無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
何が出るかな♪
DSCF6757.jpg

おや?珍しくFioがサッカーボールをキャッチしている

Fioを充分に興奮させたあと、ボールを投げてやると

嬉しそうにキャッチ♪

そのあとは「どうしたいの??」ってくらい、体をクネクネさせて

ボールを離さない・・(すぐに飽きるけど



いつものように、すぐに素のFioちゃんに戻った

DSCF6759.jpg


とおもむろにカメラを構えている私に聞いてくる


「??? いいよ」




DSCF6759-1.jpg


あら!ダッシュじゃない!!

私よりもHiroを選ぶのね!


いいわよ、いいわよ

どうせオヤツが貰えるとでも思ってるんでしょうけど

残念、Hiroの手にはそんなものないわよぉ( ̄m ̄*)



DSCF6759-2.jpg


あらぁ、そんなにラブラブだったかしら



( ̄_ ̄|||) ん??



DSCF6759-3.jpg

カプってるわ( ̄_ ̄|||)


しかも手首を・・・



ていうか、アンヨが激カワなんだけど( ̄m ̄*)


DSCF6759-4.jpg


離さないみたい・・・相当ガッツリいってるみたいっすね


DSCF6759-5.jpg




DSCF6759-6.jpg



Fioとじゃれあって遊んでて

何気に興奮してくると手首を狙ってくるんですよね・・・

それがまた、痛いのなんの( ̄_ ̄|||)


ゴリゴリするからなぁ・・・

遊んでて手首付近で鼻をフンフン言い出したら

黄色信号です



DSCF6759-7.jpg

ご注意を




今日のおまけ

何が出るかな♪何が出るかな♪
フフフフフフ~ン♪







ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/白いの出た??
 エスパー伊東も顔負け(爆

←ボーーーンと♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:56:43 | Comments(2)
男なら闘わなきゃ!
今日は早々に仕事を済ませ、いざ関西テレビへ!!


何かと懸賞当選続きの我が家ですが

今回はHiroの名前で映画の試写会が当たっちゃいました♪

映画DVDを家で見るのは多いけど

映画館(本当は映画館じゃないだろうけど)で見るのは久しぶり(=´Д`=)

高いもんね、映画って・・・

少し待ったらDVD出るしね


そういえば、Hiroとの初デートも映画だったなぁ・・・(遠い目

パイレーツオブカリビアン一作目を見に行きました


・・・って興味ねぇよって感じなのでやめときます(-_☆)



当たった映画はというと



img_1.jpg

「300」(スリーハンドレッド)


主役のスパルタ王率いる300の戦士対100万にも及ぶペルシア軍との闘いを

史実に基づき映画化したものです


内容を言っちゃうと見に行こうと思っていらっさる方に失礼なので

書きませんが、


面白かったです


同じく試写会が当たって見に行った「トロイ」よりも私は好きです


DSCF6754.jpg

時代背景は似たようなものですが

「300」の方が熱い男気というものを感じちゃいましたね

愛する者を守るため、国を守るため・・・


「マトリックス」に匹敵するほどの映像美というだけあって

キレイでした

グロくなりがちな闘いのシーンでさぇ、抑えつつも

迫力は抜群、そんな描写でしたよ


あまり戦争もの、血が出るものが苦手な人でも

大丈夫かも??

試写会、3分の2くらいは女の人でしたし(カップルを入れて


気になる方は見に行ってみてくださいませ♪

ま、私みたいにDVDになるのを待つのもありかな


どちらにしても見る価値はあると思いますよ


DSCF6755.jpg

あぁ!すみません!!

私もHiroも会社終わり直行で向かったので

FioやNixはさぞかし、暇だったでしょうね( ̄_ ̄|||)


帰宅すると即起きてきたし・・・






あぁぁ!ニクちゃん、そんなものに当たらないでください(;´Д`A ```




オヤツあげますから(弱



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/2時間座りっ放しはお尻痛いよ
Fioちゃんには「大阪プチバナナ」

←何位じゃろ??


テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

Other | 23:08:02 | Comments(2)
結局・・・
以前動画公開したこの場面・・・

DSCF6719.jpg

タオルに包まれるNix・・・

フェレは狭~い細~い所が好きだけれども

こんなにも自然体に入っておられるお方はニクちゃんだけなんじゃないか・・・

というぐらいピッタンコ!


ニクはタオルが好きなのかしら??と

新しくタオルを変えるので何気に床に置いてみた





DSCF6746.jpg



好きらしい( ̄m ̄*)



なんとも可愛らしいではないの!!

でも今日の話題はニクちゃんのタオル好きをタラタラをお伝えするのではなく(コレはまた後日・・・あるのか??


主役は、後ろに何気に写っている・・・







DSCF6746-2.jpg


サッカーボールです


といっても見ての通りペット用(形状もひしゃげちゃってますが


サッカーボールはかなり前から我が家にあったんですが

最近新しいサッカーボールが仲間入り♪


百均で見つけ、即購入した期待の新人!



なぜに即ゲットかというと、この新人くん・・・



DSCF6704.jpg


左が前々からあるヤツで、右が新人くん


この大きさに、期待大!


DSCF6704-2.jpg
早速食いつく♪




DSCF6704-3.jpg



DSCF6704-4.jpg




お気に入りスペースに運んでおられました



DSCF6704-5.jpg
左足が激カワ♪



でもこの新人ボール、やはり大きすぎるのか

あまり遊んでくれません(- -;*)

とりあえず何でも運ぶニクちゃんですが、遊ぶのはまた別の話のようで・・・


大御所ボールさんのようにスラムダンクはしていただけないみたいですね







新人ボールには大御所ボールにない機能があって

これまた、ニクには影響なしな機能・・・( ̄_ ̄|||)







音が鳴ります

Fioはすぐに飛んでくるけど・・・

Fioはボール類は一切興味無し子さんなので

音が鳴らなくなると無視( ̄_ ̄|||)


ていうか鳴ってても無視??


結局、2フェレでじゃれあうのがいいみたい・・・


仲良くてようござんすね(-_☆)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/おっと、昨日のランキングバナー、重複してるじゃないか!


←昨日の分も押しちゃって♪





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:19:47 | Comments(2)
良好♪
DSCF6732.jpg

いやぁ、休みの日ってゆっくり寝れるからステキだけど

あんまりゆっくり寝てると今日のように

20分で昼ごはんを食べ、急いで病院に向かわなきゃいけなくなるので

早寝早起きはやっぱ大事なことなんだと実感(- -;*)



もうクーラーが必要な気温になってきちゃいました・・・

日差しが暑いのなんの・・・


車も早めにエンジン付けとかなきゃ、蒸し風呂状態( ̄_ ̄|||)

車内の温度がちょうどよくなるまで


Fioさん・・・




DSCF6738.jpg

貫禄のあるお尻を私に向け、休憩( ̄_ ̄|||)



近々会社の後輩くんとカラオケに行くHiro

車内ではいつもの洋楽がウルフルズに変化


洋楽しか聴かないといってもいいほどなので

邦楽をまったく知らないんだな・・・








Fioちゃんノリノリ♪



DSCF6741.jpg


若干「ガッツだぜ!」とか「バンザイ」なんかは

聞き飽きた感はあるが、いい曲であることには変わりなし!!!



ま、他の曲はあまり知りませんがね(- -;*)




DSCF6744.jpg

さて、本日の病院ですが

まず血液検査とレントゲン

血液検査の結果、白血球の数値に問題なしとのことで

抗がん剤投与可能!!



次にレントゲン結果ですが、前回撮影したのが4月

見比べてみて素人目にも回復していっているのが分かりました!


前回足の付け根のリンパが腫れていたのがひいている

胸の部分にあったモヤもなくなっている

転移部分がかなり小さくなってくれているようです♪



やったぜ、Fio♪


この調子だぁ~


次回は少し日をあけて、2週間後です

ワンクール終了なので、次回今後の治療方針を決めましょうとのこと


Fio、頑張ってます!


病気なんか蹴散らしちゃえ的なFioちゃんですが



DSCF6743.jpg

眠気には勝てない様子(;´Д`A ```


今なおウルフルズが流れるなか、一向に起きやしません(;´Д`A ```




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/究極の爆睡シーン
 拍手もヨロシク♪

←応援お願いします♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 18:59:59 | Comments(4)
新しいものには目がない
DSCF6723.jpg

Hiro兄夫婦の家にお邪魔し、ネイルしてもらっちゃいました♪

写真じゃぁ、ちょっと伝わりにくいけど

ピンクのラメ入りでかなり可愛い♪

お気に入りです、ありがとう♪


またよろしくお願いしまっす(」 ̄□)」


さて、今日はダイヤモンドシティに行き

Hiro、カバン購入


DSCF6726.jpg

やはり新しいものはすぐに察知します( ̄_ ̄|||)

匂いが違うんでしょうね

ずっと匂ってます・・・


それでは新しいものには目がないFioちゃん劇場の始まり始まり~


DSCF6727.jpg
早速発見!




DSCF6727-2.jpg
Nixは横で毛づくろい





DSCF6727-3.jpg
お!お目が高い!


DSCF6727-4.jpg
違うと思いますよ





DSCF6727-6.jpg
そうそう、ホツレがあったら大変だもんね






DSCF6727-8.jpg
あ、そんな不安定な格好しちゃ・・・










DSCF6727-9.jpg
( ̄_ ̄|||)






DSCF6727-10.jpg





大丈夫ですか??







DSCF6727-12.jpg



DSCF6727-13.jpg



八つ当たりはやめてください




それでもこのカバンが気に入ったのか・・・





DSCF6727-15.jpg
Hiroにおねだり





DSCF6727-16.jpg





DSCF6727-17.jpg
残念でございました・・・





ちなみにこのカバン、TKのやつです


あ、小室○也じゃありません、あしからず・・・




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/なんかブログの下に拍手ボタンが!!
 拍手してくれると嬉しいな♪

←こっちも拍手♪





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:43:52 | Comments(0)
男の子なのに・・・
昨夜、ニクちゃんのお尻部分がエライことになっていたので

お風呂に入れました(- -;*)

想像できますよね、アレですアレ・・・

汚い話ですが、こびり付いていたんです


美男子たるもの、キレイキレイしておかなきゃね♪


私自身ワンコを飼った経験がないため、詳しく分かりませんが

よく散歩中のワンコが用を足しているのを


覗き見ていると(覗きかよ!


その場できばってるのをよく見かける・・・

マナーが悪いオーナーさんも最近多いのか、道端にブツが転がってるのも

よく見かけますよね・・・


でもフェレって、必ず端っこにするんです!


DSCF6717.jpg


つまり、角!!


もよおしたらバックするんです(- -;*)

そこでポイント、尻尾を上げるんです!!


尻尾を上げながら、バック移動・・・かなり笑える動作です


DSCF6714.jpg


なので、どこかのお宅にFioとNixを連れていっても

分かるんですよ、大概話に夢中で

ハッと気づいたときには、スッキリされてますが・・・



で、話は戻りますが

バックで用を足す、フェレの市販のトイレもバックして入りやすいようになっています


私たちが仕事で12時間ほど家をあけていると

その間ケージ内で何回も用を足しますわなぁ・・・


バックを繰り返しますよねぇ・・・



付いちゃうんですよぉ・・・



で、風呂!!!となったわけです


再度汚い話題ですみませぬ(=´Д`=)



風呂の話題に変わりますが

「miniBUB」のおかげですこぶる調子がいいです!!

薄くなって肌が見え見えだったニクちゃんの尻尾・・・



上の写真のように、みっちり毛が生えてきて

立派な尻尾になりました!!

全体の毛量も増えて

夏が来ようとしてるのに冬毛??的な毛並みになってきてるし・・・


毛づくろいも頻繁になってきているので

ラクサを与えなきゃ!!






スリスリしながら潜ってるうちに落ち着いたのか、

巻きスカートのようになってるニクちゃん(- -;*)


ニク「似合ってますか??」


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/微妙~


←クリック~♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:20:54 | Comments(2)
小さかったなぁ・・・
未だに「携帯動画をPCに保存」が上手くいきませんが

短いバージョンなら投稿できたので公開♪


動画公開サイトなら、いっぱい投稿できるもんね♪


マイペースで一匹狼的なニクちゃんですが

何か抜けてる感があったり、肝心なところではずして笑わせてくれる

さすが関西在住の男ですが

我が家に来たのは生後一ヶ月半!!


悩みに悩んで2フェレ目をお迎え!

Nixをショップのサイトで見て、絶対この子と感じ

会いに行くとやはり運命の子でした

初めて会う私たちなのにNixはHiroの指を舐めまくり( ̄m ̄*)



それにはHiroくん、デレデレ(男同士だけど


P1010301.jpg

ほんと、手に乗るサイズ!

体重も300グラムもなかったもんなぁ・・・


P1010252.jpg

尻尾ボンしても、短いからタワシみたいでした(;´Д`A ```





携帯なんで小さくてスミマセン(;´Д`A ```

でもチマっとしてるでしょ♪

もうテコテコ歩いて可愛いのなんの!!

右下にチラっと映ってるノートは、必死に名前を決めてたノート


事前に候補は何個かあったけど

やっぱお迎えして、その子と遊んでみないとね!


この頃はまだ背中にラインがあったなぁ・・・

懐かしい(-_☆)

いつの間にか消えちゃったもんなぁ


こんなチマチマした子が

DSCF6561.jpg

こんなモフモフした子になるとは思ってなかった( ̄m ̄*)

顔も可愛くなったなぁなんて感じるけど

一番最初の画像を見ると全然変わってない♪


でもべビの頃はかなりのブチャイクくんでしたのよぉ・・・

人間でいうところの「一重」、目つきが鋭いというか・・・



DSCF6702.jpg


小さい頃はもちろん、体重が軽くて

抱くと私たちが守ってあげねば!!と思えたけど


今はズシッとくる重さに

ちゃんと成長してくれたという幸せを実感しております



Fioは最初にわが子になってくれたという意味で愛情が深すぎるほど

深いけど


Nixは本当に小さい頃から育てたので

Fioとはまた違った深い愛情がある


フェレ最高♪

DSCF6703.jpg

あ、ブチャイクになってますよ(;´Д`A ```



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/チマチマニクちゃん、LOVE♪
←クリックしちゃって♪

←たくさんの最高フェレに出会えます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:24:36 | Comments(6)
キッチンでの死闘(爆
今日も疲れて帰宅した私・・・

さて、2フェレに癒されようかなとケージを覗くと・・・





DSCF6695.jpg




癒されるわぁ(- -;*)


毎日40分くらいかけ、家と会社を往復し

汗水たらして(たらしてないけど

頑張って仕事して、お腹すかせて帰ってきて


あぁ、夕飯作んなきゃなぁなんて思いながら

座る暇もないまま、取り掛かる


そんな時にこの姿・・・




泣きたくな・・いや、癒されます



DSCF6698.jpg


変な体勢のくせに、熟睡してるのが許せないうらやましいわ


しかも帰宅して10分も経ってるのに

おかえりなさい♪的に可愛いお目目開くこともないしね・・・


動いたから起きたと思っても


DSCF6699.jpg

ちょっと出ただけだし・・・( ̄_ ̄|||)



ま、いいさ

私の足元には可愛いFioちゃんがいるから♪


さ、愛する旦那さまのために今日も美味しいご飯作るわよ♪



ね、Fioちゃん








おいっ



キッチン用の手拭きタオルなのですが

毎日されてます(汗



私が手を拭き、Fioが落とす

落としたのを直すと、また落とす・・・


ひどいときは4~5回繰り返し(- -;*)



最後は落としたまま、どっか行くしね・・・



Fioちゃん、何回も言ってるけど

直していかんかい!!






DSCF6621.jpg




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 応援お願い♪
 ニクちゃんの下半身に喝を!

←こっちもどーーーん


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:40:31 | Comments(0)
ウエンツは??
Hiro兄夫婦が先週末鳥取に行っていたそうで

お土産を買ってきてくれました




DSCF6693.jpg


鬼太郎ではないですかぁ!!!


で、ウエンツは??


どこ探しても鬼太郎の顔ばっかりでウエンツの姿が見受けられませぬが(」 ̄□)」ドコー




ま、いっか



ていうか、かなり怖いんすけどこの人形焼き・・・

冷やした方が美味しいと思い、冷蔵庫に入れてはみたものの

冷蔵庫開けるたびに鬼太郎が私をジロリ( ̄_ ̄|||)



しかもこの人形焼きの中にはおみくじが入ってて

大吉が出ると、製造元に送ると記念品がもらえるそうな・・・



さて、銀色部分をこすってみるか・・・



DSCF6694.jpg






DSCF6688.jpg


(ノД`)



DSCF6687.jpg
力抜けすぎだよ!


そんなダルダルニクちゃんですが

れっきとした男の子!!

男は家庭を守らねばならぬ!!



なぜなら男だから!!



DSCF6691.jpg


きゃーー男らしいわぁ★

ニクちゃんに任せておいたら、セ○ムいらずね!!

またそのスフィンクスポーズが男気溢れるわね♪


腕も何気にたくましいし

断然Nix!!














DSCF6692.jpg


下半身は別として・・・(- -;*)



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/セ○ムではなく、ニクスに入ろう♪
 月額6万円


←で、ウエンツは??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:44:28 | Comments(2)
今日は何の日??
5月20日です♪

待ちに待った20日です♪

今日はHiroくんの「○○歳」の誕生日です(」 ̄□)」オメデトー


なので昨日のパーチーは誕生日パーチーだったんですねぇ・・・


家族に祝ってもらって幸せものです♪


そしてもう一つ、今日は特別な日であります


それは!!



私たち二人の入籍記念日♪

一年前の今日、籍を入れたんですねぇ( ̄m ̄*)


早いものです


思い出すのは19日夜に兄夫婦とファミレスに行き

そこで日を越し、Hiroはめでたくハッピーバースデー


その日に籍を入れようと考えていたので

「どうせならこのまま起きていて5時20分に区役所行けば??」



なんて言う義姉の言葉をのみ、家に帰って

5時20分に、完全に寝てたであろう区役所のオジサンを

チャイムで起こし、手続きをさせちゃいました( ̄_ ̄|||)

DSCF6675.jpg


はた迷惑にもほどがあるよな(- -;*) 当時のブログ→コチラ

オジサンが出てきた部屋から、チラっと布団見えてたもんな(- -;*)


ま、無事済ませ、夫婦になった実感もないまま帰宅

余韻に浸ることもないまま、爆睡



DSCF6678.jpg




家族が増えたこと、本当に幸せです

今まで生きてきて一番♪


Hiro、一緒になってくれてありがとう

そしてお誕生日おめでとう

これから先、何十年たっても隣で

「ありがとう」「おめでとう」を言わせてください


DSCF6673.jpg


今日は予定がいっぱい

Fioの病院も行かねばですが、本日は16時から!

その前にマリッジリングを購入したショップに訪問です

理由は・・・右の方が私用なのですが

分かりますか?真ん中にダイヤが埋め込まれているのですが


このリング、一年に一度ダイヤを埋め込んでくれるんです

5年間

今回は2石目♪あと3石です( ̄m ̄*)


仕上がるまで3週間かかるので、少し寂しい左手

早く帰ってこーーーい




さて、本日のFioちゃんですが・・・

無事白血球数値も回復し、抗がん剤投与が出来ました

少し強めの薬なので、注意深く見ていてくださいとのこと


次回もう一度投与し、ワンクールが終了

レントゲンを撮り、経過をみて

今後の対応を決めていきましょうとのことです


DSCF6681.jpg


ガン細胞が小さくなってくれていることを望むばかりです!


Fioちゃんはいたって、元気!

今日もHiro相手やNix相手に

アゴ外れるんじゃないかってぐらいに口をあけて

バトってました(爆


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Fioちゃんへエールを♪


←小さくなれなれオマジナイ♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:51:44 | Comments(2)
明日は何の日??
はぁ~、携帯ムービーの転送が上手い具合にいきません・・・

USBケーブルも持ってるし、P902is用のCD-ROMも

借りてインストールしたのに、転送されません・・


お手上げ(- -;*)タスケテ


今日は何気に忙しい日でした




DSCF6661.jpg


いきなりどしゃぶりの雨が降ったし( ̄_ ̄|||)

なんか最近雨が降るとなると、ドバッと降るのが多いよな


もうすぐ梅雨の季節突入だってのに

しかも祝日なしの6月だってのに・・・

DSCF6662.jpg





DSCF6663.jpg
コロンとなったので・・・



午後からあるものを探しに出かけたけど

結局見つからず、断念(- -;*)


ちょっとしたドライブで終わりました

実は昨夜も同じものを探しに夜の街を疾走したけど

やはり見つからなかったのです


DSCF6664.jpg



やっぱ欲しいと思ったときに買っておくべきですね

そのとき諦めて、次のときでいいやなんて思ってると

いざ欲しい!!どうしても欲しい!!なんてなったときに

どこにも無かったりする・・・


人生とは厳しいものですな(-_☆)


DSCF6665.jpg
ご家庭にお一ついかが??



夜からは家族でパーティー♪

本当は明日(20日)が本番なのですが

何かと忙しく予定が合わなかったため、本日にとなりました


何のパーチーかって???( ̄m ̄*)



DSCF6657.jpg


知っている人はかなりのFioNix通!!


って知るわけないか(;´Д`A ```



DSCF6658.jpg



何だろうねぇ・・・( ̄m ̄*)




明日のUPを待て!!!




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/何事だ!何事だ!


←休日もポーーンと押してくれい!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:36:42 | Comments(0)
早く来い来い、一年後♪
何気にピンポ~ン♪






DSCF6644.jpg


また当たっちゃいました(=´Д`=)

アミールS!

Hiroが血圧高めなので、大助かりです!

毎日一本




どこのご家庭でも書いてらっしゃることですが

フェレは中身よりも・・・



DSCF6653.jpg


ですよね(- -;*)

飽きずにずーっと入ってる・・・

おまけに中で毛づくろい




でも飽きたら飽きたで、見向きもしなくなる・・・

ま、いいんですけどね

「コレなら気に入るだろう♪」と意気込んで買ったオモチャを

素無視されるより、全然気が楽ですから!!



さてさて、今日は待ちに待ったものが届きました!!



DSCF6654.jpg


来年完成の我が家(マンション)の内装オプションパンフレット♪



初めは4月末頃にお届けです!なんて言っておきながら

4月末にこないので問い合わせると、まだ製作中ですって言われて

本日やっと届きました♪


ま、結構なお値段のものばかりなので

注文することはないと思いますが



DSCF6655.jpg



見るだけでも楽しいよね♪

マンション完成はまだまだ先だけど

コレを見ながら思いを巡らせ・・・


この中のものは頼めなくても

今の賃貸に住むことに決まったときにも約束したように



少しずつ二人で、二人が気に入ったものを

センスよく揃えていけばいいじゃん!!(関東風



DSCF6656.jpg
「アタチたちの部屋も出来るのだ♪」


さ、じっくり読もう♪♪



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/昨夜のHiroくんの漢字ドリル・・・
 正解率8割


←満点目指してドーーーン♪



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

My Home | 21:46:00 | Comments(2)
小学六年生
いやぁ、すごい雨!

明日の午後には晴れ間がのぞくらしいですがね・・・


そんな雨の中、車を走らせ100均行ってきました(=´Д`=)

Hiroが甘いのが食べたいとおっさったので(;´Д`A ```


オヤツ類はあると食べてしまうので(90%の確率で完食)

ストックしないようにしてるんです




そんな100均でいいものハケーン!!


DSCF6643.jpg


漢字ドリル!


いやぁ~懐かしい・・・

Hiroさん、パラパラとめくって一言・・・



「全然分からない・・・」



( ̄_ ̄|||)エッ




小学一年生から六年生までの漢字ドリルがあって

「一年生からしようかな」なんて言って手に取ってましたが


それはプライドが許さなかった模様


買ったのは六年生用(- -;*)


頑張って勉強して、甥っ子に教えてあげるそうです



DSCF6641.jpg



DSCF6639.jpg
牙が激萌え♪




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Hiroくんにエールを♪



←バラって書ける??


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 22:53:18 | Comments(0)
誰か・・・
DSCF6636-2.jpg


最近、困っていることがあります(;´Д`A ```

PCのデータが無くなったこともショックだったけど

写真類のデータはとりあえずCD-Rに入れておいたから

ある程度は無事



それよりも私の中では深刻なこと・・・



DSCF6636-3.jpg


それは・・・


携帯電話で撮ったムービーはPCに取り込めないのか???ということ


小さい悩みだとお思いだろうが、私にとっては大きい悩み(- -;*)


DSCF6636-5.jpg


私が今使っている携帯電話は

もうすぐ「反撃」に出るらしいNTTドコモのP902is


miniSDカードで写真やらムービーを保存しているのですが

携帯をPCにつないで転送しようと試みるのですが・・・

DSCF6636-8.jpg

写真は何事もなく転送されるのですが

ムービーは転送できず(- -;*)エッ


困り果ててドコモにメールしてみてもあまりよく分からない返事が来て

理解できず・・・(汗


電話して聞くのも何だかなぁって感じなので結局そのまま

DSCF6636-10.jpg



どうしたらいいんだぁ~


携帯電話のムービーはまだ今のデジカメを買う前だったときの

映像がテンコ盛り♪


Fioが初めて我が家に来たときの映像や初めてのクリスマスプレゼント、

初めてのコタツで爆睡・・・


Nixが初めて我が家に来たときの映像も入ってるんです

今では考えられないくらいチビッコイNixムービー♪

DSCF6636-11.jpg

ここで公開したいのに、それも今のままでは叶わず・・・


見たいでしょ??見たくない??

ちびニクちゃん♪(Fioは我が家に来たときからデカ尻だった


DSCF6636-12.jpg




SDカードの容量がいっぱいで新しいムービーが撮れない状態です

撮るには消さなきゃいけない・・・

でも消したくない


転送できれば、消せるのに・・・



どなたか、転送の仕方知っているなら教えてください


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/宜しくヨロシク
 クリックお願い♪

←教えてほしいけど、押してもほしい・・・




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:45:21 | Comments(4)
キノコに脚光
前回Nixがキノコで興奮しておりましたが

今回はFioちゃんです♪

Nixがキノコインしているときは素無視状態のFioちゃんなのに


Nixが飽きて出て行くと何気に近づき・・・






大ハッスル!!


必ず2フェレとも、キノコ内をカリカリ掘ります・・・


穴が開くのでやめてください・・・







DSCF6583.jpg

突然ニクちゃんの究極のスフィンクスポーズ♪


萌え・・・





←PCと闘っている私にエールを!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:30:13 | Comments(2)
車内では
え~、また我が家のPCが壊れました・・・

何故かヤフージャパンだけが見れない状態です・・・ナゼ

お気に入りに入れているブログやサイトは見れるんですが

ヤフーだけが見れません

どうやらウィルスに感染したらしいです

Hiroがサイトを見ていると急に英語だらけの画面に切り替わり

その後ヤフーのみ見れなくなりました

セキュリティも抜かれたようで、万事休すな状況

すぐにウィルスバスターを入れても時すでに遅し・・・


もう一度セットし直ししました

そしてやっと復旧

またもや、写真データをはじめ、あらゆるデータを諦めざるを得ませんでした


そんな大事件が勃発しつつ、Fioの病院の時間が近づきつつあるので

急いで用意をして、昼食後の洗い物もそのままに

出かけました


今日のFioちゃんは車中ずっと起きていましたが

なんだかマッタリモード♪

DSCF6600.jpg

正義の味方に喧嘩を売り・・・


DSCF6601.jpg

無謀にも攻撃を仕掛け・・・






DSCF6602.jpg

敗れる・・・


今日こそは抗がん剤が打てるかと思っていましたが

白血球の数値が思った以上に回復しなかったので

今回も見送りです


DSCF6607.jpg


今日の先生はしきりにFioの体調を気にしていらっしゃいました

やはりそろそろ症状が出てもおかしくないんでしょうね


でもFioは全然元気!

いつもと変わりありません



以前Fioは車内ではおとなしいんですか?と聞かれましたが

ほんとおとなしいです


こんな感じ↓



キャリーに入れると豹変しますがね・・・





DSCF6608.jpg


早めに終わったので急いで帰宅し


忘れずトイレ砂を購入し

またPCのセットアップ開始です


これがまた時間がかかる


DSCF6609.jpg

今日は母の日なので

実家に集まり、家族みんなで食事なのに

少し遅くなっちゃいました


でも無事、セキュリティも入れ直し復活いたしました!!




お気に入りもデータも無くなっちゃったけどね・・・





ま、そんなクヨクヨすんな!Hiro!!


これからはもっと、気をつければいいんだ!


いやぁ、パソコンって難しい・・・




そうそう、最後にFioちゃんから一言

DSCF6612.jpg



バナー製作データも消えちゃった・・・



←お願い、応援して!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:45:40 | Comments(2)
衣替え
昨日は休日前にしては、珍しく早く寝たので

早めに目が覚めちゃったい(*゚ 3゚)



10時半頃



ピンポ~ン♪


とチャイムが鳴ったので出てみると・・・




DSCF6596.jpg

メグミルク「カルパワー」一週間分モニター当選♪


キンキンに冷えたものをオッチャンが持ってきてくれました(*´ェ`*)


DSCF6596-2.jpg

Fioのじゃないぞ(*-ω-)

Fioが飲んだらお腹ピーピーなるからね(*`д´)b


私はまだ飲んでないので味分かりませんが

Hiroさんはもう2本消費

一週間分ていう名のモニター募集だったから

普通は一日1本飲むんだろうなぁ・・・


でもたぶん、明日で無くなると思う(*-ω-)グビグビ

モニターっていうとそれが終わったあと、感想やら何やら

提出しなきゃいけないけど、そんなこと一言もオッチャン言ってなかったし



そろそろ気温も暑くなり、着るものが無くなってきたので

衣替えを決行しました


と同時にクローゼットの中に潜んでいたキノコを出しました


DSCF6597.jpg
食いつき一名



DSCF6597-2.jpg

なかなかの好評のようですが

蒸し暑くなるであろう7月頃にまた収納されるかと思われます( ̄Д ̄;;



あ、でもクーラーつけるから部屋は極楽か・・・


でも気分的に暑苦しいので片付けると思います


DSCF6597-4.jpg


だって、いくら部屋の中は涼しくても


暑~い外から帰ってきて


このモッサリキノコが真っ先に目に入ったらゲンナリするっしょ??

気分的にね(*-ω-)


(今のところ)狭い部屋にはかなり邪魔だし(TωT)

以外と場所とって、跨ぐのがウザイんですよね・・・


DSCF6597-5.jpg


天気がまだ良かったからちょっと外出したんだけど

トイレ砂買い忘れちゃったわ♪


スマヌ・・・(TωT)



ペットシートで我慢せよ!



明日は買いに行くよ(*゚ 3゚)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ さ、お風呂入ってカルパワー飲も♪



←こっちもグイっと♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:17:21 | Comments(0)
大阪バナナ
ついに!ついに念願のアレをゲットしました♪


DSCF6587.jpg

大阪バナナ~♪

参照:「東京ばな奈?」


本当に本当に食べたくてたまらなかったんです

幸いにも私の勤めている会社の得意先


ちょうど営業さんが集金に行くとのことで、買ってきてもらいました♪



と、黙ってるアノフェレではないわな(*-ω-)


DSCF6588.jpg
早速発見(*-ω-)



DSCF6588-6.jpg

ダメよぉ♪

もう食べたくて食べたくて1ヶ月以上待ってたんだから(;´д`)ノ


あ、一番上の写真

何故か微妙に減ってると思いません???


Hiroが先に食べてた・・・



楽しみにしてたのに~!!



DSCF6588-3.jpg

お、登ってきた( ̄ω ̄;)


DSCF6588-4.jpg
近いって(;´д`)




DSCF6591-4.jpg

そんな格好してもダメ!


あぁ、でも可愛いすぎ(;´д`)トロケソウ


そんな萌えなFioちゃんには特別に近づけてあげよう(*´ェ`*)


DSCF6590.jpg



お、立った・・・


嫌な予感(*-ω-)




DSCF6590-2.jpg


あ、口開けた・・・


もっと嫌な予感(*-ω-)





DSCF6590-3.jpg


的中( ̄Д ̄;;




DSCF6590-5.jpg


半端ない力だったんで、カメラ捨てて我を忘れて取り合いしました( ̄Д ̄;;


DSCF6592.jpg

見事(当然)勝利♪

ていか、穴!

入れ物にバッチリ穴開いちゃってます(;´д`)


でも中身は無事d(゚∀゚)bFioちゃん、ざんね~ん


DSCF6593.jpg

中身はこんな感じ♪

東京ばな奈はバナナな形してたけど(な、何回言った??

大阪は普通のスティックケーキ

真ん中にバナナクリームが入ってて美味しい♪



ていか、敗者が下で舌なめずりしてるわ




ざまぁみやがれ!



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ食べてみたくない??大阪プチバナナ
新大阪に売ってるてよ!!


←応援よろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:52:27 | Comments(0)
化粧は20歳から!
皆さん、化粧は好きですか???

今の若い子は高校生でもしてるんですよね・・・


私は若い頃は全然興味がありませんでした

でも今は・・・しなきゃ外出れないよね(*-ω-)


ま、他人に対するエチケットでもあるしね(*゚ 3゚)


我が家にも、まだ化粧する必要ない年だろうと思われるが

本人はしたくてタマラナイ子が一人1フェレ



DSCF6499.jpg

今時の若者Fioちゃん、メイクポーチを発見

DSCF6499-2.jpg


そうそう、女の子ってよくお母さんの真似して化粧して

大変なことになっちゃうんですよね( ̄ω ̄;)


私はさっきも言ったように、全く興味ナシ子さんだったので

そんな面白エピソードもなく・・・ほっとけ!


DSCF6499-3.jpg



お(*・ω・)

戻るのか??やっぱ化粧がしてみたいのか??

でもまだ早いだろう・・・Fioちゃんは化粧なんかしなくても

充分可愛いのにぃ~(*・ω・)


と、言われた経験はないだろうか(何度も言うが私は興味がな・・もういい?


DSCF6499-4.jpg


とりあえず身近な(特に男)人を味方につける

いざという時はかばってもらえるかも・・・

怒られ度半減するかも・・・てなアクドイことにはよく頭が回る


DSCF6499-5.jpg


そしてついに、魅惑の世界へ・・・




と、よく海外の映像とかでは

大変な顔になった赤ちゃんなんかが登場して会場は爆笑に包まれるが


我が家の場合、人間ではなくフェレ

化粧類は大変危険なので即没収!




Fioちゃんの「どうしても化粧したいの!」主張をご覧ください




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ化粧するときは、気をつけてね!

←こっちもクリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:17:11 | Comments(2)
スフィンクスポーズ
暑い一日を吹き飛ばすニクちゃん写真三昧

以外と隠れファンが多いかもなNixさん



あ、隠れなくていいですよ(*-ω-)アピールアピール



小さい頃はどっちかというと、ブサイクフェレの部類に入ってたであろうNixさん


でもまぁ、そのブサイクさがまた可愛かったんだけど・・・


でも大きくなって、特に最近はもうめちゃくちゃ可愛くて仕方ない!!



まずはコレ!
DSCF6562.jpg

切り株に入ろうかどうしようか、迷っているの図


もう、入っちゃえばいいじゃない!!って突っ込みたくなるくらい

激カワ(*´ェ`*)

でも結局入らなかったところが男らしい・・・(そう??



DSCF6563.jpg

マイブーム中(ケージの横の狭い所で寝ること)にニョロンと出ちゃった図


この素の表情がグッ!!

だらしなさ全開(TωT)


DSCF6372.jpg

こちらもマイブーム中ですが、好きなものに囲まれての図

好きなもの→サッカーボール、Hiroのパンツ(洗濯したて)


体にこすり付けていたところを見つかり、見てたの?って顔が良いですね(*´ェ`*)



DSCF6556.jpg

大好きなブーちゃんを噛む顔が、これまたブーちゃん的(*-ω-)





そして!!



究極の可愛いポーズがコレ!!



DSCF6561.jpg
スフィンクスポーズ




(`Д´) もえーー(何か最近コレばっかだな・・・





でもこのチョコンと揃えた手が可愛くないっすか!!!


自分の可愛さが分かってるかのような立ち居振る舞い・・・



ニクイぜ!ニクちゃん!!!



DSCF6570.jpg
どアップ



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノお宅のフェレちゃんの激カワ部分を教えてチョ♪


←ポチっとしてして♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:47:07 | Comments(2)
仕事始め・・・
今日からまた頑張ります・・・

家に帰るとコレに癒されるから、頑張れます(*-ω-)


DSCF6558.jpg

コレ・・・このお尻♪

何でこうも、プリっとしたお尻なんでしょ♪



今日、ミスドに行ったらポイントと引き換えにスクラッチが出来るとのことで

やってみました♪

だって、1等賞はポンデライオンのヌイグルミだよ!!


しかもデカイ・・・(*・ω・)ホシイ



いざ!!!







4等賞・・・(*-ω-)チッ

調子にのって、もう一回








5等賞・・・(*-ω-)サイテー



DSCF6569.jpg

4等賞がマグカップで5等賞がポケティ(シール付)・・・



地道に貯めて、欲しい商品が出たときに交換しようとおいておいた

200ポイントが泡のように消えました(*-ω-)チッ


ま、人生とはそんなもんさ(*゚ 3゚)


今日は久々にFioが興奮してたので動画をペッタン♪

Nixとのテンションの違いが最高


しかも最後は・・・












何故か噛まれるFioさん・・・


関西らしくオチがつきました( ̄ω ̄;)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノポチポチっとやっちゃって♪


←コッチも参加しちゃった♪クリッククリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:14:08 | Comments(0)
黄金最終日
今日でいよいよGWも最後です

14時からFioの病院なので

少しゆっくりめに起きて用意、出発

DSCF6541.jpg

前回は担当の先生がアメリカへ行かれているため

違う先生に診てもらいまいした


いつものように血液検査をしてもらい、今回は白血球の数値が低いので

抗がん剤は見送ることに・・・

打てない数値ではないが、

打つ予定の抗がん剤が少し強めの薬らしいので

白血球の数値がちゃんと正常に戻ってからにしましょうとのこと


次回は来週日曜14時半


DSCF6547.jpg

帰りに祖母のうちに寄ってきました

時々病院帰りに連れていってますが、Fioのことを本当に可愛がってくれて

連れていくこちらも嬉しい限りです

いつもFioだけなので、Nixも連れていかなきゃなぁと思うのですが

なかなかそうもいきません

DSCF6553.jpg
今日もHiroが好き♪



たまにしか来れない家なので、Fioも探検に大忙し(*-ω-)


で!


祖母の家に来て毎回するのがウ○チ・・・

しかも着いて10分以内に必ず・・・しかも一回のみ(*-ω-)



いつもアタフタしてしまいます( ̄ω ̄;)




今度はニクと遊びに行こうね♪



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノFioちゃんのクリックしてして♪攻撃
 ウルウル目にやられた方はクリック♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 20:59:31 | Comments(4)
黄金三日目
今日は雨になると言われてましたが、結構いいお天気

今日は兄弟全員で久しぶりにお出かけしてきました♪


いやぁ、休み前は毎回絶対家でゆっくり過ごすんだ!と思ってますが

やっぱ外出て遊びたくなりますね・・・


天気もいいし★


夜は週に二回と決めたマイクロバブルの日なので

2フェレを入浴させました

DSCF6517.jpg

何も知らず、爆睡していたFioちゃんを最初にお風呂場へ


DSCF6519.jpg
入浴前のストレッチ♪



前回は初めてのマイクロバブル温浴

暴れに暴れて、出たい出たいの繰り返し・・・(*-ω-)


DSCF6521.jpg

今回は2回目のせいか、若干おとなしく入ってくれました、若干ね・・・


すごい、すごいとは聞いていましたが

マイクロバブル、やっぱすごいです(*´ェ`*)


皮脂詰まりで、黒い斑点があったFioちゃんの尻尾!

本当にキレイなピンク色になったんです!!!

そんなにゴシゴシこすったわけでもないし、頻繁にお風呂にいれたわけでもなし!

ましてや、シャンプーリンスを使ったわけでもない!


DSCF6522.jpg

まだ毛量は変化ありませんが、汚れは目に見えるほど取れました

DSCF6524.jpg






次はNix


DSCF6527.jpg

相変わらず余裕のニクちゃん( ̄ω ̄;)

とりあえず流れている湯をなめる


DSCF6532.jpg

気安く体に触ってきたHiroの手がぬれてるのでなめてやる


ニクちゃんの方の尻尾ですがこちらも変化あり♪

Fioと同じで、黒い斑点がキレイに取れました

あと、嬉しいことに増毛♪


パッと見ただけで、肌が見えていた尻尾だったのに

今は毛がモッサリ(*´ェ`*)ワオ


密集して生えてます♪

DSCF6534.jpg

この効果には本当にビックリ

こんなにも早く効果が出るなんて思ってもみなかったことです

お風呂上りもシャンプーリンスをしていないのに

フワフワのサッラサラだしね♪



ニクちゃん、お風呂の中ではおとなしいのですが

湯から上がった途端、豹変します( ̄ω ̄;)






出たあと、必ずトンネルで大暴れ

そしてそのテンションのまま、もう上がって時間が経つので

落ち着いたFioに八つ当たり(*-ω-)

この時近くを歩こうもんなら、噛まれます(汗




そんなNixをよそに・・・
DSCF6537.jpg

アップルパイを食べているHiroにおねだり攻撃

Hiro、イチコロ(;´д`)


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
ニクちゃんが気持ちよすぎて浮いてます(爆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:03:09 | Comments(2)
黄金二日目
黄金二日目の今日は、気持ち早めに起きて出かける支度(*・ω・)


10時頃に家を出て、向かった先は


兵庫県明石!


なぜ、明石かって???




それは!!!










明石焼きが食べたいから!(Hiro)


さすがに昨日は連休始めということで、テレビのニュースでも

東京の方は高速道路でも50キロ、60キロの渋滞だとか・・・


今日はそれよかは空いてるだろうと思い、高速で



ビューーーーーンと行こうと思ってたら・・・




高速道路大渋滞・・・(;´д`)

ナビで検索した結果、高速を使うよりも一般道路使う方が早く着きそうなので


下道で行きました・・・



片道50キロの道のり・・・ガンバレHiro!


それでも13時半頃に明石に着き

いざ明石焼きの店へo(・∀・)○


事前に色々店を探していたので一軒目がすぐに見つかり

既に6組くらい並んでいる最後尾に私たちも整列!



有名店らしくなかなか列が進まない・・・

やっと呼ばれ、席についても1時間近く明石焼きは出てこず・・・


おまけに相席になった隣のガキ(女)がうるさいし!


Hiroのことチラチラ見てやがるし(シバく


やっと出てきた代物↓
DSCF6503.jpg

店名:道場

お腹がすいてたせいもあるかと思われますが美味しかったです

でもいくら人気商品でも待たせすぎだろ!!

DSCF6504.jpg

本当に普通に美味しかったです

出汁は冷たくて、アツアツの明石焼きをいれると食べごろになります

猫舌な私たちには嬉しい限り♪



1時間待ち、食事時間は10分程度( ̄ω ̄;)


今日は明石焼き巡りデートなので早々に会計!



次!!




ちょっと路地っぽいところに入り、次の店

DSCF6505.jpg

店名:松竹

ここはさっきのお待たせ時間は何だったのってくらい

すんなり店内へ( ̄ω ̄;)

しかもすぐに出てきたし・・・

ココは15個が一人前

さっきの道場は10個


値段はそんなに変わらないのでこっちの方がお得♪

出汁は暖かくて、味も薄め

DSCF6506.jpg

まだまだ2軒目、ペロリと完食

出汁が薄めのおかげで、生地の味がちゃんと味わえて美味しかったです

外はカリ、中はトロって感じですね♪



次!!!



DSCF6507.jpg

店名:まるまる

こちらも15個一人前♪

私的にはココが一番美味しかった♪


なんと普通の明石焼きの他に

「明太子・シソ入り」明石焼きや「梅・わさび入り」明石焼きがありました

明太子の方をいただきましたが、めちゃウマ(*・ω・)!

明太子とシソが主張しすぎず、それでも味はしっかり!


家族でやってるらしく、店の雰囲気も良かったしね♪


なんとこの店、さきほど行った「松竹」の店の真ん前・・・


松竹出て、まるまる直行・・・みたいな( ̄Д ̄;;


さすが明石焼き巡りツアー



さすがにお腹がいっぱいになってきた私・・・


最後にもう一軒!と言うのでどのお店にするか物色



考えた末、オリックスの中村選手の来店写真があるお店へ

DSCF6508.jpg

店名:よし川


こちらもオーソドックスな明石焼き

普通に美味しかったです


いやぁ、食べたなぁ( ̄Д ̄;;

ビックリするくらい食べたなぁ・・・

いくつだろ??24個くらいか・・・



あぁ、「風風」が食べたい・・・塩マヨネーズで・・・


あ、ネギ多めで!





あんまり観光には適していない明石・・・

帰りに神戸によってきました


DSCF6514.jpg



DSCF6511.jpg



人がごった返してたので、早々に帰宅( ̄ω ̄;)


帰りは行きよりかは、空いてました


Hiroさん、運転お疲れ様でした



あ、明石焼きって、明石では「玉子焼き」って言うんだって!




今日はFioとNixに暇な一日を過ごさせてしまいました

ごめんよぉ(;´д`)ノ



DSCF6502.jpg

題目:オレと麦茶



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ帰って早々、Hiroがポツリ・・・
 「明石焼き食べたいな・・・」( ̄ω ̄;)オイ

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

Other | 21:59:52 | Comments(0)
黄金一日目
今日はとにかく、何もしないでおこうと誓った我が家・・・

週の初めからどっか遠出するなんて

人ごみに全速力で突っ込んでいくようなもの!


DSCF6482.jpg

なので我が家の2人2フェレの一日はダラダラ黄金週間d(゚∀゚)bサイコウ



以前から少しNixの体調が悪そうなので心配してたのですが

今日は朝からずっとケホケホ言って苦しそうでした


夕方近くになると治ってたけど・・・


小さい頃から気管が弱いので心配です(*-ω-)


DSCF6485.jpg

いやぁ~それにしてもラブラブですなぁ・・・

特にニクが甘えてる感があります

最近のマイブームはケージと食器棚の間で寝ることなのですが

Fioが先に寝てしまってもNixが追いかけるように隣に寝ています



で、いつの間にかこうやって抱き合う形に・・・(*・ω・)


DSCF6486.jpg




あまりにも爆睡してるので

Fioちゃんのチャームポイント(死語??)のポヨポヨお腹に触ってみました★





指が埋まりそうなほどのポヨポヨ加減(*-ω-)

ビックリするほどの小顔なのに、下半身デブ・・・( ̄ω ̄;)


微妙なタッチをしようもんなら、短い足がお腹の肉に埋まって

さらに短く見えてしまうほど・・・



DSCF6489.jpg



でもそんなお腹と短い足が、私は大好きよ(*´ェ`*)



私、突然ですが犬ならコーギーが好きなんです昔から・・・


Hiroに言わせるとコーギーが好きだからフェレを飼ったんじゃない?とのこと


確かに言われてみると一理あるかも ̄O ̄)ノ



DSCF6492.jpg
ケージの中でもラブラブ



今やダックスやチワワ、トイプードルが怒涛の人気だが

やっぱコーギーだろう!


と声を大にして、私は言う(・∀・)9


あの短い足、歩いたときのぷりぷりしたお尻・・・









(`Д´) 萌えーーーー



ま、一番はFioとNixだけどね♪



短い足、バンザイ



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノFioちゃんのお腹に触れてみよう♪
 弾む弾む♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:00:28 | Comments(2)
やたーーー仕事終わりーー
ついに明日からGWですねぇ♪

この二日間、長いようで短かった


休日は何して過ごそう♪

皆さん、どっか遊びに行ったり、旅行に行ったりするんでしょうか??



我が家は・・・






こんな風にキレイキレイしたり・・・









こんな風に、目が覚めてもダラダラしたりしようかな・・・




ってどっちも同じだけど(*-ω-)


さて、とりあえず夜更かしするか!!!



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ今日が金曜だと勘違いしてしまふ
 寝正月ならぬ寝黄金週間♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:02:52 | Comments(0)
パカパァ・・・
DSCF6465.jpg

いやぁ~、今日は久々にマッハ(死語)で仕事しましたよぉ(*-ω-)

月初めは色々大変なんでね・・・しかも明日行ったらまた休みっしょ??

百貨店やら、普通のスィーツ関係のお店は黄金週間つっても

営業してるじゃないですかd(゚∀゚)b

だから前日にアレがいるだの、コレがすぐに必要だのあるんですなぁ・・・


ま、私はあんまりそういう関係の仕事ではないので、そんなにセカセカして

イラっとはしないんですが・・・(*-ω-)

それでも今日は20時からFioの病院があるので

定時で終われるように頑張りましたよ


あんまりしゃべんなかったな(*-ω-)


DSCF6466.jpg


さて、今日は担当の先生がアメ~リカに行ってらっしゃるので

違う先生に診てもらいました

女の先生で、すごく気さくな明るい、いい先生でした


DSCF6468.jpg

前回は白血球の数値が低かったので

抗がん剤投与が出来ませんでしたが

今日は回復しているので、無事投与できました







パカパァ

パカパァ・・・







・・・





バカになってないのでアシカラズ(*-ω-)


2丁拳銃のネタだそうで・・・(*-ω-)シラネェヨ


さぁ、みんなでFioちゃんの動きに合わせて言ってみようd(゚∀゚)b



あ、私は言いませんので(*-ω-)


いやぁ、それにしてもFioちゃん、メンコイ(*´ェ`*)ポ



DSCF6471.jpg
Fioちゃんと一緒に踊ろう♪


今日はすごく嬉しいことがありました♪

帰り際、看護士さんに

「Fioちゃんって全然噛まないですね~」

って言われたんです!

診察中も全然噛まないそう


「こんな子は珍しい!」とまでおっしゃっていただきました(*・ω・)

私たちにとっては普通なんですが、こう言われるとかなり嬉しいもんですね(*´ェ`*)


「小さい頃から噛まない子だったんですか?」と聞かれ

「最初の頃は噛みまくりでした」と答えると



「どうやって、直したんですか???」と更に聞かれましたが



「噛んだらシバキました」(虐待じゃないですよ(汗


という訳にもいかず、「噛んだら猫掴みして・・・」と濁しておきました(;´д`)


DSCF6472.jpg
一緒に手をポンッ♪



次回は黄金週間最終日、14時です


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ フェレットフードがあるのって、以外と知られてないのね!
 カフェのように気軽に♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:44:50 | Comments(0)

FC2Ad

