

DSCF6990.jpg


ウザイ(-_-)


とりあえず雑食レディーはおいといて・・・


DSCF6991.jpg

ニクちゃん、コーンと初対面(*´ェ`*)

いやーん、可愛いわぁ(*´ェ`*)「こーん?」だって(*´ェ`*)(*´ェ`*)




ニク、コレ北海道で作られてるんだよ♪

北海道・・・何か言いたいことない??






DSCF6992.jpg

出ました!ダジャレ( ̄Д ̄;) センスナシ!



ていうかさっきから足元が騒がしいです・・・


犯人は↓↓




何でこうも、欲しがるんでしょう・・・

食べれるものならとりあえず、食べたいみたいです( ̄ω ̄;)

あげませんけど・・・


でもちょっと最後の方、歯がヒットしたようで


Fioちゃんから一言届いております、どうぞ



DSCF6997.jpg


ようござんしたね(-_-)


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w食パンにマヨネーズ塗ってチーズにコーン
 最高ですよ♪

←雑食フェレにご注意を!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:45:17 | Comments(3)
尻尾
DSCF6714.jpg

以前紹介したニクちゃんの立派な尻尾・・・

猫にもよくあることみたいですが

フェレは尻尾が膨らみます


見ている限りでは、遊んでいる最中に興奮しすぎてだったり

なにか不思議に思うことがあり、コレは何なんだ!と強い好奇心があるときなどに

俗に言う尻尾ボンっ!になってます



でも数ヶ月前、Hiroがそれ以外にボンっ!出来ることをハケーン(*´ェ`*)







知っている方もいらっしゃるかもですが、何故か首元をサワサワとすると

徐々にボンっ!してきます(゜Д゜;)

お分かりいただけるでしょうか???



DSCF6985.jpg



ニクちゃんは毛がモッサリさんなので、分かりませんが

Fioがボンっ!すると、地肌丸見え( ̄ω ̄;)


DSCF6988.jpg

薄くなってしまっている尻尾毛が更に貧相なことに・・・


なので、Fioは強制尻尾ボンっ!は禁止です


それにしてもニク、太いな・・・


DSCF6987.jpg
ラブラブ親子♪

ニク、顔もデカイな・・・


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wフェレ界のトミーズ雅??
 いえいえ、長瀬です

私も尻尾欲しいな・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:33:53 | Comments(0)
手首にご注意!
梅雨真っ盛りのはずなのに、今朝はいい天気♪

曇ってる感はあるものの、気持ちのいい朝日が我が家に♪


DSCF6952.jpg

そしてココにも気持ちよさそうに起きてこないフェレが・・・

あぁ、可愛い(*´ェ`*)


起こしたいけど起こしたくない・・・


朝っぱらからモダエル日・・・



そんな今日は会社、休みをいただきました

別に体調が悪いとかそういうのじゃないんですが

忙しくない時期なので休める時に休んでおけって感じ


なのでHiroを送り出してから2フェレとたわむれ・・・る・・・




DSCF6953.jpg

って、また寝てるし!!



こうやって平日休みをとると2フェレが如何に毎日寝てるかが

よく分かります


まぁ私たちが平日昼間いないから、

そういう生活のリズムにさせてしまったんでしょうね




DSCF6963.jpg


私とは違って、Hiroは現場を任されるようになって大忙し

残業の日々が続きます

こうやってご飯を食べてFioやNixとたわむれるのが毎日の癒し


DSCF6966.jpg

Fioちゃんも起きたばっかりで、いつもは抱っこを嫌がるのに

Hiroの上で毛づくろい(*´ェ`*)



DSCF6967.jpg


いやん、可愛いわぁ(*´ェ`*)

Fioって何故か右手ばっかり舐めるんです

右利きなのかしら??


ていうかそもそも、フェレに利きというものが存在するのかな??

動物にはみんな、あるのかな・・・



DSCF6969.jpg



DSCF6971.jpg

終わったみたいですね・・・


あ、Fioさん

その場所は・・・




それにHiroさん、その場所は・・・













DSCF6973.jpg

やっぱり( ̄Д ̄;)



DSCF6974.jpg
迫力ある画像


あぁ、見ているコッチが痛い( ̄ω ̄;)


珍しくまたーりしてると思ったらこうだもんな( ̄ω ̄;)


内心嬉しかったHiroもビックリ(゜Д゜;)


当然・・・・










DSCF6972.jpg

こうなりますよね(;´Д`A ```


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w休みって時間が経つのが早い!


←こっちもカプっと!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:53:14 | Comments(2)
金賞受賞
DSCF6937.jpg

ここに梅酒がある・・・

どうやら金賞を受賞した梅酒らしい・・・

あったら飲んじゃうHiroと滅多に飲まない私・・・


ビールなんかもってのほかなワタクシですが

梅酒なら何とか楽しみながら飲めます


実際、濃くて美味しかったです


で、本題はそんなところじゃなくて・・・


金賞といえば、ウチの子らでしょ♪






ありがたく、辞退されるそうです( ̄ω ̄;)

そんなに嫌がらなくても・・・金賞だよ!!一番だよ!!


Fioちゃんの可愛さは一番なんだよ!!!



まぁ、でも辞退されるんならこの方が繰り上げってことで・・・






ありがたく頂くみたいですね( ̄Д ̄;)

受賞理由は・・・何ですかね??


ボケっぷり一番ってとこですかね・・・


まぁそこはニクちゃんの顔がたたないので

そんな顔してても萌え度№1

ってことにしておきますかヽ( ´_つ`)ノ




そうそう、日曜にHiroの会社の人たちのバーベキューがありました

DSCF6940.jpg
左端黒の服(見切れてる方)が男前Hiroさん


余ったお肉いただいて帰ったので今晩はお肉パーチーでした♪

ご馳走様(*´ェ`*)




w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wニクちゃんが辞退してたら次はワタシ??


←こっちも金賞目指してボーーーン


FioNix | 23:09:24 | Comments(3)
100万ドルの夜景より・・
今日いつもの道を車で走っていたら、見慣れないものをハケーーン!


DSCF6936.jpg

白いローソン・・・「LAWSON PLUS」って書いてた・・・

初めて見たけど、他にも100円商品を中心にした「ローソンストア100」とか

健康志向、ダイエットを考えた「ナチュラルローソン」なるものもあるらしい


見たことあります??私は知らなかった・・・

色々やってんだね、ローソン(゜Д゜;)


さて今日は何気に集まったからFioちゃん特集でも・・・

DSCF6928.jpg

この方はホント、撮らせてくれない( ̄ω ̄;)

カメラ大好きっ子だから照準合わせてる間にコッチ向かってきてるんだよな( ̄Д ̄;)

なのでニクの写真が多くなって、Fioのは寝てるのばっか・・・

ま、可愛いからいいんだけどねヽ( ´_つ`)ノ



まず、恒例Fioちゃんの大きさ比較~♪

DSCF6924.jpg
ジオングとFio



ジオングは80%完成時で体長17.3メートル

よって、Fioちゃんもそれくらい



「アラ、Fioちゃんって結構大きい子なのね・・・」







・・・








えー










んなわけあるか(」 ̄□)」



じゃぁ、写ってるHiroの大きさはどうなるんだ!とか

Hiroさんってガンオタだったの!!とか

ラックに飾ってるってことはガンダムコーナーがあるの!!!とか

ジオングって何?ってな質問・苦情は一切受け付けません

あしからず・・・



さぁ気を取り直して


DSCF6903.jpg

珍しいΣ(・ω・ノ)ノ

こっち見ても寄ってこないわ!

起きたばっかだと、こんな風にボォっとしてるので

写真が撮れるんですが、3秒後に覚醒します(汗

DSCF6904.jpg

なんて寝起きがいいんだ


話は変わるようで変わりませんが・・・

私は寒がりです、Hiroは暑がりです

偶然ですが


DSCF6795.jpg

Fioは寒がりです

今の時期でも洗濯して乾いたペット用毛布を床に置いていると

器用に包まって寝てます(*´ェ`*)


DSCF6791.jpg

その姿がなんとも萌え~






逆にNixは暑がりです、たぶん・・・

DSCF6695.jpg
証拠写真


飼い主に似るとはまさにこのこと・・・

Hiroさん、冬場でも布団が暑くて足出して寝てますからね・・・( ̄Д ̄;)




DSCF6793.jpg

いやぁ~でもこの寝顔・・・

100万ドルの夜景よりも癒されます(夜景見たことないけど



w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wあ、明日は!!!
 いい天気だといいなぁ♪

←こっちも晴れるといいなぁ


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:01:53 | Comments(4)
ラッキー賞
本日も我が家のポストにこんなものが・・・


DSCF6914.jpg

フェレの絵が描かれたポストカードと何故かパンダのコイン入れ


送り主は「+まめプロ+」さん

フェレグッズ販売を始められたらしく、プレゼントの抽選に参加したところ

見事ラッキー賞を獲得しました

ブログの方には私の名前も♪


DSCF6915.jpg


ねぇ、メモ帳が当たる抽選だったんですが

こっちの方が嬉しいかも(*´ェ`*)


でもラッキー賞なんかあったんだ!!


DSCF6916.jpg



ありがとうございます♪


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w当たりすぎて困っちゃう


←押してくれないと困っちゃう(爆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:10:07 | Comments(0)
ちょいと失礼・・・
今Yahoo!のニュース見たら「大阪でイタチ被害急増」ですって!!

確かに今年は家の周りでよく見かけるけど・・・

ピュゥっと逃げちゃうからよく分かんないや( ´_ゝ`)

我が家から近めのペットショップ「MARIN」さんに

昔保護されたイタチがいて、今でも可愛がられてるんだけど

フェレとはまた違った可愛さがあったなぁ・・・

すごく人懐っこくて頭がいいらしいよ(*'ω'*)


それはそうと・・・




DSCF6898.jpg


また当たっちゃったいヽ( ´ー`)ノすごくね??


またしてもHiroさんご希望のアルコール系じゃないけど

私はレモン好きだし、Hiroは炭酸好きだからちょうどヨシ!!


ビタミンCいっぱい取ってお肌ペッカペカ♪


DSCF6899.jpg

ニク様たちの為に、ペットグッズも挑戦してるんだけどなぁ

やっぱ欲しい!と思ってるのは当たらないです(-_-)

応募してるの忘れてたのばっか、当たってる・・・そんなもんさ



さてさて、先日初めてコメントしてくださった方が

フェレにすんごく興味をもってくださって、しかも興味をもってくださったキッカケが

アタイのブログだなんてすんごく嬉しいんですけど!!



かな~りトリコになっちゃったらしく質問されてる中にトイレ事情があったんですが

今日は「いや~ん、ニクちゃんのトイレシーン」を初公開(*´ェ`*)





どうです??

ちょいと失礼なものが映ってしまいましたが


何故に右ではなく左に移動したのか???

左に移動したときの横歩きがかなりツボにハマッてしまい

しばらく動けませんでしたが、


DSCF6909.jpg
いやん、骨抜き・・・
この瞳に癒され、復活することができました



まぁ、用を足す場所は別として・・・

ニクちゃん、お尻壁に引っ付けすぎですよ( ̄ω ̄;)


そんなグイグイしなくてもたっぷりペットシートありますから・・・



それにしてもFioちゃん、におい過ぎです( ̄Д ̄;)

でもフェレにはよくある行動みたいですね・・・


よくブログで拝見します

別にガッツリ出てる最中にいかなくてもいいのに・・・


w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w何を確認してるのかしら??
 大阪プチバナナの匂いはサイコー♪

←クリックお願い♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:22:28 | Comments(4)
トロけてくださいませ♪
全国に五千万人はいるかと思われる(いねぇYO!)ニクちゃんファン


どうしてこんなにもニクは皆様に愛されるのか・・・



考えてみました





・・・












・・・・












DSCF6891.jpg

答え:可愛いから♪



それしかねぇよなぁ・・・うん、それしかない


そんな可愛いニクちゃんから皆様に二言もメッセージが届いております

一言ではなく、二言も!!なんて寛大なお方(*´ェ`*)




DSCF6892.jpg

まぁ!もったいないお言葉!!(←ウマシカ


DSCF6893.jpg

なりますとも!なりますともぉ!!



以上素晴らしいお言葉でした



以前にコメント欄で質問されたのですが

姪っ子が2フェレを抱っこしている写真を載せたところ

かなりデカク見えたらしく、どんな大きさなの??的質問があったりなかったり・・・(ないですけど


で!


比較してみました

どうせなら皆さんに分かりやすいものとの比較がいいだろうということで

我が家に今、いっぱいあって誰もが一度は手にしたことがある代物


DSCF6894.jpg
ワンピース(単行本)と比較


これじゃぁ分かりにくいので上から↓


DSCF6895.jpg

こんな感じ、分かるかしら??


分かりにくい??


DSCF6896.jpg

じゃぁケータイなんかで比較しちゃったり♪


えぇ!全然分からない??



もうしょうがないなぁ・・・


DSCF6897.jpg

乗っけてやる( ̄m ̄*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/毛がフッワフワなんでケータイが滑る滑る


←何位かしら??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:26:35 | Comments(6)
私なのかキッチンマットなのか・・・
今のマンションは全ての部屋がつながっているので

FioとNixはどんな所にも行きたい放題♪

危ないのでトイレ、風呂場は仕切ってますが

キッチンはフリー


会社から帰宅して2フェレを放牧

散々寝てたくせにすぐにまたケージ外で各々の好きな場所で爆睡


Hiroが帰ってくると気配で起きますがまた数分後には爆睡・・・


で、夕飯が終わるころにまた起き出すのですが


DSCF6884.jpg


決まってキッチンに来ます、この方・・・(下半身デカッ!



寝起きなのでボォっとしつつも何かに付けて反応するので

かなり邪魔( ̄_ ̄|||)


DSCF6885.jpg


可愛いから、洗い物している手も止まっちゃいます(- -;*)




そして優雅に顔を洗い・・・あぁメンコイ(;´Д`A ```食べちゃいたい


DSCF6886.jpg

Fioちゃん、下半身ハムッといってもいいですか??(爆




おまけにニクちゃんの萌え画像

DSCF6879.jpg

よくお似合いで♪


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ポン・デ・ニクちゃん久しぶり


←よろしくお願い致します


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:09:52 | Comments(5)
雑食フェレ
何かと休日前は夜更かししすぎて次の日、昼前に起きることが多かったのですが

今週は土日どちらも朝7時頃に目が覚めちゃって

有意義な午前を過ごすことが出来ちゃったわ♪


さ、朝ごパンでもいただこうかしら♪

アラ、2フェレが起きちゃった・・・


こりゃぁ、狙われるなぁ・・・



DSCF6871.jpg
ニクと朝ごパン♪


アラ、王子がパンを見つめてるわ♪

ニクちゃんもどこぞのいやしっこフェレもようにヒトの食べ物に興味が??


DSCF6872.jpg

ほれ♪と目の前にかざしてみる・・・(かなり近め


以前も書いたが、ニクは初めてのものは一切口にしない

例えそれが香ばし~い甘~い匂いを放っていても・・・


野性の感がそうさせるのか??危険なものかもと信号を発しているのか??

なので、この朝ごパンも・・・



DSCF6873.jpg

やはり食べずに、どっかに行かれた・・・



そんな様子をいやしっこは遠くから見ていた

ニクがいなくなると・・・


DSCF6874.jpg

いつもは一回で上れないソファをガッツリ一回で上ってくる


何という執念(- -;*)


DSCF6876.jpg



あ、あの(;´Д`A ```



DSCF6875.jpg



あ、スミマセン・・・でも・・・






若干いかれました( ̄_ ̄|||)


Fioは毒盛られたらすぐいっちゃうタイプだな・・・


疑うことを知らない・・・

雑食バンザイヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



DSCF6878.jpg

もう一本いっとく??(爆



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/急な雨は困るよなぁ
 明日は晴れるって♪

←押してくれよぉ♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:09:50 | Comments(0)
頑張ってます
DSCF6862.jpg

いつもは日曜にFioの病院に行ってますが明日は用事があるので

本日土曜にしてもらいました。


2週間ぶりの病院

Fioはすでに爆睡モード(- -;*)

DSCF6865.jpg
お外大好きFioちゃn


最近少し尻尾の薄毛が気になるので聞いてみると

私たちが心配した薬の影響もあるかもしれないが

年齢的に考えても、今の病気のことを考えても


どうやら「副腎」の病気かもしれませんということらしいです

ガンを患っていたりすると併発することがあるそうです


でも「副腎」はすぐに命にかかわる病気ではなく

すぐに治療を開始しなければいけないものではないそうです


毛も薬で元通り生えるようになることも出来るそう・・・



でも私はこれ以上、Fioに薬を飲ませたくありません

一日2回ステロイドを飲んでの薬づけの毎日なのに、もうこれ以上・・・



DSCF6867.jpg


今日は白血球の数値が少し低下気味でしたが抗がん剤を投与できる範囲なので

皮膚の下に打つ注射を打っていただきました


次回も二週間後・・・

あと二回ほどこの注射を投与し、レントゲンで経過を見ながら

治療を少し止めてみることも考えておられるそうです


Fio、頑張ろうね!






DSCF6870.jpg

待っていた結婚指輪が戻ってきました!

ちゃんとダイヤが2個になってるでしょ♪♪

リングもピカピカに磨かれて新品そのもの( ̄m ̄*)


ま、家事してたらすぐ、くすんじゃうけどね・・・



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/頑張れ~Fioちゃ~ん
 いいかげんバナー作らなきゃ(汗

←押すとハッスル♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:45:01 | Comments(2)
あなたは誰似??
今日会社で面白いケータイサイトを教えてもらいました

結構話題になってるらしいけど、最近ケータイは

通信手段でしか登場しない私にとってはそんな話題知ったこっちゃなく・・・


どうやらケータイで撮った画像(人の顔)をそのサイトで指定されたところに

メールで送ると似ている有名人を教えてくれるとか・・・



その名も「顔ちぇき!

早速昼休憩中にしてもらったところ・・

有名人が%で表示されるんですが



私の顔・・・

50%が「ソン・ヘギョ」だって









て、誰??


名前の感じからして韓流っぽい匂いがプーーーン







て、知らんし!

早速検索・・

「秋の童話」や「ホテリアー」に出てる結構有名らしい





て、言われても知らんし!


ま、ソコは深く考えず置いといて


3人くらい有名人を教えてくれるんですが

あとは

photo_70.jpg

石原さとみ・・・と


shaku_diary3.jpg

釈由美子だって


って、ソン・ヘギョは置いてるから別として


二人は正反対じゃん!


私を知ってる方・・・どうかしら??似てる??

二人とも40%台だった・・・


結果も気持ちも微妙(- -;*)

でもキレイな人ばかりで嬉しかったぞな♪


早速Hiroの写真を送信

結果は

oshinariS2.jpg

忍成修吾30%

photo001.jpg

オダギリジョー27%


ま、%は置いといてかなりの男前揃いじゃない??



ま、私生活でも「田辺誠一」だとか「押尾学」だとか言われる

男前なHiroくんですが・・( ̄m ̄*)


最後の三人目が・・・



上田晋也24%・・・orz


くりーむしちゅーかよ!


あ、ちなみに我が家のカワイコちゃんともう一人の男前もしてみました

フェレでも出来るかな??って・・・


結果・・・




DSCF6814.jpg

乙葉21%


DSCF6809.jpg

長瀬智也15%


私的には「松島菜々子」「反町隆史」だったんだけどなぁ


皆さんも自分の顔や家族の顔、ペットの顔で試してみては??


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/かなり笑えます
 会話のない家庭に笑いを!

←笑うついでにポーーンと!


テーマ:厳選おすすめ携帯サイト - ジャンル:携帯電話・PHS

Other | 23:04:17 | Comments(3)
一年ぶりの登場
今テレビを見ていたHiroが言ってたんですが

テレビに出ていたガレッジセールのゴリさんが

飲食店でテーブルの上に腕を置いていたら

女の子に「(手首から肘にかけてが)フェレットみたい」と言われたそうです



それはさておき、何やら蚊以外のものに刺されたっぽい私の足・・・

有り得ないくらい腫れてるんですけど、助けてください


微妙にカユイのですが、本能的に掻いてはいけないような気がして

我慢しております


さてこの昼間は暑いけど夜になると涼しかったり

雨の日なんかも結構涼しかったりする微妙な季節・・・



DSCF6848.jpg

Fioちゃんのキッチンマットの下で寝ちゃえ!が始まりました

99%の確率で我が家のキッチンマットは歪んだり曲がったりして


ビシッ!となってることはないのですが


今日は一段とある部分がコンモリしてるなぁと思ったら


DSCF6849.jpg

丸まって寝ておりました

あぁ、そんなキュンっとする目で見つめないで(;´Д`A ```

それはさておき


キッチンマットでFioちゃんが・・・

と、いうことは・・・



コレをやりたくなるのが母というもの・・・








DSCF6852.jpg

お久しぶりです、ドレッドFio♪


若干不機嫌顔になってますが、ご愛嬌(- -;*)


DSCF6857.jpg


あぁ、萌え(;´Д`A ```





DSCF6847.jpg


暇じゃないわよ!

ワンピース読まなきゃ!!


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ルフィ、クリリン、きり丸、パズー、ベイブ
 全部同じ人なんだと!!

←へぇ~っと思ったらクリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:37:36 | Comments(0)
お風呂の日
DSCF6819.jpg

だいぶ体調もよくなり・・・って私は次の日寝て起きたら頭痛なくなってたけど

Hiroも幾分よくなってきたので、2フェレminiBUBの日♪

例のごとく、お風呂大嫌いFioちゃんは大暴れ(- -;*)

DSCF6820.jpg

入った途端、早く出してと言わんばかりのお顔ですが

こっちは可愛いお顔が撮れたと大満足( ̄m ̄*)



私に言っても無駄だと悟ったのか

DSCF6825.jpg

Hiroにアピーーーール


Fioちゃん甘えてしまえ攻撃にはデレデレなHiroさんですが

ここはお風呂場、大好きなオヤツもなければ

ブーちゃんもいない・・・


この密室空間では騙されません(-_☆)


DSCF6827.jpg

なので、10分程度ガッシリ固定して入浴!

あ、コレ↑私の腕ではないのであしからず・・・


「いやぁ、女性なのに毛むくじゃら( ̄m ̄*)」なんて言わない!

最近2○歳になったれっきとした男性の腕ですから!!



ちなみにHiroも入浴中・・・

体洗ってあとは湯船につかるだけってなったら

呼んでもらってFioとNixを交互に入浴させてます


前はシャンプーリンス、シャワーで洗って終了てな段取りだったけど

miniBUBにしてからはじっくりまったり10分程度湯船につけさせているので


2フェレそれぞれ10分だからHiro、あがる頃にはのぼせ気味(- -;*)


2フェレ同時に入れれるともう少しマシなんだけど

なんせこの方が・・・↓

DSCF6829.jpg

手がお風呂嫌いを物語ってるわ・・・( ̄_ ̄|||)


DSCF6830.jpg

さてお次は何故か、夏場に冬毛になるNixさん

お分かりいただけるだろうか、このモフ毛・・・


ちょっとセレブな絨毯のよう・・・


DSCF6833.jpg

ほんと、楽です

微動だにしません( ̄_ ̄|||)





まるで温泉に浸かるお猿さんのよう・・・


あんまり動かないんで
DSCF6842.jpg

サイヤ人にしてみたり(かめはめ波打てます


DSCF6843.jpg

サラリーマン的に横わけに(漫喫で昼寝します





DSCF6844.jpg




お風呂後暴れ倒しているFioちゃんは置いといて

お風呂大好きニクちゃんから皆さんに一言・・・


DSCF6839.jpg


皮脂が多いだけだと思われますが(- -;*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ アラ、私だってまだまだハジくわよ!!


←ポチっとハジいちゃえ!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:44:53 | Comments(4)
イライラ・・??
今朝はビックリしました(- -;*)

昨日携帯の目覚ましセットし忘れて寝てしまい

今日目が覚めると6時50分!!!

いつもは30分に起きるのに20分も過ぎてるじゃん!


ま、遅刻はしませんがね、私に限って( ̄m ̄*)


皆さん、目覚ましチェックは忘れずに!


先日からHiroの調子が悪いのは書きましたが

隣でブヘンブヘンされても、ブッシュンブッシュンされても


平気なワタクシでしたが


今日は何だか頭痛が・・・後頭部を常にハンマーでシバかれてるみたいに

痛いです



助けて・・・Fioちゃん・・・









あらイヤダ、イライラしてらっさるのかしら??


そりゃ失礼、自分で何とかします(- -;*)

スンマセンすんません


だから何もないトンネルにイライラしないでください


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/もう横になるわ!


←頭痛薬の変わりにポチっと押して♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:58:03 | Comments(0)
ちゃ~
昨夜はHiroの調子が悪かったので早めに就寝・・・


したおかげで、早めに起床♪


DSCF6778.jpg

Fioちゃんも起床して即ご飯♪

特別にお水浸してあげました

暑い日はお水たっぷり取らなきゃね(=´Д`=)


一方ニクちゃんはというと・・・


DSCF6781.jpg

あら!珍しく添い寝

Hiroの看病しているつもりかしら( ̄m ̄*)カワイイ

DSCF6784.jpg


Hiroが寝返りして布団がニクに襲い掛かってきても何のその!

一向に隣で動こうとしませんでした( ̄m ̄*)

別に「寝てばかりいないで遊んで!」と遊びに誘うでもなく

Fioと一緒になって布団潜りっこをするでもなく


おとなしくHiroの隣に陣取っておりました


いつも一緒にはしゃいで遊んでくれるHiroが元気ないのを

悟って心配してくれてるのかな

DSCF6786.jpg




さて、Hiroがこんな調子でまだまだ完全ではありませんが

昨日言ったように今日は大事な日!


約20日は心待ちにしていた今日のこの日♪

本当は入籍記念日に行こうとしていたお店に食事に行ってきました



といってもおフランスとかイタリア~ンじゃなく・・・





DSCF6797.jpg


炭火焼肉「たむら」


「たむら」ですよ奥さん!「た・む・ら」!!


え?分からない??



DSCF6796.jpg

あの「ちゃ~」ですよ!!


テレビで本人が言っているのを聞いて行ってみたいなぁと思っていたのですが

まさか大阪にお店があるとは!

しかも地元から近い場所!!

調べると私もHiroもよく知っている場所にあったのです

これはいかねばと思い、早速電話


だって、すごい人なんですよ

開店時間には長蛇の列(30人はいるかな


そんなの見ると「いつ食えんねん!」と突っ込みたくなるくらい(;´Д`A ```

予約できるならということで聞いてみると出来ると言うので

この日と言うと、5月はもういっぱいですとの返事


6月はまだ全然空いてるとのことで


昨夜と相成ったわけでございます


DSCF6800.jpg


予約しているので余裕をもって行きましたがもうお店の前には人だかり


地元人なら分かりますが

大通りに面しているお店、歩道はあるが本当に普通の通りだから


そこに30人も人がいたら、通行人に邪魔になりますわなぁ( ̄_ ̄|||)


事実通行人は自転車のベル鳴らしまくってました

さすが大阪人(イラチだらけ


DSCF6801.jpg
七輪使ってるところがまたグー♪


少し早く着いちゃいましたが、10分前くらいなら行けるやろうとのことで


長いこと待っている人たちを尻目に悠々と店内へ♪

「悔しかったら予約してから来なしゃい( ̄m ̄*)」



カウンターかもと思っていましたが、なんと2人なのに

6人テーブルを空けていてくれました♪

あとから入ってきた4人グループがミッチリ4人テーブルに座るのを


横目で見ながら、広々と食事♪


メニューも豊富でした

しかも安い!

テレビで3000~4000円でお腹いっぱい食べれると言っていたのは伊達じゃありません


とりあえず基本のお肉が色々入った「たむけんセット」を注文

あとは「ユッケ」と「豚トロ」「地鶏のタレ付」を注文


お腹いっぱい、大満足です


昨夜から調子が悪く、食べるものの味がしないHiro

お肉の味は??と心配でしたが、食べている途中で少しずつ味覚が戻り


味わえることは出来た様子


最初の方は感動が薄かったけどね(- -;*)



メニューも面白かったですよ

DSCF6799.jpg

「木村祐一さんキムミンチ入りこだわり卵のたまごスープ」とか

「チュートリアル徳井イタリアからの留学生」とか・・・



もう一度行ってみたいですね♪


皆さん、どうぞお近くへ行くときは寄っていってください

2時間待ち覚悟でね( ̄m ̄*)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/予約していくのは当たり前!


おニクお肉好きはクリック♪



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

Other | 22:50:22 | Comments(0)
寝る・・・
DSCF6762.jpg


今日はHiroさん、会社の後輩くんと飲みに行きました

そんなに遅くならないと言っていたのですが

(あ、以前カラオケに行く予定と書きましたが見事立ち消え


帰ってきたHiroは、しんどそう


DSCF6763.jpg


どうやら会社で風邪をプレゼントされた模様


今朝は何とか会社に行ったけど、辛かったみたいです

風邪のせいで、全然飲めなかったみたいですね



ていうか、そんな体調のときに飲みに行かなくても(- -;*)

DSCF6764.jpg


明日は大事な日なので、早々に就寝されました


ということで


DSCF6766.jpg




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/明日は何が!!
 詳細を待て!

←押しておくれよぉ


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:14:16 | Comments(0)

FC2Ad

