無料アクセス解析
■プロフィール

Meg

Author:Meg

FioNix熱狂オモチャ

パフォーマンス

ケージ用ボトルキャップ

キャリーに最適♪

カエルのベッド

フェレットinCar

フェレット柄の食器

この中で寝てほしい!

トイレ砂は欠かせない!

ペットの水

絶対遊ぶ!イタチ道

これならNixも食べる

毛玉取り

お世話ハンコ

*script by KT*

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに・・・
久しぶりにHiroとデートしてきました♪

場所は「USJ」!

これも久しぶりです(*-ω-)


なかなかアトラクションが増えず、増えても一つとかなんで

もったいないと思って行けませんでしたが

フェレ友さんのみるきんさんにタダ券と割引券をいただいたのです♪


DSCF5965.jpg

天気はどんより曇り空・・・

降るのか降るのか??と不安でしたが

幸いポツっとしただけで、降ることはありませんでした


乗ってきましたよ~、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


5種類あるうちの中から自分が好きな曲をセレクトし、

それを聞きながらのジェットコースター


私とHiroは同じ曲エミネムの「ルーズ・ユアセルフ」

iPodのCM曲になってたやつです

DSCF5879.jpg




ビックリしたのはジェットコースター自体の音が静かなこと!!

地下鉄でいうところのリニアモーターカー的??(分かりにくい?


乗る前に下で見ているとジェットコースターの音よりも

「きゃ~」と叫ぶ声の方が大きかったです


回転はなく、ひたすらパーク内を走り、上がる落ちるの繰り返し


あまり絶叫系が苦手なので、良かったです

でも140分待ちは辛かった(;´д`)ノ


DSCF5966.jpg

スパイダーマンも乗りました

どこを見ても1時間以上の待ち時間

いくら安く入場できたとはいえ、ジェットコースターだけ乗って帰るのは

もったいないので、120分待ちを気合入れて並びました


やっぱライド系は人気ですね、もうちょっとこういうアトラクションを

増やせばいいのにといつも思います

そうすればリピーターも増えるかな、と・・・


DSCF5881.jpg


スパイダーマンで並んでいるときに私たちの前にいた4~5歳くらいの

男の子二人と母親・・・


いやぁ、コレにはキレそうになりました

特にHiro


二人の子供がもうやりたい放題・・・

列を区切っているバーに上って遊ぶわ、前進んでも気づかないわ

割り込むわ・・・ (`Д´) ムキー


そしてまた母親がアホォなんですな・・・

自分の子供なのに見向きもしない

注意もしない、子供が離れても心配もしない



DSCF5890.jpg


ずっと携帯いじったり、ボォっとしたり・・・

あんな母親だから、あんな子供があんな風に育ったんでしょうね

わかりますよ、母親見てたら・・・

いい年したオバサンだったけど、ガキがガキ生んでるのと同じ


まず母親の教育が先かもですな(*`д´)b





DSCF5969.jpg

スパイダーマンから出てくると辺りはもう、真っ暗


いやぁ、楽しませてもらいました♪

久々だからってのもあるんでしょうが、結婚以来デートってな感じのは

なかったので、たまにはいいもんですね♪


DSCF5893.jpg





ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノコブクロの曲もいいと思うよ♪





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Other | 23:55:29 | Trackback(0) | Comments(2)
すみません・・・
昨夜のことです・・・

DSCF5947.jpg

きゃ~猛獣よぉヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


Hiroのお気に入りのガンダムコレクションが

飾られているラックに猛獣が現れました


さすがのジオン軍も全滅です( ̄ω ̄;)(Hiro談


DSCF5948.jpg

あぁ、ドムが(;´д`)


しかし、さすがの猛獣も連邦軍には勝てなかった様子(更に上の段にあるだけ・・・



さてさて、昨夜はヌードルが当選したと言いましたが

本日帰宅すると、またもや不在通知・・・d(゚∀゚)b

差出人は「サッポロ」





DSCF5949.jpg

また当たっちゃった♪(お馴染みの方も登場


DSCF5964.jpg

サッポロだけに、ホップエキスが入った緑茶なんだとv( ̄∇ ̄)v

いやぁ~、ついてるなぁ・・・何でこうも重なったんだろう

これで運使い果たしたなぁ・・・


私はもっぱらパソコンでの応募のみですが、いやぁ嬉しい限りです




さて、今日は病院です

今週の日曜は病院が入社式らしく、診察できないので

今日になりました


DSCF5955.jpg

車をぶっ放して病院へ


血液検査の結果、抗がん剤が打てる範囲なのでということで

投与



30分ほどと言われたのに、なかなか呼ばれません

少し心配になりつつ、1時間たった頃

ようやく呼ばれ、戻ってきたFioを見てビックリ

両腕が血で真っ赤・・・


毎週毎週続けている抗がん剤の投与のせいで

Fioの血管はボロボロ・・・


以前にも投与が難しいということがあり、時間がかかったことがありますが

今回もかなり苦戦したそうです

腕、足と試し、やっと投与が出来た・・・


私たち人間の手の血管よりも細いフェレットの血管


DSCF5961.jpg


その血管に毎週毎週針をさすのですから、ボロボロになって当然

戻ってきて説明を受けているとき

ふとFioを見ると口に水滴が・・・


ヨダレを垂らしていました

ショックでした・・・よほどの恐怖だったんでしょうか


そりゃそうですよね、私たちだって

何回も何回も針をさされるようなことがあれば

不安にもなり、恐怖も覚えます


小さい体で本当によく頑張ってくれています

DSCF5963.jpg

腕の傷が生々しいので、抱きにくいのですが

興奮のため、よく動く動く(;´д`)

帰りの車の中ではフードにがっつき、よく眠ってくれました


来週は白血球の数値が多分下がっているので投与は難しいと

思いますが、

Fioが頑張ってくれる分、私たちも頑張れます



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノFioへの応援、お願いします




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:33:09 | Trackback(0) | Comments(0)
運がいいかも
昨日、我が家に来ていた不在通知・・・

ニクの病院で、今日再配達してもらいました

差出人である程度は予想がついたけれども・・・



DSCF5945.jpg

また当たっちゃったo(・∀・)○

またもや、イヤシイ子がいらっさるが・・・(*-ω-)

日清食品の食物繊維入りヌードルだそうな・・・


お昼にでもいただきま~す(^人^)



さて、今日は会社帰りに寄ったスーパーで見つけて即買いしてしまったもの




DSCF5938.jpg

「花より男子」ならぬ、「花よりだんご」

チロルチョコなり♪

美味く上手くブームに乗りやがったなチロルさん


DSCF5939.jpg

味は3種類、いちご、みるく、抹茶

きなこもちと同じで中に餅っぽいのが入ってます♪



ついつい2袋も衝動買いしちゃって、帰りにHiroママに届けちゃったよ(*・ω・)

DSCF5944.jpg


味は濃いめで、私は好き♪

それにしてもチロルチョコって色んな味出すよなぁ・・・

イチゴ練乳カキ氷の味が出たときはビビった(*-ω-)

営業さんが持って帰ってきたのをいただいたけど・・・


DSCF5940.jpg

アレはダメだよ・・・商品化しちゃぁ・・・

出来の良さは認める・・・でもアノ味は・・・







DSCF5942.jpg

食べたことないけどね・・・(*-ω-)


昔を思い出してください、そうアレは小学生くらいの頃かしら

授業中に匂い付き消しゴムを匂いまくり、

あぁ食べたい、でも消しゴムなの・・・と葛藤していた過去が


誰かしらあるだろう!!!あるだろう!そんな経験!!!



(-。-;)ハァハァハァハァ



ま、見つけたら買って食べてみてください

イチゴ練乳カキ氷はないかな・・・




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノアノ味を作った人、販売を決定した人は売れると思ったのだろうか?




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Other | 21:23:47 | Trackback(0) | Comments(2)
エロくさい・・・
え~、愛する旦那にいつの間にか「きゃべつ太郎」を

全て食べられてしまい、意気消沈気味の私です、こんにちわ・・・


DSCF5793.jpg

ま、残り少なくはなっていたけど

ホワイトデーで私が貰ったやつなんだから、最後の一袋ぐらいは

一袋ぐらいは!!

残しておいてくれてもいいんじゃないかい?旦那さん・・・(;´д`)ノ


ま、いいけどね(いいんかい!




今日は年に一回のワクチンに行ってきました

Fioは抗がん剤治療をしているのでもちろんナシ!


ということでNixのみです

DSCF5936.jpg

一年前にワクチンを受けたときは

小さい声で「ウッ!」と言ったニクちゃん


DSCF5937.jpg

今回は多少ジタバタしたけど、鳴くこともなく受けれました


ついでにFioも連れていっていたので

2フェレの体重をはかってもらいました♪結果は・・・


Fio:950グラム
Nix:950グラム


いつの間にか、同じ体重になってたよ(*-ω-)

Fioは上半身スリムだけど、下半身タプンタプン

Nixは全体的にスリムではあるけど、骨太!


P1010301.jpg

こんな風に手のひらに乗ってた頃のニクちゃんが今では・・・


大きくなったなぁ・・・もうちょっと大きくなってもヨロシクてよ♪



さて、巷では倖田來未の「エロ可愛い」が未だに根強い人気ですが


我が家にはまさに、「エロくさい」のが一匹


DSCF5860.jpg

あぁ、エロくさい(*´ェ`*)←バカ


DSCF5813.jpg

劇的にエロくさい(*´ェ`*)モエ←劇的にバカ


DSCF5647.jpg

あぁぁぁぁ


もうそんな格好されたら、完全に崩壊です(*´ェ`*)

でもその「くささ」が私にはどの香水よりも癒されます♪


ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノエロくささバンザーイ




FioNix | 22:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐフェレショー
Hiroよりも私の方が遅く帰ったときなんかは

大抵の場合、2フェレは爆睡・・・

玄関の音でFioは出迎えしてくれるときもあるけど

耳の聞こえないNixさんは爆睡続行中


わざと起こしてお帰りのチュウ♪なんてしますが

すぐにハイハイお終いとばかりに寝床に向かわれます


ふと何気に覗くと・・・



DSCF5927.jpg

今日も飛び出てます(TωT)




DSCF5928.jpg

お(*-ω-)しかもシュワッチしてる♪

体の柔らかいフェレですが、その手の下側にはコタツの足があるはず・・


ニクちゃんの体、コタツと壁にピッタリなのに、更に手も出せるんですね

さすが軟体男・・・(汗


DSCF5923.jpg

何気に仕草はオッサンなのに、寝ている姿はべビそのもの・・・

体が隠れていると尚更ね(*´ェ`*)

250グラムほどだった頃が懐かしいわぁ★

DSCF5930.jpg





4月に開催されるフェレショー、近くだったら行ったのになぁ

前回はせっかく神戸で開催されたのに、

旅行から帰ってきたばっかだけど、行けてたのに・・・



忘れてた・・・



あぁ、なかなか関西には来ないって聞くのに

失敗した・・・フェレ友さんとも会える絶好の機会だったのにぃ



.・゜゜・(/□\*)・゜゜・




DSCF5932.jpg


今回も無理なので、「なんでも写真コンテスト」に写真送ってやったわ!!

前々回に特別賞いただいちゃってるし、今回も・・・なんてね


ちなみに特別賞いただいた写真は↓
DSCF0532.jpg

サッカーボールを見事にキャッチした瞬間です

サッカーがさかんな静岡人にウケタ模様(・∀・)9



こちらのブログでは載せたことがないので

おまけ的にもう一つ、私たちがお腹抱えて笑った写真↓
DSCF0242.jpg

遠くでキャッチしてはるわ・・・( ̄Д ̄;;


しかも体が弓なり(爆


いやぁFioちゃん、さすが大阪っ子

笑いのツボが分かってらっしゃる!



さぁ、今年はどうかな・・・




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノフェレショーでも投票よろしく




FioNix | 20:58:38 | Trackback(0) | Comments(2)
今朝いつもと同じように家を出て電車に乗り会社へ・・・

と、もうすぐ会社というところに一通メールが


Hiro、気分が悪いから病院行くとのこと

風邪をうつしてしまったか(;´д`)ノと思っていましたが

体の凝りや緊張による神経的なものらしい・・・


たくさんの薬をもらったそうで、ちゃんと最後まで飲んでいただかなくては!!

DSCF5913_edited.jpg

動くのがしんどそうなHiroさんの上に眠そうなFioさん♪


車の運転をするようになってから肩凝りが激しくなったようで

よく寝る前に二人でもみ合いしてます♪


実は私もかなりの肩凝り持ち(*-ω-)鉄板が入っているみたいですよ


DSCF5916_edited.jpg

数秒後・・・沈っ!


今日はゆっくりしてくださいヾ(- -;)


FioとNixをお迎えする前、私はかなりペットというものに

憧れがありました

というのも幼い頃にありがちな親に反対されたタイプです

「どうせ最後はお母さんが世話することになるんでしょ」的な??


なので生き物を飼ったといえば金魚くらい(TωT)

しかも縁日ですくった金魚・・・

なので絶対独立したら飼ってやるんだと思ってました

まさかフェレットという生き物になるとは思ってなかったけど・・・


色んなペットのサイトやブログを読ませていただいていると

本当に自分の家族のことを愛していて、写真なんかが

載ってたりするとコッチまで癒されたりなんかして(*´ェ`*)


で、ワンコ家族でよく見かける写真はワンコが

ペット用のベッドでくつろいでいる写真・・・

気持ちよさそうに寝たりして・・・(*´ェ`*)イヤサレル


そうソレ!!ソレなんですよ!!

ペット用ベッドで可愛く我が子が爆睡!!!


そんな光景も憧れの一つ!

たとえ、我が子がワンコではなくフェレであったとしてもね!

フェレオーナーさんのブログなんかを見てても

ベッドでスカーっと寝てる子をよく見かける

(*´ェ`*)モエ~なんて見てるけど・・・


うらやましい!!!



FioとNixのそんな姿を見たらヨダレもの・・・(*´ェ`*)


と、ここで血迷ってベッドを購入しようもんなら



撃沈間違いなし!!


Fio一人のときはよくケージ内のベッドっぽいもので爆睡してたけど

Nixが来てからは絶対入らないようになったし(Nixらぶ


そのNixさんはというと・・・




DSCF5917_edited.jpg

ペットシート好きの変態・・・きゃぁ変態d(゚∀゚)b


DSCF5918_edited.jpg

可愛くポージングしても背景はペットシートですよ


どうやらシートのさらさら感が気持ちいいようで

ほっといたらずぅっとスリスリしてます(- -;)


そして・・・


DSCF5919_edited.jpg

力抜けすぎです(TωT)




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノさぁ、一緒にスリスリ!!




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:19:30 | Trackback(0) | Comments(2)
新しい薬の効果・・・
今日は病院の日なのですが、13時半からなので

かなり遅くまで寝てまして、そろそろ起きなきゃなぁなんて

ゴロゴロしてるところに

ピンポ~ン


玄関のチャイムが・・・



インターホンに出るとどうやら宅急便らしい

最近何も買った覚えもなけりゃ、頼んだ覚えもなし(ーー;).。oO



何だろうと思って受け取ってみると・・・



DSCF5894_edited.jpg

こんなの出てきました♪・・・ってニクちゃん邪魔( ̄ω ̄;)


DSCF5895_edited.jpg

はい、どいてどいて

ダイエット食品でした(*・ω・)

どうやら以前にネット懸賞で抽選応募したのが当たったらしい・・・


ま、タダ単に貰えるんじゃなくモニターだから

効果やら感想やらを答えなきゃいけないんだけどね(*-ω-)


3食のうち1食をコレに変えるらしい・・・

普段から朝は食べないから朝食にしよ♪


DSCF5897_edited.jpg

ダメですヾ(- -;)




DSCF5900_edited.jpg

さて、今日は前回の薬がどのように効いてるか、

それとも変わりなしか・・・ですが


Fioはいたって元気(*´ェ`*)むしろ元気すぎて

毎日バトルし、一昨日に口の近くに

ニクに噛まれたであろう傷が出来ていた(泣


今朝にはキレイに無くなっていたけどね(*-ω-)



触診した感じ、ちょっと期待が持てそうだったので

レントゲンも撮ることに




結果・・・








DSCF5901_edited.jpg

胸のガン細胞消失!!!!


完全に無くなったとは言い切れませんが

レントゲンを見たら一目瞭然!

前回撮ったレントゲンでは胸の辺りがボヤァっと靄がかかったような

感じに写っているのに、今日撮ったものはキレイに

澄んでいるんです.・゜゜・(/□\*)・゜゜・


先生もこれには驚いておられました

正直こんなに効くとは思っていなかったそう

お腹も小さくなっているようです

どうりで最近元気なわけだ・・・

今日は白血球が低下しているので、投与はなし


検査結果を見て笑顔になれる・・・これほど嬉しいことはありません

このままいい方向に向かっていってほしいです


DSCF5907.jpg

帰りにおばあちゃん宅に寄って一休み♪



今日は病院の行きも帰りも全然寝ずに困らせてくれたFioちゃん

おばあちゃん宅を充分に探検したあと、ようやく疲れたのか

コタツで寝てました



さ、暇を持て余しているNixのいる我が家に帰ろう♪



あ、今更なんですが私たち夫婦、新築マンションを購入しました

去年に・・・


後々の財産になるし、今払っている家賃がバカらしいし

買うなら若いうちにって言うし・・・


今なら金利も・・・ってな感じで決心し購入に至りました

で、時々暇なときマンションを見に行くんです

入居予定は2008年3月末頃なんでちょうど一年後・・・


マンションもまだ建っていません

DSCF5909_edited.jpg



早く外観だけでも出来てほしいんだけど・・・

まだ実感が沸いてません、本当に1年後住むのかなぁって感じ(*-ω-)


DSCF5910_edited.jpg

今よりもっと広くなるから、家族みんなに遊びに来てもらえるし

パーティーも出来ちゃう♪

今から楽しみですd(゚∀゚)b




ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノさぁ、皆でパーチーだ!




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 18:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
スイッチは??
え~、昨日は春分の日でしたね

もちろん、私は休みです♪私は・・・ね♪

Hiroは祝日関係なしなので、テンション下がり気味で仕事に行かれました


休みの日が一人だと、特別何をするでもなく

ボォ(*・ω・)っと過ごします

ダラダラとTVを見たり、ネットしたり・・・


DSCF5864.jpg

はい、すみません(*-ω-)


というわけで・・・




DSCF5865.jpg

こんなの作っちゃった♪

大福・・・こしあん入り♪

実は豆腐から出来ています!

大好きな料理ブログを見て作ってみました

味は・・・ま、こんなものです(TωT)



フェレそれぞれだとは思いますが、

ウチのFioちゃん、日常茶飯事的にハイテンションになることがありません

何かにつけてテンションがあがるNixとは大違い

Nixより大人な分、落ち着いた大人の女??って感じ??

Nixはまだまだお子ちゃま(爆


その変わり、ハイテンションになると普段見れない動きをするので

かなり面白いんです(*´ェ`*)


でも未だにFioのテンションが上がるスイッチが分からないんです(ーー;)


一緒に遊んでいたわけでもないし、驚かせたわけでもなし・・・

大好きな玩具があるわけでもないのに、なぜか急にスイッチが入ります(汗






ハイテンションが始まると、靴下を投げます

すると、Nixみたいにズリズリバック移動はしないけど

絶対の確率で、お腹の内側に抱きかかえます( ̄Д ̄;;

「う~~、何がしたいの!!」って言いたくなる動き・・・


最後はニクちゃんに靴下奪われるし(*-ω-)オイ



Fioちゃん、暗闇ではハイテンションにならないでください

ビックリします(汗

DSCF5859.jpg



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノさぁ、みんなでワッショーイ♪




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:07:49 | Trackback(0) | Comments(3)
エンドレス
今では考えられないくらいチビッコイ頃に我が家に来たニクちゃん

ある動きをし始めたときは驚きました

Fioは全然しない動きだったので・・・


それが・・・






エンドレス・・・



ボールを体の内側に入れてバック移動・・・d(゚∀゚)b

初め見たときは、何事かと思いましたが

小さい子は結構する子が多いみたいですね・・・

ニクは今でもよく、します( ̄ω ̄;)


他のご家庭のフェレちゃんもするのかしら??

聞いてみたいものですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

何を基準に移動しているのか分かりませんが微妙に

コースが変わってるし、何気に棒に当たってカランカラン言うのが

気になる(TωT)


コレが始まったらなかなか終わりません

素の顔して、ずぅっとやってる(爆



ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノさぁ、ミンナでポチっと♪





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:23:57 | Trackback(0) | Comments(3)
新しい薬
DSCF5838_edited.jpg

先々週から新しい抗がん剤を投与し始め

先週は白血球の数値が低かったので投与は出来ませんでしたが

今日は白血球も回復してるので投与していただきました

DSCF5846_edited.jpg




DSCF5847_edited.jpg



先週言われたとおり、2種類の抗がん剤を投与したそうです

腕の静脈から入れる薬と、皮下に注射する薬

どちらも新しい薬なので副作用が出るかもしれないので

注意して様子を見ていてくださいとのこと



DSCF5849_edited.jpg



でも新しい薬のおかげか、変にむせることも無くなったし

何よりお腹の張りが無くなりました


パンパンに張っていたのですが、今は

もとのポヨンポヨンのお腹に戻りました

触り心地バツグンです♪


DSCF5842_edited.jpg


来週はまた、白血球が少なくなってるかもしれないけど

この薬でいい成果を見せてくれることを祈っています

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 18:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブラブ
今日も甥っ子姪っ子が遊びに来てくれたので

FioとNixは大忙し!

靴の匂いチェックのあとは姪っ子の手袋を運んでコタツへ・・・


みんなでご飯を食べたあと、少しWiiで遊んで帰っていきました


例の如く、2フェレは起きてこない( ̄ω ̄;)

あんなに追いかけっこのように遊んでもらうことはないので

走り回って遊んで疲れたんでしょうね(*-ω-)


コタツをペロっとめくると何ともラブラブな風景が飛び込んできました

DSCF5826_edited.jpg

ガッチリ!




DSCF5827_edited.jpg

よ~く見るとNixの手がFioをガッチリ抱きしめてるんですよね(*・ω・)


Fioちゃんも幸せそうな寝顔♪


DSCF5832_edited.jpg

ラブラブですね(*´ェ`*)


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪なのかしら??
え~、3日ほど前から体の調子というか

喉の調子が悪いです(;´д`)

どうやら風邪の菌をもらってしまった模様・・・

私の風邪は喉から来るようです

なので喉から来る人は・・・っていう風邪薬を昨日買って帰りました

頑張って会社行ってたんですが、今日もあんまり変化がなかったので

お休みさせてもらいました(*-ω-)スンマセン


体は少しダルイのですが、熱があるわけではないので楽っちゃあ楽です


DSCF5807_edited.jpg

なのでパソコンいじってたら、後ろで仲良く寝てました♪


あ、BBS貼っつけたんで良かったら、もし良かったら・・・


(*-ω-)いえ、是非書き込んでください♪

DSCF5817_edited.jpg


朝から、可愛かったんでパシャパシャ撮ってたら

起きちゃいました♪


DSCF5820_edited.jpg

こうやって並んで見ると、

ほんとニクって頭デカイ( ̄Д ̄;;


いや、Fioが小さいのか??



最近のニクちゃんの中でブームらしい(あくまでもらしい)

寝方を・・・





DSCF5822.jpg

「それ、楽ですか??」

簡単に言えば、腕立て中に眠気に襲われた感じです(汗


とりあえず、どっかが何かに付いてたら寝れるようです(ーー;)



DSCF5823_edited.jpg

おもむろにFioちゃん、ニョロン



DSCF5824.jpg

コタツからもニョロン

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 20:58:07 | Trackback(0) | Comments(2)
静と動
我が家のフェレさんたちは正反対です

例えるならば「静と動」

DSCF5790.jpg

「静」と・・・




DSCF5786.jpg

「動」・・・




小動物だといってもやっぱそれぞれ、全然違うわけで

一緒に暮らしてて飽きません


基本私たちが家にいるときはケージの扉は開けっ放し


なのに!



DSCF5796_edited.jpg

ケージの扉開いてるにも関わらず、わざわざケージで寝る

ケージ大好きっ子



DSCF5800_edited.jpg

とりあえずケージから出たい、ケージの扉が開いてるなら

絶対外で寝るケージ大嫌いっ子



最近でこそ、一緒に行動して遊んだり、バトルしたりするようになりましたが

前までは起きる時間もそれぞれ別で、

一方が起きてると思えばもう一方は寝てて

もう一方のほうがやっと起きてきたかと思えば

一方が寝る時間( ̄ω ̄;)スレチガイ


DSCF5789.jpg

気持ちよさそうな寝顔に癒されたあとは・・・







DSCF5784_edited.jpg

狂喜乱舞はいかが??(爆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:49:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ホワイトデーだから??
DSCF5792_edited.jpg

ホワイトデーだから、ホワイトカレー♪(注:シチューじゃありませぬ

ホワイトデーだから・・・旦那さま手作り♪

帰宅するとご飯が出来ているという幸せ(*´ェ`*)アァ

ご飯食べたあとも片付けしなくていいという幸せ(*´ェ`*)ステキ

旦那さま、さんきゅうです♪

若干水分多めのカレーだったけど、美味しかったよ★


DSCF5794_edited.jpg

キャベツ太郎もオープンです♪

小袋がいっぱい入ってるんですね(*゚ 3゚)

でーーーっかいキャベツ太郎が入ってるもんだとばっかり思っていたので

若干ガッカリ( ̄ω ̄;)

でもこれならすぐに無くなっちゃいそう(  ̄Д ̄)ワォ

またイヤシイフェレがいるし・・・



Hiroがカレーを作っている間、暇だったんで

久々にニクの体重をはかってみたら1キロきってました


DSCF5779_edited.jpg

細くなっちゃったニクちゃん、でも可愛さは変わらない(*´ェ`*)モエ


DSCF5780_edited.jpg

いやぁん♪そのチョコンとしたお手手が可愛すぎ!


モデルフェレット(略してモデフェレ)もビックリのポージング♪

結構売れっ子になっちゃうかも(*´ェ`*)???

白い貴公子、なんて昔のアイドルみたいに付けてもらっちゃったり??(バカ

DSCF5782_edited.jpg

モデル事務所への推薦、大歓迎(服は嫌がります(爆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 21:10:26 | Trackback(0) | Comments(0)
どうして・・・
少し前からビバさんで問題になっていること・・・

私も同じフェレオーナーとしてツライ思いをして読ませてもらっていました

「2ちゃんねる内でフェレット虐待の動画公開」

色んな方が通報の呼びかけをしてて、その甲斐あってか

今朝Yahooニュースで神奈川県警が動き出したと知りました


動画、見ました・・・


見たことを後悔しました・・・


もう二度と見たくありません



DSCF5767_edited.jpg


早く無事に解決することを祈るのみです




結構ガッチリした体つきのNixさん(以外と腕も太いんです

最近のマイブームは上ること!

ソファの上部分に上る、PCデスクに上る

食器棚の電気ポット置く部分に上る(ってわかんないか・・・


器用に座椅子にも上っちゃうんです(  ̄Д ̄)

で、座椅子から食器棚に飛び移ろうとたくらむNixさん





フェレは高さが分からないとは聞きますが、躊躇はするみたいです( ̄Д ̄;;

危ないのでコレ、見つけたらすぐ捕獲しますが・・・(  ̄Д ̄)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:56:30 | Trackback(0) | Comments(2)
新しい治療の結果・・・
前回から新しい抗がん剤の投与を始め、今日は久々の日曜の通院です

DSCF5747_edited.jpg

雨が降るって言われてたけど、風は強いものの良い天気♪

車の中はポカポカです(*゚ー゚)

途中ガソリンスタンドで洗車してもらっていると

小さい女の子がFioを見つけて「かわいいね★」連発してくれました

どうやらハムスターを飼っているらしく、

お兄ちゃんには懐いてるのに私には懐かないと言ってました

全然人見知りをしない子みたいで、親は全然興味なさげにしてたのに

女の子はガッツリしゃべりかけてくれました( ̄ω ̄;)

楽しかったです♪

「コレ何ていう動物?」と言われたので「フェレット」って答えると


「テンテンに似てるね」って・・・


同じイタチ科のテンのことだと思いますが、よく知ってるなぁと感心しました

本当に動物が好きなんでしょうね(*´ェ`*)


女の子とバイバイして病院へ・・・




DSCF5756_edited.jpg



いつものように血液検査をして数値に問題がなければ投与ですが

前回の新しい抗がん剤を多めに投与したことにより

白血球の数値が低くなり、今回の投与はなしということになりました

先生曰く2種類の抗がん剤を投与する形になるので

白血球の数値が安全な値の方がいいとのこと


投与をしない代わりに今日からまたステロイド剤の再開です


DSCF5758_edited.jpg






夕方頃、Hiroのお姉ちゃん家族が遊びに来てくれました


DSCF5765_edited.jpg


家族全員Wiiで白熱バトル!!

甥っ子なんか汗だくになりながらボクシングやテニスしてました

DSCF5766_edited.jpg

そのとき貰ったホワイトデーのプレゼント♪

キャベツ太郎、デカッ(  ̄Д ̄)!!


姪っ子は本当にFioやNixが大好きで

たくさん遊んでくれます

初めて会ったときは泣いちゃって嫌いになったかも?と思ってましたが

家に来るなり、「Fio~、Nix~」と呼んでくれるので嬉しい限りです


2フェレ、いつもはグッスリ寝ている時間ですが

姿が見えなくなるたびに姪っ子が探し出すので

寝ている暇ナシ!!


皆が帰ったあとは、よほど疲れたのか全然起きてきません( ̄ω ̄;)

いっぱい遊んでもらえてよかったね♪


DSCF5760_edited.jpg

珍しくニョロンと出てきてました(*´ェ`*)


DSCF5761_edited.jpg



やっぱ家族は多い方が楽しいです♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 22:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
家でま~ったり♪
今日は一日家でまったりしてました♪

DSCF5724.jpg




DSCF5728.jpg



私たちが家にいるとFioやNixも一日中放牧なので

自由に歩き回れてストレスもたまらないだろうなぁ


ま、大半が寝てるからストレスも何もあったもんじゃないかもだけど(TωT)


私も一日何もせず、寝て過ごしたい!






バトルも欠かさない!

Fioのゆっくり馬乗りする姿がたまらなく好きです(*´ェ`*)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:43:37 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ばな奈??
最近よく拝見させていただいているワンコのブログで

気になる記事を発見!

東京土産で有名で、「東京ばな奈見ぃつけたっ」ってありますよね??

私も大好きで、16個入り箱ペロっといく自信がありますが


アレ、なんと我が街大阪バージョンがあるらしいのです!

バージョンと言っても全然違う会社ですが・・・(  ̄Д ̄)

その名も「大阪プチバナナもーらった

え?パクリ??ってぐらい似たようなネーミング( ̄ω ̄;)


大阪に住んでいながら知らなかった自分が悲しい・・・

検索するとどうやら新大阪で購入する人が多いみたいですね

な~るほど、どうりで・・・新大阪行かないもんなぁ・・・


でも食べてみたい(TωT)

どっか近くに売ってないかなぁ・・・梅田の駅は赤福ばっかだしなぁ・・・

ココは大阪だっちゅうの!!




あ、さて・・・

幾パターンか登場し、好評だったFioちゃんの足芸ですが

今日はまぁ、可愛い可愛いFioちゃんが見たいのは分かりますが(爆


その後ろの影がめちゃくちゃ可愛かったのでご覧あれ♪





足の短さが何とも言えず、プリチー(*´ェ`*)モエ

さぁ皆さんもお宅のフェレちゃんでやってみよう♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 23:51:26 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家にも・・・
ご無沙汰しております

ちょっと最近諸事情諸々で忙しくて、ブログを綴る時間がございませんでした( ̄ω ̄;)


その事情とはとは・・・



DSCF5708.jpg

つ、ついに我が家にもぉv( ̄∇ ̄)v

って、ちょっとジラシテちら見せなんてしちゃったり・・・


DSCF5714.jpg

SO!!我が家にもついに『Wii』が来ちゃったんで・す・YO!!


DSCF5712.jpg

そして、これまたベタに『Wiiスポーツ』買っちゃった♪

いやぁ、汗かきまくりでいい運動になります・・・上半身だけ(  ̄Д ̄)

ドラクエも出るらしいから、楽しみだな♪





あぁ、腕いてぇ・・・

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Other | 23:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
薬を抜いてみた結果は・・・
頼んでいたものが届きました♪

何かって??


写真です♪デジカメ写真を現像してもらったんです♪

しかもタダで♪

DSCF5696.jpg


あるサイトやテレビなんかで取り上げられて知名度が上がったと

思われる『Priea』ってところで頼みました


写真の現像から発送まで全てタダ!

なんてステキ♪

でもタダ単にタダというわけではなく、広告がつくんです

1回の注文が30枚までで、月2回まで利用できます

DSCF5697.jpg

15枚が矢印のように、ロゴマーク型の広告

これは全然気になりません


DSCF5698.jpg

あとの15枚はこのように、半分が広告

これも切っちゃえば普通の写真だけど、Lサイズの写真を半分に切るから

まぁ、ちっちゃくなっちゃいますわな( ̄ω ̄;)

でもまぁ、カードと思えばいいし

小さいから定期入れなんかにも入れれちゃう??って感じです


気になる方は一度やってみてください

もちろん登録も無料だし♪

でも何せ、ベータ版だから起動は遅いです( ̄Д ̄;;イラットスルカモ



さて、先週に引き続き今日も病院へ

ワンサイクルが終わり、次の治療へ進むため

一旦毎日2回飲んでいた薬を一週間やめて経過を見ることに・・・


その結果・・・


DSCF5700.jpg

ペタンとなることが多くなりました

やはり薬なしではしんどいんでしょうね・・・


DSCF5701.jpg

体にも変化が出てきました

Fioのトレードマークのポヨポヨお腹が膨れてきたんです

う~ん、膨れているというより張ってる???

なんかパンパンなんです

やはり色んなところに転移している影響らしいです

DSCF5704.jpg



触診のあと、血液検査をし数値に問題がなかったので

新しい治療の開始です

今までは静脈注射でしたが、今回からは皮下注射です

効果に期待です


次は日曜日

DSCF5706.jpg




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Fio | 23:22:28 | Trackback(0) | Comments(4)
目が真ん丸
お目目真ん丸


昨日のお散歩・・・

特に目線の先に何があるというわけではないが、目が真ん丸(TωT)

Fioの目線からは何か見つかったのかな?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 22:38:30 | Trackback(0) | Comments(2)
今年初♪
DSCF5665.jpg


「きゃ~Fioちゃんメンコイ♪」

今年初のお散歩に行ってきました♪

今日は本当に天気がよくて、気温もポカポカ(*´ェ`*)

普通に半袖の人がチャリンコ乗り回してましたよ・・・


前回はNixが初めてのお散歩で、腰がひけちゃってHiroの服から

全然出てこず、すぐに帰っちゃったけど、今日はどうかしら??



DSCF5660.jpg


バッチリ腰がひけてますが・・・(TωT)

でも!でも!!!



DSCF5670.jpg


今日はガンガン行っております( ̄ω ̄;)クサニモグッテマスカラー


天気が良くてポカポカ陽気のせいか、家族連れがたくさん

アッチコッチでボール投げしたり、ワンコと戯れたり・・・


DSCF5675.jpg


フェレはやっぱ珍しいせいか、前回来たときは

十数人の子供たちに囲まれて散歩どころではなかった

可愛い可愛いと言ってくれるのは嬉しいが、ぎこちない手つきで

抱っこされるとかなり怖い( ̄Д ̄;;


ダメ!!なんてきつく言うのもなんだからねぇ・・・


なので今日はなるべく人がいないところへ


DSCF5677.jpg



Fioはもう、慣れてるからおとなしくちょこっと探索♪って感じだけど

Nixは前回抱っこされてただけで、下には降りてないないから

アッチ行き、コッチ行き・・・

さすが男の子!ってぐらい行動力抜群( ̄ω ̄;)

この公園、海が目の前に広がってて近くは涼しいので

しばし休憩


なかなか行かない散歩で疲れたのか

Fio自らHiroのひざの上に乗って休憩(*´ェ`*)


DSCF5678.jpg


DSCF5683.jpg


NixはそのHiroの後ろで背中をカリカリ・・・

どうやら袖をトンネルのようにして遊びたい様子( ̄ω ̄;)



DSCF5687.jpg

美味そうな顔( ̄ω ̄;)

DSCF5686.jpg



アラ、二人とも!!初の外食じゃない(。・ω・)ノ

ま、食べてるのはいつもと一緒だけどね( ̄ω ̄;)


フードもお水も堪能して、そろそろ眠そうにしてきたので

本日の散歩は終了~♪

DSCF5694.jpg




また暖かかったら来ようね(*゚ー゚

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FioNix | 18:06:40 | Trackback(0) | Comments(2)
イライラ??
いやぁ、ブログをお引越しすると

まだまだ勝手が分からず、悪戦苦闘してます( ̄ω ̄;)

ボチボチやっていくか・・・

とりあえずタイトル部分を変えてみた!かなり無理やり感があるけど

ま、いいじゃないか(  ̄Д ̄)イイジャナイカ






さて、よくFioやNixで遊んでいます

遊ぶといっても一緒にバトルに加わって手首を噛まれるとか

脅かせて「キャー」という声を聞いたりとかではありませぬヽ( ´ー`)ノ


フェレットって基本、無表情ですよね

犬と違って喜びや悲しみを顔に出すことは皆無(  ̄Д ̄)

でも決してフェレに喜びや悲しみがないわけではなく

動作で結構わかっちゃったりするんですよね・・・


ちゃんと遊んで♪って甘えてくるしね(*´ェ`*)


ずっと前に「前FioNix」で公開したジタバタ動きも

私たちにとってはかなりのヒットでしたが・・・


今回見つけた動きは、お腹抱えて笑ってしまった(  ̄Д ̄)ワタシタチダケ??


Hiroなんか呼吸困難にオチイルほど( ̄Д ̄







なんか日ごろの生活にイライラしているよう・・・( ̄ω ̄;)

でも表情はキョトンとしているところがまたステキ♪


今日もまた、我が家に「笑い」を運んでくれています(*´ェ`*)

FioNix | 23:45:02 | Trackback(0) | Comments(3)
おねだり♪


初投稿はFioちゃんの「今日のおねだり♪」で(*´ェ`*)

FioNix | 23:54:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

