無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
オヤツその後・・・
以前書いた、ニクちゃんは例えオヤツでも初めてのものなら

食べないと男らしいのか、男らしくないのか・・・

変に潔癖なところを紹介しましたが


DSCF6453.jpg

以前コレの味違いを喜んで食べていたので

急遽、家の近くのフェレショップに行って購入(*・ω・)

半生タイプなので、丸粒を更に半分に切って2フェレにあげています

裏の説明文を見ると、一日4粒まで食べていいなんてこと書いてるけど


そんなにたくさんあげられないよ(*-ω-)



DSCF6462.jpg

ボヤけてて分かりにくいですが、Fioちゃんを踏みつけるほどの

食いつきよう( ̄ω ̄;)


さて、ここまでは前も同じことしてたことだけど

この後が肝心

ちゃんと食べてくれるかな???









コロンコロンしまくり(汗

無事食べてくれました

フェレにとって、オヤツは必要のないものだけど

人間にもそれは同じ


なるべく選ぶときに体にいいものをと選んでいるし

毎日あげているわけでもなし!


ヒトもオヤツ嫌いな人、そんなにいないもんねd(゚∀゚)b

フェレも同じ



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ショップにはベビーがいっぱい♪
 ニクちゃんが仮面ライダーに!??

FioNix | 22:13:54 | Comments(0)
○○が好き・・・
朝、思いっきり遊んだあと

寝に入る2フェレ

でも今日はケージの中を見ても、布団の中を見てもいない・・・


きゃぁ、いなくなったって大騒ぎしていると・・・









DSCF6440.jpg

いた・・・(;´д`)


何故かHiroのパンツの中(ヤラセではありませぬ

たぶん前日に洗濯物をたたんでいる際に運んだパンツと

戯れているうちに、丸めていたのがほどけて


更にそれにスリスリしているうちに眠くなった・・・



そんな感じだと思われます( ̄ω ̄;)


DSCF6443.jpg

数分後、誰かさんに似て暑がりなのか、全身出てました(*-ω-)


更に数分後


DSCF6444.jpg

Fioちゃん添い寝(*´ェ`*)


しかもニク、またパンツの中、インしてるし(爆


DSCF6447.jpg
いやん、ラブラブだわぁ★


DSCF6448.jpg

そして数分後、起床

すでにFioちゃんは活動中(*-ω-)


さて今日は天気がいいので住むまでに1年をきったマンション建設中を見に行きました


DSCF6449.jpg

以前よりかは全然出来てましたが、あんまり見えない(TωT)


DSCF6450.jpg

1階ロビー部分の鉄骨にはコンクリートが埋め込まれ、柱になっていました

休み返上で働いていただいてるので失礼なことは言えませんが・・・





もっと頑張れ!






:おまけ:
DSCF6456.jpg


神戸の伯母さんにお土産をいただきました






フェレも欲しがるこの美味さ♪

本当に美味しいです



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 1日2日と仕事だわ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

My Home | 23:42:27 | Comments(0)
待ちに待った
本日朝5時に帰宅したせいか、眠気に耐えられず

倒れるように寝てHiroが起きたのが14時・・・

死んだように寝てらっしゃいました

私は10時頃起きて、ゲームしてました( ̄ω ̄;)

DSCF6422.jpg

FioとNixも午後の時間はず~っと寝てる・・・


今日は不定期開催、お風呂の日!!

といってもいつものお風呂とはちと違う(何故かは途中で発表

まず用意したのがコレ!!






ニクちゃん(TωT)

ソレ今から使うんで・・・(汗



DSCF6427.jpg

Fioはお風呂大嫌いッ子なので、いつも1フェレずつ入浴

二人がかりで入れてます(*-ω-)

私がFioを抱いて、Hiroが洗う・・・


DSCF6429.jpg

こんな力があったのかってぐらい、抵抗力が半端ねえ!


Fioの首もと、毛が薄いからあんまり猫掴みしたくないんだけど(*-ω-)


あ、いい忘れてましたが毛、薄くなってしまった要因

副作用じゃなかったです(汗

毎週毎週、血液検査に抗がん剤投与しているので

注射するとき、細い細い血管に確実に針を入れるため

猫掴みし、注射しているからどうしても抜けてしまってるようです

副作用じゃなくて一安心




話は戻りますが、Fioの風呂嫌い

写真でも充分伝わりますが↓





水面を犬かきで泳いで、岸に向かっているつもり・・・

でも掴んでいるので岸にはほど遠い(爆


さてさて、いつもの風呂と違う様子

お気づきの方はいるかもですが

お風呂に浸かってるだけじゃん!

と東京風にツッコミ入れてみますが


そうなんです


お風呂に浸かってるだけなんだよ


シャンプーもリンスも使う必要なし!

タライにお湯ためて、10分程度浸かっててもらうのみ!

今まで暴れまくる2フェレ(主に1フェレ)を猫掴みし

ゴシゴシシャンプーし、洗い流してリンスし、また洗い流す


そんな面倒なこと、もうしなくて良し!!

その理由は・・・


DSCF6439.jpg

コレです(*´ェ`*)

今、ワンコを飼っているご家庭ではかなりメジャーらしいマイクロバブル温浴

普通の水の泡とは違い、発生する気泡の直径が数十マイクロメートル以下という微細気泡

2フェレを入浴させる前に、透明の容器に水をはってみて見ましたが

アリエナイほど小さい泡が発生しているのが確認できました

この小さい泡のおかげで、毛穴の奥まで汚れをとることができ、

しかもシャンプーリンスを使用しないため、シャンプーリンスの残留物を気にする必要がない

私たちはキレイにしてあげたいから、とシャンプーやリンスをしますが

実際には毛の中や、肌にシャンプーリンスの残留物が残り

それが原因で肌荒れや皮膚病を引き起こしてしまうそうです


我が家の2フェレもフェレットにありがちな

換毛期なのに上手くいかず、尻尾に皮脂がつまり

毛が薄くなってきていました

尻尾の肌の部分を見ると、黒い斑点がチラホラと・・・


これはいけないと考え、こまめにシャンプーリンスをしてみましたが(医師に相談のもと

効果なし・・・

逆に尻尾の毛がパサつく始末

何日もインターネットで検索し、たどりついたのがマイクロバブル温浴

でも購入する前にマイクロバブルの効果を実感したかったので

近くで置いてあるお店を探しました


たくさんあったのですが、どこ問い合わせても犬専用・・・

フェレは無理だと言われました


関東のほうにはフェレットワールドという専門店があって

入浴させていただけるようなのですが

関西にはなし・・・


装置で探しても何十万もするものばかり(*-ω-)

それでも根気よく探し、あるフェレ飼いさんが装置を買ったらしく

ブログで紹介されてました

即リンクを飛び、出会いました

お値段も他より全然安い、掲示板で購入者の方の話を見ていると

絶賛されている方ばかり

Hiroに相談し、購入に至りました




DSCF6434.jpg

ニクちゃんは男らしく、余裕です

足が着くからかもですが、毛づくろいと見せかけて、お湯飲んでます(汗




気持ちがいいのか、目がトロンとしてます

あぁ、ニクちゃんって楽!!


DSCF6437.jpg

洗い上がりもビックリ

一拭きするだけで、もう水気が感じられません!

動物独特の匂いもしないし、シャンプーリンスで誤魔化してもいない

毛もいつも以上にフワっと仕上がってる

DSCF6438.jpg

いい毛並みだわぁ~♪

また随時、効果の報告をしたいと思います(*´ェ`*)


マイクロバブル発生器購入はコチラ
ミニチュアダックス☆[kinako]とマイクロバブル[mini-BUB]のページ



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ いい買い物したわ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 11:48:24 | Comments(7)
寝袋
昨日の話ですが、実は私、初めて一人で車に乗り

実家に行ってきました(*゚ 3゚)


免許を取って1年ちょっと・・・

どこに行くにもHiroが運転するのでそんなに上手くありません

Hiroがお酒飲んでしまったときや近所から帰るときは何度も運転してます

もちろん隣にはHiroがいてくれるし(・・*)ゞ


でも一度は一人でというものを経験しておかねばと一大決心

いざ実家へo(・∀・)○



DSCF6392.jpg
おまけ付き♪

まだFioとNixを会わせたことがないので

連れていってしまいました


DSCF6393.jpg
顔がないわ!



初めての家に、FioもNixもキョロキョロ

アッチコッチ行きたがるのでカメラ構えてられませんでした


昔、犬や猫を飼っていた母

FioとNixを気に入ってくれたようです


DSCF6398.jpg

裁縫関係の仕事をしている母

即席で寝袋を作ってくれました

余り物の生地だから微妙だけどね(*-ω-)

キティちゃんて!!


DSCF6399.jpg
入る入る♪



良かったね♪

私の初一人乗りの方ですが、とりあえず迷うことなく

どこも当てることなく、無事生還致しました


Hiroはすごくハラハラしていたそうな・・・( ̄Д ̄;;



さて今日の話に戻りますが

久々に兄弟で「JJ」に行こうということになりました

15分100円で遊べるところです


でも調べてみると前に行っていたところが閉店してる( ̄ω ̄;)


じゃぁどうしようとなって思いついたのが


ROUND1

同じくらい遊ぶものがあってスポーツも色々あったんでココに決定


夜、日が変わる前に出発し朝まで遊んじゃった♪


興味のある方は行ってみてください

連休前だったけど夜中から朝にかけてのせいか、人は少なめ

ただゲームセンターっぽいところが開いてなかったのが残念(0時までなんだと


DSCF6412.jpg

家を出る前のFioちゃん

か~わいい(*´ェ`*)


ていうか寝袋使ってよ!!

今まで使ってた寝袋と生地が違うせいか、寝袋と認識してないかも( ̄ω ̄;)



DSCF6413.jpg
Fioたん、つぶれてるわ!


朝5時頃帰宅すると仲良くお出迎え(*´ェ`*)



ていうか眠い!



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 応援ありがとうごぜーます♪
 Fioちゃんも感謝の気持ちを表しております、応えて応えて♪


FioNix | 11:49:52 | Comments(3)
お手?
今日は会社をお休みいただいたので朝はちょっとゆっくりめ♪

DSCF6386.jpg

Fioちゃんも朝日を浴びて毛づくろい♪

DSCF6387.jpg

そうそう、ソコも忘れずにね!

ていうか、そのまま転がりそうだな(*-ω-)


DSCF6388.jpg



バッチリのようです( ̄Д ̄;;


ニクちゃんの様子ですが











DSCF6389.jpg

きゃぁ、渋い!!

朝日が逆光になって、平井堅みたいに顔が見えなくなってるわ


ていうか、ニクちゃんの方が男前だけどね(念押しw


朝はいつもどおり、元気いっぱいです

でもやっぱ一日を通して見ると寝てる時間が多いかな・・・



今日はトイレ砂がなくなったので近くのホームセンターへo(・∀・)○

前まではニクをお迎えしたショップのトイレ砂を購入していたのですが

Hiroがホームセンターのやつの方がいいというので当分コレになりそうです


ペットショップ併設なのでついでにオヤツを久々に購入

DSCF6403.jpg
食いついてます(*-ω-)




かなり無理やり感ありありですが、一応お手・・・


おねだりするときにFioが必ず右手から出すから

それに便乗したと言ってはいけません(TωT)キノセイデス



DSCF6407.jpg

ニクにも、と袋から出そうとすると興味を示す男前(←もういい

後ろに既にゲットしたレディーがお食事されてますが(爆


DSCF6408.jpg

タッチして匂いを嗅いでみたり


DSCF6409.jpg

ダイナマイトコロンをしてアピールしますが・・・



いざあげようとすると・・・









(*`д´)いらねぇのかよ!!


たった3秒の動画ですが伝わったでしょうか??

ニクって案外繊細なところがあって、

初めて目にするものは絶対食べません(*-ω-)

たとえそれが、オヤツでも・・・


鶏肉でも黄身でも最初は全~然

ミルクも飲まなかった(;´д`)


とりあえず食べさせる方法は口周りにわざと付け

自ら舐めさせること!

口周りに付いたものは人間でも気になりますよね


ニクも同じ

舐めて口の中に入ると



「あ、結構美味しいかも」


となって、次から食べるようになるわけです


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 好き嫌いは無くそう!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:46:03 | Comments(0)
ペタン・・・
DSCF6375.jpg

出たぁ~


ソフトバンクホークス缶!!

会社のお得意様の商品なのですが

この時期になると大量購入させられるみたいで、社内で販売してるんです

確か去年はタイガース缶だった・・・大阪なだけに( ̄ω ̄;)


でもなにゆえ、今年はソフトバンク??(*-ω-)ハテ

これ作ってる会社、神戸だし・・・


毎年変わるのかしら(;´д`)ノ

去年はもうちょっと大き目の缶で800円( ̄ω ̄;)タカッ

今年は小さくなって、400円


DSCF6376.jpg

2フェレで比較すると分かりやすい(分かりにくい!


でも私は毎回買わない(*゚ 3゚)

じゃぁなぜあるかって???


貰ってるの♪


去年は粘って粘って貰ったけど

今年は最初に言っておきました「ちょーだい♪」って(*゚ 3゚)


DSCF6377.jpg

中身はこんな感じ♪

色々なナッツがぎっしりd(゚∀゚)b

ビールに最高♪ってお酒飲まないけどね(*-ω-)


でも食べだしたら止まらないんだな、かっぱえびせんに負けないくらい




さてさて、昨日からですがNixの様子がちとおかしい・・・

DSCF6374.jpg

妙にペタンとする回数が多いように感じます

昨日は抱っこしてると、体が熱い感じがするし・・・

もしや熱!なんて思ってましたが、遊ぶときはいつも通りに

軽快な足取りなんでそんなに心配することはないとは思うのですが(*・ω・)


DSCF6381.jpg

今日は体の熱さも感じません


DSCF6384.jpg

もともとハンモック大好きッ子ですが

今日は一段とハンモックから降りてこない( ̄Д ̄;;

やっぱしんどいのかなぁ・・・



明日はちょっと会社お休みをいただくので

注意深く様子を見ようと思います

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
 ニクちゃんに喝を!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:43:23 | Comments(0)
幸福
3週間ほど前、何年かぶりに髪を切りました


DSCF6357.jpg


定期的に美容院に行ってはいたけどいつも毛量を少なめにするだけ・・・


Hiroはパーマあてたり、髪の形変えたりしてたけど

私自身そんなに髪型をコロコロ変えるタイプではないので


毎回同じ注文(*-ω-)スクナクシテクダサイ


それが、年末にHiroがパーマをあてて帰ってきたのを見て



パーマっ子になりたくなっちゃった♪


DSCF6362.jpg
ぶ、不細工(;´д`)


年末の忙しい時に(あんま忙しくなかったかな??

急遽美容院に予約いれちゃったよ

しかも初めて行くところ・・・

初めてだから微妙な制度(?)があるとも知らず・・・


なんかソコ、ベテランの人にやってもらうほど技術料っての?が高くかかるらしく

そこそこの人も技術料取っちゃったりなんかして


カット、パーマ、カラー以外にそんなお金がかかっちゃったのよ(*`д´)b


DSCF6363.jpg

まぁ、仕上がりは気に入ったから良かったんだけどね・・・

ま、もう行かないかな(*-ω-)

そんなパーマ姿が一ヶ月くらい続いて・・・



人間だから髪も伸びるわなぁ

毛先だけにパーマ残るわなぁ

首筋にチロチロ当たって気持ち悪いわなぁ


切りたいと思うわなぁ


で、切りに行きました

馴染みの美容院に( ̄ω ̄;)やっぱずっと行ってるところが一番だね


どうせ切るんならってことで、すっげぇ短くしちゃった♪

DSCF6365.jpg

こんなに短くしたの中学上がりたてぶりかな(*・ω・)


会社での評判は上々♪

短い方がいいとか細く見えるとか♪


でも「何かあったん??」なんて言われたりもした(*-ω-)


しかし!!


Hiroは長い方がいいんだって(*-ω-)






ま、いいさ(*゚ 3゚)



DSCF6366.jpg


そのうち、伸びるし・・・



いやぁ髪洗うの楽!!

めっちゃ早く乾く!!



でも毎朝セットしなきゃいけないのが( ̄Д ̄;;メンドクセ


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
 クリックしたかどうかFioちゃんが見張ってます

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:35:20 | Comments(0)
Nix便
即日集荷、即日配達致します

注意:取り扱いは「布製品」のみです



パンツ可






・お届け先は当方運転手に任せていただきます(苦情受付してません


・丸まったものなら、尚喜んで配達致します

・少々歯形がつきますが、ご了承のうえお届け先にも事前に
 
 ご連絡の方、よろしくお願い致します(無事に着くとは限りませんが

DSCF6334.jpg
ただ今パンツ配達中(宛先:Hiroさん



尚、
DSCF6326.jpg



Nix宅急便は今も尚、昼寝(サボりかよ!)をたんまりしながら

汗水たらしております


DSCF6297.jpg





ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ居眠り運転撲滅キャンペーン実施中
 配達料(オヤツ)で運転手のやる気が変わります


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:35:44 | Comments(0)
今日はHiroな気分・・・
DSCF6337.jpg

昨夜のFioたん♪

幸せそうな寝顔です(*´ェ`*)

なぜかと言うと・・・


DSCF6338.jpg

Nixと一緒に寝てるから~♪


私たちが遅くまで起きてるとFioとNixも遅くまで

ケージ行きにならないので

次の朝も遅くまで寝てます(TωT)私たちもだけど・・・


今日は14時からの病院だったので

ちょっとゆっくり用意して余裕をもって家を出れました



DSCF6341.jpg

珍しくHiroのそばに陣取るFio

いつもは若干暴れたあと、すぐに寝に入るのに

今日は自分からHiroの膝へ・・・



DSCF6343.jpg

片時も離れようとしません(*´ェ`*)


珍しい!

いつもは嫌がられるのでHiroもビックリな反面



嬉しそう(*゚ 3゚)


「もう運転の邪魔になる!」なんて言いながら顔はニンマリ(*゚ 3゚)プッ

DSCF6349.jpg
寝るのFioちゃん!


なぜかHiroの太ももの間がお気に入りらしく

目がトロロンとしてきました

運転の妨げになるので


DSCF6355.jpg
何その不満な顔は!何そのチッ!って言いたそうな顔は!


強制退去!!



そんなこんなで30分も早く着いてしまいましたが

早めに診察していただき、血液検査へ


前回先生に言われたとおり、頑張って続けて投与したので

さすがに危険を伴う数値になってきたので

今日は見送り


来週は先生がアメリカに10日間ほど行かれるとのことなので

違う先生に診ていただきます

次回は5月1日20時

それでは今日はFioちゃんファン必見


秘蔵画像でお別れです





DSCF6356.jpg




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
 Fioちゃんのタプン攻撃にやられてしまった人、クリック!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 16:58:29 | Comments(2)
休日なんだから・・・
なんかはっきりしない天気だ・・・

明日は雨だとか(*-ω-)

土日って大抵天気悪いよなぁ・・・


最近Hiro、土曜は整骨院(接骨院??

に行ってます

肩凝りが激しく、腰も悪い

先日体調が悪くて病院に行ったときに神経性なんちゃらって病名言われて

それって、体の不調からもきてるみたいでその日から毎週行くようになりました


休日は時々朝風呂に入るHiroさん


DSCF6322.jpg

珍しくNixが風呂前に陣取ってると思ったら

脱いだジャージにスリスリしてました(*-ω-)

DSCF6323.jpg
バレタ!


ニクさーん、今Hiroがお風呂から出てきたら

扉にゴン!って当たっちゃうよ

そこ、どいた方がいいと思うけど(TωT)


DSCF6324.jpg
動く気ゼロかよ!!


どうもポリエステル地ってやつが冷たくて気持ちいいみたいです(*-ω-)



曇ってきたなぁ

洗濯物取り入れないと!!((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂










DSCF6331.jpg

やる気を損なうような光景が・・・


DSCF6329.jpg




なんか気づいたら私以外、皆寝てるなぁ( ̄ω ̄;)

一番大きい人からはゴーゴー聞こえるし(爆


さて、私はTVゲームでもしますかな♪




でわでわ♪FioちゃんとNixさんのラブラブ動画で本日はサヨウナラ♪





ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ うらまやしいだろーー(爆
 今日は何位かしら?チェックチェック!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 17:46:00 | Comments(2)
ニクちゃんと遊ぼう♪
今日はHiroが会社の方たちとの飲み会に行ってしまったので


DSCF6277.jpg

Nixさんで遊んでみるd(゚∀゚)b

マフ毛がステキだわぁ★

とりあえず暇なので抱っこ継続


DSCF6275.jpg

うちの子は抱っこフェレではないので嫌がります

Fioはともかく、Nixは小さい頃から抱っこしまくって

抱っこフェレにすれば良かったなぁ・・・

でもマイペースだから甘えるってことは絶対しないし


誰かといるより、一人を好むタイプ


男は孤独を背中に背負ってるのがステキなんていうが・・・


ま、ニクはステキだわな(*´ェ`*)


そういえば、親バカ丸出しでFioのこと

可愛い、メンコイ、(*`д´)モエー

なんて言いまくってますが

ニクのことはあんまり言ったことないなぁ(爆


別にニクちゃんが可愛くないとかボケボケだとか思ってるんじゃないわよ(*-ω-)


可愛いに決まってるじゃない!

FioとNixの可愛さは天秤にはかけられないくらい(*`д´)b

DSCF6278.jpg

はい、スミマセン( ̄ω ̄;)



DSCF6279.jpg
ポチに喧嘩を売り・・・



DSCF6288.jpg
ボールに飛び付き・・・



私がボールを取ろうもんなら・・・




お得意のスラムダンク(*-ω-)


いつ見てもステキすぎるボールさばき(*´ェ`*)サスガキコウシ


よ~く遊んだ後は


DSCF6316.jpg


(*・ω・)あらいやだ

ハンモック大好きっ子が布団で寝てるわw

よっぽど疲れたのかしら


DSCF6313.jpg
おやすめ♪



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ買って帰った牛乳を10分で全部飲まれたわ!
 ニクちゃんが牛乳窃盗犯を探しています、ご協力を!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 00:03:09 | Comments(0)
出したら直す!
DSCF6272.jpg
きゃっ、目が合ったわ(*´ェ`*)


アレ絶対私を見てたわ!

だって目が合ったんだもの!!

気があるのかしら!!!

あの白い貴公子と目が合うなんて夢のよう(*´ェ`*)イヤーン




なんて、帰宅早々おバカ丸出しですが・・・(ほっといて

今日は珍しくNixの方がお出迎え♪



DSCF6263.jpg
昨夜のFioちゃん



Hiroの手の中でネムネムモード

いやぁん、可愛い(*´ェ`*)

このお写真だとFio、かなり小さく見えますが

Hiroの手が大きいだけで

その大きい手の中にデカイ下半身が収納されてます(*-ω-)

DSCF6264.jpg

(*´ェ`*)


はっきり言って可愛すぎ!


そのアクビ姿に20人はノックアウトされたと思うわ!


ほら!色んな方がこのブログ読んでくださってるんだから

今一度Fioちゃんの可愛さをアピールしておかないと!!

今がチャンスよ!

アクビ姿でいいパンチ出たから、ここでKO!!


DSCF6267.jpg


いいわ!その「せっかく気持ちよく寝てたのに何起こしてるのよ!」的な

フテクサレ感バッチリなお顔d(゚∀゚)b


これでファン数も倍増ね!


さて、今日はそんな2フェレのマイブームをご紹介


その名も『とにかく出したいのよ』症候群


まずはNix




見事な出しっぷり( ̄ω ̄;)

出したら出したで、その後素知らぬ顔をなさるところなんかさすがです


それを見ていたFioさん

自分もやりたくなったのか・・・






出したあと、挟まれるところなんか素敵すぎです(*-ω-)

そしてやはり、すぐに網なんか眼中になくなるところがd(゚∀゚)グッ!




そんな2フェレに一言


出したら直さんかぁー!


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノFioちゃんファンになったアナタ!
 クリックでファンクラブ入会(爆



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:59:37 | Comments(2)
気になるところ・・・
時々考えます・・・

なぜ我が家にはフェレットがいるのか・・・


なぜペットを飼おうとなって、フェレットになったのか・・・


理由は・・・分かりません(*-ω-)

気づいたらFioが家にいました(爆


DSCF6245.jpg
もっと後ろでやって!


もともと二人とも犬が大好きです

もちろん猫も可愛くて大好きなんですが

私・・猫アレルギー・・・(*-ω-)


もうめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ

仕草なんか見てたら!!



でも!


撫でたら顔に発疹できるんです(TωT)オツ

懐かしい話ですが、まだHiroと付き合ってた頃

私の実家の近くに緑地公園がありました


夜にそこでしゃべっていると、一匹の猫ちゃんが

私にすり寄ってきて、膝の上で就寝・・・



DSCF6248.jpg
用足してる時は集中しな!


いやぁ~めちゃくちゃ可愛かったよぉ(*´ェ`*)

野良ちゃんなのにすごく愛想がよくて、甘えたちゃんだった


でも寝てしまったもんだから無下に追いやるわけにもいかず

数十分動けなかったんだけど(*-ω-)



おまけに後で聞くと、Hiro、その猫ちゃんにヤキモチ妬いてたらしいし(;´д`)


でも!



忘れてはならないのが、私は猫アレルギーだということ

当時もそうだった!

たぶん夜だったからHiroは気づかず、その日は別れたけど

家に帰って母に驚かれたね・・・( ̄ω ̄;)



顔、エライことになってた(ーー;)


DSCF6249.jpg



それ以来、本当に猫はNG

Hiroは未だに見たことないかも、猫触ったあとの私・・・


南港の方にある犬や猫に戯れられるところがあるんだけど

猫コーナーは一切入らないし・・・



フェレって、犬のようでもあり猫のようでもあるなんて聞いたことがあるけど

体とか毛の感じとか猫っぽいけど

Fioを迎えるとき全然考えずにお迎えしたけど

あとになって考えてみると、かなりギャンブル的だったわけで(*-ω-)



だって、猫ダメなのに猫っぽいフェレって・・・


アレルギー出てもおかしくないわなぁ・・・


結果全然平気♪

結果オーライd(゚∀゚)b



さて、前置きが長くなっちゃいましたが

最近ふと気になること・・・



DSCF6256.jpg

Fioの耳後ろらへん・・・

毛が薄くなり始めました

ちょうどこの前、抗がん剤を投与された場所


これも副作用なのか・・・

次回行ったときに聞いてみようと思います



治療を始めたときから飲んでいるステロイド

いつもバイトに混ぜて飲ませているので喜んで飲んでくれるのですが

飲んだあと、いつもすることが・・・







分かりましたでしょうか・・・


口、拭いてるんです(*-ω-)

うら若き乙女だから、お口周りのベタつきが気になるんでしょうな(*-ω-)


それにしても


白いキッチンマットでも拭きやがって!

(`Д´) ムキー




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ 次からナフキン用意しておきます
 クリックしないとニクちゃんのアゴが外れます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:08:19 | Comments(3)
沖縄♪
新婚旅行で行った沖縄

初めての飛行機で興奮しまくりで

青すぎる海にテンション上がりまくりで・・・


永住とまではいかないけど旅行としては

何度でも訪れたいと感じた沖縄


日本だけど、日本じゃない

そんなところが好きになった


ひたすら車でアッチコッチの移動だったけど

大阪ではいくら探してもない景色に圧倒されたり

大阪とは違う風を感じました


今度はゆ~くり過ごしたいな♪(修学旅行生がいないホテルで(TωT)


沖縄から帰り、またいつもの日常を過ごしていたころ

一つのブログに出会いました


「写真家 竹沢うるまの世界の海を巡るブログ!!」

Yahoo!の写真ブログコンテストだったかな??

そんなコンテストで見事1位を取っていらっしゃって

ふと何気に訪れてみると

写真のステキさに感動

引き込まれてしまいました

DSCF6239.jpg
いやん、そんなに見ないで(*´ェ`*)


そんなステキなお写真を撮る方が写真集を出すというではないですか!

しかも思い出の沖縄がテーマの!!




DSCF6244.jpg

届いちゃった♪

これからジックリ読みふけりますd(゚∀゚)b


DSCF6240.jpg
あ、キッチンマットめくらないでね








それではニクちゃんの秘儀おねだりコロンでお別れです





ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノクリックしてニクちゃんを起こしてみよう♪
鼻がマッシュルームだわ(*・ω・)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 21:46:44 | Trackback(0) | Comments(0)
なおんねぇなぁ・・・
いやぁ、風邪が治りませぬ・・・

喉、咳、鼻水・・・とテンポは早かったんですが

長引いております(TωT)


昨日ダイヤモンドシティに行って、念願のものをやっとゲット♪


それは・・・



DSCF6200.jpg

もう、めちゃくちゃ食べたかったの!!

塩加減が抜群だって聞いてそれは是非とも食べなければと・・・


夫婦そろって、迷わずツナマヨ♪

なんかアリエナイ大きさのおにぎりがあったんですが

それは見なかったことにします(*-ω-)


これも充分大きいんで、お腹いっぱい♪

味ももちろん美味すぎでした



それと






DSCF6236.jpg

(*・ω・)テヘ

最近ついてるなぁ、まぁいっぱい応募してるからね

皆さんも懸賞、どうせ当たらないと思ってないでやってみて♪


以外と当たるから(*-ω-)


DSCF6204.jpg



DSCF6211.jpg




今日はずっと雨・・・

昨日三重県の方で地震があって

こっちにも余波がきて震度3くらいだったらしいけど

なんか思うにどっかで地震が起きると

次の日くらいって大抵雨じゃない???


偶然かなぁ・・・なんか多い気がする


地震で家屋が壊れて、おまけに雨で大変だなぁって

感じるのが多い


DSCF6214.jpg

さてさて、未だかつてこれほどまでにヒットだったオモチャが

あっただろうかってぐらい人気のブーちゃんですが

遊ぶのはFioだけではありません


性格も好きなものも、テンションの上がり具合も

両極端な2フェレですが

DSCF6218.jpg

ブーちゃんの愛され度は同じくらい



Nixさん、普段はクールな一匹フェレですが

ブーちゃんを見ると・・・・










DSCF6215.jpg

この通り(*・ω・)


左側に「zoome」ってバナーを貼りました

動画のみのHPです♪

ブーちゃん欲しさのコロンがありますので

見てやってください♪(Nixが喜びます



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ やっぱツナマヨだろぅ



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:42:12 | Trackback(0) | Comments(2)
地震があったわ・・・
こにゃにゃちわ♪

今日は早めに更新です(*゚ 3゚)

今朝も「ご飯ないぞぉーーー」攻撃で起こされました(*-ω-)


DSCF6179.jpg

あんなに開けろと激しくガンガンしたのに

一通り用事を済ませると、毛布の奥に陣取り寝に入るFioさん(*-ω-)オイ


眠いんだったら、ちょっとぐらい腹減ってても我慢して寝ろよ!!

っていう訳にはいかんのじゃろうなぁ・・・(TωT)



一方ニクは・・・?









DSCF6192.jpg

朝日を浴びて、置き物化してらっさるわ(;´д`)ノ


DSCF6190.jpg

ニクさんなら、フェレには絶対無理な「待て!」が出来るかも・・・



まぁ肝心なときはしないからやっぱ無理だろうけどね( ̄ω ̄;)




さて、今日は12時から病院よ!!用意しなくちゃ!!







DSCF6183.jpg

・・・



ってNixさん、キャリーでお出かけ前の毛づくろいなんて

してらっさるけど、



今日は連れてかないわよ











DSCF6182.jpg

えぇ、マジ・・・(*・ω・)




ササっとニクはケージに戻し、ササっと車でGOo(・∀・)○






DSCF6193.jpg

先週は花見目的でNixを連れていったから

Fioも気がまぎれてたかもだけど


健康優良児(少々脂性)Nixさんはアッチコッチ動き回るから大変・・・





いつものように血液検査をし、抗がん剤投与

白血球の数値は低めだけど、皮下注射なのでそんなに問題なしということ


毎日ステロイドを続けているので、肝臓の数値がかなり上がってきているのが

少々心配ではあります

来週はおそらく打てないだろうとおっしゃってました


あと2回、抗がん剤を投与すれば今回のサイクルは終了

その後、肝臓の数値の変化を見ながら治療を考えていきましょうと

おっしゃいました



DSCF6195.jpg

最近また、ペタンとすることが多くなったけど

起きたときにすることが多いので眠さのせいか

しんどさからきているのかはなかなか判断しにくいですが

Nixとのバトルは欠かしていないので


DSCF6197.jpg

まだまだ元気っ子です!


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ巷でFioちゃんは美人とウワサ(ホント?
クリックして真相を解き明かそう!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 14:17:23 | Trackback(0) | Comments(4)
よく食べ、よく寝る
いやぁ~今日はよく寝た・・・

て、土曜の夜はまだまだこれからですがd(゚∀゚)b


この一週間体調があまりヨロシクナイせいか

ほんと体がダルイです(- -;)

今日なんか、朝7時にFioのケージガンガンで

二人とも起こされ、それからボォ~

軽く朝ご飯を食べ、Hiroはゲーム



私は爆睡・・・( ̄ω ̄;)


DSCF6171.jpg

何気に何回か、起きたけど気づいたら夕方18時(*-ω-)ワォ


やっぱ風邪薬って、眠たくなる成分が入ってるんだろうね

死んだように寝てた・・・


DSCF6166.jpg

いやぁ、今度は寝すぎて体がダルイっすよ


FioとNixは毎日、一日の3分の2以上寝てて

体ダルくならないのかな・・・



でも本当によく寝るよな・・・

体が小さい分、少しの動作で充分なんだろうな(TωT)


その少しの動作の中で私たちがチョッカイを出し

ハッスルさせるから余計、その後は深~い眠りについちゃうんだろうなぁ


DSCF6170.jpg

あんだけ寝たけど、まだ眠いや・・・



あ、動画公開できそうだから

昨日公開しようと思ってたのをチャッカリ公開↓




友情出演:Nixさん

やっぱFioにはブーちゃんが欠かせない様子

Nixの次に(いや、一番??)大好きかも(*-ω-)

ちゃんと手を使って抱きかかえてるところなんか



モエーーーーー (`Д´)



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノFioちゃんファンクラブ会員募集中(爆



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:48:57 | Trackback(0) | Comments(0)
オタクじゃありませぬ
私たち夫婦はゲーマーです(*・ω・)

って言ってもオタクっぽくはありません(あしからず

DSCF6153.jpg
ひくなよ!

ゲーマーっていう言葉がいけないのかしら??

ゲーム好き・・・(*´ェ`*)ソウソウ


Hiroがガンオタではなくガンダム好き

なのと同じ(*-ω-)


Hiroはアクションなども好みますが

私はもっぱらRPG♪

FFシリーズはもちろんのこと、一番好きなのは


ゼノギアス!


一番最近では「ローグギャラクシー」が面白かったかな


ってかなりマニアックな話(*-ω-)????


RPGで世代を超えて人気なのが「ドラクエ」でしょうか

そう、ドラクエ!


DSCF6154.jpg


ついに7月12日、Wiiソフトとして新作が出ますね

このために、早めにWiiをゲットしたと言っても過言ではなし(・∀・)9



絶対、今以上にWiiが手に入らなくなること間違いなし!

PS2でFF7が出たときと同じ現象ですよ(え?知らない??


DSCF6163.jpg



ドラクエと言えば、鳥山あきら!

これはこの先も譲れないです

いいですね~見てました??ドラゴンボール、Dr,スランプ


私は何気に、オボッチャマンくんの「キーーーンでございま~す」が

好きでしたd(゚∀゚)b


って、私、リアルタイムで見てたのかな・・・

よく覚えていませんヾ(- -;)

DSCF6164.jpg


今日はHiroのお兄様の奥様(義姉)の誕生日でした

みんなで集まってパーティー♪

こっそり用意したプレゼント、喜んでいただけたようで何よりです♪


年をとっていくのは嫌ですが、誕生日を祝ってくれるというのは

いくつになっても嬉しいものです

祝う側も幸せな気分にさせてくれます★

兄弟が20代、30代になってきたせいか、

よく昔の話に華が咲きます

今を大切に、大事に生きていますが

昔の記憶、記録も大切で、話しているとみんな笑顔♪


家族最高!と改めて実感(*´ェ`*)




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ動画投稿が出来ないわ!!!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
新・ブーちゃん
DSCF6143.jpg

そろそろ、ブーちゃんが微妙になってきたので

会社帰りに家の近くのペットショップに行って

新しいブーちゃんを購入♪

見た目は全然変わりありませんが果たしてFioは正解するでしょうか


どっちが新しいでしょーか??









見事正解


さすがブーちゃんマニア(*-ω-)


我が家に鳴り続けるブーちゃんの鳴き声(?



喜んでいただけて、感激です(*・ω・)





ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノブーちゃんはかなりのヒット♪



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:40:53 | Trackback(0) | Comments(3)
DSCF6123.jpg

見て!!クッキーよ!クッキー!

すごい量よ!!

2フェレが比較対象じゃぁ分かりにくいかもですが(汗

かなりの量です

持って帰るのが大変だった・・・(*-ω-)


実は会社で貰ったんです♪

言わずと知れた(え?知らない??)菓子材料の会社で

働いておりますので、時々こうしていただいちゃうことがあるんす(*・ω・)

DSCF6129.jpg
寝惚け顔

どうやら、得意先の会社が作りすぎたらしく

在庫が大量に余っていしまい、処分に困った模様・・・

味が3種類あって、プレーン、ココア、イチゴ

それぞれ6キロ1ケース、うちの倉庫にありました


DSCF6124.jpg


合計18キロ!!!

定時後、内勤女子3人でせっせと袋に詰めましたよ(TωT)

ハート型をしているのには理由があって

実はバレンタインのときにさばく予定だったからなんですねぇ・・・


ということは・・・


賞味期限の問題が出てきますが・・・





えぇ、切れてますよ(*-ω-)

どっかの菓子会社のように、売るのは問題大アリですが

社内の人間が食べるには全然問題なしヽ( ´ー`)ノ


ていうか、普通にウマイし!


DSCF6132.jpg

素朴な、本当に素朴なクッキーって感じです




それはそうと・・・


DSCF6136.jpg

また当たっちゃった♪


DSCF6138.jpg

「フルーツのお酢」だそうです

3~4倍に薄めて、飲むんだそうな・・・


DSCF6139.jpg

味も色々あって、美味しそう♪

お酢嫌いなHiroが飲みたいというので

作ってもらったら、お酢嫌いなHiroでも飲めました

お酢は体にいいからねぇ・・(*・ω・)



二人で美味しそうに飲んでいるのを見て、

黙ってられない方が1名・・・



ま、飛びついてきますわな(*-ω-)





女は執念深いから・・・(爆


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノお酢を飲もう!!!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 22:49:56 | Trackback(0) | Comments(2)
フンフンフンフン・・・



DSCF6106.jpg


桜木花道顔負けのボールさばき!!

お見事!


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノお宅のフェレちゃんの面白い仕草は??
 Fioのタプンとしたお腹をクリック!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
日本人なら桜だ♪
行ってきましたよ、投票・・・

人生で2回目のね

って言っても私、21歳ではありません

ただ単に投票行ってないだけです(*-ω-)


気づいたら終わってたとか、行くのが面倒くさいってのが正直な気持ち


今日は13時からFioの病院なので

少し早めに出て、大阪城公園にでも桜を見に行こうと話していたのですが

投票に行った小学校に桜があったんでココでいっか♪とばかりに

人目もはばからず、撮影



DSCF6081.jpg

題目:「Fioと桜」

あら~、よくお似合いで(*´ェ`*)

メンコイFioちゃんには桜が引き立て役でより一層かわいいわぁ♪



DSCF6085.jpg

題目:「何なんだ、おまえ(桜)は!」


Nixさ~ん、白いお体してるんだから

ピンクの花びらがよく似合うと思うのに、なんて嫌がりよう( ̄ω ̄;)


桜に近づこうともしませんでした( ̄Д ̄;;

おまけに食べる始末・・・



DSCF6088.jpg

無理やり、2フェレで記念撮影♪


Fioさん、もうちょっとやる気出してください(*-ω-)





そのままニクも乗せて、病院へ


DSCF6093.jpg

2フェレだと、いつものキャリーでは小さいので

大き目のキャリーを持っていき、入れておくので

楽です(*・ω・)


Fioだけだと抱っこしてなきゃいけないんで・・・


DSCF6091.jpg

でもキャリー用のハンモックなので小さいんですよね

なので、いつもNixが独占してしまう( ̄ω ̄;)

DSCF6098.jpg

Fioが何とか、ハンモで寝ても

上にNixが乗って圧迫・・・しかもそのまま毛づくろいするもんだから

揺れるわなぁ・・・


で・・・・





DSCF6099.jpg

下へ追いやられる・・・

そんな悲しい顔で見ないでください(;´д`)ノ




さて、今日は病院混雑していて、かなり時間がかかりましたが

血液検査の結果も問題なしで、抗がん剤投与


治療中はおとなしくしていたらしいのですが

終わってホッとしたのか診察室で結果を聞いているときに






ジョーーーーー



スッキリされました


先生、失礼をば致しました


来週は12時です




DSCF6102.jpg

待っている間、大人気だったニクちゃん

ちょっとしたアイドル並みにモテてました

おじいちゃんおばあちゃんにだけど(*・ω・)



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ花見行きましたか???



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:24:15 | Trackback(0) | Comments(3)
祝 小学1年生♪
朝の出来事

女には出かける前にしなきゃいけないことが山ほどあります

髪の毛セット、化粧(コレ一番大事!)、服合わせ

カバンの中身チェック・・・


微妙に寒い朝だったのでコタツで化粧をしていると



DSCF6055.jpg


ボス登場(爆


頭をツンツンつつくと・・・





DSCF6056.jpg

首だけ向ける横着者・・・(*-ω-)



でも・・・






でも・・・









でも!!




激カワっ!!!






朝からアホなことやってますが、でも!



DSCF6057.jpg

こんなことされたら、こんなことされたら!

もう!もう!(言葉に出来ません



DSCF6059.jpg

それがたとえ、愛想でもよろしくてよ(TωT)



さて、今日はHiro姉の旦那様の誕生日

夕方から何もすることがなかったので、遊びにいきました

すると・・・



DSCF6063.jpg

おお★懐かし~

勉強机だぁヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


そうなんです、甥っ子がめでたく今年から



DSCF6067.jpg

ピッカピカの1年生♪


いまや、色んな色のランドセルがあるなか

やっぱ男の子はですな!


ピシっとしまる感じがします

制服も真っ黒じゃなくて、グレーにこげ茶足した感じ(分かりにくい


早速Hiroが漢字と算数を教えてました

甥っ子ってすごく覚えが早いんです!

自分の名前、漢字で書けるし、足し算引き算も一桁ならできる!


将来有望ですな(*´ェ`*)




DSCF6070.jpg

夕飯はたこ焼きパーティーでした(さすが大阪!


それではお兄様にFioから熱いチュウを・・・


DSCF6061.jpg

目、半開きでごめんなさい(*-ω-)



そうそう、このたび「FioNix」が

堂々三位になりました

ありがとうございます♪(*´ェ`*)♪


canvas99.jpg

FioやNixのことはもちろん、日々感じたことなど

ツラツラと綴っておりまして、これからも続く限り続けるつもりですので

飽きずに見てやってくださいませd(゚∀゚)b


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ連打歓迎(爆



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 11:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ボス?
DSCF6043.jpg

今日もキレイにハマってらっさるわ♪


私たちが夕飯を食べるときは大抵寝てるので

DSCF6045.jpg

お腹の上に移動・・・


それでもこの時間はよほど眠たいのか、起きません(- -;)



究極の爆睡

DSCF6046.jpg

Nix:舌が出る


DSCF6048.jpg

Fio:口が半開き


DSCF6049.jpg

舌が巻いてる!!

フェレそれぞれ、個性があると思いますが

我が家の2フェレはだらしなさすぎ(TωT)

人間も爆睡するとどうなってるか分かりませんものね・・・





DSCF6054.jpg

ニクちゃん、市原○子みたいになってますから!!

いや、男の子だから、「太○にほえろ!」のボスか???


片手にデカめのワイングラスが似合うわ(*´ェ`*)




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノブラインド越しにボスが見てるわ!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 10:50:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ダンボールの恐怖
本日我が家にお届け物が・・・

お届け物といえば・・・ダンボールですよね


ダンボールが家に来たということは当然彼らのオモチャになるわけで


DSCF6024.jpg

早くも待ちきれなくて、見切れてらっしゃいますが(*-ω-)


中に入ってるもう一つのダンボールは前日に届いたやつ

Hiroが穴をあけてみたのですが、なかなかの不評だったみたいで・・・



DSCF6025.jpg

ガンバレFio!!


遊びたいのは山々だが、入れない様子で

こっちがダメならあっち・・・と四方をウロチョロしてます


DSCF6026.jpg




DSCF6030.jpg

それを見ていたNix


太いたくましい腕で、僕は上れるんだと言うかのようにアピール


ニクちゃんって腕力すごいんです

届かないようにと調整したラックでも(Hiroの大事なガン○ムが置いてある



手のひらが届くだけで、ヒョイっと上ってしまう・・・(TωT)

DSCF5947.jpg

注:検証画像(ガン○ム破壊


DSCF6031.jpg

なので、こんな高さ屁でもない!!


DSCF6034.jpg

遊びやすいように中のダンボールは撤去しましたが

何か、捨てられた子みたいになってますよ(*-ω-)



DSCF6036.jpg

い、いえ何も(;´д`)


絵的にも淋しそうなので、今も尚入れないFioちゃん投入


DSCF6038.jpg

出たいんかい( ̄Д ̄;;



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノニクさん、ダンボールを噛まないでください



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)
寒の戻り・・・
今日はなんだか微妙な天気でした・・・

朝、Hiroに見送られ家を出て


DSCF6013.jpg


自転車置き場に行くと、雨がポツっとしてきた


傘持って出て良かったとおもいつつ、自転車走らせ駅へ・・・


駅に着く頃には本降りになっていて今日は雨かなぁなんて思ってたのに


電車を降り、外に出るとお天道様が(*-ω-)オイ


カラっと晴れてやがるじゃねぇか!コンチキショー



DSCF6015.jpg


仕事しているときも、晴れたり曇ったりを繰り返してました


ま、結局降らなかったけどね(TωT)


でも電車降りて自転車こぎながら、地面を見るとぬれてる

どうやら、自宅付近は大雨だったそうで・・・(;´д`)


同じ市内なのに、こうも違うのだなと実感

DSCF6016.jpg



そうそう、もうお気づきの方もいらっさると思うが

ブログランキングのバナーを自作してみた♪

結構可愛いと思うのだが、いかがなものでしょう??


これでランキングアップ間違いなし!!(てな訳にはいかないか


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノま、毎日懲りずにクリック




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:47:10 | Trackback(0) | Comments(0)
脂っぽい・・・
小さい頃から体を掻きまくるニクちゃん・・・

どうやら、皮脂が多いお肌みたいです

10代キャピキャピの女子高生のように(男の子ですが

毎日テカリまくりのようで


頭部が黄色くなってきました


今まではあまり気にもとめず、お風呂に入れていましたが

これからは定期的に入れるようにしなければ(*-ω-)



ということで、昨晩ですが

早速入れましたヽ( ´ー`)ノ




DSCF6004.jpg

乾かし中、自分だけ入れられたのが不満かのように

暴れまくり、ちゃんと拭かせてくれないので

首根っこ掴んでやりましたよ(・∀・)9


DSCF6005.jpg

ゴシゴシやっても黄色いのは取れませんでした

根気よく、気長にやらねば!ですね




そういえば(どういえば?

わたくし家庭の中では食の方を担当させていただいておりますが

(簡単に言えば主婦?専業じゃないけど主婦??


料理も好きです

愛する旦那様に手料理を毎日お腹いっぱい作ってあげたい♪

なんて夢見る乙女的に思っておりました、付き合ってる頃


もちろん今も!


だからなるべく外食は避けたい(お金かかるしね


DSCF6006.jpg


外食は付き合ってる頃に充分堪能したし(主に回った寿司だったが




でもそれには食材がいる

みんな、どうしてるんだろ??

専業主婦なら、昼に買い物に行ったり夕方にスーパーに行ったりできるけど


働いてる人って、やっぱ会社帰りに買うしかないよね・・・

事実、私もそうしてるし(*-ω-)


今いる賃貸マンションの下に時々コープっていうの??が来てるけど

どうもねぇ、あんまり好きじゃないんだよね

いいもの扱ってるとは思うけど・・・


やっぱ目で見て買いたい

DSCF6007.jpg


でも会社帰りに買うのはいいんだけど、持って帰るのが辛いんだよね

特に米買ったときなんか!!米よ!米


腕ちぎれますよ(*-ω-)


二人だから、全体的に量はいらないけど

ちまちま買ってられないから、最近はよく業務スーパーに行ってます


ちょっと奥さん

安いわよヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


でも家の近くにないのが残念

通いたいのに・・・


DSCF6008.jpg

マフ毛の出来上がり♪



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノレンコンのニク肉詰め最高よ!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
何気ない日常
DSCF5995.jpg

何気ない日常が一番幸せ♪

見えませんが、Fioさん、Hiroの顔をペロペロ中


DSCF5998.jpg

あら、可愛い(*´ェ`*)


DSCF5999.jpg

いや~ん、可愛すぎるわ(*´ェ`*)モエー












DSCF6000.jpg

ホラー・・・



DSCF6001.jpg





毎日毎日せかせかと生きてますが、

ふと感じる幸せ、大事にしたい今日この頃・・・




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノアナタの幸せは??




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:15:30 | Trackback(0) | Comments(2)
まったり♪
今日は何をするでもなく、ボォっとしてました

遅めに起きて、ドラマ見て・・・



はっきり言って・・・幸せ


軽い昼食だったため、15時頃になるとお腹がすいてきたので

近所にたこ焼きを買いに・・・




DSCF5982.jpg

大阪一ウマイ(私たちの間では)たこ焼き屋さんで

今日行ってみると、新しいメニューが♪

手前のヤツですが、名を「ごめんね焼き」

たこ焼きをイカ焼き風にプレスして作ったものだそうで、

これがまた、激ウマ♪


食べながら、怖いDVD見ました


その間も2フェレはグッスリ

DSCF5983.jpg




DSCF5986.jpg




DSCF5987.jpg

この姿を見ると落ち着きます♪


いやぁ~我が子ほど可愛い子はいない!!と断言できるほど(*・ω・)

このプヨンとした体の下に手を入れると

暖かくてコッチまで眠たくなってしまいます(*-ω-)




Fioちゃん、何の夢を見ているのかしら???

大好きなブーちゃんを貸して貸して!っていう夢かな





DSCF5991.jpg

このチョロっと出た牙が大好きです(*´ェ`*)



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ私は寝言がヒドイらしい・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 18:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

